一覧
相談 任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。
債務整理をしたかたいらっしゃいますか?今弁護士と司法書士の方に相談をしています。弁護士の方はたくさんのサイトでリンクや紹介などで信用はできますが費用が高い。支払いも事情があるので数ヶ月あとでも相談に応じるとのことでした。
司法書士のかたは家から近いことと無料で相談メールをしてくれるとこです。
どちらに依頼するかとても悩んでます。司法書士はハズレがあると他のサイトで見たので。特定調停・任意整理・自己再生・破産をしたかたいらっしゃいどうましたら解決したか教えてください。

※興味本位での質問には答えれません。どう借金を作ったなど
投稿者 :  日時 : 05/03/28 14:00

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高くても、弁護士に頼むこと。
no.2 記入なし (05/03/28 14:04)

>2
同意、弁護士に頼んだ方が確実に事がはこぶと思う。
no.3 記入なし (05/03/28 15:45)

http://blog.goo.ne.jp/yoshidanekojiro/
no.4 記入なし (05/03/31 23:57)

経験はありませんけど、自分で勉強してどの債務整理がベストなのかを考えることです。弁護士、司法書士でも得意分野と苦手分野があり、当たりはずれがありますから、相談料を惜しまないで何人にも相談することがよりよくする方法です。分割に応じてくれるところもあります。特定調停、自己破産は自分でもできるものです。債務整理するとしばらく借り入れができなくなりますから、借金に頼らないで現金で生活する強い意志が必要でしょう。自己破産すると闇金からダイレクトメールが来るようになりますから要注意が必要です。
金にルーズだとしたら、借金を解決しても金のルーズさを改善しないことにはまた金のトラブルを起こしてしまうし、先にいくほど苦しくなりますよ。 闇金には絶対に借りてはいけないし、もし被害をうけても撃退できるものです。

参考: http://www.nekojiro.net/  http://sim.fc2web.com/rooba/  http://www.homelawyers.info/?
no.5 記入なし (05/04/01 09:57)

アイフルとかあの手は微妙だが私は弁護士に依頼しました。
no.6 任意整理 (05/04/01 10:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [測量士補の資格をとるためのトピック]
次 [仕事をやめたときに必要な書類]

  一覧
「任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。」と似ているトピック
「任意整理・特定調停・自己再生・自己破産した方へ質問です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧