HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日中両国はいわゆる友好できると思います?] [話題をお任せ表示] 次 [うっかり変な会社に入って後悔した人]
話題

どのよう選択をすべきか非常に悩んでおります

カテゴリ:就職
お初になります。
実はある企業3社から採用内定を貰いました。

1社目が首都圏にある中小企業で業務は商業施設、工場、オフィスビルなどの建物に使用されるガスタービンや発電機などのサービスエンジニア(もちろん正規雇用)

勤務時間は基本的に9時〜17時までだが現場の都合上、現場に8時30分頃に到着していなくてはならないので会社へは6時30分〜7時30分頃に出社する機会が多い。
作業は屋外や建物の地下で行うので今のような夏の時期だと暑くてハードらしい。

私は現在は地方住まいなので勤務地での住まいは会社側が用意する借り上げ社宅になるんですが、内定先の会社では敷金や礼金などと言った家賃以外の初期費用は自己負担もしくは会社側が立て替えて、後に給与から天引きし返金する方法になっています。

2社目は地元にある業界大手の子会社で業務は機械系部品の管理。
身分は契約社員だが試用期間3ヶ月後に適正が見込まれれば、そこから本採用との事。正社員登用はあるらしいが事実かどうかは不明。
勤務時間は日勤と夜勤(泊り込みは無し)の二交代制。時給は700円〜800円。

3社目はこれも地元にある中小企業で業務は主に医療用食品の管理。
身分はパート(8時間勤務)で1年〜2年の間に適正が見込まれれば契約社員、正社員へと登用への道があるらしい。
時給は700円からで勤務時間は日勤のみ。

近日中には返事を出せねばならないため大変悩んでおります。
私個人の現段階の気持ちとしては1社目のサービスエンジニアの求人を最有力候補として考えているのですが、今までの私は技術職には一度も携わった事は無く理系分野も苦手な完全文系人間なので、そのような私がサービスエンジニアが果たして勤まるのか不安だったりする一方で地元の雇用情勢の酷さもあるのでやむおえんかなとも思っています。
長文になってしまいましたが皆様から何らかのアドバイスを頂けると幸いでございます。

投稿者 : 子羊 日時 : 06/08/04 18:18
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.どのよう選択をすべきか非常に悩んでおります (no.1から99まで) 日時:2006/08/04 - 2006/08/05