一覧
雑談 子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど
でかくなりすぎて、水槽もきつそうで、
しょうがなく川に放流したことがあったんだけど
金魚ってどこまででかくなるの?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/25 13:09

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鮒型のワキンなら30cm近くにはなるよ。
no.2 記入なし (14/08/25 17:56)

声かけしたら反応するようになるの?
no.3 記入なし (14/08/26 00:06)

たしか金魚は、人間が交配して作った種だから、川なんかの野生の環境じゃ生きていけないって聞いたことあったけど?
no.4 記入なし (14/08/26 01:29)

声と言うより音や人影に反応して餌クレダンスをやるね。
no.5 記入なし (14/08/26 05:15)

no.4
それにくわえてザリガニ・ブラックバスみたいに
原生種を駆逐しちゃって生態系が壊れるリスクもある
no.6 記入なし (14/08/26 13:27)

ザリガニは川に流したことあるな。臭いし、挟まれるし、怖いし、学校の行事で勝手に飼わされるし、本当迷惑だった。自然に帰してあげた。ちょっと近づくとハサミを高く上げて威嚇してきたときはかわいいと思ったけど、やっぱ自然の方がいいよね。
no.7 記入なし (14/08/26 13:32)

今どこにでもいるザリガニはアメリカザリガニで、古来日本にいた日本ザリガニを駆逐してしまった外来種です。
ウチダザリガニもそうですし、ブラックバスも、食用に輸入するのは生態系を破壊することを前提として考えないといけませんね。
no.8 記入なし (14/08/26 14:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日は誰かと会いましたか?]
次 [ぼけ防止のやってることありますか?]

  一覧
「子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど」と似ているトピック
「子供の時、金魚飼ってたことあるんだけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧