一覧
雑談 フロッピーデスクの内容が消えてしまいました。
就職活動の実績を記録しているフロッピーディスクがあるのですが、そのファイルを開こうとするとこのディスクはフォーマットしていません。今すぐフォーマットしますかとなってしまいます。前までは普通に開けていたのですが記録としてはメモ帳に記録しておきました。原因はなんなんでしょうか?わかる人いますか?ウイルスとかにでもまたは悪用されたのでしょうか?
投稿者 : うつくん 日時 : 06/09/13 18:27

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フロッピーが壊れたんじゃない?
最近は使わないけど昔使ってたときはフロッピーよく壊れたよ。
あとフロッピーのドライブの方が壊れてるという可能性もある。
別のパソコンで試せるなら試してみるといいかも。
no.2 記入なし (06/09/13 18:38)

どうもありがとうございます。就職活動の実績を記録したものがファイルで開けないのよ。ほかのファイルでバイクのファイルとかもあるのだけでもそれは開けるのだが
原因がわからんーー;
no.3 うつくん (06/09/13 18:40)

ハードのほうがいいかもね。
no.4 記入なし (06/09/13 18:41)

磁気のあるところの近くにおいていたとか。
携帯電話の近くに置いていたりしませんでしたか?
テレビの近くとか
電子レンジのちかくとか

傷が入ってしまったとか。
ショックを与えてしまったとか。

スピーカーとか磁石なので気をつけましょう。
フロッピーは消えることがあるからUSBメモリとかHDDとかCDRWとかに
バックアップを安全な記憶装置に保存しておいたほうがいいですよ。
no.5 記入なし (06/09/13 18:44)

チェックディスクやってみたら直るかも。
フロッピー入れてドライブ右クリック→プロパティ→ツールのエラーチェック、
でチェックボックス二つチェック入れてGO!
no.6 記入なし (06/09/13 18:52)

そうだね。
no.7 記入なし (06/09/13 21:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生きてきた中で絶好調のときはいつでしたか?]
次 [缶コーヒー好きな人いますか?]

  一覧
「フロッピーデスクの内容が消えてしまいました。」と似ているトピック
  一覧