一覧
議論 いじめ事件の実名公開について
福岡・筑前町の三輪中学校のいじめ自殺事件。これまでにもいろんな事件を聞いてきたが今回ほど酷い実態はないと思う。
これまでもいじめた側、つまり加害者は未成年その他で匿名にされ守られてきたが、これはもう止めて未成年だろうがなんだろうがこういう酷い事をした人間は実名公開するべきだと思いますがどうでしょうか?
投稿者 : 嘘つき公務員 日時 : 06/10/16 20:46

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひどいのは教師だな。教師が自殺した生徒をからかっていたのだし、他の生徒にも暴言を吐いてたらしいから。
no.2 記入なし (06/10/16 20:50)

最近の教師は非常にモラルが欠如している。タイトルの事件はかなり
悪質でよくこんな教師が学年主任など任されていたものだと耳を疑う。
概ねスレ主に同意です。この教師はひどすぎる。糾弾されるべきだと思う。
no.3 記入なし (06/10/16 20:51)

教師は聖職ではなく性職かな・
no.4 記入なし (06/10/16 20:52)

まさかこの教師、これからも教師を続けられるの?
no.5 記入なし (06/10/16 20:55)

2ちゃんねるで検索すれば一発だよ。
こういう時、必要悪だって感じるよね・・・
     
no.6 下っ端公務員 (06/10/16 21:04)

子供並の教員だな。
no.7 記入なし (06/10/16 21:12)

おれのいってた中学もひでーチンピラ中学だった。
no.8 記入なし (06/10/16 21:22)

日本人なんざ半分チンピラでできてるじゃないか。
no.9 記入なし (06/10/16 21:22)

噂が一人歩きか・・・
no.10 記入なし (06/10/16 21:35)

『日本だから」ですよ。

「いじめ」自体、海外では「ない」わけですし・・・
no.11 鋼牙⇔くぼっち (06/10/16 22:03)

TELで死刑宣告!
no.12 トシ (06/10/16 22:06)

裸で公園で1ヶ月飲まず食わずにさせる!
no.13 トシ (06/10/16 22:06)

続けるよ復帰するってさ言ってたよ夕方のニュースで
no.14 トシ (06/10/16 22:07)

いじめは資本主義社会の歪みのような気がする。資本主義は結局、差別社会で、劣っている者を優れている者が見下す社会なわけで、他人をバカにする社会なのです。そういうのが、子供社会に映し出されているのです。
no.15 記入なし (06/10/16 22:18)

だからこそ悪人は死刑
no.16 トシ (06/10/16 22:20)

>>16
でも、『日本」なら無罪・・・
no.17 鋼牙⇔くぼっち (06/10/16 23:04)

いや、無罪ではない。
「日本」では、「殺人は正しい」わけなので・・・orz
no.18 鋼牙⇔くぼっち (06/10/16 23:05)

・・・0ーrz
no.19 トシ (06/10/16 23:06)

教師がいじめに加担するとは、絶対許せないこと。
確かに、教師の言動は生徒に影響を与えるから注意しなければ
いけないのに
自殺した生徒可哀想でならない。
no.20 記入なし (06/10/16 23:51)

教師と生徒の本名が暴露されていたが本当だろうか?
no.21 外務員 (06/10/16 23:51)

おおお・・・
no.22 記入なし (06/10/16 23:53)

生徒の親もどうかと・・
遺書ではないわなあ・・あれは・・。
自殺は大罪だと思うぞ。
no.23 記入なし (06/10/16 23:56)

大体教師は、頭がいいのかもしれないが思いやりが欠如してる
勿論みんなの教師ではないが・・
私の小学校2年の時の担任は、○○のことを馬鹿と言えとか
中耳炎?で鼻水をよく流していた児童のことを机の中の検査
の時顔も汚いからもう一個×をつけてやれとか平気で言っていた。
今だったら大変だろう
no.24 記入なし (06/10/17 00:06)

「日本のいじめ」は、全世界真っ青ですね。
no.25 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 00:08)

ラインが難しいね。

あれぐらいでなげだすようじゃ、社会でいきてけない
結局は育てた親がいけないのでは?
何を学校に相談にいったのかしらないがな。
no.26 記入なし (06/10/17 00:12)

そうだね。でも教師が生徒をいじめるのはちょっとひどいね・・。
no.27 記入なし (06/10/17 00:13)

俺んときもぼこぼこに文句やらみんなの前で恥とかも
かいたが、彼女もいたぞ!
そうして色々経験して成長していくもんだろ?
死んでからとやかくいったって、終わった事だもんな。
自殺はいけない。最大の逃げだ
戦わなくちゃ、  生きてこそ
no.28 記入なし (06/10/17 00:15)

私も学生時代いじめられた。
まともなこと言われたことない。
それでも誰にも言わず休まずに行った。
社会に出ても一時トラウマが消えず対人恐怖症になってしまった。
以前は、憎しみをもっていたが和らいだ。
あの人達もいいことないだろうって思うようにした。
no.29 記入なし (06/10/17 00:24)

福岡いじめ自殺:全校生徒の1割「経験ある」 校長が謝罪

「いじめが原因です。さようなら」との遺書を残して福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)が自殺した事件で、同校は16日、過去に別のいじめがありながら、町の教育委員会には報告していなかったことを明らかにした。また急きょ行ったアンケートで、全校生徒の1割がいじめの経験があると答えていることも発表。後手に回る学校の対応、自殺原因と教師の関係の説明も二転三転する中、文部科学省は調査に乗り出すことを決めた。

 16日午後の記者会見で合谷智校長は「(校長に就任した)04年4月以降、今回の事案とは無関係だが4〜5件のいじめがあった」と告白した。町教委にいじめの報告をしなかったが、「いずれも長期にわたらなかった」「自殺した男子生徒のいじめは分からなかった」などと釈明した。

 同校では男子生徒の自殺翌日から全生徒425人を対象に記名アンケートを実施。ここで生徒たちがいじめの実態を次々に告白しているという。

 男子生徒にいじめ発言を繰り返したとされる学年主任(47)については合谷校長は「父親は学年主任が長期的に(いじめ発言が)続いたと訴えているが、私は短期間に集中し、例えば1年生の1学期にあったと考えている」と、いじめ発言期間が限定的なものだったと強調。「いじめを否定しないが、誘因と考えている。裏付けられるデータが上がっていない」と語り、自殺の直接の引き金になったとの見方を否定した。その上で処遇に触れ「今は話を聞ける状態ではないので、今後の推移をみて判断したい」と述べた。

 これに先立ち三輪中は同日午前、緊急の全校集会を開いた。合谷校長は「本当に申し訳ない」と全生徒に謝罪。「先生たちが手を抜いてしまった。乱暴な言葉を使った。全力で君たちの信号をキャッチする」と話し、信頼回復に全力を尽くす考えを強調した。

 三輪中や町教委には数百件を超える電話やメールによる批判が殺到している。生徒の間では「先生が(いじめ発言をしたのが)原因なら、学校はきちんと調べるべきだ」「学校からいじめをなくしてほしい」などの声が上がっている。

 ◇「学校は自殺との因果関係なかなか認めない」

 98年に長女をいじめ自殺で亡くした小森美登里さん(49)=横浜市港南区=は、今回の事件に触れ「教育委員会や学校は謝罪していじめがあったことを認めても、自殺との因果関係はなかなか認めない」と話す。

 小森さんは現在、いじめのない優しい社会を目指すNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」(川崎市)の理事で、講演活動などのために各地の学校に出向いている。

 一般論としながら「いじめなどの問題が多いと学校の管理職らの格下げなどの処分となり、保身のために事実を言いにくくなる」と指摘。また、学校現場の教師たちのしがらみが、「いじめの対応が遅れる一因となっている」と分析する。

 同NPOが03〜06年に、中学校23校8997人を対象に行ったアンケートでは、4人に1人がいじめられた経験を持つと回答した。小森さんは「子どもの実感と教師の目に違いがある」という。

 また、いじめの数を減らすために目標数値を設定する自治体もあり、「目標値内に収めようと(いじめを)隠す原因になる」と疑問を投げかける。「数が多いことを恐れず、国や自治体は一度、実態を把握して解決に動いてほしい」と訴える。小森さんによると、長女の死亡原因は「いじめ」とされていないと学校側に説明されたという。

 いじめを解決する方法の一つとして、「大人は子どもと一緒に、心と命の問題について考えていかないといけない。話を聞けば子どもは答えをしっかり教えてくれる」と話した。【吉永磨美】

 ◇教諭のいじめ関与、全国で

 「葬式ごっこ」や差別発言、暴力、体罰……。教諭が生徒へのいじめに関与した事例はこれまでも全国で起きている。

 86年2月に「このままじゃ『生きジゴク』になっちゃうよ」との遺書を残して自殺した東京都中野区立中野富士見中2年、鹿川裕史君(当時13歳)のケースでは、教諭4人が同級生とともに色紙に追悼の言葉を寄せ書きするなどの「葬式ごっこ」を行っていた。

 91年6月には福岡市の市立中学校でも、尿検査で再検診となった3年生の男子生徒に対し、担任の男性教諭が中心となって同級生に「追悼の言葉」を言わせるなどした。

 また、福岡市の市立小学校の男性教諭が、担任の4年生男児の曽祖父が米国人と知って、男児に「血が汚れている」などの差別発言や体罰などを繰り返し、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症させたとして、男児と両親が、教諭と市を相手取って総額約5800万円の損害賠償を求めて提訴。福岡地裁が今年7月、体罰と差別的発言があったと認定し、市に220万円の支払いを命じた。しかし、PTSDは否定したため、男児側が控訴している。

 ほかにも、横浜市の市立中学校で05年、男性教諭が3年生の男子生徒の鼻にチョークを押し込もうとするなどの「いじめ」を繰り返し、頭を柱にぶつけて軽傷を負わせた。02年には東京都武蔵村山市の都立養護学校の高校2年の男子生徒が、授業中に担任の男性教諭からワインを唇に塗られたり、遺影と誤解するような黒縁立ての写真を贈られている。【佐藤敬一】

毎日新聞 2006年10月16日 20時49分 (最終更新時間 10月16日 22時14分)
no.30 記入なし (06/10/17 00:26)

ない方がびっくり!
実はいつの時代もあってあたりまえのものでしょ
no.31 記入なし (06/10/17 00:34)

2006/10/16-21:42 いじめを「プレッシャー」と表現=中2自殺、全校集会で校長−会見で釈明・福岡 
 福岡県筑前町立三輪中学校2年の男子生徒(13)のいじめ自殺問題で、合谷智校長が16日朝の全校集会で、他の生徒によるいじめを「プレッシャー」と表現していたことが分かった。
 合谷校長は午後に町役場で開いた記者会見で「男子生徒に対するいじめがあった」との認識を改めて示した上、「子どもたちの姿を見て、いじめという言葉が出てこなかった。わたしの弱さだ」と釈明した。 


言い訳はもういい。
no.32 記入なし (06/10/17 11:46)

いじめ自殺で現地調査 文科省、19日には全国会議
 
福岡県筑前町と北海道滝川市でいじめを苦にした自殺が相次いで発覚したことを受け、伊吹文明文部科学相は17日、地元の教育委員会に文科省職員を派遣し緊急に事実関係を調査することを明らかにした。
 調査は17日に滝川市教委、18日に福岡県教委で実施。文科省職員3人が、関係者から事情を聴く。19日には全国の都道府県、政令指定都市の教委担当者を集めた全国会議を開き、毎年実施している自殺の調査で原因の正確な把握と報告徹底を要請する。
 伊吹文科相は閣議後の記者会見で「学校、地域、家庭を束ねて子どもの命を守るはずの教育委員会が長い間事実を公表しなかったり、指導教員がいじめの引き金になったりして役割が果たせなかったのは非常に残念だ」と指摘した。
 例年の調査でいじめが原因の自殺が7年連続ゼロである点については「各教委に報告をお願いしているが、因果関係(が不明)などで報告しないのかもしれない」と話した。
 文科省によると、19日の会議では北海道、福岡県の事例のほか、いじめによる自殺を回避できた事例などについても報告を求めるという。
no.33 記入なし (06/10/17 11:48)

このてのニュースはニュースが引き金となって連鎖する場合があるから心配だな
no.34 記入なし (06/10/17 11:51)

職員や校長など給与の査定にも響くからいじめの実態を
認めるわけにはいかないらしい。最悪。
no.35 記入なし (06/10/17 18:06)

いまさらの感があるね。
no.36 記入なし (06/10/17 18:07)

校長ムカツク。ころころ、態度変えやがって。
no.37 記入なし (06/10/17 18:07)

死人に口なしという事か。
no.38 記入なし (06/10/17 18:09)

「いじめ」校長に話す 福岡中2男子自殺で同級生

 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、同校の合谷智校長が生徒の自殺後の調査で、いじめについて詳しく知る同級生から実態を聴いていることが17日、分かった。男子生徒の父親(40)が明らかにした。

 父親によると、両親もその同級生からどのようないじめがあったかを知らされたという。

 両親は16日夜に訪れた合谷校長に「同級生がすべてを校長先生に話していますね」と尋ねると、合谷校長はその事実を認めた上で、「まだ調査をしているので、詳しく判明すればお伝えする」と答えた。

 福岡県警朝倉署も遺族や教諭、同級生からの事情聴取や、生徒の携帯電話に残ったメールの分析などを行い、生徒が自殺に至った詳しい経緯を調べ始めた。

 一方、学校側は16日に全校生徒を対象に、今後、教職員に期待することを聞く無記名のアンケートを実施。アンケート自体は男子生徒の両親が希望したものだったが、父親は「先生の悪いところ、先生がいじめをやっているかを聞いてほしかった。内容がお願いしていたものと違う」と話したうえで、「自分たちのうみを出してほしかった。すべての先生にそれを認めて受け止めてほしい」と憤った。

 ■いじめ現地調査 文科省職員派遣 全国教委に結果周知

 北海道、福岡県の児童・生徒がいじめを苦に自殺した問題で、文科省は、地方教育行政法に基づいた緊急の立ち入り調査を実施するため、17日午後に北海道滝川市教委、18日午前に福岡県教委に職員を派遣する。さらに、近く全国の都道府県と政令市の教委の課長クラスを招集し、調査結果を周知徹底させる方針。

 伊吹文明文部科学相は17日、「福岡県は、教諭としての基本的資質に問題があり、いじめの引き金になっている。つらい立場を守るべき人が役割を果たせないのは誠に遺憾だ」と述べた。
(産経新聞) - 10月17日18時5分更新
no.39 記入なし (06/10/17 19:01)

知ってた?「学校のいじめ」には「いじめ助成金制度」があるのを。
http://www.jca.apc.org/praca/takeda/hotline01/report2004.htm
no.40 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 19:06)

自殺した生徒の実名は、なぜ公表されないのか。
no.41 記入なし (06/10/17 19:08)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/824754.html

>>41
「犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための凶悪犯罪帝国、大日本大帝国」だからです。
no.42 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 19:13)

学校といじめ教師といじめ生徒たちは、ニュースを見て、「ざまぁぁーーーーーーーーーみろ!ぎゃーーーーーーーーーーーっはっはっは!!!!!!!」と国が用意した豪邸で、豪華な食事をし、高級酒を飲みながら、「遺族ざまーみろ!かーみーのーくーにー、あーくーのーくーにー」と喜んでいることでしょう・・・

俺は「日本」に生まれたことが、最高の不幸ですorz
no.43 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 19:19)

世界の皆さん!この残虐帝国日本を見てくださいage
no.44 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 19:22)

For All Of The World
あげ
no.45 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 19:34)

もう、先生より生徒の方が強くなっていくね
市立の学校は荒れていくだろうな。

やっぱり自殺する人間、その人間をとりまく環境がわるいんでしょう。
もちろん親も入っていますよ。

親は加害者であり被害者。
no.46 記入なし (06/10/17 19:46)

ここに載せたけど、名前、削除された。
no.47 記入なし (06/10/17 20:06)

何を騒いでいるのです。
表に出ない邪悪な出来事が、全国で、ひそかに行われているのですよ。
表に出たのは、ほんの氷山の一角です。

泣いている人は、たくさんいるのです。
笑っている邪悪な生き物も、たくさん居るのです。
no.48 記入なし (06/10/17 20:11)

弱肉強食の論理はいつの時代も変わらないようだ。
悪がいつの時代もヒーロー(主役)である。
no.49 記入なし (06/10/17 20:12)

悲しい世の中ですね・・・
no.50 記入なし (06/10/17 20:19)

>>48
笑っている邪悪な生き物は、「日本」にしかいません。
「日本以外の海外」では「死刑」「終身刑」の2択です。
no.51 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 20:21)

>51
なんという甘い考えなのですか!!!
井の中の蛙ではないですか???

本当の悪いやからは、決して表には出ません。
政治家と同じです。
no.52 記入なし (06/10/17 20:25)

悪いのは祈り殺す★★★★☆
no.53 記入なし (06/10/17 20:29)

祈っても無駄・・・
no.54 記入なし (06/10/17 20:30)

こどもじゃしょうがない
社会システムを変えなきゃだめよ
no.55 記入なし (06/10/17 20:31)

会社を見たまえ。悪い性格の奴が弱い奴をいじめてその周りで
いじめてる奴に同調、或いは媚びへつらうような笑いを浮かべる
情けない人たちがたくさんいるだろう?学校も同じ。友人関係でも上下関係はある。
世の中悪は強い。滅ぼす事などできない。弱者はただおびえるだけだ。
no.56 記入なし (06/10/17 20:34)

社会システムをどのように変える?
変えれる訳がない。
なぜならば、
今の社会が、都合よく出来ているから。
邪悪なものたちにとって・・・
no.57 記入なし (06/10/17 20:34)

そして一番わかりやすい例が北朝鮮の金正日(いじめっ子)
テロ組織アルカイーダなどだ。
no.58 56 (06/10/17 20:39)

>>52
何か誤解されていません?

俺は
笑っている邪悪な生き物は、「日本」でしか笑えないし、生きていけない。

「日本以外の海外」では「死刑」「終身刑」の2択です、
死ぬか、一生刑務所、で、笑えないし、生きてもいけない、と言っているのですよ。
no.59 鋼牙⇔くぼっち (06/10/17 23:23)

いじめ自殺未遂:高2女子 ブログに中傷書き込まれ 山梨
 山梨県の県立高校2年の女子生徒がインターネットに開設したブログに中傷を書き込まれるいじめを受け今月6日、自宅で精神安定剤を大量に飲み自殺を図っていたことが18日分かった。母親が気付いて病院に搬送され回復、翌日退院したが学校は休んでいる。

 県教委によると、生徒のブログのコメント欄に、行動などを中傷する文が大量に書き込まれていた。同学年の別の女子生徒を特定して事情を聴いたところ、書き込んだ事実を認めたため、いじめと断定。いじめをしないよう指導した。女子生徒は以前から、携帯電話のメールで友人にいじめ被害を訴えていたという。

 同高は18日、全校集会を開いていじめがあった事実を報告。今後、いじめに気付いたり被害に遭った場合には教諭に相談するよう指導した。【宇都宮裕一】

毎日新聞 2006年10月18日 21時29分

いじめの定義は広い時代になった。複雑化する世の中だ。
no.60 記入なし (06/10/18 21:54)

自殺した生徒の父親が文部科学省に生徒が先生を選べるようなシステムを
作って欲しいと直訴したようだ。
no.61 記入なし (06/10/18 23:10)

日本以外の海外と同じく「犯罪者に人権はなし」というシステムですよ。
no.62 鋼牙⇔くぼっち (06/10/19 00:15)

家族は一切関係ない  いい加減にしなさい。
no.63 記入なし (06/10/19 00:19)

先生に言われたショックだった言葉ってあるよね

逆に親切にされて今でも感謝してることもある

子供相手だと、やっぱ人間性出るよ
no.64 記入なし (06/10/19 02:02)

自殺生徒の父親が新潮社に抗議「実名報道、非常に不満」 

 福岡県筑前町のいじめ自殺問題を報じた19日発売の週刊新潮について、自殺した男子生徒(13)の父親(40)が同日までに、意に反して実名報道されたなどとして発行元の新潮社に出版差し止めを求める抗議文を送った。

 記事は「中2生徒を『自殺』に追い込んだ『いじめ教師』の素顔」のタイトルで、男子生徒と、1年生の時の担任でいじめを誘発する言動をした男性教諭(47)をそれぞれ実名で報じた。教諭の顔写真も掲載した。

 父親によると、抗議文は18日、弁護士を通じてファクスと内容証明郵便で送った。父親は「息子を実名で報道していることが非常に不満だ。記事に書かれたいじめの中身にも間違いがある」と話した。

 男子生徒の自殺が判明した13日以降、父親は生徒や家族を匿名で報じることと、取材時に自らの顔を撮影しないことを地元の報道各社に要望していた。

<ZAKZAK>
no.65 記入なし (06/10/19 18:48)

きちんと納税して社会を支える社会人になるのも、社会のお荷物ニート、パラサイトになるのも先生次第。
特に最終学歴の先生がどうしようもないと…
no.66 記入なし (06/10/19 18:51)

ほんとだ もう片っ端から変えるしかないな
no.67 (Y´0゜y) (06/10/19 18:51)

多くの皆様が書き込んで下さって本当にありがとうございます。
自分と似た思いを持ってる方がこれほどいらっしゃる事をとても嬉しく思います。
また、「鋼牙⇔くぼっち」様。あなた様の心意気いたく感動しましたよ。
そうですね、この理不尽で残虐な現実をもっと多くの人に知ってもらう意味でも、こういう奴らを徹底的に叩き潰しましょう!!

ちなみに昨日発売の「週○新○」に極悪教師の実名が顔写真付きで出てましたね。
被害生徒の名前まで公開したのはマズイですが・・・・・・・・・・。
個人的な感想としては、いかにも「自分は絶対正しいんだ!!」って信念?で凝り固まってるバカ教師に見えましたがね。
また皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。 
no.68 記入なし (06/10/20 09:39)

文部科学省に提出された資料にはいじめは0件だったが・・・。

いじめ原因、昨年165事件=3年連続増、中学生が7割−警察庁(時事通信) 
 いじめが原因となった児童・生徒の事件は昨年165件に上り、3年連続で増加したことが20日、警察庁のまとめで分かった。検挙・補導された小中高生は326人で、中学生が7割を占めた。
 被害者203人の3割以上は誰にも相談しておらず、過去10年間で最も多い割合。いじめに遭っても、表面化しにくい実態が浮かび上がった。 
[時事通信社:2006年10月20日 19時10分]
no.69 記入なし (06/10/20 23:14)

狂気じみた正義感はどうだろう?
行き過ぎる私刑は、疑問。

教師の肩を持つわけじゃないよ。
彼のしたことは、報道が全て正しければ許される事じゃないし、
中学生にとって一番身近な大人である先生に裏切られるのは
辛かったろうしね。
no.70 外務員 (06/10/21 23:33)

親も子供も少し一般常識から離れてるよね
報道する方には面白いだろうね。
no.71 記入なし (06/10/22 10:12)

人の死に対してその言い方はないだろ
no.72 記入なし (06/10/22 11:08)

死といっても自殺だろ。
たしかにそうとも思うけども・・
自殺で残ってる人が振り回されるのはどうかと・・
いじめられながらも戦ってる人間も多いなか
no.73 記入なし (06/10/22 12:21)

福岡教育大学は当時エテ公でも入学できる学校
no.74 記入なし (06/10/22 12:42)

実際教師はどうなの?ほんとにひどいの?
親も変じゃなかったかい?
no.75 記入なし (06/10/22 13:54)

ちょっと気付くのが遅かったが、例の極悪ガキども今頃いけしゃあしゃあと被害者家族の元へ謝りにいったそうだ。しかも「先生がやってたから自分もつい・・・・・・」という言い訳つきで。
まったく、どこまでも要領がいいというかふざけたガギどもだ!!

こいつらこそ本当に吊るしあげないといけないよな。
どう思う?
no.76 嘘つき公務員 (06/10/23 10:08)

子供のくせにやり方が政治家と同じですね
no.77 記入なし (06/10/23 10:26)

「いじめ罪(いじめざい)」というと変だが、「人権侵害罪」などを設けて、補導・検挙できるようにしたらどうだろう。

そこらじゅう犯罪者だらけかも。嫁いびりの姑も検挙されたりして。
no.78 記入なし (06/10/23 11:21)

「虐待致死罪」とか?
no.79 記入なし (06/10/23 11:31)

学校に司法、警察をとっとと入れるべきだ。
質の悪い連中はポアするぐらいの厳格さを望む。
no.80 記入なし (06/10/27 03:22)

まだまだ!それでは甘い!
【「国際機関」などに監視させる】くらいはしないと!
no.81 鋼牙⇔くぼっち (06/10/30 10:44)

>>80
まだまだ!それでは甘い!
【「国際機関」などに監視させる】くらいはしないと!
no.82 鋼牙⇔くぼっち (06/10/30 10:49)

いじめがあったとか無かったとかが議論になるけどさ、遺書にそう書いてあるのに
馬鹿みたいに否定する学校の対応もどうかなと。
人が亡くなってるんだからさ、イジメと言うよりは「威力勉学妨害致死罪」でも
制定する時期に来てるんじゃねーの?
no.83 記入なし (06/10/30 11:09)

公務員の場合、何もしない=セーフだからね
見てみぬ振りして自分の身を守るのが仕事なんじゃないの?
no.84 記入なし (06/10/30 11:14)

いじめ教師と
中心メンバー7人の
実名がネットで出てたが、
あれは本当か??
no.85 記入なし (06/10/30 12:09)

人をいじめたらその人の実名は公開しておいいと思います。
目に見えない、言葉や精神的に追い詰める暴力なわけで。
いじめられた方の気持ちをする側にも身をもって感じてもらわないと、
大人になってもどんな場所でもするんじゃないでしょうか。
先生がいじめていたからしてもいい という考えかた(感情事態)おかしい。
もっと思いやりが育つ教育をした方がいいのではないでしょうか。
no.86 記入なし (06/10/30 12:17)

No86の記入なし様。

よくぞ言ってくれました!!まったくその通りであります。
こういうご意見が出てくれてただけで、スレ立ち上げた甲斐があるってものです!!

実際、この事件の後もいじめの犠牲者が出ており本当に悲しい限りです。
彼等の無念を晴らす為、またこれ以上犠牲者を出さない為にも、いじめた加害者には実名公開などで徹底的に叩いて思い知らせるべき!!
no.87 嘘つき公務員 (06/10/30 14:12)

中学でも逮捕すればいい
人だから年齢など関係ない40歳が1歳殺すのと同じように
no.88 JUST A MYSELF! (06/10/30 14:15)

葵 龍雄 みたいだな・・・
no.89 へたれ (06/10/30 15:09)

逮捕となると・・・逆に
公権力を使ったいじめに
にならないよう配慮しなければ
ならない
no.90 記入なし (06/10/30 22:04)

だって「犯罪を起こしても捕まらないから」と言って海外の犯罪集団がこっちにやってくるほどなのですよ・・・
no.91 札幌市民 (06/11/02 13:11)

>79
本当にそんな発言したの??
先生がやってたから自分もしたなんて発言をする段階
で反省してない証拠だよ!
よく自殺に追い込んだ1人がそんな発言できたなー。
親は1発ぐらい殴ってやればよかったのに!!
no.92 記入なし (06/11/02 16:55)

77だったミス
no.93 記入なし (06/11/02 16:58)

いじめって じめじめしてるから いじめって言うのかな?
no.94 記入なし (06/11/02 17:52)

そうかもね・・・
no.95 記入なし (06/11/02 18:03)

「せいせいした」とかほざいていた生徒がいたらしいからな。まあ、クズが反省なんてするわけもなが。
no.96 記入なし (06/11/02 19:25)

いじめはよぐない

でもいじめが
なぐならないのは
にんげんがどこかに
かげをもってるから・・

きにぐわないと
はらがたつし
したがわないものを
みると
おもいのままにしたい
というよくぼうが
もたげてくるから・・
no.97 記入なし (06/11/02 20:31)

・・・そろばんだな
no.98 記入なし (06/11/02 23:52)

世の中には神も仏も居ないって事だな
no.99 記入なし (06/11/02 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [胃が痛くなります。これって鬱なのでしょうか?]
次 [あなたにとってのユニクロとは]

  一覧
「いじめ事件の実名公開について」と似ているトピック
「いじめ事件の実名公開について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧