一覧
雑談 Windows Vista が発売されます
みなさんどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/19 14:25

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


XPと比べどのように変わったんですか?
no.2 記入なし (06/10/19 14:39)

メモリの使用量が増えたのだけは確かみたい。
という事はますます不安定なシステムになったのね・・・
no.3 記入なし (06/10/19 14:42)

いまだにWindows2000の愛好者がいるのは確かだが
システムは安定志向に向かっている。
no.4 記入なし (06/10/19 15:18)

新しいものが優秀という神話を信じています
no.5 記入なし (06/10/19 15:25)

娯楽中心のOSですからね・・・。
仕事で使うとなるとかえって使いにくい感じがする。

実用性あるのかなぁ。
no.6 記入なし (06/10/19 15:50)

何でも初物はあぶのうございます。
no.7 記入なし (06/10/19 17:01)

パソコン買い換えないと無縁
no.8 記入なし (06/10/19 17:08)

ネット検索未だ めんど
ニュースじゃ若干高そう できれば3年後損時は新しいのが出てるって ギャッフン
ペスト?
no.9 記入なし (06/10/19 17:13)

実態はかわらんだろう ノイマン
no.10 記入なし (06/10/19 17:15)

CPUが速いの?
no.11 記入なし (06/10/19 17:15)

no3
そうなの?
no.12 記入なし (06/10/19 17:16)

CPUはデュアルコア対応なんでしょう?興味あるなあ。
no.13 記入なし (06/10/19 17:17)

パスタならうまいが
no.14 記入なし (06/10/19 17:17)

no.13 
わからないけどそうなんだ ワクワク すぐは買いませんよ様子見てね
no.15 記入なし (06/10/19 17:19)

まあ無駄なことやってるんでしょ
no.16 記入なし (06/10/19 17:20)

ウインドウズビスタ  http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista
no.17 記入なし (06/10/19 17:21)

xpホームメンテ終了とか言ってるよ、いつものことだが
no.18 記入なし (06/10/19 17:22)

ビジネスモデル少し位、消費者向けに変えろ
no.19 記入なし (06/10/19 17:23)

全部フリーソフトで可能そうなものバッカリかな?
no.20 記入なし (06/10/19 17:30)

いきなり脆弱性が指摘されてるとこが素敵☆
no.21 ┃━┏┃ (06/10/19 22:06)

日本の無料TORONがPC私情を握っていたなら、メモリの心配もほぼなくかいてきな素晴らしいOSとなったろうに…。アメリカに市場握られ残念

アップルの偉いさんに言わせばvistaは旧マックOSのマネらしいので、革新的なOSかは不明確と言っていたよ。
no.22 記入なし (06/10/19 23:01)

>22  
そうだとすれば期待はずれですな・・・
no.23 記入なし (06/10/20 00:10)

ますますネットワーク機能が強化されて無線で複数台遠隔操作できるようになるみたいですな。
という事はますますハッカーやウィルスにやられ易くなるわけで。
no.24 記入なし (06/10/20 00:26)

古いモノを後生大事に使わせないぞ作戦!!

無理して新型作る前に完成度の高いマトモなもんをユーザーに提供しろ!!って思う
no.25 記入なし (06/10/20 00:29)

ふあふぁふぁ
no.26 記入なし (06/10/20 06:01)

「IE7」製品版が完成 MSブラウザー5年ぶり

 米マイクロソフト(MS)は18日、同社製のウェブブラウザーとしては2001年以来の大幅なバージョンアップとなる「インターネット・エクスプローラー7(IE7)」を正式にリリースした。オンライン詐欺の防止や、使用性の向上につながる機能が重視されている。
 
 IEは、現在も最高のシェアを持つブラウザーだが、長年にわたって大幅な改修が行われなかった結果、MSにとっては、一時市場を支配していたネットスケープを圧倒して以来、最も強力なライバルが出現する事態になっている。
 
 無料のオープンソース・ブラウザー「モジラ・ファイヤーフォックス」は、2004年に登場して以来、着実に利用者が増加。ファイヤーフォックスは、ブラウザー内部に検索窓を組み込んだことで、新たなページを開かないままでのネット検索を可能にしたり、複数のサイト間を簡単に行き来できる「タブ・ブラウジング」、ポップアップ防止などの機能を備えている。
 
 IE7は、これらの機能を取り込むとともに、ウェブサイトが信頼できるか否かを、アドレスバー部分のカラー表示で示す機能など、セキュリティー面での改善が強調されている。
 
 IE7は、同社のOS(基本ソフト)「ウィンドウズXP」ユーザーに提供されるほか、07年初頭にリリースされる予定の次期OS「ウィンドウズ・ビスタ」のデフォルト(初期装備)ブラウザーにもなる。
 
 業界アナリストによると、消費者はOSの質を、セットされるブラウザーの質で判断する傾向が強まっている。MSは、これまでのような「空白期間」が生じないよう、すでにIEの次バージョンの開発を進めることを明らかにしている。
 
 今回の動きに対し、モジラのクリストファー・ビアード制作担当副社長は「マイクロソフトが5年間離れていた後、ブラウザー空間に再突入したことはエキサイティングだ」としたうえで、「われわれが一般的にした機能を、IEが取り入れたことは素晴らしい」と話している。
 
 モジラも、改良版の「ファイヤーフォックス2」を数週間以内にリリースする計画。
(ロイター)
                    ◇
 IE7の日本語版は近く、正式リリースされる予定。
no.27 ウィンドウズ関係につきレス違い勘弁してね (06/10/20 09:28)

マイクロソフト、Windows XP SP3の提供延期

 「Windows Vista」の完成が近づきつつあるなか、「Windows XP」用次期サービスパックアップデートの投入が延期された。 

 Microsoftは今週、同社の 製品ライフサイクルウェブサイト を更新し、XPの次期アップデートである「Service Pack 3」の投入が2008年上半期にずれ込んだことを発表した。 

 Windows Vistaに遅れが出るなか、Service Pack 3の投入スケジュールも何度か延期されていた。直近では、SP3の投入は2007年下半期になる、との見通しが1月に示されていた。 

 同サービスパックが2006年中に投入されるとの話がフランスのMicrosoft関係者から出たこともあったが、そのときはVistaのデビューも前倒しになるとされていた。 

 XP用として前回用意されたサービスパックの「Service Pack 2」は、セキュリティ関連で通常より多くの修正が含まれており、デビューは2004年8月だった。 

 今回のスケジュール変更は、米国時間10月19日にMicrosoftのファンサイト Neowin.net で指摘されていた。
no.28 社会問題を憂える者 (06/10/21 01:22)

MS、Vistaのセキュリティ機能迂回に対処

 Windows Vistaのセキュリティ機能を迂回する方法を研究者が公表し、MicrosoftはRC2でこれを防止する措置を取ったもようだ。しかしMicrosoftが取ったやり方はまずいと、この研究者は指摘している。

 デモを実施したのはシンガポールのCoseincに勤務するセキュリティ研究者、ジョアンナ・ルトコウスカ氏。8月のBlack Hatカンファレンスで、署名のないコードをカーネルにロードしてWindows Vistaのカーネル保護機能を迂回する「ページファイル攻撃」のデモを実施した。

 ルトコウスカ氏の10月19日付のブログによれば、このほどVista RC2 x64をダウンロードしてページファイル攻撃を仕掛けてみたところ、同攻撃手法が機能しなくなっていることが判明した。

 これは、RC2ではたとえ管理者権限で実行した場合でも、ユーザーモードアプリケーションでローディスクセクターへの書き込みができないようになったためだと同氏は解説する。

 同氏は過去の講演で、ページファイル攻撃の回避方法について3通りの可能性を示しており、ユーザーモードからローディスクへのアクセスを遮断するというのもその1つだったという。

 ただ、このやり方はまずいとルトコウスカ氏。ユーザーモードからローディスクへの書き込みを遮断すれば、ディスクエディタなどのアプリケーションで互換性の問題が生じる可能性があるばかりか、問題の根本的な解決にはならないと、再三指摘していたという。

 それにもかかわらずMicrosoftは、このやり方では真の問題解決にならないという事実を無視して一番簡単な解決策を実装したと、ルトコウスカ氏は記している。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/ 
(ITmediaエンタープライズ) - 10月23日9時0分更新
no.29 社会問題を憂える者 (06/10/23 09:13)

使用メモリーが倍々で増えていっているのは何かの陰謀?

でなきゃ、技術者が馬鹿なのか?

ふざけんのもいい加減にしろ!

512Mなんてオラクルでも余裕で動く量だぞ!
no.30 記入なし (06/10/23 19:30)

ビスタなら2Gは必要かなと。ある程度グラフィック系使う人なら。
普通でも1Gは必要らしいし。
no.31 ┃━┏┃ (06/10/23 19:33)

「ウィンドウズ・ビスタ」優待価格 発売前でも年末商戦狙う

 マイクロソフト(MS)日本法人は26日、約5年ぶりに投入するパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」について、来年1月の発売前にパソコンを購入する個人ユーザー向けに、優待価格で提供すると発表した。NECや米デルなど大手メーカーが協力し、来年3月15日までキャンペーン展開する。
 優待価格はメーカーにより多少異なるが、NECの場合で家庭向けの「ホームベーシック」が9800円、「ホームプレミアム」は1万4800円。MSが26日発表した正規の参考価格に比べて3割ほど割安になる。
 対象はウィンドウズXPを搭載し、ビスタに切り替えられることを示すシールがはられたパソコンの購入者。購入後、来年3月末までに各パソコンメーカーのホームページなどで申し込む。

<産経新聞>
no.32 社会問題を憂える者 (06/10/27 09:58)

新型OSの押し売り作戦に必死やな。ネットサーフィン・メール・ワード・エクセル程度しか使ってない人が大多数に思うが。

新型出す前に完成度の高いOSを出して欲しい。
no.33 記入なし (06/10/27 10:24)

ウィンドウズ「ビスタ」互換性確認サイトを開設

 マイクロソフト日本法人は、1月末に一般向けに発売するパソコン向けOS(基本ソフト)「ウィンドウズ・ビスタ」に、現在個人が保有するソフトやハードが対応できるかを検証できる専用サイト「ウィンドウズ・ビスタ互換性情報サイト」を開設した。
 このサイトは、ユーザーに事前情報を提供することで、ビスタへのアップグレードを後押しするのが狙い。これまで、「ウィンドウズ98」から「同XP」にアップグレードした際、使用していたソフトが利用できなくなるなどの状況が発生。利用者の不満を招いていたことなどが背景にある。
 ウィンドウズ・ビスタ互換性情報サイトのアドレスはhttp://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/
no.34 記入なし (06/11/23 03:22)

パソコンが完全に壊れまして中古のパソコンを買おうと思っていますが、これが発売されると中古のXPは安くなるかな。
no.35 記入なし (06/11/23 18:19)

パソコンが完全に壊れまして中古のパソコンを買おうと思っていますが、これが発売されると中古のXPは安くなるかな。
no.36 記入なし (06/11/23 18:19)

付録のビスタいいぞ〜
no.37 (06/11/23 18:23)

windowsはたしかに目盛りならぬメモリの食い過ぎ。vistaがまた、2万9800円は高いよ!
バージョンアップでも\19800だし。フリーターにはきついよ!
フリーのトロンOSが標準だったら、メモリも食わず快適なパソコンライフを迎えられたろうに…。しかたないのか
no.38 記入なし (06/11/23 21:51)

いらないお
no.39 記入なし (06/11/23 21:56)

ビスタ買うか金なしだがビスコなら買える
no.40 記入なし (06/11/23 22:01)

ナビスコたべたい
no.41 記入なし (06/11/23 22:05)

リナックスならタダだし、X-WINDOW無しならメモリ食わず快適。でも、マニアかUNIX使うプロくらいしか使わないような小難しいOSだからな…。WINDOWSには敵わない。
no.42 記入なし (06/11/23 22:08)

Windows Vistaが欲しい。
でも動作が遅くなるのは嫌だから買わない。
no.43 記入なし (07/02/04 21:14)

OSのためにPC買い換えるなんてアホらしい 
OSの為にメモリ2Gってアホだろ 
アプリ動かすのにあとどんだけメモリ食うんだか 
ぜったい買わない
no.44 記入なし (07/02/04 22:49)

98やMEはすぐに固まっちゃったけど、XPは落ちないから当分は買わないな
見栄えが良くなった程度で手持ちの資産が使えなくなるのは勘弁
メモリの価格が半額になれば増やしてもいい
no.45 記入なし (07/02/05 00:16)

「Microsoft Office 97、2000 の各 OS での対応表」 
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx
「Microsoft Office XP 製品の各 OS での対応表」 
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx
「Microsoft Office 2003 製品の各 OS での対応表」 
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/2003.mspx
no.46 記入なし (07/03/18 22:24)

ハードビスケットにしとくか ¥100
no.47 記入なし (07/03/19 04:15)

xpとの本質的な違いって何?どなたか教えてください。
no.48 記入なし (07/03/19 05:04)

エアロかな?あと動作が重たい・・・
no.49 記入なし (07/03/19 09:55)

なんかエアロってものすごく効果あるの?
経験者の方、感想お願いします
no.50 記入なし (07/03/19 17:02)

買い換えさせるためのセミモデルチェンジ?
no.51 記入なし (07/03/19 17:03)

ところで“3D”がいいのなら、98〜XPまで3Dにできるフリーソフトならあるよ!
ちなみに「窓立て」。
それでXPで楽しめるんだから俺はまだvista買う気無し、よりか、
次回のOSまで待つかも? ほんとうはいろんなソフトはいっていて、しかもバージョンアップまで半永久的に無料のLinuxのほうがいいんではないかと思うこのごろである
no.52 22 (07/04/03 15:17)

no.52 値が下がってから買うほうがいいよ 値段が高きゃ売れないんだし
その予定です
no.53 記入なし (07/04/03 15:58)

昔のラジオみたいに開発完了しましたというものでなく
パソコンは今生き続けてるものだからMSがある限り、MSに対抗する企業ができない限り同じ事が続きそうな気がするが
no.54 記入なし (07/04/03 16:01)

 Vistaの企業向け販売はXPの販売時よりも素早い立ち上がりを見せており、企業向けエディションとなるVista Enterpriseのライセンス(SA:Software Assurance)売上は対前年比で120%という好調さだという。
 また、企業導入の際にネックとなるアプリケーションのコンパチビリティ(互換性)については、早期導入企業の事例から「400個のアプリケーションのうち、200個はまったく手を加えずに動作し、150個はほんの少しの修正のみで動作した」(ジェイミソン氏)ことを紹介、上記の結果である88%という数字から互換性の高さをアピールした。
 アプリケーションのほか、国内で販売されている周辺機器についても、すでに5000を超える製品が互換性を公表しており、こちらもXPとの同期対比で150%の製品数になっているという(2007年3月末時点)。
no.55 記入なし (07/04/23 23:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [おすすめ、気に入ったフリーソフト教えてください!]
次 [どんな出会いで恋が始まりましたか?]

  一覧
「Windows Vista が発売されます」と似ているトピック
  一覧