一覧
議論 奈良市病欠天国。5年半で8日出勤。
5年半で8日出勤職員だけじゃなかった。
こんなことが田舎とはいえ、まかり通るとは、
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/23 11:32

Infomation 312 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他にも3〜4人同じ奈良の役所で同じ不正してたらしいね。
公務員も堕落した人多いな・・。国民が怒るのも無理はないよ。
no.2 記入なし (06/10/23 11:35)

たまたま表に出たのが奈良市なだけ
no.3 記入なし (06/10/23 11:35)

何でこんなにチェック甘いんだろう
no.4 記入なし (06/10/23 11:38)

公務員が公務員をチェックしているし
黒塗りの情報しか公開しないから
no.5 記入なし (06/10/23 11:39)

奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった 

奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返し、5年半で8日しか出勤していなかった問題で、新たに4人の職員が病気休暇を頻繁に取っていたことが22日、同市の調査で分かった。いずれも同じ環境清美部所属の男性職員だった。また前述の男性職員について、病気休暇なのに市庁舎に繰り返し出入りし、親族経営の建設業者への口利きを図っていた疑いも浮上してきた。

 1人だけでも大問題なのに更に4人の疑惑職員が浮上。奈良市職員の過剰病欠問題は底なし沼の様相を呈してきた。

 同市人事課は男性職員の一件を受け、所属の環境清美部を含む職員の第1次調査を実施。その結果、新たに職員4人の過剰病気休暇が判明した。30〜50代で、全員が環境清美部の所属だった。

 詳しい資料が残っている2001年1月〜今年8月までの調査期間中では、さすがに「出勤8日」に並ぶ猛者は存在しなかった。しかし、例えば職員D(32)は5年間で出勤が182日だけ。同市人事課によると公休などを除いた“1年間”の標準出勤日数は約230日。その数字ですら大幅に下回る。

 職員E(41)は病気休暇を実に186回も取得していた。市の規定では医師の診断書を添えた申請書を所属長が認め、それを人事課が処理する。病気休暇は90日までで、それを超えると休職扱いとなる。異なる病気で診断書が提出し直されると、以前の病気は治癒したと解釈され、あらためて休暇が取れるというのだ。

 立て続けの疑惑発覚に同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の発生率が高くなるのではと思う」と見解を示すも「病気休暇を取る人は少ない。公務員としてあるまじき行為」と、今さらながらの非難も込めた。今後は全職員へ同様の調査を進めるとともに、当該の4人の実態について話を聞く意向。だが、野放しにしていた同市の甘すぎる体質にもさらなる非難が集まりそうだ。

 一方、今回の事態を点火させた男性職員には新たな追及の手が伸びる。病気休暇中の身にもかかわらず、本来の仕事場・清美部の建物ではなく、市庁舎の方で何度となく姿が見られたのだ。一部報道によると男性職員は外国製のオープンカーで市庁舎正面に乗りつけ、建設部などに出入りしていたという。

 実は親族が建設会社を経営しており、身内が仕事をもらえるよう口利きや談合を持ちかけた疑いも浮上している。同市人事課は休暇中の市庁舎出入りは「間違いない」とし、談合・口利きについては事実確認中。男性職員はここ1、2年の病気休暇については、虚偽申請であることを認めているという。

 ◆計算すると…日収328万円
市によると、最初に発覚した男性職員(42)と同じ環境清美部収集課42歳の平均給与額は、月額29万8000円で、地域手当やボーナスを含めると、年収は約525万円となる。

 これを当てはめると、過去5年間でたった8日しか出勤しなかった問題職員に、5年総額で約2625万円もの公金が支払われたことになる。単純に5年分の年収を問題の男性職員の出勤日数8日で割れば、1日あたりの賃金はなんと約328万円にもなる。たった1日の労働で、年収の6割超え達成だ。

 328万円といえば米大リーグの06年平均年俸3億3500万円(AP通信発表)をもらう選手が、1試合で稼ぐ数字を大きく上回る。平均的なメジャー選手のシーズン162試合で割った1試合あたりの収入は約207万円だ。また、年俸5億円(推定)のソフトバンクの松中選手が1試合に稼ぐ約368万円に迫る…。

 この男性の診断書に記された病名は10種類に及び、腰痛など同一の病気で複数回にわたって申請し、休暇を取り続け、わずかな労働日数で、異常額のカネを手にし続けていた。

(2006年10月23日06時02分  スポーツ報知)
no.6 怒る国民 (06/10/23 11:45)

こういうのって、どうなるんだろうね。
給料返還請求とかあるのかな。
no.7 記入なし (06/10/23 12:16)

今ならあるのでは。以前は巨額だと国民に負担してもらうと言う暴挙だったが・・。
これくらいなら巨額と言う程でもないし返還請求するのではないですか。
no.8 記入なし (06/10/23 12:18)

返還請求するべきですよね。
こういうのを許してはならない。
no.9 記入なし (06/10/23 12:24)

悪いところは改善してもらいたい。じゃないと日常生活に悪影響が出るかもしれません。
no.10 ケンタ (06/10/23 13:25)

金返してもらうべき 税金だろう 消費税返せよ!
no.11 記入なし (06/10/23 13:46)

本当だな
金返せって言いたい
no.12 記入なし (06/10/23 14:46)

長期の「病欠」職員を懲戒免職へ 奈良市、会社の経営関与で兼務(共同通信)
 病気を理由に5年あまりで8日間しか出勤していなかった奈良市の男性職員(42)が奈良市内の建設会社の経営にかかわっていた疑いがあることが23日分かった。藤原昭市長は同日、記者会見し「市民におわび申し上げたい」と謝罪し、兼業を禁じた地方公務員法に違反するとし職員を懲戒免職にする方針を示した。2001年からの給与計約2700万円の返還を請求する方向で検討を始める。
[共同通信社:2006年10月23日 13時40分]
no.13 記入なし (06/10/23 17:21)

だから東大寺とかの柱に落書きやいたずら彫りがいっぱいあったのか。
大仏やら神々にまず謝罪せよ。
no.14 記入なし (06/10/23 17:33)

さすが公務員ですね 公務員は自分で苦労して稼いだお金を知らないから
いくら使っても感覚が無いのでしょう あくまでもこのお金は苦労して稼いだ
国民の税金なんですよ
no.15 記入なし (06/10/23 17:34)

奈良市職員で働きて〜
no.16 記入なし (06/10/23 17:36)

働いたことの対価として報酬をいただけるのであるから
原資が税金であることなど我々には関係ない・・・
no.17 記入なし (06/10/23 17:37)

働いたことの対価として報酬をいただけるのであるから
原資が税金であることなど我々には関係ない・・・
no.18 記入なし (06/10/23 17:38)

ならの公務員、どうせくだらんことやるなら大仏殿とか五重塔とか燃やしてしまえ。 
no.19 平城京 (06/10/23 17:38)

下っ端さんの信者が怒りますわよ
no.20 記入なし (06/10/23 17:49)

奈良って都会なの?
関東に住んでいるとほとんど存在感を感じないなぁ。
no.21 記入なし (06/10/23 18:11)

奈良は自然と動物(鹿)とまた観光地でもあり、週末には走りや風の車が集合する不思議な街です。都会ではありませんが全国的に見てもこういう街は珍しいと思います。
no.22 記入なし (06/10/23 18:16)

月額2700万円・・・

この日本の世界一の極悪さは、海外の人たちが知ったら、間違いなくマネする人が出てくるでしょうね・・・・

日本は世界で一番の劣悪帝国です!

絶対に日本より劣悪な国は全世界に存在しません!
no.23 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 18:17)

鎌倉みたいなもんじゃないかな。鎌倉知らないけど・・・
no.24 記入なし (06/10/23 18:18)

奈良県庁の風致保全課も特徴的。
no.25 記入なし (06/10/23 18:18)

>no.23
日本をでれば?
no.26 記入なし (06/10/23 18:18)

>>26
密航してでも、海外に逃げたいです;;;;;
no.27 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 18:19)

着いた所が北朝鮮だったらどうする・・・
no.28 記入なし (06/10/23 18:20)

北朝鮮に行け。
    
no.29 下っ端公務員 (06/10/23 18:21)

>鋼牙⇔くぼっち
5年で2700万円って書いてあるよ。日本人じゃないのかな
no.30 記入なし (06/10/23 18:21)

どうりで海外出たいわけだ
no.31 記入なし (06/10/23 19:14)

追記
「北朝鮮」「ブラジル」「フランス」はイヤです・・・
no.32 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 20:04)

韓国へ行け。
    
no.33 下っ端公務員 (06/10/23 20:07)

>鋼牙⇔くぼっち
自分の発言が普通じゃないことくらい・・・ 気づかないわなぁ
no.34 記入なし (06/10/23 20:08)

返還して欲しいですね〜
no.35 かんぱねるら (06/10/23 20:09)

>かんぱねるらさん
微妙ですね。
どういう法解釈になるか・・・(^^;
    
no.36 下っ端公務員 (06/10/23 20:15)

毎日仕事場には来ていたそうで・・
ちがう課に!!あそこまでやられると

詐欺ですって〜!!
no.37 かんぱねるら (06/10/23 20:27)

懲戒免職になるんだから返却は当然でしょう
no.38 記入なし (06/10/23 20:29)

自分ももしもの時を考えて周りは甘くしてるんだろうなあ。
全国で徹底的に調査すべし
no.39 記入なし (06/10/23 20:31)

このスレ、一番大切なことが記載されてないよね?????

なんでだろう??わざと情報をスルーしてるのだろうけど、悪質だね。
no.40 ネロ (06/10/23 20:34)

そうそう、私が書き忘れたね。

同和団体の圧力を背景にして、初めてできることなんですよね、不正病欠って。

そんな重要なことをスルーしてる掲示板なんか、朝日・毎日の偏向報道そっくりだ。

それとね、北朝鮮の朝鮮総連なんかも似たようなもんだよ。

小泉政権が、北朝鮮の拉致、麻薬、朝銀の不正送金など、まえまえからわかっていた

ことに切り込んだからね、やっと同和利権までその勢いが及んだことになるね。

はんなんもそうだよね。

そころで、そういう団体が、「天皇制反対」や「日の丸君が代反対」運動に一枚噛ん

でること、みなさんご承知?
no.41 ネロ (06/10/23 20:41)

>ネロ
まぁ、意図的な偏向報道だね。
       
no.42 下っ端公務員 (06/10/23 20:48)

同和が絡んでたのか・・・。異常すぎるとは思ったが。
no.43 記入なし (06/10/23 20:53)

同和より
暴力団関係が絡んでいたらしい
no.44 かんぱねるら (06/10/23 21:25)

>かんぱねるらさん
『部落解放同盟』です。
まぁ、色んな噂のある団体ではありますが・・・
     
no.45 下っ端公務員 (06/10/23 21:30)

東大寺と五重塔燃やしちゃえ。
no.46 記入なし (06/10/23 21:48)

金正日、日本の残虐性を見てください!
no.47 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 22:29)

大仏殿とかのらくがきといたずら彫りとかもうどうでもよくなってくるわ。
no.48 記入なし (06/10/23 22:41)

どろぼう!!あんびりーばぶる!恥ずかしいです・
no.49 かっぱ (06/10/23 22:41)

どろぼう!!あんびりーばぶる!恥ずかしいです・
no.50 かっぱ (06/10/23 22:41)

世界一!かーみーのーくーにー
no.51 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 22:42)

不正病欠って何それ?知らなかったのに意図的な報道と言われても・・・
決め付けすぎで人間汚いよネロと下っ端公務員。そんなにみんなを
陥れたいの?
no.52 記入なし (06/10/23 22:42)

そういうのが報道されたという事は何かが変わってきてるのか?
no.53 記入なし (06/10/23 22:43)

奈良の文化財なんかぜんぶ燃えちゃえ。 奈良県のばかやろう。 大阪も。
no.54 記入なし (06/10/23 22:44)

>52さん
ソースです。
( ´∀`)つhttp://www.nara-np.co.jp/n_all/061023/all061023a.shtml
    
no.55 下っ端公務員 (06/10/23 22:46)

あをによし 奈良のみやこは 咲くはなの 〜〜〜
no.56 平城京 (06/10/23 22:48)

>55  
違うよ。40のネロの意見が決め付けすぎと言うのと
42のそれに同調するあなたの意見に意見しただけ。40をよく読んで。
あれは記事に対する批判ではない。批判する人に対する批判ですよ。
それも意図的に自分たちの都合のいい記事だけ貼り付けてるかのような中傷・・。
no.57 記入なし (06/10/23 22:50)

>52 重要な事実を隠蔽して みんなをおとしいれようとしているのは どっちだろう
    
    真実は このスレッドを 最初から読んだらわかるよね
no.58 記入なし (06/10/23 22:52)

重要な事を隠匿してるとは?わざとしてるのか?そうじゃないだろう。
決め付けるな!
no.59 記入なし (06/10/23 22:53)

>57さん
とにかく、批判する時は慎重にしましょうという、
代表的な事例だね。
   
no.60 下っ端公務員 (06/10/23 22:53)

情報を知らないと隠匿してる事になるのか?どういう理論なんだ・・
no.61 記入なし (06/10/23 22:54)

ならばネロにもそう言いなさいよ。公務員よ。
no.62 記入なし (06/10/23 22:54)

>62さん
あいつのことは見捨ててるから・・・
     
no.63 下っ端公務員 (06/10/23 22:55)

ネロは本人に確認もせずに中傷したんだからな。いつものことだけど。
no.64 記入なし (06/10/23 22:55)

58もネロと同じ
no.65 記入なし (06/10/23 22:56)

おおっ、また変なやりとりしてるね。
no.66 ネロ (06/10/23 22:57)

ネロよ君の常識はどうなっとるの?
no.67 記入なし (06/10/23 22:59)

生活保護受給者にも中傷していた男だからな。
no.68 記入なし (06/10/23 23:00)

>57 では、過ちに対する謝罪が先ですね。

>59 わざとじゃないのね?じゃ反省するのが筋なんだけど?

>61 無知のフリすれば許されるのね、はいはい。

>64 あなたは市役所に確認してから批判したの?
no.69 ネロ (06/10/23 23:01)

>67 世間の常識です。

>68 生活保護受給者にもいますよ、例の病欠市役所職員みたいなのがねw
no.70 ネロ (06/10/23 23:03)

>69  
ネロよいいかげんに寝ろよ。迷惑だからさ。間違った事ここで言ってる
わけじゃないのに何で誤らなけりゃいけないのさ。君、大丈夫?
無知の振りって・・・こりゃあきれたわ。俺は専門家でも何でもないのよw
no.71 記入なし (06/10/23 23:03)

ネロ、まさか・・・いや何も言うまい。
no.72 記入なし (06/10/23 23:05)

>71 善良なプチサヨクのせいで引きこもりやニートが大量発生してる。

    もうかったのは、朝日とくめひろしかなw
no.73 ネロ (06/10/23 23:06)

結局君のしたいことは生活保護スレでしたのと同じ中傷か・・。
で、お友達はどうした?君のお師匠さんは?
no.74 記入なし (06/10/23 23:07)

>74 したいこと?? みんなに本当のことを知ってもらうことだよ。

    74は私の登場前に、このスレを読んで本当のことがわかるといいたいのか?
no.75 ネロ (06/10/23 23:09)

登場前って何が言いたいの?また人を陥れる算段でも画策してるの?
もう勘弁してくださいよ〜。
no.76 記入なし (06/10/23 23:10)

クレームが来ない公務員を中傷して、自分が偉くなったつもりじゃ駄目だよ。
no.77 ネロ (06/10/23 23:11)

世界一〜かーみーのーくーにー
no.78 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 23:11)

>76 だから、俺が登場する前は、単純に二極化した公務員バッシングだったよねw
no.79 ネロ (06/10/23 23:13)

そんなつもりは毛頭ないよ。ただ悪い事したら改めて欲しいから
皆に知らせるために記事を貼り付けて議論してほしいだけ。
それが不正を少なくする大きな力となるのだよ。
君にはそういう気持ちの欠片もないのはわかってるけどね。
no.80 記入なし (06/10/23 23:13)

登場する前は俺は関わってない。公務員に意味もなく絡んだりしない。
それが決め付けだと言っているんだ!
no.81 記入なし (06/10/23 23:14)

せーかいをー ほろぼーすー
大地の神国〜;;;;;;;
no.82 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 23:14)

話の本筋が違ってきてないか?でも大体、不正受給の話の骨子が掴めた。
no.83 記入なし (06/10/23 23:14)

83さんすいません。もうやめときます。
no.84 記入なし (06/10/23 23:15)

>80 気持ちがあるなら、本当のことを書き込んでくれるかな?

    最低限、君のほうから、情報不足を補ってくれたまえ。

    中傷してるのはどっちかな?
no.85 ネロ (06/10/23 23:15)

ネロ、もうやめろ!皆迷惑してるんだぞ!
no.86 記入なし (06/10/23 23:16)

かみのくに
日本帝国;;;;;;;;;;;
no.87 鋼牙⇔くぼっち (06/10/23 23:16)

この事件はJNN系列毎日放送のVOICEっていう関西ローカルのニュース番組が
ずっと以前から追ってたわけです。
番組では以前から様々な行政とエセ同和の癒着を追ってたから。
他の自治体の環境局職員が朝にゴミ回収してから昼間は中抜けして
自宅に帰っている実態を取り上げたり。

それで昨日の昼間に1時間SPでこの奈良の件の全てを放送してたのを見たのだけれど
マジでこの職員と奈良市はヤバイ。
部落解放同盟の幹部の肩書きが3つあって、妻が建設会社を経営してるから、
休職中も頻繁に市役所の建設局にフラッと現われて仕事を回せと言いに来る。
市職員の匿名証言ではかなり激しい口調で恫喝したり脅しに似たことも平気でするらしい。
そもそも環境局所属だから市役所に来る用事なんてないくせに。
一般の職員も見慣れた光景になってたみたい。
元上司も取材に応じたけど、苦しい弁明に終止してた。

さらに入札の談合現場がバッチリカメラに撮られてた。
一人の業者が「○○○○万で決まりやろ〜早くやろうで〜さっさとクジ作れや!」と
職員にすごんで、くじ引きで業者が決まっていた。
取材に応じた元上司はその現場に疑惑の職員はいなかったと言ってたけれど、
映像に映ってるのだから仕方ないよな。

あと、どなたかが解放同盟のスローガンを挙げてましたけどその通りですよ。
奈良の解放同盟の建物が映ってましたけど、
「天皇制反対!」「君が代、日の丸反対!」「狭山事件の闘争の火を絶やすな!」みたいな
威勢のいい垂れ幕が派手にかかってましたから。

結局、エセ同和の行政介入はどこにでも起こっていることなのですよ。
同和地区出身者の優先雇用を京都市は認めてますけど、奈良も他の自治体も同じでしょうね。
ただそれをこうして夕方のニュースで扱ったり、先日もクローズアップ現代で
取り上げたりとかマスコミが変わってきている部分もあります。
しかし依然として肝心の闇の部分に触れない大手マスコミがいることが残念ですね。
長々と失礼しました。
no.88 記入なし (06/10/23 23:17)

ここから、このスレは、
『部落解放同盟』を叩くスレに移行しますw
      
no.89 下っ端公務員 (06/10/23 23:18)

>86 迷惑なのは「記入なし」の中傷なんですわ。
no.90 ネロ (06/10/23 23:18)

>89 やばいっ、私はそこまで言ってない。
no.91 ネロ (06/10/23 23:21)

このスレのタイトルはご存知ですね?タイトルに沿って話を進めてくださいな。
no.92 記入なし (06/10/23 23:22)

>88様 正論えらい!
no.93 ネロ (06/10/23 23:22)

>92さん
つまり、このようなことをゴリ押しした、
『部落解放同盟』が悪いということでファイナルアンサーですw
      
no.94 下っ端公務員 (06/10/23 23:24)

このスレを荒らすのなら下っ端公務員もネロも来ないでほしい。
建設的な意見ならいいけど。
no.95 記入なし (06/10/23 23:26)

>95さん
建設的な意見を言わせて貰うと、
これを機に、部落解放同盟を叩いて、
再起不能にしたほうがいい。
     
no.96 下っ端公務員 (06/10/23 23:27)

それはそちらのスレで。そういうスレッドがあるのを知りませんか?
no.97 記入なし (06/10/23 23:28)

ネロは古代ローマ帝国の暴君の生まれ変わりか?
no.98 記入なし (06/10/23 23:28)

途中参加で色々書いてすいません。
やはりこれは単に公務員の体質がどうとか、人事管理が杜撰というだけでは済みませんよ。
だって普通の現業職員ならもっと早くに話し合いをして市の方針として
自主退職に持っていくはずです。
いくら温情が厚くても10年も無駄なコストを払うほど奈良市もバカではないでしょ。

でもそれを切れないのは解放幹部だからという理由しかないわけですよ。
3Kの現業の仕事を同和出身者に請け負ってもらってきた長い歴史が
あるわけで、そのリーダーを切るなんてことをしたら解放同盟の連中が
総出で乗り込んできますよ。

解放同盟に逆らうと痛い目を見ることを各自治体は骨身に染みて知っているわけです。
長年の慣習を断ち切れない市と、エセ同和と言われても仕方が無い行政介入暴力で
塗り固めてきた活動を重ねた解放同盟どちらにも問題があると思いますよ。
本来は特措法が失効した時点で関係が精算できれば良かったけれど、
現状は20世紀と何も変わってないということです。

単に問題職員と市役所上司達の問題ではなくて、同和運動団体と行政の関係という
全国的な問題が疲弊してきたという現われですね。
no.99 88 (06/10/23 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
312 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ここへくると何故か安心します]
次 [就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは]

  一覧
「奈良市病欠天国。5年半で8日出勤。」と似ているトピック
  一覧