一覧
議論 奈良市病欠天国。5年半で8日出勤。
5年半で8日出勤職員だけじゃなかった。
こんなことが田舎とはいえ、まかり通るとは、
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/23 11:32

Infomation 312 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>198 警察がどうしたって?

公務員を隠れ蓑にした悪い連中がいる。

この悪い連中がいるという事実を隠蔽することによって、世論を政府批判に発展させようと

画策する社会の不満分子諸君の煽りと世論操作スレに批判を入れたわけなんですよね。

byネロ

そうだ!みんな、だまされるなよ〜
no.200 182 (06/10/28 19:45)

だから岐阜県だけでも数千人処分されたでしょ?
他にも全国的に不正のニュースが流れてて個人名がわかればいいけど
分からないから大まかに発言せざるを得ないだけ。
個人名を出してほしいなら個人名まで報道されなければいけなくなるよ。
no.201 記入なし (06/10/28 19:46)

>201さん
個人名で叩けと言ってるのではないのです。
犯罪をした人間が公務員だというだけで、
「公務員は悪い!」という叩き方は止めたほうがいいということ。
     
no.203 下っ端公務員 (06/10/28 19:49)

勝手に解釈されると俺困るんですがね公務員さん。いろんなスレに顔出してるのに。
no.204 記入なし (06/10/28 19:52)

スレのタイトル見てる?そりゃここは公務員しか叩けないスレッドでしょうに。
no.205 記入なし (06/10/28 19:53)

わかる?総合犯罪ニュースのスレッドではないんだよ。
no.206 記入なし (06/10/28 19:54)

公務員も含めてやめてください。

一部の公務員の犯罪で公務員全員を犯罪者呼ばわり。

一部の無職者の犯罪で無職者全員を犯罪者呼ばわりする。

一部の生活保護受給者が不正受給なら、受給者全員が不正受給者。

こういうやりかた。
no.207 182 (06/10/28 19:54)

よく考えて発言して下さいね。
no.208 記入なし (06/10/28 19:55)

ああ言うのを産む体質を批判しているのです。
no.209 記入なし (06/10/28 19:55)

では、部落解放同盟を叩かないと・・・(^^;
      
no.210 下っ端公務員 (06/10/28 19:55)

誰が全員と言ったのか具体的に証拠を見せて。
no.211 記入なし (06/10/28 19:56)

俺は部落スレでもたまに発言してるけど部落関連はそういう事件や関連する
ニュースが少ないんだよ。あんたニュース見ないの?
見てたらわかると思うけどね。
no.212 記入なし (06/10/28 19:57)

下っ端公務員よ。あんたは俺が誰だかわからんだろうがあちこちで
あんたとはよくぶつかるな。あんたが顔を出さないスレッドも多いけどな。
no.213 記入なし (06/10/28 19:58)

>213さん
ニュースに出なくても、叩けるでしょ。
君の知識はニュースだけなのか?
それだと偏るよ(^^;
    
no.214 下っ端公務員 (06/10/28 19:59)

ニュースが少ないのは、シビリアンコントロールの一種です。
下っ端さんは、そこのところを理解しているから・・・・・
no.215 記入なし (06/10/28 20:01)

事件など問題はニュースしかわからんでしょうに・・。
俺はニュースで実際に起こった問題をテーマに話したり日常で
実際にみんなが経験する悩み、怒りなその問題をテーマに話する事が多いからね。
no.216 記入なし (06/10/28 20:01)

>219さん
つまり、マスコミに踊らされているわけだw
     
no.217 下っ端公務員 (06/10/28 20:02)

虐待やいじめ、不正など事実に基づいてると思うけど?
no.218 記入なし (06/10/28 20:03)

だから〜〜〜〜〜。

公務員がどうこういったら、民間や無職の犯罪者のほうがすごいでしょ?

麻原しょうこう、宮崎まなぶ、公務員か????
no.219 182 (06/10/28 20:16)

俺が得意としてて関心があるのはこういう事件などよりも
いじめ、虐待、人間関係など人同士に関連する内容を俺はよくする。
no.220 真実を語る人 (06/10/28 20:17)

>下っ端さん
「提示で上がりは優秀である証拠です。」

嘘はいけないな。。。
提示で上がれるのは、他人に仕事をさせているか、無能かです。
もうひとつは、仕事がない。

少しの仕事を、大勢でするから、定時に終わるのです。

                        元国家公務員
no.221 記入なし (06/10/28 20:17)

>221さん
国家公務員と地方公務員では、仕事内容に差があるのですよ。
      
no.222 下っ端公務員 (06/10/28 20:18)

いいですね〜〜〜〜
差があって・・・・・
                      221
no.223 記入なし (06/10/28 20:20)

>224 元国家公務員さんはなぜ退職したのですか?
no.224 記入なし (06/10/28 20:22)

問題はその職員一人の問題ではなく奈良市役所の体質を問うているのです。
外部団体の圧力があったとは言え身内に甘い体質を問われているのです。

そして奈良市だけでなく日本の公務員全ての体質も問われているのです。
直接の身内でもないのに余計な擁護をすることが余計勘ぐられる事くらい
理解できるだろうに・・・

まあここで議論しなくても徐々にではあるが浄化されることを願います。
昔は公務員と言えば給料が安く『でも、しか』としか言われなかった時代
がありましたが給料をあげて職員採用の倍率を上げても優秀な人は集まらない
と言うことです。
no.225 記入なし (06/10/29 09:50)

“病欠”奈良元職員、診断の医師「圧力に負け診断書」
 
病気を理由にして5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の元職員(42)(懲戒免職)に診断書を出した奈良市内の開業医が28日、読売新聞の取材に応じ、「圧力に逆らえず、診断書を書き、後悔している」と証言した。

 医師は同部の他の複数職員にも診断書を書いたことを認めている。市は週明けにも他の職員についても調査を始める。

 開業医によると、元職員が来院するようになったのは約2年前。元職員は「腰が痛い」「神経を使い、下痢になる」などと訴え、その内容に沿う形で約20通の診断書を書いたという。

 元職員以外の職員も訪れ、「過去にかかった病気で再度、診断書を書いてくれ」と求められたこともあった。開業医が断ると、上司と名乗る男が訪れ、「書いてくれないと困る」「加療期間を延長してほしい」などと求められ、応じたという。開業医は「奈良市の休暇・休職制度のことは知らなかった」と話している。

(2006年10月29日3時3分  読売新聞)

公務員でも圧力かける権力があることを証明した!
no.226 記入なし (06/10/29 12:06)

9年前から「休みすぎ」指摘されていた 

「病欠」を理由に5年間で8日しか出勤しなかった職員(42)=懲戒免職=が配属されていた奈良市環境清美部の収集課(旧環境清美第一事務所)が、1997年以降、市議会や外部監査で「休みすぎ」を指摘されていたことが28日、分かった。この職員と同じように休暇・休職を繰り返す職員が複数いたとみられるが、市は具体的な対策を取っていなかった。

 市は1997年12月の市議会決算特別委員会で、第一事務所の休暇取得状況を「勤務日1日平均44人」と報告。当時第一事務所は約270人で、休暇取得者の割合は16・3%に上った。「勝手な休みをチェックしているのか」などとの市議の問いに、当時の助役は「勤務状態が悪い者には厳しい処分を始めている」と答弁した。

 また2002年の外部監査は、第一事務所の病気休暇取得率が9・3%だと指摘。環境清美部を除く部局の平均は1・3%で、監査人は「90日までは給与が全額支払われる病気休暇制度が取得を助長している」としたが、特に改善されなかった。

 藤原昭市長は27日の記者会見で「取り組みが遅れたことは否めない。早急に制度を見直したい」としている。


(2006年10月28日22時15分  スポーツ報知)
no.227 記入なし (06/10/29 12:10)

そういえば、大阪市で処分された100人も同和絡みだってな。
no.228 記入なし (06/10/30 19:31)

公務員批判の話から必死になって話をそらそうと頑張ってる姿が滑稽だったもので。

それでコレに対するレスは

「天皇制」「日の丸・君が代」批判の話から必死になって話をそらそうと頑張ってる
姿が滑稽だったもので。

でしょうね。 

no.137 ( 外務員 06/10/27 07:29 )

※その公務員批判が「お・か・し・い」ということが、「本当にわからない」の?
※圧力団体に関する事実をスルーしてまで公務員批判を続ける理由はなんですか?
※君が代・日の丸、天皇制反対が日本において売国奴の主張であることを認識している?
no.229 記入なし (06/10/30 20:18)

北海道、開発局、35市で長期病欠職員1092人 05年度 札幌163人、2割増  
 病気で仕事を長期間休んでいる職員が道内全三十五市と道、道教委、道警、開発局で二○○五年度、計千九十二人に達していたことが北海道新聞の聞き取り調査で分かった。このうち三十五市では計三百八十二人に上り、前年度に比べ四十六人、約一割増えていた。五年で八日しか出勤していなかった奈良市職員のような例はなかったが、人事院が国家公務員を対象に、休職期間が「累計三年」を超えた場合でも免職する指針を出すなど長期休職者への風当たりは強まっており、各自治体は新たな対応を求められている。 

 長期休職者の定義は、三十五市の大半が九十日以上の病気休暇が続いた場合とし、以後三年間で職場復帰しなければ免職するとしている。 

 最も長期休職者が多かった札幌市は、○四年度の百三十五人が、○五年度は百六十三人と二割増。本年度もこれまでに百十人に上る。同市職員健康管理課の重高和市課長は「理由ははっきり分からないが、精神疾患が増えていることが全体の休職者数を押し上げている」と説明。今年四月から課内に保健師など専門員二人を配置し「心の病」を負った職員の増加に対応している。 

 函館市は○四年度より二人増の三十六人、帯広市も八人増の三十八人になるなど、他の道内主要都市も増加傾向にある。 

 一方、道は、病気休暇が三十日以上続いた職員を長期休職者と規定。○四年度は四百二十一人、○五年度は四百八人で、本年度はこれまで二百七十三人。「約半数が精神疾患が原因の休職者」(人事課)という。 

 人事院は今月十三日、従来の三年連続の病気休職者に加え、病気休職を繰り返した期間が「累計三年」を超えた場合も免職する指針を出した。休職期間が三年を超える前に、わずかの期間だけ出勤し、再び長期休職に入る職員が現れるのを防ぐためだ。人事院人材局は指針を「制度の落とし穴を埋めるもの」と説明。対象は国家公務員だが、総務省は地方公務員の参考とするよう、都道府県を通じて全国の市町村へ指針を送付した。 

 このため、「個々の事例にもよるが、基本的に国の指針に従うことになる」(室蘭市)、「他の都府県の状況も参考にし、現行制度を見直すかどうか決めたい」(道人事課)など、道内の自治体も対応を迫られている。


229やネロ、下っ端公務員は全国規模でこういう不正が行われている事を黙認しろというのか。公務員批判と言うより不正した事実がいけないと言う事がまだ理解できないらしい。犯罪は全て悪い事なのだ。ここで不正を暴露されては困る事でもあるのだろう。
それでムキになっているのだ。公務員は常識を直せというスレでは反論もできず放置状態なのだから。現にムキになって同和に責任転嫁したり関係のない天皇制の話を
持ち出したりしてるのは公務員職に就いてる3人のようだし。話がめちゃくちゃだ。
荒らしと化したこの3人は迷惑以外の何者でもない。この3人はスレの趣旨から
外れる話題ばかりするからここでの発言はしないでほしい。
no.230 記入なし (06/10/31 08:39)

とうとう「記入なし」になっちゃんですね・・・
あんなに「記入なし」を馬鹿にしてたのに。
自作自演、いや自作自援なのかな?
no.231 外務員 (06/10/31 08:42)

公務員は自分達の温床は残しておきたいのだ。
人間らしいといえば言えるがなんともいやらしい。
no.232 記入なし (06/10/31 09:23)

奈良市の職員2人、3年弱で病気休暇480〜550日

 奈良市環境清美部の元職員(42)が5年間に8日しか出勤していなかった問題で、新たに同部の職員2人が2004年1月以降の約2年10か月間で、それぞれ480日間と550日間の病気休暇を取得していたことが、市の調査でわかった。

 懲戒免職となった元職員が受診した病院の診断書も出ていたといい、市は調査を進める。

 市人事課によると、2人は、休暇中の給与を全額受け取っていたという。同市で不自然な休暇をとっているのが判明した職員は計7人(うち1人は死亡)になった。

(読売新聞) - 10月31日14時34分更新
no.233 記入なし (06/10/31 15:30)

>230 
では、圧力団体所属、職員組合活動員、精神病の職員も容赦なく懲戒解雇にする方向でよろし
いのですね。

>231
新聞配達程度の仕事で公務員レベルの給料を払う必要はなくなりますね、運転手や外務員等。

>232
できの悪い人は公務員or民間を問わず邪魔でしょう。
no.234 記入なし (06/10/31 19:19)

公務員を隠れ蓑にした悪い連中がいる。

この悪い連中がいるという「事実を隠蔽する」ことによって、

世論を政府批判に発展させようと画策する社会の不満分子の

煽りと世論操作スレに批判を入れた。

そういう人がいます。
no.235 記入なし (06/10/31 20:04)

>231
新聞配達程度の仕事で公務員レベルの給料を払う必要はなくなりますね、運転手や外務員等。

とうとう職業差別発言までするようになりましたか。
落ちる所まで落ちましたね。
さすが、ワザワザ無職掲示板まで来て
自分が有職で有る事を自慢して、
無職の人を馬鹿にする人格者なだけはあります。
自分以外は、全て不満分子なんでしょうね。

この掲示板は
『このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。 』
とあります。様々な立場の人が集う場所です。
ただ、http://musyoku.com/riyou.html#1
ここの部分をよく読まれた方が良いと思います。
「サイトの性質上、悩みを抱えた人が多く集まっています。」
貴方の書き込みは、ただ無職を馬鹿にしてあざ笑ってるように見受けられます。
no.236 外務員 (06/10/31 22:33)

>外務員さん
貴方の書き込みは、妄想によるところが多いと思われますw
     
no.237 下っ端公務員 (06/10/31 22:38)

下っ端公務員並びにもう一人の人はなぜこのスレッドにだけそれほどこだわるの?
自分たちにとって都合が悪いから?タイトルの趣旨に反してますよ。ご自分で
スレッド立ち上げて発言すればどうですか?あらし行為と見られてもしかたがないよ。
no.238 あきれたわ! (06/10/31 22:43)

>あきれたわ!さん
拘ってないよ。
それに自分のスレは持ってますw
     
no.239 下っ端公務員 (06/10/31 22:44)

あれは質問スレでしょう。批判用のスレッド立ち上げたらいいのでは?
no.240 あきれたわ! (06/10/31 22:45)

>236 
@職業差別発言はあなたですよ、新聞配達員よりも自分は給料が高くて当然といいたい
 のですね、公務員だからでしょうか?

A有職であることを自慢しているのもあなたですよ、HN外務員ですか?

B自分以外は全て不満分子?冗談ではありません。多くの日本国民とコモンセンスがあります。

C@〜Bしたがって、あなたが、ただ無職を馬鹿にしてあざ笑っているように見受けられる原因
 は、あなたの中にある潜在意識(自分より下を見て安心する)のせいだと思いますよ。
no.241 記入なし (06/10/31 22:46)

>あきれたわ!さん
このスレは議論スレでしょ?
重複して立てる必要は無いと思います。
      
no.242 下っ端公務員 (06/10/31 22:48)

>下っ端公務員さん

なるほど。妄想ですか・・・
その可能性はあります。仮定で書きましたが確かに的外れの可能性も否定できません。
no.243 外務員 (06/10/31 22:48)

とりあえずスレ主でもない方がここで発言を他の話題に誘導しようと
しているのは間違っていると思うよ。
no.244 あきれたわ! (06/10/31 22:48)

>244さん 偏らない有益な判断情報は多いほうがよいのですよ。
no.245 記入なし (06/10/31 22:51)

>あきれたわ!さん
奈良の職員が加盟している『部落解放同盟』を叩け!
というのは本旨に沿っている発言だと思うけど?(^^;
       
no.246 下っ端公務員 (06/10/31 22:52)

どうですかね?
奈良の事件は部落開放同盟が全ての根源だと思いますか?
今現在7名の不正者がこの奈良から出ているんですよ。すべて
部落開放同盟の仕業とは思えません。
それに全国的にこういう不正が行われてるみたいじゃないですか。
と言う事は部落開放同盟というよりも公務員の体質そのものが問題なのでは
ないですか。
no.247 あきれたわ! (06/10/31 22:56)

役所に同和団体問題を公表させずに、単なる公務員批判をするなら、余計に図に乗る圧力団体。
真の意味で改革できない地方自治体をつくり出す元凶は、反国家的圧力団体にある。
その反国家的圧力団体に共通するのは・・・・・・。
no.248 記入なし (06/10/31 22:58)

>あきれたわ!さん
『奈良市あり得ない「病欠天国」』というスレタイです。
他の話題に誘導しないようにね。
    
no.249 下っ端公務員 (06/10/31 22:58)

>247 あなたが反国家的なら、そもそも公務員自体と相性が合うわけがありませんよ。
no.250 記入なし (06/10/31 23:00)

や、部落開放同盟も悪い事してるのは知っている。だから彼らも
悪いとは思う。しかしこの件に限らず公務員はいろんな不祥事を起こしている
のでいろいろ言われるのはしかたがない。ありもしないことでとやかく
言っているのではなく事実悪い事してるんだから。
no.251 あきれたわ! (06/10/31 23:00)

>249
関係あるよ。同じ不正してるんだから。北海道でも奈良の件と
同じ不正してるのを知ってるから言ってるんだよ。
あとは京都とか。他にもあるらしいよ。
no.252 あきれたわ! (06/10/31 23:02)

>あきれたわ!さん
それはそうですが、
単なる非難では、ストレス解消と見なされても仕方が無いです。
再発防止の為に、何をすべきかということを議論すべきでしょう。
       
no.253 下っ端公務員 (06/10/31 23:03)

やはり下っ端さんは何か困る事情がおありのご様子・・・
ムキになりすぎなのがその証。
no.254 あきれたわ! (06/10/31 23:04)

>251 それは仕方ないですね、公務員も甘んじて批判を受け入れるべきでしょう。
     ただし、問題点を正確に把握することも必要ですよね。
no.255 記入なし (06/10/31 23:04)

>あきれたわ!
妄想乙w
    
no.256 下っ端公務員 (06/10/31 23:05)

255さんの言う事は納得できます。私も間違ってる点指摘されたら
それはもちろん訂正します。
no.257 あきれたわ! (06/10/31 23:05)

>254 もっとも重要な情報をスルーしてムキになっているのは、あなたです。
no.258 記入なし (06/10/31 23:05)

ではなぜ他のスレでいろいろ言わないのか答えてください。公務員さん。
あなたの言う事はおかしい。なぜこのスレにだけこだわるのか。
no.259 あきれたわ! (06/10/31 23:06)

>259 具体的に記入ねがいます。
no.260 記入なし (06/10/31 23:08)

>あきれたわ!
拘ってないよ。
今日だけでも5個以上のスレで発言してるし(^^;
      
no.261 下っ端公務員 (06/10/31 23:08)

260さんはいったい何が言いたいのか?私には公務員を擁護したくて
たまらないようにしか見えませんが?
no.262 あきれたわ! (06/10/31 23:09)

それは雑談スレでしょ?公務員さん。俺が言ってるのはこういう社会問題のスレ
のこと。
no.263 あきれたわ! (06/10/31 23:09)

>あきれたわ!
クローズアップ現代のスレでも発言してるけど?
       
no.264 下っ端公務員 (06/10/31 23:11)

まあとりあえず227と230を見てみたら?
no.265 あきれたわ! (06/10/31 23:13)

>262 
 公務員を擁護したくてたまらないように見えますか?ほんと、そのとおりです。
     
 真面目に働く公務員が叩かれて、圧力団体がのさばることを良いこととは思いませんからね。
no.266 記入なし (06/10/31 23:13)

自己弁護は見苦しい。不正には内部告発すると言っていたのがこっけいだw
公務員の不正に対して下っ端は一度たりとも批判などしたことがないくせに。
no.267 記入なし (06/10/31 23:15)

人数減らす、給料減らすって言ったら
真面目な奴が手のひらを返したように圧力団体に加わるぞ
no.268 記入なし (06/10/31 23:15)

>265 227は、市に圧力をかけた団体の情報が隠蔽されて報道されていますが?何か?
no.269 記入なし (06/10/31 23:15)

>267さん
『不正をした公務員は氏ね』と、日頃から言ってますが・・・
       
no.270 下っ端公務員 (06/10/31 23:16)

266さん。よーく見てみなさい。真面目な公務員に対して批判をいつした?
事件起こした公務員を批判してるだけ。それを何度言えばわかるのやら。
no.271 あきれたわ! (06/10/31 23:17)

>あきれたわ!
だったら、私を叩かないようにw
      
no.272 下っ端公務員 (06/10/31 23:18)

>265 230では、ここ無職コムでも多い、精神疾患の職員が増えているということです。
     精神疾患の公務員を解雇して欲しいと思っているのはむしろ公務員のほうでしょう。
     これらの職員をかばっているのは、法律と共産党や社会民主党でしょう。
no.273 記入なし (06/10/31 23:19)

227はネットのニュース記事をそのままコピーしただけ。
隠したと言われても何の事やらわかりませんわ。意味不明なこと言わないで。
no.274 あきれたわ! (06/10/31 23:19)

もうこのスレは下っ端軍団に毒されてしまった。このスレはもう議論
する意味がない。侵略されたスレ主さんお気の毒です。関連記事だけは貼り付けます。
俺は悪と闘うためここだけにこだわりません。ではさいなら。
no.275 あきれたわ! (06/10/31 23:22)

>271 no247では公務員体質を批判していますよね?
no.276 記入なし (06/10/31 23:22)

>あきれたわ!
逃げたw
     
no.277 下っ端公務員 (06/10/31 23:24)

東大寺とか五重塔とかもう燃やしてしまいましょう。
no.278 仏滅 (06/10/31 23:24)

>274 意味不明なのはあなたでしょうね、だってそんなニュースソースをネタに公務員の
体質批判しているのだから。ニュースソースは1つではありませんから。
no.279 記入なし (06/10/31 23:24)

>276
だから腐敗した公務員の体質という意味で真面目な公務員の事ではないの!
誇大解釈しすぎ!以上!
no.280 あきれたわ! (06/10/31 23:26)

>275 私も悪と戦います。
no.281 記入なし (06/10/31 23:26)

ぷぷっ!
     
no.282 下っ端公務員 (06/10/31 23:27)

>280 そうですか、実は腐った公務員体質というものもあります。
     今後も、正確な情報にもとづき、政治にも関心をもって社会参画してください。
no.283 記入なし (06/10/31 23:29)

283さん私は政治や雇用、事件、福祉、NHK、その他いろいろ
顔出してます。あなたが知らないだけです。
no.284 あきれたわ! (06/10/31 23:30)

>284 正確な情報にもとづき・・・・・。
no.285 記入なし (06/10/31 23:33)

しかし人のスレッド乗っ取ってそれなのによくこれだけの事言えるもんだと
下っ端さんにはあきれたわ・・・。
no.286 あきれたわ! (06/10/31 23:33)

勝手に呆れててくださいw
      
no.287 下っ端公務員 (06/10/31 23:34)

>284 社会参画をね、インターネットだけじゃなくて。
no.288 記入なし (06/10/31 23:34)

ネットで流れてるニュースが正確かどうか判断するソフトでもあるんでつかね?
no.289 あきれたわ! (06/10/31 23:34)

>あきれたわ!
ソフトに頼るな!
    
no.290 下っ端公務員 (06/10/31 23:35)

ボランティアに興味はありますよ。288さん。
no.291 あきれたわ! (06/10/31 23:35)

>289 その判断が人間性の一番重要な部分なんですけど・・唖然!呆然!
no.292 記入なし (06/10/31 23:36)

では下っ端さん今日の読売新聞のどの記事が正しくてどの記事が間違ってる
のか答えよ!!!
no.293 あきれたわ! (06/10/31 23:37)

>291 興味じゃなくて・・・・・実践なんだけど・・・・・。諦念!
no.294 記入なし (06/10/31 23:37)

日本経済新聞についても答えよ!!292も同じく!
no.295 あきれたわ! (06/10/31 23:37)

朝日新聞についても答えてみよ!!!
no.296 あきれたわ! (06/10/31 23:38)

仏教は本当か嘘か命を賭けて答えてみよ!!!
no.297 あきれたわ! (06/10/31 23:39)

>293 そこまで子供っぽいと逆にかわいいな〜w では、おやすみ(^^)ノ
no.298 ネロ (06/10/31 23:39)

記入無しはネロだったのか・・・姑息な奴
no.299 あきれたわ! (06/10/31 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
312 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ここへくると何故か安心します]
次 [就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは]

  一覧
「奈良市病欠天国。5年半で8日出勤。」と似ているトピック
  一覧