一覧
雑談 軽自動車愛好家の方、燃費はいいですか?
私は現在、3000ccの車に乗っています。
維持費が大変で手放そうと考えています。
いくら気をつけてもリッター5キロしか走りません。
軽自動車はリッター10キロくらいは走るのですか?
私の車はもうすぐ車検です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/18 18:51

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リッター13から15は走るよ。わしは中古車でワゴンRRを買おうかと思っているよ。まあ、バイトなんでそれにみあわせた車かわんといけないしな。
no.2 うつくん (06/11/18 19:24)

新規格の軽は車体が重い?
中古の車体の小さな軽のほうが燃費いいと思う。
でも正直1000〜1300ccクラスでも
10〜15は走る。いずれもミッションの話です。
no.3 すなふきん (06/11/18 19:34)

軽のターボの四駆のパジェロミニで、リッター10キロ走りません。
1000cc〜1300ccの方が燃費が良いと聞いた事があります。
妻が1300ccの2駆のファンカーゴに乗ってますが燃費は10`以上走ります。
no.4 外務員 (06/11/18 21:14)

うちの店も軽ワゴンだけど燃費よくないよ
no.5 記入なし (06/11/18 21:15)

1200ccのマーチですが街乗りで10km/Lちょい
高速での通勤で13km/L その気になれば15km/Lはいける。
no.6 記入なし (06/11/18 21:18)

ぶるるん  ぶるるん

馬にしよう
no.7 記入なし (06/11/18 21:22)

 馬は軽車両だから高速走れねんだよな〜。
それに面倒見るの大変そうだし。
no.8 記入オレンジ (06/11/18 22:04)

糞をするからですか?
no.9 記入なし (06/11/18 22:05)

 糞もそうだが他にも、後ろに立ってはいけないとか、走らなくてもエサを食うとか、
いろいろある。
no.10 記入オレンジ (06/11/18 22:10)

パワーウエイトレシオ500kg/馬力の割りに早いですね。
no.11 記入なし (06/11/18 22:14)

全天候型原付バイクなんてのがあるといいのにね。
もちろんエアコン装備で。

車検はいらないし、保険だって多分安いと思う。

オート三輪って何CCだったかな?
no.12 記入なし (06/11/19 11:21)

エアコン付き無いと思うけど全天候型はあるよ
no.13 記入なし (06/11/19 11:42)

63年レックスECVTスーパーチャージャーに乗ってますが
燃費は12Kくらいですかね。
軽貨物扱いなので税金4000円ですよん。
でもそこそこパワーもあってぼろいですが、
頼もしい相方です。
no.14 記入なし (06/11/19 11:52)

ラパンSS(64psのターボ)のAT燃費が11〜13キロですよ。速くて燃費もよいです。シルビアのノンターボS13から乗り換えましたが全くストレス感じません。速いしショックも変えてあるのでコーナーもいいし部品代も安いし税金も7200円で自分的にはよい買物したと思っています。
no.15 記入なし (06/11/19 12:04)

私は10数年前の軽を中古で買いました。
燃費は10k位
高速に乗った事はありませんが、有料道路で80kを越すと
パワー不足を感じます。
1200ccのマーチクラスかターボを考えています。
軽愛好家の皆さん、高速のパワー不足を感じませんか?
それとも私の運転が下手なのでしょうか?
no.16 記入なし (06/11/19 12:57)

無理して追い越し車線にでなければ迷惑は掛からないと思う
no.17 記入なし (06/11/19 13:24)

120kで走ろうとは思いませんが、
登坂ではスピードダウンしてしまいます。
軽で高速を100k前後で走るのは無謀なのでしょうか?
大型トラックの後について80k前後で走るのか正解?
no.18 記入なし (06/11/19 13:30)

音が気になるだけでアクセルを踏み込めば何とかなるんじゃないですか
no.19 記入なし (06/11/19 13:32)

回答ありがとうございます。
no.20 18 (06/11/19 13:33)

Kか・・・・。 速さ求めるんなら、やっぱ
ターボ付けたらいいんじゃね?  燃費わりぃーけど。
no.21 記入なし (06/11/19 13:43)

家の駐車場に軽と自転車を止めています。
普通乗用車にすると自転車を止めるスペースがなくなります。
(単に運転がへたなのでぶつけるだけなのですが)
軽にターボの付いた機種では、ターボを使用しない時は普通の燃費ですか?
no.22 18 (06/11/19 13:59)

軽に乗るメリットベスト10 

10 満タン給油しても、4000円あれば釣りがもらえる 
 9 エアコンやヒーターが必要以上に早く効く 
 8 バッテリーが買えなくても、一人で押し掛けが楽 
 7 カーシャンプーやワックスも少なくてすむ 
 6 雨が降るとルーフから天ぷらを揚げている音がする 
 5 家の前に停めておくと、不動産関係のセールスが一切来なくなる 
 4 仮に横転しても、大人3人いればすぐ起こせる 
 3 追い抜くと「普通車をチギった」 
   追い越されると「軽相手に必死だな」のように、多目的に使える 
 2 車内に侵入する騒音で、毎日F1パイロット気分になれる 
 1 ドカチンと貧乏人の人気アイテム
no.23 記入なし (06/11/19 16:13)

11  女よけになりますw
no.24 記入なし (06/11/19 16:43)

12 税金が安い
no.25 記入なし (06/11/19 16:56)

>23
2、5、6で笑った
no.26 記入なし (06/11/20 10:44)

軽自動車に乗っている可愛い奥さんとか萌えますな。
ハンドルにピンク色のカバーをしていて。
no.27 記入なし (06/11/20 14:20)

地方に行くと暴走おばさんが乗っている
no.28 記入なし (06/11/20 14:34)

地方では信号の赤は注意して進めの意味らしい
no.29 記入なし (06/11/20 14:35)

大阪府某市に「本社」がある「T自動車系列の会社」 は、

「軽自動車の規格 での モーター+エンジン車を、作っています」ね...
no.30 記入なし (06/11/20 14:50)

「軽自動車の 車庫証明」って、人口何万人以上から「必要」でしたっけ???
no.31 記入なし (06/11/20 14:52)

皆さん、ピラミックM7をご存知ありませんか?
燃費向上、トルクアップにこれがお勧めです。
少々値が張りますが効果絶大ですよ。

http://www.pyramic.com/main/
no.32 ぽんちゃん (06/11/20 15:16)

んなアホなw
no.33 記入なし (06/11/20 17:29)

前に乗っていた9年式スプリンター(1500cc)5MTは、街乗りで14km/lで走っていました。例えば100km/hで走るにしても、軽自動車だとエンジンをブン回さなければならないわけだから、軽自動車が必ずしも普通車(とりわけコンパクトカー)に比べて燃費がいいとは言えないと思う。
no.34 記入なし (07/03/25 09:09)

1500すら買えない低収入。
no.35 記入なし (07/03/25 09:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男女雇用機会均等法について]
次 [金属類の盗難について話しましょう]

  一覧
「軽自動車愛好家の方、燃費はいいですか?」と似ているトピック
「軽自動車愛好家の方、燃費はいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧