一覧
就職 置き薬屋さんってどうですか?
時々各社で営業職の募集が出ています。少しでも情報を頂けたら幸いです。
投稿者 : 求職中 日時 : 06/12/27 13:18

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近見かけないがまだやってるのかな。
no.3 記入なし (06/12/27 13:50)

ふじふじ、思い出した富士薬品だ
no.4 記入なし (06/12/27 13:51)

薬入れのトランクが結構大きいよ これを持って薬交換で各家を回るんだな もち行ける所は車
no.5 記入なし (06/12/27 13:54)

ありがとうございます。営業だから新規の獲得も必要なのでしょうね…
no.6 求職中 (06/12/27 14:03)

「置き薬」の業界 も、コンピュータ化 で、

皆さん、「ホストコンピュータ」と繋ぐ「端末」を 持っていますね
no.7 記入なし (06/12/27 14:40)

置き薬もネット販売の時代?
no.8 記入なし (06/12/27 14:43)

置き薬いまだに都心にも来てますね。まるで押し売りのように置いていくんですよ。
この間事務で働いたてたら、営業新規開拓来てました。

仕事としては、テリトリーごとに営業して回るんです。
働いてましたが、かなりノルマがきつくて成績のよいところはボーナスもでましたが
自分のところはみんなさっぱりだったので、(事務員でしたけど)
他の営業所の事務員さんと話してみると、十万以上差があってショックでしたね。
若いし、働きざかりだったんですけど。
今の派遣の方のほうが多いんじゃないでしょうか?
とにかくいい人はすぐに辞めていくという。大手の常〇薬品さん
だとまだマシかな?
それでも合併やらなんやらでかなりきつそうだったけど。
とにかく入っても長続きは無理ですよ。外に出る時間が多いからその間に仕事探すっていうんならまた別ですけど。
no.9 記入なし (06/12/27 17:13)

そうですか…。常備薬はドラッグストアで買えば済むものですよね。貴重なお話ありがとうございました。
no.10 求職中 (06/12/27 18:32)

私はその置き薬業界に10年以上います・・・かなり大きな置き薬の会社に勤務しておりますが、最近は縮小化し始めています。社員も減りボーナスもすずめの涙程度です。
薬を置かして頂き、2.3ヶ月の定期的に訪問し使った分だけをお支払いして頂くシステムですが、私は新規開拓の仕事をしてます。バブルの終りかけの時からこの仕事をしていますが昔はかなり薬箱を置いていただきまして固定給+歩合ですので収入もかなり頂いておりました。ですが・・・先行投資の仕事のため社員数も激減し私もいつほされるかわかりません!家族を犠牲にし年間の2/3は出張し会社のためひたすら新懸けをする毎日でした。今では10年前の1/10の社員数です!
会社は我々をどう思っているのか…    今 私は 土壇場に立たされています…
no.11 新賭け (07/03/22 15:39)

風呂敷を背負って来ますよ。風船を置いて行きます。
no.12 記入なし (07/03/22 15:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [SOHO・在宅ワークについての質問]
次 [フローリングのワックスがけ]

  一覧
「置き薬屋さんってどうですか?」と似ているトピック
「置き薬屋さんってどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧