一覧
議論 自由とわがままについて語ろう
ある意味戦後日本の最大のテーマ、アメリカ人の押し付けにより日本人は壊れた。自らを失い、恥じるべき事すら恥じなくなった。そしてクズである事に誇りを持つものも少なくはない。分際という言葉すら知らず頭では解っているものの口だけで行動が伴わっていない、この国の未来は暗い。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/15 03:25

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何十年も桶に入ったままの腐った水を
改革改革と呪文を唱えながらかき回したところで
老舗のうなぎ屋のタレの如く
味が濃くなるだけで一向に新鮮にはならんのですよ
no.14 記入なし (07/03/15 14:21)

もっと腐敗が進んで真っ黒になっちゃうよ
no.15 記入なし (07/03/15 16:27)

自己表現の自由   微妙
no.16 かんぱねるら (07/03/15 16:55)

思春期に「いい子」とは当たり障りなく真面目に過ごして卒業したタイプ。

「荒れる事の出来た所謂【不良】」は卒業も危うい位、教師等との関わりで危機感を乗り越えてきた。すでに思春期に社会の厳しさを体感してきた。

そんな当たり障りなく過ごした真面目なタイプは終身雇用なら問題ないのだが現代のようにリストラの対象にでもされたのなら途方に暮れ精神的に病んでしまうだろう。

皮肉な事に荒れる事の出来たタイプはリストラの対象などにならないような対処法がすでに思春期に形成されていると言えるのだろう。

アメリカの自由だかわがままだか知らんが終身雇用崩壊させる等とんでもない影響で「学生時代の不良が生き延びる現代」日本は確かに益々おかしくなる。
no.17 40代おやじ (07/03/15 17:30)

私も、学生時代に暴れていればよかった。
no.18 電・ドラ子 (07/03/15 19:31)

暴れ方にもよるよね
no.19 記入なし (07/03/15 22:42)

確かに「最近の若者は」という言葉はいつの時代にも存在するだろう、しかしアメリカ人に洗脳されて育った若者は戦後にしか存在しない!

だからかつての日本人のように立ち直れるかが疑問なんだ!
no.20 (07/03/23 14:20)

自由と孤独は背中合わせと、ユーミンが言っていました。
わがままは、また別問題と思います。
no.21 (07/03/23 17:19)

>17さん
確かに、元ヤンキーは、要領もいいし人付き合いも上手
あの人達も先輩後輩の関係が厳しい。
色んな体験してるから自分の身を守る術を身につけたのでしょう。
no.22 記入なし (07/03/23 22:36)

俺から見ればすべての人間がわがまま
もちろん、俺を除いてね。
no.23 記入なし (07/11/28 18:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クローズアップ現代を見ましょう]
次 [フリーター男子の平均貯金額は47万円]

  一覧
「自由とわがままについて語ろう」と似ているトピック
  一覧