一覧
相談 このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
私は対人恐怖症です。原因は中学時代のいじめです。高校でも専門学校でもまったくなじめず変人扱いでした。ちなみに二つとも中退しています。何とかしなければならないと思い、一人暮らしをはじめました。親掛かりだと自分がますます嫌いになるからです。正社員など続けられると思えないので、アルバイトを転々としました。正社員になったこともありますがやはり一ヶ月と続きませんでした。知らぬ間にワーキングプア状態になり、私の性質に生活に追われるだけの毎日が加わり、当然友達も恋人も出来ず、対人恐怖症も持ち越し、ただ無駄に年齢を重ねただけでした。とうとう持ちこたえられず三年で終わりました。親も元に返ろうとしたら、父親がリストラを食らい老朽化した家を立て直すことが出来ず、実家がアパートに変わっていました。両親はその一室に住んでいます(家賃収入はすべて立て替え費用)。私の居場所は無いので近くにアパートを借りて住んでいます。
対人恐怖の問題はもはや手のつけようが無いので棚上げにし、自分が生きる算段をしなければならないと思い、ネット古本屋を始めました。始めてから半年くらいなのですが、ほとんど奇跡なのですが上手く行き(人生で初めて)、まだまだ努力は必要ですが人並みに食べていけるくらいにはなりそうです。
当初の目的の自立は果たし、多少の自信はついたのですが、そのことと対人恐怖とはどうも別なようです。対人恐怖だから一人の仕事を選んだのに、一人の仕事が寂しくて悩んでいます。私は現在29歳です。いい加減にしろ的な年齢なのですが、未だに中学時代からの悩みを引きずっています。私は独りで生きるべきなのでしょうか?ひとりで幸せになれるのでしょうか?やはり対人恐怖の解決に向けて努力しなければならないのでしょうか?、最後は私としてはもううんざりです。
投稿者 : ちくわぶ 日時 : 08/06/28 18:29

Infomation 183 件中 174 から 183 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中の悲惨さを知らないからこんな時間帯に寝言が言えるのか?地方ではそんな高い時給どころか、仕事が無くて困っている。
no.174 記入なし (10/02/10 13:07)

>174
変則勤務で17時〜AM2時の勤務なんだよ!
こんな時間で悪かったな!
no.175 記入なし (10/02/10 13:14)

>173
自分の物差しで相手を否定する前に空気を読めば、お互い気持ち良い書き込みになります。
no.176 記入なし (10/02/10 13:22)

疲れきった人に頑張れと応援するより、痛みを理解してあげるのが思いやり。
自分はこんなに頑張ってるのにと言う話方は押し付け。

生意気なようですが、親子間で悟りました。
no.177 記入なし (10/02/10 13:35)

ひとりで生きて行くのが嫌なら同棲生活すれば?
女性も考えている人がいるけど出会いが無いんだよね。
私?私は中性です^^
no.178 記入なし (10/02/11 23:57)

結婚すら難しい時代になりましたね
no.179 記入なし (10/02/12 07:14)

4LDKのマンションを買って4人でルームシェアすればいい
no.180 記入なし (10/02/12 16:48)

対人恐怖って30歳くらいになると自然に治る、って聞いたことがある。スレ主は治ってるかもね。
no.181 記入なし (10/02/15 20:18)

対人恐怖症なんですね。。。大変(汗)
そしたら本当につらいですよね。。

一人で生きるそれは永遠の孤独ですが
時として希望です。
私の勝手な考えですが、周りにとやかく言われない。これは
大きな利点です。言われすぎてしまうと自分を見失いますし、
そうやって言われる事でたまに死にたく思う事があります。
これはかなりの精神的ダメージです。

あまり考えすぎず軽く考えると楽かもしれません。
no.182 ちくわぶぶbさんへ (10/02/15 22:59)

対人恐怖症は精神安定剤が有効 座禅して瞑想にふける手もあるが
即効性なし
no.183 記入なし (11/06/19 05:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
183 件中 174 から 183 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [世の中の対立構図を書いてください]
次 [愛知の無職集合しましょう]

  一覧
「このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?」と似ているトピック
「このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧