一覧
失業 無職でも希望を持とう!そのために
無職生活が長引いても希望を持つために皆さんどんなことをしていますか?

規則正しい生活をする。酒を飲む、体を動かす。

色々あると思います。

皆さんの工夫をシェアしましょう。
投稿者 : 人生色々 日時 : 10/07/25 21:10

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


モデルを見つけること。
不遇から這い上がった方の話は、大きな希望をくれます。

仲間を見つけること。
ひとりじゃないという安らぎをくれます。
no.14 記入なし (10/07/31 20:14)

ギャグ漫画やジョーク集を読んでます。
笑う機会を増やしたくて。
ジョーク集は、雑談の役にも立つかなあ。
no.15 記入なし (10/07/31 20:30)

そういえば、家事をするのっていいことなんですよね。
築山節先生が脳関係のご著作で、「掃除は脳トレ」っておっしゃってたような。
家事をテキパキこなせる頭のキレと体のキレは、社会復帰に役立つでしょうね。
no.16 記入なし (10/07/31 20:33)

BGMも大事ですね。
ドラマ、映画やゲームの盛り上げにも大いに活躍するBGMは、僕らの日々を大いに励ましてくれます。
青春時代に聴いたような曲は、当時のエネルギーを呼び戻してくれるような気がします。
no.17 記入なし (10/07/31 20:39)

>17 その通りいい事言った 
no.18 40代おやじ (10/07/31 20:42)

>>40代おやじ様
ですよね〜。音楽のパワーは偉大ですね。
青春時代の音楽もいいし、もっと遡って子供の頃に聴いたアニメソングもいいです。
no.19 記入なし (10/07/31 20:49)

「前兆」があっても、残りの人生が必ず詰む状態(将棋で云う必至というやつ)って事。
なんら希望が持てず絶望するって事。
no.20 記入なし (10/07/31 22:26)

ふ〜ん。
つまり、希望を持たなければ絶望もしないってことか・・・

極端な話、語弊はあるかもだけど、
常に多幸感に浸っていられる心の病にでもなれば、絶望を知らずに生きていられね。
no.21 前向き (10/07/31 22:40)

>希望を持たなければ絶望もしないってことか・・・
超メジャーですが、足るを知れ、ってやつですね。

または、スモールステップということでしょうか。
目標を分割して小目標に集中するかぎり、確かにストレスは減ります。
no.22 記入なし (10/08/01 12:17)

>22
お、参考にします
すんごく細かくしてみてもいいのかな
ちりも積もればなんとやら
no.23 記入なし (10/08/02 16:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [納税相談について語りましょう]
次 [病気等で就職・就活に不安がある方]

  一覧
「無職でも希望を持とう!そのために」と似ているトピック
「無職でも希望を持とう!そのために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧