一覧
就職 フリーターで生きていきたい人はいますか?
正社員にならなくてもいい人はいますか?どうでもよくなってきました。別に社員にならなくても。もう死んでしまってもいい。就職活動疲れてしまった。アルバイトでいきていくのも悪くないな。趣味も捨てた。好きなこともない。1日4時間のアルバイトすることにしたよ。
投稿者 : 記入なしどん 日時 : 07/03/15 04:02

Infomation 243 件中 200 から 243 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


将来のために。
   
no.200 下っ端公務員 (08/03/06 21:04)

フリーター200年
no.201 記入オレンジ (08/03/06 21:05)

取逃したな、オレンヂ。
no.202 記入なし (08/03/06 21:07)

かっこわりー!
no.203 ぱぱりん (08/03/07 01:44)

フリーターで生きたいも何もそうならざるを得ない
no.204 大野 (08/04/02 21:02)

フリーターでふつうに結婚して生きていければ勝ち組かも
no.205 35才の男 (08/04/02 21:04)

それが無理だという事を中高年ワープアのパラサイトたちが証明している。
彼らは親の年金にすがらないと生活していけないのだから。
ワープア中高年の求職活動は本当に厳しい。まともな会社はほぼ無理。
no.206 記入なし (08/04/02 21:06)

まともな会社は新卒でも優秀なものでないとは入れない
no.207 35才の男 (08/04/02 21:07)

9割がたろくでもない会社である  普通の会社がもはやいい会社である
no.208 35才の男 (08/04/02 21:08)

働きたいと思う会社や仕事が少ないきがする
no.209 35才の男 (08/04/02 22:11)

おとこっち、さいきん明るい話題が少ない気がするにゃ?
no.210 ぱぱりん (08/04/03 20:41)

わーぽあなんであかるくない^
no.211 35才の男 (08/04/03 20:52)

でも、ねあかなおとこっちなりー!
no.212 ぱぱりん (08/04/03 21:10)

もう30代の半数はフリーターか
no.213 35才の男 (08/04/12 08:44)

労働者の究極の目標としては早くもう一生働かなくても生活していける状態にすることである  そのために若いうちに頑張るのですがどうもこの国では逃げ切れるほど稼げない人が大多数   死ぬまで働き続けるか早く死ね という国の考えなんで
自分の場合50才くらいで頑張って働いて結婚もして金もためて後はぼちぼちと適当に働いていきたい^流して働くと言うか体力も落ちてきてるから休養も十分とって体をいたわり温泉など旅行も頻繁に行ったり気分転換にハワイやオーストラリアや香港とか・・
no.214 35才の男 (08/05/09 08:12)

時給800円以下でできることを満喫して下さい。
no.215 記入なし (08/05/09 12:12)

社会的弱者や侮蔑の対象となる行為をしたものが、しばしば集団的に侮蔑の対象となることがある。特定の集団が侮蔑されることにより他の層から孤立し、そのことがさらなる侮蔑を生んで侮蔑される集団が固定化され、社会階層を形成することがある。 ...


 
侮蔑(ぶべつ)は、他者を侮り、蔑み、馬鹿にして、ないがしろにする行為の総称である。敵対というより一歩距離をおいて哀れんで見下げている場合は軽蔑(けいべつ)と呼ばれることが多い。軽蔑の意図が薄く敵対的意図が強い場合は侮辱(ぶじょく)と呼ばれることが多い。
no.216 40代おやじ (08/05/09 12:33)

時給800円で生きていけるのは年金受給者や親に寄生するパラサイトだけ。
no.217 記入なし (08/05/09 12:35)

手取り8万でも安アパートで節約生活すれば生活できるでしょう。時給800円でも長時間労働すれば25万だって可能でしょう。「ケチケチ生活」で検索すると情報たくさんあるよ。
no.218 記入なし (08/05/09 15:22)

人間50年とはよく言ったもので、先を考えなきゃフリーターもありかな?
長生きしてもいいことなんてありゃしないし。
今を楽しむが正解だよw
no.219 記入なし (08/05/09 15:25)

今も楽しめないYO
no.220 記入なし (08/05/09 22:12)

30代前半まで大手企業勤めて年収600万近く貰ってて
過酷な労働だったが33才で3000万円貯金した。
退職後、十社程転々とし今年なっても転職したけど
貯金はそのまま3000万円。
時給制バイトもしたけどバイトはきつかった。
理由はバイトの上司は現場をよく知ってる正社員なので
きっちりと時間単位で管理される。
正社員の上司は管理職であまり現場を分からない場合が
多々あるので適当に息を抜ける。
だからバイトより考えようによっては正社員のほうが楽。
今は正社員で年収300万弱でマッタリとカレンダー通りの休みを
とってます。このまま逃げ切ります。
no.221 42才の男 (08/05/09 22:31)

逃げ切れる人は勝ち組
no.222 記入なし (08/05/09 22:47)

>221 退職してから9年、貯金3千万円を減らさずにキープしていることは凄いと思います。独身だからでしょうか。
no.223 記入なし (08/05/10 08:20)

>223 イエスその通り。
ただ9年間のうち正社員で転職繰り返し働いたのは6年で
あとの3年は失業保険生活とバイトとか無職だった。
今は正社員20日めですでに限界を感じまた転職考えてる
no.224 42才の男 (08/05/10 14:06)

だから決して勝ち組でない
no.225 42才の男 (08/05/10 14:07)

この年で無職だったりバイトだったりしたら不安だから
ブラックでも正社員してるだけ
no.226 42才の男 (08/05/10 14:08)

42才の男さん 3千万円もあればしばらく無職だっていいと思うけど。
no.227 記入なし (08/05/10 15:11)

3千万を元手に商売なり起業なり株で生計立てるなり考えた方が夢が
あっていいと大もうけど。俺が3千万あればそうするけどな。
とりあえずは気楽に働きながら。
no.228 ワーポアは這い上がれない (08/05/10 15:22)

42才の男さん、どんなスキルがあってそんなに転職できるの?

ブラックって営業?
ブラックも募集は45才位までだよねー。(ため息)
no.229 記入なし (08/05/10 15:49)

よく転職そんなに出来るなあと思う  その年で  辞めた理由と書きかれないですか?
no.230 35才の男 (08/05/10 17:42)

絶対聞かれるだろう。中高年で転職歴たくさんあって過去の理由聞かれない
会社なんて怪しすぎるしどんな会社でもよほどのブラックでない限りは聞かれて
当然。
no.231 記入なし (08/05/10 17:45)

親がうるさいからとりあえず面接は受けたとか生活に困って嫌々面接に
来る人も大勢いるよ。そしてすぐに嫌な事があると辞めていく。
年齢は関係ないけど中年でもそういう人は少なくない。
no.232 記入なし (08/05/12 21:01)

仕方なく来た人を落とそうとするために面接をするのか
no.233 記入なし (08/05/12 21:04)

生活に困っていやいや面接に来る・・これはなんかおかしいなあ?
生活に困っていたらいやいやでなく真剣な気持ちで面接に来るだろう
そう思いませんか?
no.234 35才の男 (08/05/12 21:08)

>234
だから仕事は嫌いでお金がある間は働かない、お金が尽きそうになれば
働く、特に日雇いで働く人に多い。わかるでしょ?
いい年してバイトばかりしてる人しかり。
no.235 記入なし (08/05/12 21:12)

日雇いで働く人はそういう人多いにしても正社員面接行く人はそういう人いないと思うがそんなには
no.236 35才の男 (08/05/12 21:15)

ああ、正社員はね。確かにそうだろうな。
no.237 記入なし (08/05/12 21:16)

パートとか非正規なら結構人手不足のところ多いし受かると思う
非正規でも社会保険加入で毎日働いていれば親もあれこれあまり言わないと思う
no.238 35才の男 (08/05/12 21:29)

>238
まあね。でも本人が納得できる会社というのはなかなかないから難しいね。
どこまで妥協できるか、自分の将来の人生計画と照らし合わせながら。
no.239 記入なし (08/05/12 21:31)

フリーターや非正規にも関わらず、雇い主は正社員並の労働力を要求する卑怯な現実。
だから日本は住みにくい
no.240 記入なし (08/10/28 10:52)

【ファイナンシャル・プランナー】
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC&oldid=22300057

○こういう職業を知るとワーキングプアは世界観が変わるかも知れない。
学校もある。
no.241 記入なし (08/10/29 16:44)

仕事は大好きなんです

しかし、人間関係が苦手で

でも仕事は楽しいです
no.242 記入なし (08/10/29 17:10)

不況のおかげで、非正規雇用労働者はますますやばい状況になりそう。
no.243 人生やりなおし (08/10/29 17:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
243 件中 200 から 243 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [肉体疲労をとって元気になりたい]
次 [無差別殺人事件について思う事。]

  一覧
「フリーターが楽しい人いますか?」と似ているトピック
「フリーターが楽しい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧