一覧
雑談 ピンポ〜ンと突然の訪問者が来ました。
家に居るときピンポ〜ンと突然の訪問者が来ました、貴方なら出ますか、
それとも無視しますか?
ある防犯評論家は突然の訪問者は一切無視した方が良いと言ってました。
何故ならインターホンで対応しても男か女か、若いか年配か、気が強いか
大人しいか?
これ等の情報全て分かってしまうそうです。
特に女性の場合は後々の事を考えると無視した方が良いそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/23 16:54

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鍵閉めてなかったときは音量や物音閉めて玄関まで行かない
階段降りたのを確認してからそーつっと鍵閉める
案外友達だったりするw
勧誘や宗教には出ない
たまに穴から覗く
no.2 ト6 (07/04/23 16:57)

犯罪が増えているから注意が必要ですね。特に女性はドアはすぐには開けないほうがいいそうです。私は男で家にはインターホンないから、訪問者はドアをノックするか声をかけます。用件を聞いて宅急便などなら受け取るしセールスなら断ります。
no.3 記入なし (07/04/23 17:02)

防犯評論家は安全第一を考えてそういったのでしょう。でも大事な人や用件だったら、無視したら後悔することになるでしょうね。何事も長短あります。
no.4 記入なし (07/04/23 21:29)

居留守とわかればいいですが、本当に留守だと思って入ってきたら…
no.5 記入なし (07/04/23 21:31)

ドアに鍵をしていれば入れないでしょう。
no.6 記入なし (07/04/23 21:36)

セールスなんかだと
ドアを開けたら負けでしょう
向こうはプロですし
断るにしても時間が掛かる上
逆恨みされるだけ損です
それに貴重な時間が無駄になります
no.7 サイコロ (07/04/23 21:44)

宅配便だったら送り主の名前を必ず聞くようにね
no.8 記入なし (07/04/23 21:45)

そういえば昔新聞屋さんに「うちも赤貧なんですよ〜」と、長時間泣き落とされたことがあった。ドア開けなくて良かった。
no.9 記入なし (07/04/23 21:47)

インターホンに付いているモニターで確認すれば良いのでは?
      
no.10 下っ端公務員 (07/04/23 21:49)

インターホンについてるモニターのある家に住んでいる人ならば可能ですな(^_^;)
no.11 記入なし (07/04/23 21:51)

ついてないとできないことだし金かかるね。
no.12 記入なし (07/04/23 21:53)

鍵をしていないと本当に前のおじさんが入ってくる

だから出ない
しかし留守だとわかればこの家のこの時間帯は留守だと…印をつけられるらしい
親戚のマンションもわけのわからない印がついていたそうだ
no.13 記入なし (07/04/23 22:06)

今は殆んどの人が携帯を持っているので、大事な用件などは電話してくるはずです。
また親しい知り合いなどは、訪問する前に連絡があるはずです。
それ以外の人間は無視したとしても、さほど支障はないと思います。
no.14 記入なし (07/04/23 23:03)

相手がNHKの集金だったら,無視(笑)
no.15 トーイックさん (07/04/24 04:42)

オンラインで麻雀ゲームしてる時によく訪問者が来る。戻ると振り込んでてやる気をなくす・・・。
no.16 記入なし (07/04/24 04:45)

100%居留守使います
no.17 記入なし (07/04/24 11:03)

「ごめんなさ〜い! 今、某局の某番組 見てるから 出られないわ〜!」
no.18 記入なし (07/04/24 15:38)

NHKの集金取りたてって、だいたい日曜夕方じゃないか
no.19 粗チンって、ゆーたの誰や (07/04/24 19:48)

以前ちょうど商品が配達される日だったので、チャイムが鳴ったので
どちら様でしょうかと聞いたら○○新聞って言うから結構ですと
言ったらドアを蹴っ飛ばされたことあります。
それ以来チャイムが鳴っても何も言わないことにした。
来る人には、事前に電話してもらうことにしました。
no.20 記入なし (07/04/24 21:37)

ドアを蹴飛ばされて、けがをおったら、傷害罪と脅迫罪と住居侵入罪で訴えましょう。
法律のできる行列にそうだんするとよいです。
no.21 トーイックさん (07/04/24 21:57)

ドアの下の所が少し凹んでました。
常識のないセールスマンです。
今の世の中直ぐ逆切れする人が多いから皆さん気をつけた方が
いいと思います。
no.22 記入なし (07/04/24 23:13)

>>22
器物損壊が成立しますね

最近のデジカメには動画撮影機能があるので
今後はデジカメを構えながら対応することにした
no.23 記入なし (07/04/24 23:16)

どちらにしても
大変だ・・・
居留守を使いたくなるよ
まったく
no.24 サイコロ (07/04/25 00:56)

無視 電話も出ない 携帯は知り合いなら出るがね 
no.25 記入なし (07/04/25 12:12)

ピンポーン「ハーイ」って出たら誰も居ない(_・)? くそっ!ピンポンダッシュやられちまったぜぇ・・・・
no.26 記入なし (07/04/25 12:20)

土曜日の午前中は、かなりの頻度で、
宗教(キリスト教、エホバの証人・創価学会)の勧誘がきます。
no.27 (07/04/25 13:21)

エホバしつこいよね
今度来たら二度と来るな!と怒鳴りつける
no.28 記入なし (07/04/25 16:29)

20分前ぐらいにだれかきた・・・

当然居留守使いましたがなにか?
no.29 記入なし (07/04/25 16:49)

突然の訪問者を無視したとしても、損をすることなどありません。
どんどん無視しましょう。
no.30 記入なし (07/04/25 17:03)

PCのネット接続(ADSL)がおかしくなり(色々復旧を試みたがお手上げ)のところに光ファイバの飛び込みセールスが来たので換えたら治って、通信速度も速くなり「渡りに船」だった、突然の訪問者もたまには役に立つ。
no.31 記入なし (07/04/25 18:56)

警官が,来た。居留守した。
no.32 記入なし (07/06/12 16:06)

配達をそって、セールスにくることがあります。
何処から来てますかと聞いて気をつけた方がいいと思います。
no.33 記入なし (07/06/12 16:20)

家に居るときピンポ〜ンと突然の訪問者が来ました。
戸をあけたら笑うセールスマン。
幸せのあとに不幸が
no.34 記入なし (07/06/12 16:31)

ピンポンすれば何かが見える TBS 徳山ビルサービスではないよ
no.35 記入なし (07/06/13 15:47)

わたしは笑うせーるすまんです。ココロの隙間お埋めします。
開いたドアの隙間もお埋めします。
no.36 喪黒服造 (07/06/13 15:50)

美人の美容師さんが新装開店の挨拶にきたけど、当方ボウズなので美人さんに
気まずい思いをさせてしまいました。
no.37 記入なし (07/06/13 17:51)

エホバの証人は本当にウザいな。彼らの教義によると、神の裁きで全人類は滅亡し、信仰していたものたちだけが救われ、すでに死んでいる者は生き返り、永遠の命を得られるそうです。正気かよ?
no.38 記入なし (07/06/13 18:58)

nhk
お断り
no.39 記入なし (07/06/13 20:54)

新聞勧誘員
お断り
no.40 記入なし (07/06/14 16:32)

ほーむあろーん
no.41 Shun (07/06/14 16:33)

さっきも電話がかかってきたけど完全無視しました^^
no.42 記入なし (07/06/15 13:08)

ピンポ〜ん ♪  あっ たっきゅうびん でーす。 
no.43 愛ちゃん (07/06/15 13:40)

サー
no.44 福原 愛 (07/06/15 13:46)

幼女から少女を飛び越していきなりオバサンになったねぇ
no.45 記入なし (07/06/15 13:49)

雨の訪問者
no.46 クレマン (07/06/15 13:51)

我が家にもマンションの販売員が時々来るけど、
いつも俺、ピンポーンなったらしつこくされるの嫌だから
とりあえず「はぁい!!何ですかぁ!?」と怒鳴る。
そしてセールスマンだと解れば、「いりませぇん!!!」と
大声で怒鳴り、後は完全無視。
それでいつもいなくなるよ。
no.47 記入なし (07/06/15 14:35)

お昼時なら、やっぱ 「ピンポン」は TBSさん ですよね...
no.48 記入なし (07/06/15 14:52)

ママと遊ぼうピンポンパン
no.49 フジテレビ (07/06/15 14:58)

俺は酒井ゆりえ世代だなw
no.50 記入なし (07/06/15 15:01)

ピンポ〜ンといえばツーショットを思い出す。
no.51 記入なし (07/06/15 15:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [デイトレだけで生活している人います?]
次 [鉄道業務関連中途採用情報]

  一覧
「ピンポ〜ンと突然の訪問者が来ました。」と似ているトピック
「ピンポ〜ンと突然の訪問者が来ました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧