一覧
雑談 ロシアってどんな国でしょうか?
留学していた時、ルームメイトがロシア人でした。外交的で面白いやつでした。

PRIDEで強く、活躍しているのはロシア人です。ロシア人はたくましいですね。

ロシアってなんか面白そうです。どんな文化や国民性を持っているのでしょうか?ロシア語勉強している方いらっしゃいますか?
意見募集します。
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/07/12 06:20

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロシア→最悪の醜悪隣人
no.2 記入なし (07/07/12 08:34)

ソ連が分裂して複数の国家になっているから、国家により制度やいろんなことは違うでしょう。国民性や文化の影響もあるけど何人でも個人により人間性は違うでしょう。「ロシアについて 無料相談」で検索すると情報たくさんあります。
no.3 記入なし (07/07/12 09:12)

ウオッカ飲みたい。
no.4 記入なし (07/07/12 09:18)

ロシア美女好き?
no.5 記入なし (07/07/12 14:10)

露西亜
no.6 記入なし (07/07/12 14:12)

昔ロシアンパブに行ったことがあるが、美人なんだけど体臭がきつかった記憶がある
no.7 記入なし (07/07/12 14:14)

わしの親爺は理不尽にもソ連(ロシア)に抑留された。
多くの日本人が極寒のシベリアで森林伐採にこき使われた。
(あの国民的大歌手の三波春夫氏も同じ地区で抑留)

不快で侮蔑民族それがロシア人
no.8 記入なし (07/07/12 16:27)

北方領土ありがとう!!

ダー!!
no.9 記入なし (07/07/12 16:28)

ズダーン!
ズダダダダダダダーン!
バキューン、バキューン。

ロシアのころしあ
no.10 すなふきん (07/07/12 19:22)

ロシアの死刑囚は1人死刑囚が増えるたびに、ロシアンルーレットで刑を実行する。
no.11 (07/07/12 19:30)

日本の死刑も高確率で死ぬのを前提でロシアンルーレットで死刑を行うとか。
6発中5発が弾あり。
no.12 記入なし (07/07/12 19:42)

冬のオリンピック、ロシアに決まった。
うちは地デジでないので見られない。
no.13 (07/07/12 19:47)

たすかに美女とロシアに流れ着いた何とかやなにざえもんしか思いつかん
あとウオッカ ピロキシ思い出した
no.14 記入なし (07/07/12 19:48)

旧ソ連だわな おまいさん
no.15 記入なし (07/07/12 19:48)

no.13 それって新しいTVいるの?
no.16 記入なし (07/07/12 19:50)

no.13 それって新しいTVいるの?
その頃日本は地上アナログ中止
no.17 (07/07/12 19:51)

偽ウォッカで、ここ数年、十数万人の死亡者が出ている。
no.18 記入なし (07/07/12 21:02)

スレ主は本当に欧米かぶれのクソ野郎だ!
日本人がどれだけロシアに苦しめられたのか知らなすぎ!
外語の前に勉強することあるんじゃねーのか!?
no.19 記入なし (07/07/12 22:16)

そうだな、おれは歴史に対して無知だ。英語しかわからん。
でも、あんまり興味でないんだよ。歴史だの、社会情勢だの、
うつのせいかな、、
no.20 トーイックさん (07/07/12 22:22)

19が語ってくれ、ロシアについて、今度、、
no.21 トーイックさん (07/07/12 22:23)

ロシア人は個人的に付き合うと非常に人柄がいい民族と聞く。
旧ソ連体制化では国家が関与していたため国家レベルではアメリカと肩を並べる帝国主義だった。
no.22 記入なし (07/07/13 06:18)

プーチンになってから不気味な国に戻ったよな・・・
no.23 記入なし (07/07/13 11:26)

プーチンは元KGBあがりだからね。
no.24 記入なし (07/07/13 11:34)

不法占拠した北方領土を返そうとしない国
シベリア抑留で35万人の日本人を虐殺した国
no.25 よしりんをよく読む人 (07/07/14 07:07)

暗い過去ばかり見てちゃいけないずらよ
no.26 TOEIC (07/07/14 07:26)

第二次世界大戦の時ロシアは日本との不可侵条約を破り連合軍と組んで日本を攻めてきたことや敗戦直後樺太に侵攻してきたロシア兵が日本人の若い娘をみつけるとレイプしたので娘がいる家は隠したそうです。アジア諸国が旧日本軍を恨んでいるのと同じ感情で日本人はロシアを見ているんです。
しかし、俺の祖父は帝政ロシア時代(ロシア革命寸前)に北サハリンのオハに仕事でいっていて彼らの人間性をしってます。彼らは個人的には人間性が良いそうです。
ロシアもアジア諸国もどこもそうですが近隣諸国は昔から攻めたり攻められたりの関係でした。過去の折り合いをうまくつけて近隣諸国同士仲良くやっていくのがこれからのテーマだとおもいます。
no.27 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 09:26)

新生帝政ロシア 絶対的に信用ならん
no.28 記入なし (07/07/14 09:41)

ロシアにいってみたーい!
no.29 TOEIC (07/07/14 09:42)

国粋主義のロシア人青年にボコボコにされるのが落ち
no.30 記入なし (07/07/14 09:46)

>日本との不可侵条約を破り連合軍と組んで日本を攻めてきた。
そう、大戦末期、日本は最後の手段として、ソ連を通して話し合いをすることも
考えていた。
ソ連が裏切ったことにより、日本は戦争終結に対する糸口を失った。
その結果が「アメリカの原爆」
ソ連は「アメリカの原爆」を非難しているが、ソ連が裏切らなければ、あんな結果に
ならなかったんだ。
no.31 (07/07/14 09:52)

日本から一番近くでヨーロッパ気分味わいたいならウラジオストクと地元TV局で見た。
町並みがヨーロッパということで。ただ、それは数年前。今はソビエト崩壊して経済が破綻で治安が悪いからツアーなんかで行っても用心した方がいいかも。
no.32 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 09:54)

死ぬ前に東ヨーロッパを旅するでござんす。
no.33 TOEIC (07/07/14 09:55)

>31
はげどー
no.34 記入なし (07/07/14 09:57)

私も東ヨーロッパはいってみたいですね。東欧のパリといわれるハンガリーの首都ブダペスト。チェコのプラハ。ワルシャワあたり。中欧ですね。このエリアはツアーでありますね。
no.35 クレージードクター江畑 謙介 (07/07/14 09:58)

アンドレアラジュカン選手可愛かった。ずいぶん前の話だけど、ルーマニアの
no.36 TOEIC (07/07/14 10:01)

前テレビでみた
サハリンでは日本円がつかえる。
千円札の4隅の1000をボールペンで0を書き加えるえと1万円札で
通用するそうだ。
彼らは漢字が読めないので千円と万円の区別がつかない。
no.37 (07/07/14 10:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新潟中越地震の避難者の苦労を語りましょう]
次 [電子書籍について語りませんか。]

  一覧
「ロシアってどんな国でしょうか?」と似ているトピック
「ロシアってどんな国でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧