一覧
生活 ルームシェアって知ってますか?
今の状況を変える一つの手段であるルームシェア。
どうですか?
ルームシェアについて話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 16:47

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とここまで色々書いたけど
入居者を集めるのが一番大変だろうと思う。
今は貧乏貧乏と言いつつも個々人の要望が細分化しているから。
多いのが安けりゃいいつつバストイレ別希望とか‥。
バストイレ一緒なら1万は安くなるのだけどね。
パラサイトシングルのほうが安上がりで楽なんだよね〜。
(精神力が尽きてきた‥面倒だしここから手抜きモードに)

あと賃貸料金を積み上げると
家賃5万円駐車場込みで色んなサービスが4万円はいると思う。
とすると9万〜10万円は入居者から頂くことになる。
WPビジネスとはいえ年収300万円以上がターゲットになると思われる。
格安では無くなった‥。
1人で住むよりは安く・楽になるけど元々1人暮らしには
多くのお金が必要と判明した検証結果です。
自宅でのアルバイト生活では金銭的に難しい‥。

なお事業としての収益構造は管理手数料と
賃貸手数料、もろもろのサービスからの中抜きです。

ターゲットはずばり独身男ですね。
女性は自分で食事作る傾向があるし男と階層を分ける必要などあり
手間が掛かるのが欠点。

空き室は何部屋かマンスリー対応になるかもしれない。
no.31 すなふきん (06/08/15 16:00)

結論。リスクがでかい‥。後かなり面倒‥
個人ではじめられる方針としては

今ある家や土地を生かし
「将来共同生活をするサークル」などを作って
何年かかけて共同生活のパートナー探しをすることが
現実的だと思われる。相手選びで90%は決まるから。

かつてのルームシェア相手の○○君は文句もいわず
仕事の愚痴も聞いてくれて非常にいい相手だった。
彼のようなパートナーがいれば楽なんだけど。○○カムバーク!

多くのWPは住めない結論になってしまいましたが
個人としての限界の認識は深まりました。
このビジネスの肝は物件や設備面よりパートナーかなぁ。
友達と旅行に行くと1人で行くよりガス・高速など安いから
それと同じ発想になりますね。気が合えば気楽だし。

ご清聴ありがとうございます。
no.32 すなふきん (06/08/15 16:13)

レオパレス21で年額まとめて払えば電気ガス使いたい放題だから
衣食住の衣食を自分ですれば計200万掛からないと思いますが・・・
no.33 記入なし (06/08/15 16:20)

<24さん
<いろんな人の協力が必要ですよね。
そうなんです。クロスの張替えや住民のトラブル、ごみ回収業者、
手間のコントロールが一番の仕事になりそうです。

<30さん
<ワンルームマンションやアパートの延長上と考えて良いんでしょうか?
今回はそうなりました。1人暮らしは随分無駄が出ますから
その無駄を省く方向になりました。
大勢での共同生活をするほどは皆困ってないと思っています。
no.34 すなふきん (06/08/15 16:23)

形態は送迎つきの寮でしょ。それも職場がバラバラの。
『山奥で自炊生活をしよう』と同じでうまくいかないと思います。
no.35 記入なし (06/08/15 16:24)

<33さん
レオ○は壁薄いんだわ‥(ごめんなさい!そうでない物件もあります)
1人暮らしで働いていると食費がものすごく掛かりました。
外食・コンビニの割りあいが増えるからだと思っています。

食事・乾燥機つきの寮はかなり楽だったし薄給でもかなり貯金できたので
今回は食事の供給は絶対条件で考えました。
食事つきレオパ物件があれば行くかも。

あと、上に書いたけど個々人のニーズが細分化されているのか
入居者募集の最大のハードルなのです。
no.36 すなふきん (06/08/15 16:31)

<35さん
送迎付きの寮ではないですよ。

送迎つき仕事つき寮・食事つきはトヨタ期間工などうまくいっている
ようですね。うまく行っている理由は主に若者対象であることと
トヨタなどは儲けてるから給料以外に世話できるお金持ってるからなのでしょう。

まあ70戸タイプはうまくいかないと言う指摘道理だと思います。
検討の結果リスクが大きすぎます。
no.37 すなふきん (06/08/15 16:37)

<37
食事はついてないか、食堂があるだけで。
no.38 すなふきん (06/08/15 16:38)

ルームシェアで検索するとたくさん情報あるよ。
no.39 記入なし (06/08/17 15:06)

ルームシェアという怖い話は気持ち悪かった。別の意味で怖いと思った。
ギャオで配信されてます。
no.40 記入なし (06/08/17 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大阪じゃ面白くない男はモテないんでしょうか?]
次 [ポーカーフェイスできる人っていいですよね?]

  一覧
「ルームシェアって知ってますか?」と似ているトピック
「ルームシェアって知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧