一覧
相談 ホームヘルパーってきついですか?
私は37歳で現在アル中で入院中のものです、
資格は普通車免許とホームヘルパー2級だけです。
未経験者ではありますがホームヘルパーで就活しようと思います。
経験者の方はもちろんいろんな方々のご意見が聞きたいです。
やっぱりきつい仕事なんでしょうか?
ご指導よろしくお願い致します。
投稿者 : コーテル 日時 : 13/08/05 15:22

Infomation 170 件中 161 から 170 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レジ打ちと同じ給料ならレジ打ちがいいわ。
no.161 記入なし (13/11/20 00:09)

介護職は理想だけでは務まらない。
同じ時給だったら男性なら工場の単純作業のほうがいい。
no.162 記入なし (13/11/20 12:40)

政府やお役人も自分の親を在宅に強制させれば言わなくなるよー
機械が相手だった人間には介護職なんてとてもとても
工場閉鎖のため社内の就職斡旋窓口に出向いても介護職しかないなんて
なーんてこった ゴラ〜ッ!
no.163 記入なし (13/12/14 16:28)

居宅介護で、介護先まで行く時間が時給ゼロっていうのが理解できない。それと雨の日とか自転車で移動大変。
no.164 記入なし (13/12/14 17:45)

年寄りのう○この世話はしたくないでござるな
no.165 記入なし (13/12/14 18:01)

>>158-159
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)は
いまだ人気でどこの講座もすぐ定員オーバーになるらしいけど
職にする人が少ないのは
そういうところだろうね。
no.166 記入なし (13/12/15 12:04)

こんな事が仕事になるとは思わなんだ
身内がやるとタダ
他人がやると仕事。
no.167 記入なし (13/12/15 17:02)

学生時代やってました。

私は身体介護には
抵抗がなかったのですが、
何より自転車が辛かったです…。

港区のエリアだったのですが、
真冬の雨の中、
田町から西麻布まで何往復もするのが
辛くて辛くて…。
no.168 ノーアイデンティティ (14/01/27 21:35)

仕事は自分のためです。生きていくためには介護士にも金が必要です。
綺麗事や奉仕の頭じゃ誰も守れません。
no.169 記入なし (14/01/27 23:34)

職員採用試験実施要項
(平成27年4月採用予定)
社会福祉法人島本町社会福祉協議会

1 試験区分・採用予定人数・受験資格(すべての条件をみたすこと)
試験区分 採用予定人数 受験資格
職員
(社会福祉士) 1名 @ 社会福祉士の資格を有する者又は、平成27年3月31日までに取得見込の者
A 普通自動車運転免許を有する者又は、平成27年3月31日までに取得見込の者
B 職務遂行が可能な者
職員
(実務経験者) 1名 @ 社会福祉事業の実務経験(5年程度)と介護福祉士、精神保健福祉士及び介護支援専門員のいずれかの資格を有する者
A 普通自動車運転免許を有する者又は、平成27年3月31日までに取得見込の者
B 職務遂行が可能な者
次のいずれかに該当する方は受験できません。
(1) 成年被後見人又は被保佐人
(2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(3) 暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(4) 平成27年4月1日において、満64歳に達している者

2 試験
(1) 第1次試験
  @ 試験内容  小論文
          課題  「今後の生活困窮者支援のあり方について」
字数  1,200〜1,600字以内(書式は指定)
  A 結果発表  平成27年3月10日頃(合否を通知)
  ※ 小論文は、試験申込時にあわせて提出のこと
(2) 第2次試験
@ 日 時  平成27年3月15日(日) 午前10時 〜 午後1時
A 会 場  島本町ふれあいセンター内 島本町社会福祉協議会 研修室
  B 試験内容 面接
  C 結果発表 全受験者に郵便にて通知します。詳細は第1次試験合格者に通知し
ます。
no.170 記入なし (15/02/01 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
170 件中 161 から 170 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らし..]
次 [団塊の世代について語りませんか?]

  一覧
「ホームヘルパーってきついですか?」と似ているトピック
「ホームヘルパーってきついですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧