一覧
相談 二級ホームヘルパーについて
えー、あのーこの仕事の次なんだけどさーいろいろ考えたんだけど
2級ホームヘルパーなんかどうかな?
あれ資格とるの簡単?働くとき経験いるのかな?
知ってる人いたらおしえてくださいませ〜
投稿者 : 田舎者 日時 : 04/06/14 07:57

Infomation 140 件中 131 から 140 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この仕事の話愚痴等々お聞きしまして、従事してる方々のご苦労情熱と、ふつふつと感じます。世の中お金ばかりじゃないんですね。
no.131 記入なし (06/03/28 20:23)

事務長、ケアマネはそこそこもらえるが
あとは悲惨・・・17もらえればいいほうだな〜
no.132 記入なし (06/03/29 20:12)

「2級ホームヘルパー」資格と「二種免許」で所謂「介護タクシー」を開業できるかな?って思って
夫婦で資格取りました。
奥さんは民間の有料講座で、私はハロワ経由の職業訓練で。

まだ開業については具体化してませんけどね。
no.133 49歳 (06/04/19 06:44)

昔、老人ホームで施設長をしていたことがあります。
介護職で男性が応募されれば私はほぼ100%採用していましたよ。
46歳未経験の男性でも採用したことがあります。
もっとも2カ月程度で退職を申し出てきましたが。
待遇は基本給18万に夜勤手当が月2万程の計20万です(ヘルパー2級取得者)。
私の職位でも600万弱でした。
介護職は過酷な労働環境だったので体調を崩され退職される方が多かったと記憶しています。
no.134 スレヌシ (06/04/19 09:23)

「看護師・准看護師・介護福祉士」など、
既に「国家資格・及び其の受験資格を、もつ人」は、
何も「認定資格の、2級ヘルパー資格」を取得する必要は無い。


国家資格(上記・他)>ヘルパー1級資格  である(同等、若しくはそれ以上)。
          =
no.135 記入なし (06/04/19 10:13)

>133様

『介護タクシー』云々は、
あなた自身が、(体験で)「タクシー会社に入社した方が、良い」と思います。

この業種は、「自分で開業=顧客を自分で開拓するところからスタート」なので、
「それを、軌道に乗せるまでが、大苦労」だそうですよ...
no.136 記入なし (06/04/19 10:18)

介護の仕事で体力使わない仕事はどの資格を取ればいいですか?
老人を風呂に入れてあげたり、その他体力仕事は無理です。
no.137 記入なし (06/04/19 12:06)

>137
専門学校いって社会福祉の資格がベストだと思うが
そんな気持ちで介護するんだったら、やめといた方がいいと思うよ。
なが続きしないし・・・
no.138 介護士 (06/04/19 12:28)

>134
まさにそれが現実だよね〜
俺もまだ20代中盤だけどそれでも膝や腰が
悪くなってるからね〜。俺の職場では職員だいたい
コルセットつけてやってる奴多いと思うよ。
no.139 介護士 (06/04/19 12:31)

介護士さんお返事ありがとうございました。そうですか、介護の仕事はすごく大変なんですね〜。よく考えて検討してみたいと思います。どうもありがとうございました。
no.140 137 (06/04/19 12:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [渡瀬マキのオールナイトニッポン]
次 [平凡人生は送りたいですか?]

  一覧
「二級ホームヘルパーについて」と似ているトピック
「二級ホームヘルパーについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧