一覧
相談 ヘルパーの仕事はしんどいですか?
資格は三ヶ月くらいで取れるそうですが経験者の方実態を教えてください
投稿者 : 匿名 日時 : 06/01/10 21:09

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぼくはできません   武田鉄矢
no.10 記入なし (06/01/11 17:11)

とっても稼げないし嫌な仕事も多い
no.11 記入なし (06/01/15 00:41)

座薬を入れるのもダメなんだよ。
介護+ちょっとだけ医療って言うのが、これがまたないんですよ。
no.12 記入なし (06/01/15 00:44)

新卒じゃないとつづきませんよ。アルツハイマーとかぼけてる人が多いですから
夜勤とか一人だし
no.13 記入なし (06/01/15 00:47)

新卒だと続かないんでは?中途は慣れてるでしょうに
no.14 記入なし (06/01/15 00:49)

んーそこから話すのはめんどくさいです すみません
どんな仕事もそうなんですがね
no.15 記入なし (06/01/15 00:54)

スタッフ同士のいざこざがあるみたいだぞ・・・

うちのじいちゃんばあちゃん施設で世話になってるけど(家改装する金がないから)
たまにスタッフ同士でもめてる声が聞こえてくる。

リーダーに怒鳴られるから無理にでも利用者に言うこと聞かせようとするタイプと、
怒られて役立たず呼ばわりされても、利用者の個性・状態に合わせて臨機応変に
対応してくれるタイプの人がいる。

自分も介護の仕事やりたいと思ったんだけど、俺は・・・利用者のニーズに合わせるよりも
偉い人の言いなりになってしまうタイプなので・・・適正ないな、と思ってやめた。
no.16 記入なし (06/01/15 17:29)

利用者とか患者から殴られるぞ。
俺は患者から殴られて、明日電話で上司に
「しばらく休ませてください(=もう病院(職場)には来ませんから)」というつもり。
人権侵害!!です。
病院名出しましょうか?
患者の実名も?
no.17 記入なし (06/01/15 17:37)

ヘルパーの仕事は理屈じゃないから好きでないとできないよ。
no.18 記入なし (06/01/15 17:44)

>17
まあ、殴るにもそれなりの理由があるだろうし、(どこか痛いとか不安があるとか)
メンタルケアの訓練も必要かも。
no.19 記入なし (06/01/15 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いっしょにがんばりましょう]
次 [ここで悩んでいるみなさんへ]

  一覧
「ヘルパーのお仕事について教えてください」と似ているトピック
「ヘルパーのお仕事について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧