一覧
失業 ヘルニヤになって仕事ができません
今、建設業の仕事をしています。ヘルニヤなってしまい痛くて仕事をできません。医者は転職した方がいいと勧められました。このような経験されたかたいますか?
投稿者 : 山本幸太郎 日時 : 11/09/04 14:01

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


痛みが激しくなり今日、現場で足場組み立てができないくらいになってしまいました…
今までどんなに痛くとも仕事ではそんな素振りを見せずに来ましたが限界みたいです。ちょっとショックです。
no.14 山本幸太郎 (11/09/06 20:50)

痛みが激しい場合はもう無理しないほうがいい。
一生付き合っていく羽目になるかも。
仕事で痛めたんだから労災でないの?
no.15 記入なし (11/09/07 00:44)

>no.15さん、ヘルニアで労災は難しいです。

>スレ主さんへ、痛みが余りにも酷いのなら、会社に素直に話して休職の手続きを取り、治療に専念するのが最善だと思います。まずは体第一に考えてください。 爆弾を抱えながらの肉体労働ははっきり言ってまず無理です。そういった事も念頭において、転職なども視野に入れて考えた方が良いです。
私も腰のヘルニア持ちで、15年程肉体労働系の仕事を騙し騙し続けてきましたが、歳のせいか無理が祟ったのか、3年前位から急激に悪化し、仕事を辞めざるを得なくなりました。
以前に何度も医者から言われた「ヘルニアと上手く付き合って行くしかない」という言葉の意味が今少し解る気がします。
no.16 記入なし (11/09/07 01:51)

死ぬまで治んないけどね 
no.17 記入なし (11/09/07 07:04)

30年前になった人知ってるけど完治はしてない
no.18 記入なし (11/09/07 07:06)

やっぱ身体が資本だな。つくづく思うよ。
no.19 記入なし (11/09/07 14:36)

そうだね。馬鹿でも体が動けば仕事になるが
頭よくても体が動かなかったら、、、
おれ馬鹿でいいや。
no.20 記入なし (11/09/07 16:02)

 私はヘルニアを労災認定させた経験があります。

 調査は入りますが、状況によっては労災認定の

 可能性はあります。時間がたつほど難しくなる

 と思います。

 最近のことなら給付請求してはいかがですか。
no.21 marchosias (11/09/07 18:36)

その後どお?
no.22 記入なし (11/09/08 13:33)

本日整形外科にて精密検査してきました。前回の診察でMRIの結果も解りました。残念ながら、軟骨が飛び出て神経が切れそうな状態でした。さらに骨盤全体が歪んできているため矯正の必要もあるとのことです。当然ながら入院することになりましたが、即日手術という訳にはいかないらしく検査入院をして経過を見るそうです。会社に話したところ労災は使えないとの返答が帰ってきました。
no.23 山本幸太郎 (11/09/08 15:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [エレーニン彗星(巨大宇宙船?)から謎の信号が…本当..]
次 [中国人が日本国内の土地を買いあさっている。]

  一覧
「ヘルニヤになって仕事ができません」と似ているトピック
「ヘルニヤになって仕事ができません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧