一覧
就職 ホームヘルパーとして働いた事がある人
ホームヘルパーとして働いたことがある人、
いろいろ話し聞かせてください。
投稿者 : わん子 日時 : 05/05/09 00:22

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の知人は、お年寄りの下の世話がいやで、1日でやめました
no.2 記入なし (05/05/09 00:47)

ヘルパーって例えば「生活・1200円〜」と「身体・1700円〜」って
分かれているけれど、具体的にどう違うのかな?
経験者の人教えてくだされ
no.3 記入なし (05/05/09 22:58)

ヘルパー経験者すくないのかな・・・??
no.4 記入なし (05/05/09 23:30)

私は働いたことないけど・・入ってきてごめんなさい
説明会を聞きに最近行って やっぱり大変だなあとつくづく
思ったもので・・まずおむつがどれくらい気持ちが悪いものなのか
家でおむつをしたまま おしっこをしてみて下さいと言われました。
それと目の見えない感覚を味わってもらう為にと、めがねをかけて、
歩いてみたりいろんな体験をしてもらいます。との事!!
それだけでおじけづいて帰ってしまいました。
やりがいはあるとは思うけどね!!!
no.5 記入なし (05/05/10 00:34)

>5いや、貴重な意見でしたよ
ありがとう。
no.6 記入なし (05/05/10 00:37)

どんなこと聞きたいの?介護の仕方?在宅介護とか施設介護の苦労の話とか?それとも給料?
no.7 記入なし (05/06/11 15:53)

楽ならやってみようかなって安易な感じだな。PCあるなら真面目に調べりゃ
しんどい仕事である事くらいわかるさ。
お金目的にやってるわけじゃないが家内が手話通訳のボランティアやってるが
何時間かやって交通費コミで4000円くらいかな。個人的な同伴通訳も含め
ると真っ赤かだよ。まずそれくらいの覚悟は欲しいよね。
高齢化が進んでヘルパー派遣会社が乱立するだろうがまともに成長して欲しい
もんだ。

基本的に精神的にも肉体的にも根本にボランティア精神はいるだろうね。
no.8 記入なし (05/06/11 16:07)

精神病院でやったことありますが、精神的にもたなくなりすぐ辞めました。有料老人の方がいいよ!
no.9 記入なし (06/11/08 13:35)

今通ってる市内のほかの病院で資格なし未経験OKヘルパーって前に載ってた
BEDとか運ぶのとかいろんなことだと思うけどヘルニアだし
契約だと思うから応募できなかった
1050円だった時給が
no.10 トシ (06/11/08 13:38)

「ホームヘルパー 無料相談」で検索したらいいですよ。
no.11 記入なし (06/11/08 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [CADの資格はどういう感じでしょうか?]
次 [1人事って言うことありますか?]

  一覧
「ホームヘルパーとして働いた事がある人」と似ているトピック
「ホームヘルパーとして働いた事がある人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧