一覧
生活 1日の生活費はどれぐらいですか?
外出する日としない日で分けると、

外出あり:ハロワ行ったり、面接行ったりすると、
交通費+食費で800円ぐらい。

外出なし:0円。

自宅だから月に2万もあれば十分やっていける。
投稿者 : 無職生活 日時 : 07/07/22 16:17

Infomation 228 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の場合、4人家族(妻共稼ぎ、子供2人国立大学生)で月120万円くらいかな
(勿論ローン借金無し)
no.2 記入なし (07/07/22 16:27)

>>2

出費大杉w
俺なんか3年でやっとそれぐらい使うよ。
no.3 記入なし (07/07/22 21:08)

ヤニ代こみで1日2000円くらいかな。
no.4 記入なし (07/07/22 21:13)

カップ麺1食だけ。120円。

こんな日が月3分の1はある。
no.5 記入なし (07/07/22 21:14)

株で潤ってるけど生活は質素だね
服は買わん、靴は安物、コンビニもあまり行かん
極力出費を抑えてるよ

そうしないと金は溜まらん
no.6 記入なし (07/07/22 23:40)

たまっちゃったけど質素
no.7 記入なし (07/07/22 23:43)

そんな生活居してたら、心も貧相になっていくね
no.8 記入なし (07/07/23 00:05)

働いているけど貧相。無駄金を減らしている。
40過ぎて仕事辞めたくなってから、
ここに来るようになって貯蓄の少なさに気づいた。
早く辞めたい。
no.9 うつうつ (07/07/23 04:27)

私は貯蓄どころか借金極貧生活です。
no.10 記入なし (07/07/23 04:49)

>9  今日も仕事では?こんな早くまで起きてていいの?
no.11 記入なし (07/07/23 04:52)

5さんのような食生活を送っていたら、いずれ栄養失調で衰弱してしまう・・・
no.12 記入なし (07/07/23 22:34)

月に食費を3万円以内に抑えないと生活のやりくりできない。
食べて生きるだけの生活。粗食ばかり。冬には鍋食べたいけど無理だな。
こんな低収入では趣味なんて持てないよ。
no.13 記入なし (07/07/23 22:37)

もやし炒めなら365日オーケー 安い美味い 金が貯まる
no.14 記入なし (07/07/23 22:41)

>13
 1ヶ月の収入は幾らなんですか?
no.15 記入なし (07/07/23 22:41)

>15  10万円
no.16 記入なし (07/07/23 22:42)

犬のノミ取りも買って上あげられない。不自由な生活。
no.17 記入なし (07/07/23 22:43)

スレ主も親が亡くなったらどうやって生活していくのだろう?
no.18 記入なし (07/07/24 22:42)

やっぱり1日の生活費は1,000円は必要だ!
no.19 記入なし (07/07/27 23:50)

俺は1日3,000円は欲しい〜
no.20 記入なし (07/07/31 22:35)

一日の生活費は600円くらい。
no.21 記入なし (07/08/14 12:38)

喫茶店代が350〜450円×5=約2000円
昼食代が1500円
どう考えてみても5000円弱は必要だ・・・
小遣い足りないな orz
no.22 記入なし (07/08/14 13:06)

一日、一ドル以下の生活をしている人達がいるらしいぞぉ!
おまいらも(・∀・)9  ガンバレ!
no.23 記入なし (07/08/14 13:18)

>23  それはホームレスしか考えられませんな。
no.24 記入なし (07/08/14 13:19)

ホームレスでも1日1ドル以上使っている奴は沢山いるぞ。
no.25 記入なし (07/08/15 21:28)

準ホームフルのことです
no.26 記入なし (07/08/15 21:32)

お弁当とお茶・コーヒー持参だから
ここ2ヶ月位仕事行っても財布を
開ける事が減った。
以前は缶コーヒー買ってたから
そのついでにプリンとかシュークリームとか
ついつい買ってしまっていた。
もったいないと思いながらも我慢できなくて。
イライラしたら甘い物ほしくなるんだよね。
安月給だからなるべくお金使いたくなくて。
ステンレスマグをカードのポイント交換で入手してから
コーヒー持参になった。
タバコは2〜3日で1箱だし、ガソリン入れるのは
10日に1回位。散髪は2ヶ月に1回だし。
雑誌は月1〜2冊。
なのになぜ金が貯まらない?
何に使っているんだ・・・・・・
no.27 記入なし (07/08/16 01:04)

電気代、水道代、ガス代、電話代といったものを毎月取られていては、とても貯金などできない。
no.28 記入なし (07/08/24 23:04)

何でか知らんが金が消えていくw
今日も既に約2万。
この後、デートで数万は消えるな・・・はぁ。
no.29 記入なし (07/08/24 23:08)

かねないならデートするな
no.30 34才の男 (07/08/25 08:30)

34才の男は全然デートはしていないの?
no.31 記入なし (07/09/01 23:48)

金があっても彼女がいない。
彼女がいていも、金がない。
どっちが、幸せなのだろう・・・・。
no.32 記入なし (07/09/01 23:55)

彼女がいていも、金がない・・・かな?
no.33 記入なし (07/09/02 00:16)

俺は一人が好きだから
金だけあればいい
no.34 記入なし (07/09/02 00:21)

僕の夢は彼女を作ること。
いないよりはいたほうがいいような気がする。
no.35 記入なし (07/09/02 00:43)

今年は食費一日千円以内に抑えました
no.36 記入なし (07/12/31 13:57)

おおやるじゃん
おいらも1000円以内で
頑張ろう
no.37 サイコロ (07/12/31 14:02)

ケチケチ生活で検索していいものを取り入れたらいいよ。
no.38 記入なし (07/12/31 15:07)

ここ10日間は一銭もお金使ってないよ
no.39 記入なし (08/01/01 03:07)

なんかしらんけど 独り暮らし 25畳の1ルームで 一月 18000円ほど
電気代だけでも 払ってます 
これって
たかいですか? あたりまえですか?
みなさんの 光熱費を できれば おしえてください
no.40 記入なし (08/01/09 13:18)

高すぎます。エアコンですかね原因。



















40さん。高すぎますね。。。原因はエアコンでしょうか?
うちは電気一日中ついて(いつもだれかがおきてるうちだから夜中も)
パソコン2台もほぼ一日中、でもそこまで高くないです。1万前後。
no.41 めとろん (08/01/09 13:59)

何これ?
・・・管理人さーーん、失敗しましたなんとかしてください;;;;
no.42 めとろん (08/01/09 14:01)

管理人さんは唯今お仕事に行ってます。
no.43 記入なし (08/01/09 14:04)

>43
 管理人さんがいつ仕事に行っているかなんて分かるの?
no.44 記入なし (08/04/05 12:39)

おもしろーい!
no.45 ぱぱりん (08/04/05 12:43)

25帖ワンルーム、何人暮しなんだろう?
ひとり暮らしだったら狭い部屋に引っ越した方がいいと思う

お金あったから、家買ったのなら、結婚すれば電気代は相手次第で減るんじゃないかな
no.46 もとち☆ (08/04/05 13:56)

一日ではわかりにくいけど一週間で3千円から5千円までと決めている。
各種公共料金などの支払いはもちろん別で。
no.47 記入なし (08/04/05 14:56)

手取り12万だとほとんど生活費で、貯金が出来ません
no.48 もとち☆ (08/04/05 17:18)

うちも光熱費は高い 1万前後 エアコンないのに 

たぶん古いばかでかい冷蔵庫が怪しい 洗濯機も古いので怪しい
no.49 40代おやじ (08/04/05 20:55)

>49
 古い冷蔵庫や洗濯機は電気代を食いまくるから、早く省エネ型の新しいやつを買った方がいいぞ。
no.50 記入なし (08/04/05 23:27)

処分費用もかかるだろうなー 買い変えるものありすぎ
no.51 40代おやじ (08/04/05 23:29)

・・・経費が事後精算なので1日1万以上は立て替えてる。
  顧客から誘われることはめったにないが、10万以上財布に入ってないと正直不安。
no.52 スレマスおやじ (08/04/06 08:29)

ここ数年よく財布を落とすので、財布に1万円以上入ってると正直不安。
no.53 40代おやじ (08/04/06 20:47)

一日に使うのは、平均して、1000円〜1500円くらいかな。
貯金は月に3万円。あとは光熱費等や年金等で消えていく。
no.54 記入なし (08/04/06 20:57)

>一日に使うのは、平均して、1000円〜1500円
あのー 何に使うんですか?
no.55 記入なし (08/04/06 22:31)

>55

食費です。
no.56 記入なし (08/04/06 22:34)

聞きたいのはそこ??
貯金3万ってことは、月16万以上、もしくは車なしで月14万の収入だよね?(税込み)
no.57 もとち☆ (08/04/06 22:36)

無職comに出入りするオレは食費なんて手製の弁当だよ。
no.58 記入なし (08/04/06 22:37)

食費は一日千円まで。昼飯はパンとオニギリ、ペットボトルのお茶(買いだめしたヤツ)で300円、夜は牛丼屋で500円前後。
no.59 記入なし (08/04/07 10:39)

>59
毎日牛丼屋で飽きなくないか? コンビニ弁当も500円前後だが。
no.60 記入なし (08/04/07 18:50)

59ではないけど、いやーコンビニ弁当なんて食べたいと思うか?
売れ残るのも無理がないような弁当ばかりな気がするけど。その上高いし。
no.61 記入なし (08/04/07 19:05)

平日・・・社員食堂で210円+缶コーヒー200円(運が悪いと深夜残業)。
休日・・・0円 ひたすら貪る様に寝る。
なんて環境と財布に優しい・・・・。
no.62 記入なし (08/04/07 19:29)

>62
引き篭もりも毎日寝てばかりかパソコンするかだよ。
収入はないし。仕事して収入を得て休日は寝てたり時には趣味とか
遊びに行く。
こういう当たり前の事ができる人が羨ましい。
仕事とかしんどいのを頑張ってる人は偉いと思う。
だけど自分は病気があるし年齢もいってるのでそういう当たり前の生活には
もう戻れないかもしれない。
no.63 記入なし (08/04/07 19:34)

吉野家いくどおあす
no.64 35才の男 (08/04/07 19:36)

この時間の吉野家は客が多そうだけど・・・。
no.65 記入なし (08/04/07 19:38)

社食がある人は安くていいよね。
コンビニ・定食屋だとどうしても一日千円越すよ、食費だけで。
マックとか安いけど若い子ばっかりでおっさんが独りでバーガーってのも
画ズラが悪いしね〜
no.66 記入なし (08/04/07 21:36)

・・・昼に吉牛喰うたらまだ胃がもたれてる。
no.67 スレマスおやじ (08/04/07 21:37)

並盛りで?
no.68 サイコロ (08/04/08 00:23)

牛丼は夜ならいいが、昼に食うと確かにもたれる。
やっぱ、若い人向けの食べ物だな。
no.69 記入なし (08/04/08 00:25)

食費は千円で抑えたいが、厳しい
no.70 記入なし (08/05/17 00:19)

今日は2万8千円を使用。といっても食費に千円も使ってないね。
パチンコの負けです。
獲ったり獲られたりで、ボーナス時期は特にまったくどこも出さないということあり。こんな負けが3日も続いて、とことん嫌になって来た。
腹立つでしょ、こんな無駄使い話。本人もっとへこんでるので、何とも…。パチラーにとってはこれ、獲るための1日の資金、つまり生活費的な考えなんです。でももうやめたやめた。獲り返そうなどとドツボにはまるのもやめだ。どう考えてもあほです。
no.71 ドリアン (08/05/17 04:21)

一日1,000円以内に押さえたい
月30,000・・・まぁ50,000円を超えたくは無い
no.72 記入なし (08/05/23 00:03)

>72   おなじくですわ。
no.73 記入なし (08/05/23 00:04)

バス200円×2=400円(定期使用せず)
座席指定券350円×2=700円
タバコ300円×3=900円
コーヒー380円×3=1140円
朝食560円
昼食・夕食1000円×2=2000円(これで済む筈がないw)
雑費1500円

一日合計7200円

7200円×22日=158400円  orz
no.74 記入なし (08/05/23 11:33)

バス 座席指定券のとこをガソリン代

コーヒーを缶にして 朝食を抜いても昼食はコンビニで同じ位 夕食は他の買い物もするから1000円は超える 

しかも雑費一日1500円平均よりは使うだろうな

>74と似た様なもんだ 仕事してると金を使う確かに
no.75 40代おやじ (08/05/23 12:13)

確かに、外で飯を食うとなると、1,000円では抑えられない
おにぎり持っていくとか、水筒を持ち歩くとかしないと抑えられない
no.76 記入なし (08/05/23 13:07)

弁当 500円
お茶 100円

外では毎日これだけです
あとは自炊
no.77 記入なし (08/05/23 13:14)

毎日仕事してると自炊は無駄が多い 食材が余り そしてあとで食べようと思ってると賞味期限がきれている もしくは腐ってる
no.78 40代おやじ (08/05/23 13:35)

たしかに、40代おやじ さんの仰るとおり
独りだと、上手く使い切れないですぅ
no.79 記入なし (08/05/23 13:39)

てんぷらうどん280円
タバコ2箱 600円
コーヒー3杯 缶・カップ 340円
スーパーの惣菜180円
生菓子100円
ポテチ2袋 176円

しめて 1,676円 かあ。
no.80 ドリアン (08/05/25 01:40)

>食材が余り
40代おやじさんは自炊下手だね。
食材を絞って最低必要な栄養素を取るようにすれば、外食よりはるかに安く栄養も取れいつまでも若々しくいられる。
家にいる時間が極端に短い人は、手間のかかるものは避けるべき。
no.81 記入なし (08/05/25 07:06)

とにかく千円以内に抑えてます。
たまに使っちゃうときあるが。
no.82 記入なし (08/05/25 19:09)

>75
独身ならばそれでも良かろう。
俺は独身じゃない。
no.83 74 (08/05/27 16:40)

>74
それじゃどう考えても使い過ぎだろうよ!
家族もいるんだから、手取り月給30万以上無ければ無理だな。
可処分所得というか小遣いとしては、無職COMではトップクラスだろうW
no.84 記入なし (08/05/27 18:45)

90パーッセントビール代;;
no.85 なでしこ (08/05/27 19:17)

今日は使いすぎた。スパ銭行ったのがまずかった。
あそこへ行くと、自分が負け組みでないような錯覚を起こし、色々使ってしまう。
no.86 記入なし (08/05/27 21:04)

負け組みでないような錯覚を起こせるのなら、私も行ってみよかな。
no.87 ドリアン (08/05/28 04:26)

>84
無理に決まってるじゃん。
40万でも苦しいのに。
no.88 74 (08/05/28 14:34)

>74 贅沢なようだが現実的だなぁ 生活費以外にかなり金がかかっていそうだ
no.89 40代おやじ (08/05/28 18:55)

1日だいたい、1200円くらいかな^^
no.90 おじゃる丸 ver.2.0 (08/05/28 19:12)

>一日合計7200円
7200円×22日=158400円  orz 

交通費1万円除いても使いすぎだろー
no.91 ぱぱりん (08/05/29 20:42)

40おやじさんもスゴイね・・・ぱぱりんは1日千円ぐらいかな?
no.92 ぱぱりん (08/05/29 20:44)

1500円くらいかな。
no.93 記入なし (08/05/29 20:45)

小遣いじゃないぞ生活だぞー(交通費除く)
no.94 ぱぱりん (08/05/29 20:47)

1500円=生活費
no.95 93 (08/05/29 20:48)

今日は相当つかいそうだ…。
no.96 記入なし (08/05/30 08:29)

日によってばらつきがあるが、1000〜2000円の間かな。
no.97 記入なし (08/05/30 10:25)

そんなもんだよねー 7000円は使いすぎだぞお・・・40おやじさん^^
no.98 ぱぱりん (08/05/30 12:39)

ふだんはそれ位ですむけど、いざとなったらすまないよねー。
no.99 記入なし (08/06/07 18:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
228 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [夢と女を両立できてない独身男性]
次 [タウンワークの名前が来年から変わるとしたら!?]

  一覧
「1日の生活費はどれぐらいですか?」と似ているトピック
「1日の生活費はどれぐらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧