HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病院の受付態度について] [話題をお任せ表示] 次 [ほしのあきについて語りませんか]
話題

昨日、入社5日目でクビになりました

カテゴリ:相談
タイトルどおりです。
青果市場の小さな会社に入社して、5日でクビになりました。

理由ですが、単純なことでした。「日次処理を2日目でカンペキにマスターできなかったから」です。

仕事内容は
@ AM7:30から始業で、似たような受注票が2種類あり、現場の人がいろいろ記入する受注票を朝早い時間にチェックして、現場の人たちの席に置いておかなければいけない。
その受注票は本日分と翌日分があり、野菜担当チームと果物担当チームのデスク別々に提出しなければいけない。

A さらに、相場情報の用紙を10時ごろまでにチェックしてWEBで変更点を直し、登録。

B その後、@の現場チームの人たちが色々記入した受注票が2種類返ってくるはずなので、変更点をチェックして、1束目の書類は手書きで変更点を直して得意先にFAX・もう1束ある書類は、オフコンによる打ち込み。

・・・・・・ですが、いまの仕事内容は、手書き処理だとかWEB処理だとか細かい所を省いた説明です。

上司は、「この処理を、できれば初日の一度目の説明で、会社の現場の人の仕事の流れを含めて、全て理解してマスターして欲しかった。遅くとも2日目でカンペキにミスなくマスターできると思っていた。他の人はさらに複雑な処理を立った2日でマスターできた!!」そうです。

事務処理の仕事はお役所の関係機関に契約で行ってた時がありましたが、今回のようなことは、事務・現場問わず、今まで経験した仕事では一度もありませんでした。

やはり私は、世間一般の人からみて覚えが悪いのでしょうか?
少し迷っています。

投稿者 : ワイヤレス 日時 : 07/08/07 08:19
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.昨日、入社5日目でクビになりました (no.1から99まで) 日時:2007/08/07 - 2007/12/25