一覧
生活 病院の受付態度について
今日はいつもいっている病院にいってきたんですよ。会計のときに社会保険はありますかってきかれました。もってきてないですといいました。社会保険以外に証明するものはありますかときかれました。俺は今時激怒したよ!んなもんもってこなかったんだし!どういうもので証明するのさ!会計も終了したときにお大事にもいってこないし!この受付やめさせろ!って思った!患者さんというか何にも会計おはったときに言ってくれないし!社会保険以外で証明するものはありますかって言ってくるし!こういう病院に通っていてはじめてで激怒した一日でした
投稿者 : うつくん 日時 : 07/12/25 12:41

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うつくんは本当に鬱なのかな?
おいらが鬱の時は、怒る気力さえなかったけど。
no.11 記入なし (07/12/25 16:27)

>1

要は、受付で「あなたは、10割?」「あなたは、3割?」と、訊かれたわけね...
no.12 記入なし (07/12/25 16:27)

月が変わったので提示しなくてはいけないが不携帯だった、
でもいつも通ってる患者だから、いきなり10割でというのもへんだし、
病院側の善後策として他のもの、
たとえば名前のはいっているキャッシュカードやクレジットカードなどで
とりあえずの本人確認をしてこのまま保険処理を続行、次に持ってきてくださいねって
それだけの事じゃないですか?
no.13 めとろん (07/12/25 17:52)

最近、お金を払わない患者が激増らしいよ。
反対に病院側の不正請求が発覚したりね。

事務手続きを手抜きしないような通達でも出たんじゃない?
no.14 ネロ (07/12/25 18:57)

ネロさんひさしぶりだ〜
no.15 めとろん (07/12/25 19:54)

>うつくんこんばんは(^o^)ラッキーBoyと言います。僕はHのあおねこさんと同じ考えですが失礼な人が多くてうつくんが腹がたつ気持ちも分かりますよ
no.16 ラッキーBoy (07/12/25 20:05)

うつくん、どこの受付も大差はないよ!!!
no.17 50代の1人 (07/12/25 20:39)

うつくん元気か〜
返事してくれ
no.18 記入なし (07/12/25 22:27)

何となく、いらいらする季節柄だよね。
でも、損だよ。
ゆったり構えていこうよ。
明日は、明日の風が吹く。
no.19 記入なし (07/12/25 22:33)

何を怒っているのか、意味が判らないよ?

よく考えてみようよ。精神科クリニックの受付ってのは、
所詮素人のバイト。医者でもなければ臨床心理士でもなければ
カウンセラーでもなければ看護師でもない。
よくて医療事務の資格を持っているかな、位。

ごく稀に有資格者を受付にしているクリニックもあるみたいだけど。

で、この受付嬢の方々に対しては患者さんやMR、
薬剤師等が気を遣って結構下手に出るもんだから、
なんか自分が偉いんだと勘違いして増長している輩が多い事も事実。
こっちが気を遣ってるのはお前じゃないんだよ! と言いたい。

受付が接客業である自覚もなければスキルもない。
患者に対する応対は勿論、電話での応答の仕方も知らない。
そんな連中が多すぎですな。
no.20 通りすがり (07/12/25 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [労働者を年収400万円で定額制使い放題?]
次 [昨日、入社5日目でクビになりました]

  一覧
「病院の受付態度について」と似ているトピック
「病院の受付態度について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧