一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かんながら(随神)を考える場合、今の日本人と、縄文時代の日本人を考えなければならないと思う。
弥生人は、大陸からの侵略者という事も言われています。
縄文時代以前の事は、支配者に都合よく書き変えていますから解りにくいものだと思います。

日本にあった超科学技術。
宗教と科学は今のように分かれていません。密接に関係があったのです。

ある意味、ン。さんのお考えは当たらずとも遠からずと思います。
no.1500 記入なし (09/12/17 17:02)

>教義のない神道は宗教にあらず。 

教義がそんなにいいものかね?
古代のギリシャやローマの神様にも教義なんて無かったよ。
古代ローマが滅んでキリスト教の時代になってからだよ。
教義なんてものを振りかざして神の名の下に人を殺すようになったのは。
no.1501 会社員 (09/12/17 17:21)

そうでもないですよ神道{自然の神}ですよね。
田舎の人は都会の高層ビルにあこかるようですが。
都会の人はこの都市ジャナグルで、すさんだ気持ちを
田舎の美しい景色や樹木で和を思い出し、癒されます。
バイクツーリングなどを趣味としてると実感できますよ。
食べ物ツーリングではなく、癒し風景ツーリングですけど。
教義と言う事で感じる心ではなく、自然に見る者を癒す風景等です。
no.1502 記入なし (09/12/17 19:46)

no.1502です。
>教義のない神道は宗教にあらず。
宗教ですよ。教義もありますね。自然科学とか他にも建築とか、あるのでは?
都市の建設の仕方にも取り入れられてる。京都の個人宅等の建築なんか
東京より取り入れてるようですけど。
no.1503 記入なし (09/12/17 19:56)

 それって、本当に神道?
単なる個人の趣味とか感性のような気がします。
no.1504 (09/12/17 19:58)

広辞苑とかで「神道」意味を検査すると中国だと「墓場への道・墓場・墓門」になる。
または・・・神・神祇。

道教も仏教も同じ。聖徳太子(居なかったかも)が一緒にした。

道教と神教は何が違うんですか?
仙人を目指す者と自然を神とする者の違いですか?
道教の{神}も自然ですか?
no.1505 記入なし (09/12/17 20:11)

神道(しんとう)
日本民族固有の伝統的な宗教的実践と、
それを支えている生活態度および理念。
アニミズムやシャーマニズムなどから発し、
次第に祖先神・氏神・国祖神の崇拝を中心とするものになり、
大和朝廷によって国家的祭祀(さいし)として制度化された。

大辞林より抜粋。
    
no.1506 下っ端公務員 (09/12/17 20:14)

no.1504へ
複雑に絡んでて、感じる心の動きは同じだと思いますけど。
寺の「枯山水の庭園」とかも、その悟り。盆栽もそのミニチュア悟りでは?
no.1507 記入なし (09/12/17 20:16)

 確かに、宗教と心の動きは、根は一つですね。
no.1508 (09/12/17 20:31)

田舎の人は高層ビルに憧れる。を{神}とする。
六本木ヒルズかもしれない。生活費が大変なビルの神。それを建てたのは、
まるで、ホワイトハウスを建設した組織。

神ジョーークです。(^_^;)
no.1509 記入なし (09/12/17 20:42)

no.1508 
それぞれの宗派で、{あれはやってはいけない}とか制約して
分裂してても、出家でさえ経済に巻き込まれる。
分離してても、自身で行き過ぎてると思えば「無」に戻り。
他法も使っている。団体など本人が気が付かなくとも使ってますね。
元は一緒で途中で摩り替えても、気が付かなくない人も居る盲点。
目先の感情のせいでほんと気が付きませんね。ただ一言「宗教なんて嫌いだ」が返ってきて切り捨ててるようで、実は切り捨てるなどと言う言葉もない世界。
no.1510 記入なし (09/12/17 21:28)

 目先の感情、大いに結構だと思いますね。
人間は感情の生き物ともいいますし、寄り道から得られるものだってあるでしょうし。
あまり傍がやきもきしても、しょうがないのでは?

 告白しますが、実は、自分も宗教が嫌いなのです。
no.1511 (09/12/17 21:41)

>寄り道から得られるものだってあるでしょうし。

その辺は歴史の資料が出来上がってて、もう利用されてます。
経済と言う枠にはめといて、人の動きを知ると言うことの資料はできてまして。
議員・役人なども使ってますよ。アメリカ大統領等もつかってますよ。
気が付かない人には気が付かないです。宗教が実は資料集めして
うまく国を治めている。
no.1512 記入なし (09/12/17 22:36)

>告白しますが、実は、自分も宗教が嫌いなのです。

もしも経済宗教から逃れられたとしても。
そこも宗教です。全部宗教だと考えたほうが盲点はなくなります。
人間が分かりやすいように教科書等で書かれた、割り切れた物も元は昔は宗教。
人間が分かりやすくコントロールできたから宗教でなくなるという解釈は盲点を
つくります。
no.1513 記入なし (09/12/17 22:50)

>もしも経済宗教から逃れられたとしても。
>そこも宗教です。

はなみに、分かりやすく言うと、他国の北アメリカと南アメリカの経済宗教は違う。
と言うことです。場合によっては内戦が終わらない怨念が断ち切れない経済宗教もありますね。こう言う解釈からすると、no.1511の現在の{宗教は嫌いだ}は、
{他人にコントロールされるのは嫌いだ}と言う事ですよね。しかし現実は・・・。
集団生活です。財政がうまく使われなければバランスも崩れ。
個人的には関係ないのに巻き込まれる。宗教。
no.1514 記入なし (09/12/17 23:17)

訂正(^_^;)
ちなみに、分かりやすく言うと、他国の北アメリカと南アメリカの経済宗教は違う。

かなりこの話で盲点は消えたと思います。盲点が騙しにも使われるので、
{宗教が嫌いだ}と丸投げして他に任せても危険です。
no.1515 記入なし (09/12/17 23:21)

主イエスは、燃え盛る火の中を来られます。

そして神を認めない者や、

わたしたちの主イエスの福音に聞き従わない者に、

罰をお与えになります。 


彼らは、主の面前から退けられ、

その栄光に輝く力から切り離されて、

永遠の破滅という刑罰を受けるでしょう。 2テサロニ 1:8,9
no.1516 記入なし (09/12/18 07:30)

↑ある意味、浮いた存在。
話題についていけない悲しいレス。
罰論を説く宗教は、所詮慢心の所作。
正しいことと矛盾している。
no.1517 ん。 (09/12/18 07:58)

キリスト教は、先に語って後からその話を聞いた者それぞれに解釈させ。
答えさせる。と言うのが美徳とされているそうです。
その事を踏まえて考えるとよいそうです。

私は、この話は「聖書に誓って行動もする」アメリカのような国を言ってるようにも
聞こえますけど、たぶん違うんでしょうね。結局は人間が考え出したその国の経済にも
コントロールされてしまうから。キリストが考えている理想とは違うと言うような事で。現在のアメリカの歴史現象からの姿が。どう見ても平和主義のイエスキリストでも違うと言いそうですね。人間の持つ性格のある部分の心を修行として封印しろと言ってるような事だと思いますけど。
no.1518 記入なし (09/12/18 12:25)

それをネタに侵略しやすい国を突撃隊として先に送る。
と言う謀略にも使われてしまう。神・仏はそういう使われ方もしてしまう。
歴史でも証明されてる。皮肉な残念な現象ですね。
no.1519 記入なし (09/12/18 12:43)

フセインは「アラーの神」のご加護を受けて、聖戦を実行した。
結果死刑となり、昇天した。満足だろう。
no.1520 記入なし (09/12/18 12:45)

>1518
キリスト教ってそういう宗教ではないと思うぞ
キリスト教を数ある宗教の一つと考えるなら、どちらかと言えば好戦的な方だよ。
まあ、それは一神教に共通する事ではあるのだが。
キリスト教の愛とは隣人に対するもので、悪魔は倒さなければいけないものでしょ。
これがおうおうにして、隣人=キリスト教徒、悪魔=異教徒/異端者となるんだよ。
それが為に歴史の中で、どれだけの悲惨がおきたか・・
それは決して過去の話ではなくて今でも続いている事だ。
no.1521 会社員 (09/12/18 13:21)

いわゆる、排他主義ですか。

純粋に言えば、
自分が信じる神以外は全部、敵ですものね。
神が仲良くするわけがないのか。

神が同じでも、後の解釈の違いで、
どっちが神により近い存在かということで、
人種差別が起きている。
no.1522 ん。 (09/12/18 13:31)

キリスト教は排他的と言うのは間違いとは言わないが、同時に彼らは布教に熱心だ。
この点は、選民思想があるユダヤ教徒は違う。こっちは筋金入りの排他主義だ。
キリスト教がユダヤ教の一宗派として生まれながら、一方はローカル宗教で他方は世界宗教となった理由だろう。
no.1523 会社員 (09/12/18 14:27)

日本語で牧師さんと言われる理由も分かったような。
書かれてるのが、まるで動物が殺される前に、飼い主の牧場主が別れの言葉を言ってるような、詩集にも感じます。食料にされていく動物たちへの別れの言葉。
それを人間にも同じように使う。それに、お墓に埋葬されるシーンでもかならず何を朗読してる。死に行く人へのメッセイジ集という感じなんですね。
それが敵でも味方でも合うように、その丸投げ用語が書かれている。

だから下っ端さんは無職.comだから、そっちらを連想して投稿者に対し
「障害者だから・・・」て言ったんですね。やはりその時に聞く側の生活状況で解釈も変わる中途半端な書ですけど、その返答で裕福・貧困・かがなんとなく分かるようになっている。しかし、失業中の人が多いサイトでそれを知って、なんの資料にしてるんですかね? no.1516さんは牧師になる為の勉強ですか?
no.1524 記入なし (09/12/18 17:03)

no.1516さんは、日産の社長の尻脱ぎいで、活動してる訳でもないでですよね?
道教・仏教のサラリーマン派はなんであの男の尻拭いまでさせられるのか。
ぜんぜん関係無い人々を犠牲にしてる。自分で尻拭い出来ないのが、なぜ代表なのか?
日本が好きです言いながら・・・仏教本尊は破壊して使えなくした歴史人物。
no.1525 記入なし (09/12/18 17:56)

キリスト教はイエスがメシアであると説くが、それは本当なのか?

つまり、政治犯として囚われたユダヤ人のイエスが神なのか?

では、イエスは単なる予言者でなくて、神と同等なのか?
no.1526 ん。 (09/12/19 08:47)

>no.1511の現在の{宗教は嫌いだ}は、
{他人にコントロールされるのは嫌いだ}と言う事ですよね。

 いや、別にそういうわけではありません。
自分が納得してるなら、あるいは自分にとって都合がよければ、コントロール大歓迎です。

 宗教が嫌いなのは、多かれ少なかれ疑問を持つことが許されず、
ある程度の考えの硬直化が要求されるからです。
ほかにも、
「俺んとこの神様を信じねえ奴は認めねー。Kill!」という宗教は大嫌いだし
「われわれの神様を信じない人は可哀相だ。憐れむべし」という宗教も好きになれないし
子供を躊躇なく信者に仕立て上げる宗教もどうかと思うし
ましてや日曜午前中に布教のために強襲してくる宗教は即刻この世から消えればいいと思ったりもしてます。

 まあでも、もし可愛い女の子と知り合いになって、例えばその子がキリスト教徒だったら
日曜日には教会に行って賛美歌を歌うことも辞さないでしょう。
せいぜいその程度の「嫌い」なので、そう気にしないでください。

 
no.1527 (09/12/19 08:50)

>つまり、政治犯として囚われたユダヤ人のイエスが神なのか?
>では、イエスは単なる予言者でなくて、神と同等なのか? 

キリスト教の教理についてかね?
それについては、一応、325年のニカイアの公会議でYESにしようという事になっている。
異を唱えるアリウス派は、異端とされた。
no.1528 会社員 (09/12/19 09:54)

ニコラオスはあまり理論家肌でなかったらしい。
ニカイア公会議では、ニコラオスは、
たんに議論の上で異説を否定するだけで済まなくて、
話している最中のアリウスを殴りつけて、黙らせた。

つまり、暴力によって裁かれてしまったのです。
no.1529 ん。 (09/12/19 10:47)

彼らが滅びるのは、

自分たちの救いとなる真理を愛そうとしなかったからです。 


それで、神は彼らに惑わす力を送られ、

その人たちは偽りを信じるようになります。 


こうして、真理を信じないで

不義を喜んでいた者は皆、裁かれるのです。 2テサロニケ 2:10〜12
no.1530 記入なし (09/12/19 11:40)

↑この発言、もしも真理でなければ、大変なわけだ。
すっかり信じきっているようだが、

真理とは裁くものではありえない。
裁くのは常に愚かな人間なのだ。

真理はただひたすら黙して語らずだ。
no.1531 ん。 (09/12/19 13:30)

真理ちゃんごめん。
真理ちゃんだけに信じ愛する約束をするよ。
シンディーとは別れる!
no.1532 記入なし (09/12/19 13:30)

>no.1527 

最近、各県の有名会談を放送してました。その中で「神」
で気になった話がありました。以下がその会談です。たしかTV局側の放送した
ホームページがあるそうです。

毎日神社の境内を掃除する女性二人がいました。ある日にその一人が、毎日参拝に来る女性一人を見かけました。毎日・毎日参拝に訪れるので。境内を管理している女性が、その女性に話しかけようと思って、声をかけたそうです。
すると、その日をさかえに。毎日参拝しに訪れていた女性は来なくなったそうです。
しかし、その女性に声をかけた方ではない境内の毎日一緒に管理仕事をしている同僚の話では。その日から同僚の行動が奇妙になったそうで、毎日境内に参拝し、子供も居ない家庭なのに子供用の靴を買い。{同僚に子供が待ってるから}とつぶやいたりしたそうです。それから彼女は県のでは有名な自殺の名称の橋を仕事にも出社せず徘徊するようになり。なんどか同僚に連れ戻され。ついには、その橋から身投げしてしまったそうです。その身投げした横には子供の頭蓋骨があったそうです。その橋では過去に親子の身投げもあったそうです。

こうなると、神社は修羅の神が多いですから。その女性霊は毎日・毎日参拝に行ったけどなかなか願いがかなわないから、そこで働いていた女性に乗り移って子供の白骨を一緒の墓に戻してほしかった。と言う霊の願いが強引に叶う事もあったそうです。
幽霊の願いを叶える神もいる。ただ生贄が一人必要になってり。またその橋は怨念がおさまらないそうです。

>自分が納得してるなら、あるいは自分にとって都合がよければ、
>コントロール大歓迎です。

神も嫌いになる事も起きます。神は悪魔にもなりますから。
嫌いはあって当たり前ですね。その嫌い現象を避けられない事も起きて
ます。上記の会談は県では有名な実話だそうです。神社?寺?にとっては名前が分かったらショックな現象の神ですね。信じる・参拝する気も無くなる。霊の願いは叶ったとは言え・・・犠牲者で、また怨念。引き込んだ母親と橋の下で、けんかですね。争いが収まらないからまた・・・。(lol)
no.1533 記入なし (09/12/19 16:04)

上手くいっている人にやめろという必要はないんだけど、
どうも宗教にメリットを感じないんですよね。
宗教にご執心な人で幸せそうな人を見たことがない、というか不幸そうな人しか見たことないです。
まあ、炊き出しやったり慈善事業やったりはしてるんだろうけど、それより何倍も悪い部分しか見えてこない。
慈善事業等は宗教団体だけがやっているわけでも、宗教団体にしか出来ない訳でもないんだし。
やっぱりメリットを感じないなぁ
no.1534 いつも眠れない人 (09/12/19 16:24)

ある意味、不幸だから信仰できる。
不幸でも幸福を感じれるのがメリット。
やめたら、自殺しちゃうかも。
no.1535 ん。 (09/12/19 16:52)

自分はちょっと不幸かもしれないけど、やはりメリットは感じないなぁ。。。
余計な手間や人間関係やらが増えるだけに思えます。
まあ、自分の場合は一般の人とはかなり違ってるからどうしようもないけど(^^;
no.1536 いつも眠れない人 (09/12/19 17:03)

宗教団体と根源の宗教「摂理」は違うものですから。
団体と言う組織にこだわらなくてよいのですよ。
メリット話は宗派団体に居なくても、こうして話してますから。
ですから、宗教団体に加入してるも同じです。
前にも言いましたが、国・個人・この宇宙も宗教なので。
「神」名称が、いろいろな道理で居るようなものです。
名称が同じだから、こんがらがりますけど、いつも眠れない人さんも
生まれた時から国の宗教に自動的に加入され、お布施も払わされてます。
言葉が違うだけの盲点ですね。


不幸そうな人に見えるのは、仏教系で「質素」な生活をするからで。
神社系の修羅の生活とは解いてる話が違うからでは?
私の場合は。メリットは行き過ぎた、贅沢な生活をするリスク回避です。
質素「身の回りはシンプルな生活」をするだけでも都市部は他の自動車や駐車場料金や住宅ローン。自動車だけでも年間120万は他の生活時間として今生使える事になります。
こんな事でも説いた教えを使い、その時の経済状況と収入の先読みをして生活してます。結局こう言う自分で考える事も宗教です。自分自身が宗教の一部なんです。
いつも眠れない人さん教団と言うのが存在してるのですよ``r(^^;)
no.1537 記入なし (09/12/19 17:24)

しかし、質素に暮らしてても元の国宗教団体に私には直接的に関係ない住宅ローン・子育て支援等を持ってかれる事実もありますけど、その辺に気が付いて質素をやめた国民が、質素に生活してた者からすれば負担になって損したような状況ですかね。
その舞添えになり無職となる。他を思い、結婚・子育てもできなくなる。国の宗教団体信者もいます。私はそんな感じですね。
no.1538 記入なし (09/12/19 17:41)

金銭的には普通の風呂付アパートに住める余裕があったとしても。
風呂無しの古いアパートを借りて家賃を抑えたこともあります。
{銀座の靴磨き}のような話ですね。
no.1539 記入なし (09/12/19 18:05)

つい最近までは古い銭湯通いできるアパートが大学の多い地域ではあったのですが。
どんどん最近のワンルームに建て替えられ、こう言う事も都市では出来なくなってしまいました。戦後復興後の昭和はやっぱりよかったです。
no.1540 記入なし (09/12/19 18:09)

no.1536 
宗教団体嫌うのも、その罪障を消滅させるため悪口を言われるのも
修行の盲点を消してくれるので、どんどん言っていいですよ。
でも、このフレーズはいいな、と思う言葉は頭の片隅にでも記憶したほうが良いです。
メリットはこういう言葉の方便から始まることもあります。

地位・名誉・財産も行き過ぎない、地道な今生は良かったな境涯を得る成仏が理想。
no.1541 記入なし (09/12/19 20:00)

人によっては、2009年12月富士山遭難事件のように合わない性格の方も居ますけど。
「まけずぎらいも無間地獄」を体験しに言ったような。
もし何らかのフレーズを知っていれば回避できたかもしれない。
知っていれば悔いが残る記憶が起きなかったかもしれない。
強烈な記憶は良くも悪くも死ぬまで残る。亡くなっても残る者も確認されてますね。
no.1542 記入なし (09/12/19 20:16)

no.1537 ( 記入なしさん
だとすると、改めて団体に入る必要は無いと言うことですよね(^^;
国や身の回りのコミュニティなど以外にわずらわしい事を増やしたくないです。
あと、質素倹約は好きです、それを実践している人を不幸にみるような事はありませんよ。
no.1543 記入なし (09/12/19 20:35)

>だとすると、改めて団体に入る必要は無いと言うことですよね(^^;

ただ、ある種の言葉を使った、心理作戦による集団ヒステリーからの
回避人員兵力が少なくなります。これは、出来るだけさまざまな生活をしてる
人が必要になります。そして何の心理兵器を使われ、その先どうなるかを見極め、
集団ヒステリーが広がらないようにする役目を負わされます。
議員と言う仕事範囲では無理で自衛官でも無理な範囲の攻撃に備える
必要が国民にはあるんです。インターネット時代はそれが余計義務のように
増えてます。

普通の社会人では気が付かず、集団ヒステリーに飲み込まれて気が狂いますね。
実際、組織内部でも悟りきれず。気が狂う者は多く、友人もいっぱいなくしました。
幹部が{題目しか唱えないでいい}発言とか間違った指導をしてる者もいます。
私は霊感付きなので、さらに普通の人より罪障積みたくないと言う気持ちは強くなってしまいますので。霊側(未確認)からも脅されるし、余計役目になってます。給料も出ないのに(^_^;)
no.1544 記入なし (09/12/19 23:47)

簡単に例えると、心理兵器の被害が小さいうちに消す役目が国民です。
起きてから消すのが警察。(手遅れの後が多い)もう広がって怨念つき。
大きくなってから消す支持をだすのが議員。怨念が渦巻く中。
さらに深刻で、自衛官。

ちなみに、小さいうちの担当にはさまざまな職種の方が居るので。
そこにはもちろん、役人も会社員も無職も学生もいます。
no.1545 記入なし (09/12/20 00:24)

何で神が出てくるの?
no.1546 記入なし (09/12/20 00:42)

何の神?悪魔代表の武器商人ですか?空打ちして消費したりしてますよ。
最近では巡洋艦もぶつけて破損させてるし。
no.1547 記入なし (09/12/20 01:15)

no.1544 ( 記入なしさん

言ってはなんですが、それは余計なお世話じゃないかな。。
勝手に一般の人の知らない意味不明な部分で戦ってますって言われても。
それに、もし精神的な事を言っているのなら、団体に入らずとも個人で出来ると思うんですが。。。
まあ、そのあたりの話になると霊障を信じてない自分にはわかりませんが(^^;
ひとつだけ言える事は普通の人には理解不能と言う事ですかね。
no.1548 いつも眠れない人 (09/12/20 01:55)

余計なお世話が、火を消せなくて国会議員にまで広がって連帯責任の財政赤字を
期待してるようなもんです。それを超えれば武器商人が喜ぶシナリオです。
no.1549 記入なし (09/12/20 09:42)

ちなみに、余計なお世話火が消せない時は、自殺・殺人・通り魔等増加します。
大元の心理兵器の種を撒いた者は捕まらない理不尽さの兵器と言うのがあるんです。
周りの人々の気お狂わせておけば気が付かれない。巧みな話実。
武器商人のフォー○さんが元は怪しいですけどね。アメリカですね。
no.1550 記入なし (09/12/20 10:01)

訂正
周りの人々の気を狂わせておけば、気が付かれない。巧みな話実。

国がらみの作戦かもしれないものをばら撒かれる、もうバラもいてる
者が居るのがインターネット。日本語・英語しか打てないボードですけど。
その他の語源で検査すれば、さまざまな国の人が攻撃してますよ。
パソコンキーボードの盲点です。
no.1551 記入なし (09/12/20 10:06)

ほとんどの人が自身の番にならないと、捏造しかしない話です。
現状日本の中小企業の経営者や役職まで毒は回ってますし。
no.1552 記入なし (09/12/20 10:28)

わたしはあなたを固くとらえ

地の果て、その隅々から呼び出して言った。


あなたはわたしの僕

わたしはあなたを選び、決して見捨てない。 


恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。

たじろぐな、わたしはあなたの神。

勢いを与えてあなたを助け

わたしの救いの右の手であなたを支える。イザヤ41:9,10
no.1553 記入なし (09/12/20 12:47)

か、神様の勢いよい右手で固く・・・ですか(照)
神様(♀)、大好きです(*^-^*)
no.1554 記入なし (09/12/20 13:37)

早朝のニュースで、アレフがインターネット上で活動しだしたとのことですが、ここにも来ていたら意見が聞きたいです^^
no.1555 記入なし (09/12/20 13:48)

人集め、金集めの集団に騙されないように!
no.1556 記入なし (09/12/20 14:26)

アレフ(元オウム)に限らず宗教の多くは、心を支配したお金儲けなんだろうね~_~
no.1557 記入なし (09/12/20 22:27)

宗教活動は人集め金集めの意見に納得です。
多くの宗教団体がホームレス等を救済すれば説得力もあるのにね^^
no.1558 記入なし (09/12/21 06:36)

あなたの慈しみに生きる人に

あなたは慈しみを示し


無垢な人には無垢に 

清い人には清くふるまい

心の曲がった者には背を向けられる。 詩篇18:26,27
no.1559 記入なし (09/12/21 08:18)

ホームレスを救済しないのには意味がある。
貧乏になった根本原因を直さない限り、
そこからは抜け出せないから。
お金の使い方を間違えると、
どぶに棄てるようなもの。
そうならないような社会をつくる方が重要。
では、ホームレスをほってはおけないが、
宗教が助ける問題ではない。
社会が助ける問題なのだ。
no.1560 ん。 (09/12/21 09:32)

会社側の人事担当の入社年齢制限がホームレスを増やしてる
一番の原因としか思えないですね。
この部分は会社任せで、国が規制する法案は出来ないのですかね?
悪事にも利用されてるような社会活動での歪ですね。
no.1561 記入なし (09/12/21 17:11)

2000年後に60才ぐらいの幹部が「若いのに任せなくては」とか言い出し、
リストラで40才以上の者に負担がきた解雇。
その後ニート耐用で、ハローワークが35才以下を優先した。
入社後に経営幹部のほとんどが40才以上の入社を出来ないようにして
捏造。株価暴落。派遣切りでさらに失業者増大。
会社側は年齢制限掛かったままの求人が多い。
社会に出て求人を探してる人口は40歳以上が多いのは明らかで。
このままだと、ホームレス増大するのも明らか。
その中では暴動に出る集団も増える事も。
今後、ホームレスによって街中の自動車や中小会社が壊され焼かれる事も
増えそうな感じの。40歳以上失業人口ですね。
no.1562 記入なし (09/12/21 17:37)

宗教団体は税金優遇されているのでボランティアすべきです。
no.1563 記入なし (09/12/21 20:02)

アメリカのお祈りしているホームレスを思い出しました~~
no.1564 記入なし (09/12/21 20:20)

はっきり言っておく。


子供のように神の国を受け入れる人でなければ、

決してそこに入ることはできない。」 マルコ 10:15
no.1565 記入なし (09/12/22 00:49)

>>no.1565
あんたも失格^^
no.1566 記入なし (09/12/22 03:19)

会社や公共事業のボーナスを中止して、
失業者に仕事を与えれば解決する。

貨幣制度を廃止して、銀行電子カード制にして
個人所得を監視することで、
脱税や金融犯罪を防げるかも。
no.1567 ん。 (09/12/22 08:00)

マザーテレサのように無償の愛を与える人に私は手を合わせたい(~_~)
no.1568 記入なし (09/12/22 16:32)

神さん 実務遂行(創造、経綸、自然現象、鎮守産土、死者の指導、神頼み請負)
仏さん 実務?  蓮の上で瞑想三昧? 
no.1569 記入なし (09/12/22 19:51)

意味が分からんのぅ
no.1570 記入なし (09/12/23 01:35)

神さまおはー^^
今年ももうじき終わりだねぇ・・・。
一年間ありがとう^^
一年ってあっという間だよね。
何はともあれ今年もお疲れさまでした。
来年もよろしく♪
no.1571 記入なし (09/12/23 09:37)

>>no.1570 
世の中の諸々の営みは神さんが遂行してるてぇことさぁ。
no.1572 記入なし (09/12/23 09:58)

これくらい覚えよう

祓詞

かけまくもかしこき いざなぎのおおかみ 

掛まくも畏き 伊邪那岐大神 

つくしのひむかのたちばなのをとのあわぎはらに

筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に

みそぎはらへたまひしときになりませる はらへどのおおかみたち

禊祓へ給ひし時に成り座せる祓戸の大神等

もろもろのまがごと つみ けがれをあらんをば 

諸々の禍事 罪 穢有らむをば 

はらへたまひ きよめたまへともうすことを

祓へ給ひ 清め給へと白す事を

きこしめせと かしこみかしこみももうす

聞食せと 恐み恐みも白す
no.1573 記入なし (09/12/23 10:08)

またキリスト勧誘に来た!寝ているのはドアに新聞が有れば見て判断できるのに、思考の欠落としか思えない無神経さです。

戦争を招く地球のゴミと思われないよう活動をして下さいね。
no.1574 記入なし (09/12/23 11:41)

右の頬を打たれ左の頬を差し出す教えも、空気をよまないと確かに迷惑。
他の宗教より浸透しているのだから、そこを改めれば話しだけでも〜となるのにね。
no.1575 記入なし (09/12/23 12:00)

あなたは

キリスト・イエスにおける恵みによって

強くなりなさい。 2テモテ 2:1
no.1576 記入なし (09/12/23 13:39)

どんな神様でも信じれば救われるわけで環ないでしょう。
no.1577 記入なし (09/12/23 16:23)

>1576達はSMの闇の中でさまよっていますぅ(+_+)
お救いくださいアーメン
no.1578 記入なし (09/12/23 17:22)

@基本、神様は人間と直接コミュニケーションできないことになっている。
(神様が人と話せる設定にしてしまうと、神様と直接会っていない人は信じることが出来ないからね。)
A神様とコミュニケーションできるのは、特定の聖人である。
(神と人間を繋ぐ人、通訳のような存在。これで万人は神の意思(心・考え)を知ることが出来る。こととなっている。)
B半分神で半分人間(あるいは一体)という奴が出てくる。
Cまた、聖人の中から「俺は神だ!とか神の生まれ変わりだ!」と主張する奴も出現。

結局、イエスや日蓮は、人を魅了する宗教を利用して「俺こそ正しい、神の化身だ!」と言って憚らない図々しい奴なのだ。
既存の宗教に自分の考えをオプションとして付け加えるから、他の宗教とは違ってくる。
だから、仲違いして争いになる。

自動車に例えれば、トヨ@自動車を改造してバカ売れしたようなもの。
この自動車はオレが作った!いや、トヨ@の製品を改造しただけだ!と争いになるのと同じ。基本、トヨ@自動車が優秀だったからこそ出来たこと。だけど、トヨ@の自動車を改造して爆発的ヒットを生み出して独立するような会社もたいしたもの。
そんな感じ。
no.1579 ねろ (09/12/23 17:42)

いにしえのことわざに

「人は祖に基ずき、祖は猿に基ずく」進化論チャールズ・ダーウィン的

じゃなくて

「人は祖に基ずき、祖は神に基ずく」進化論アルフレッド・ラッセル・ウォレス的


※親(神)は、子(人)を見捨てるはずはないと思うね。
no.1580 記入なし (09/12/23 17:43)

きっと神様も人間みたいなものなんだろ
no.1581 記入なし (09/12/23 18:47)

昔は一国の主は神に等しい存在でしたな
no.1582 記入なし (09/12/23 18:50)

キリスト布教活動についても謙虚さが無い為、信者自身がキリストを汚している事に気付いていません
だからでしょうか、張り付けの意味も嫌悪感に変わっています。
クリスマスにキリストを理解されないまま遊びに使われてるだけではお気の毒ですね。
no.1583 記入なし (09/12/23 22:33)

キリスト教には、「神は、自ら救う者こそ救う。」と言う言葉あります。
イスパニアは植民地支配の方法として、キリスト教布教させてました。
西洋人は東洋より進んでたのでしょう。
今では、仏教も東洋では日本でしか存在してません。
なんと不思議なことか。
御自分で、かくご決めて、生きていくしかないのでしょうか?
理解されないままクリスマス祝えるだけいいのではないのでしょうか?
no.1584 記入なし (09/12/23 23:27)

日本人にはクリスマスはケーキを食べる、異性を食べるイベントしそか過ぎんーー;
no.1585 記入なし (09/12/23 23:50)

クリスマスイブにラブホテルにいくってのはキリスト教を思いっきり冒涜してるよなw
罰あたりが!ってかw
no.1586 記入なし (09/12/23 23:54)

久々に楽しい書き込みに笑ってしまいました
no.1587 記入なし (09/12/24 00:32)

クリスマスイブにラブホテル

「逝くぅ!逝くぅ〜!あぁぁあん〜もうだめ〜ぇ」
「えぇんかぁwwこれがえぇんやぁなぁ〜www」

この罰あたりが!
no.1588 記入なし (09/12/24 00:36)

笑ってしまいました、それがいいね。
この罰あたりが!これもいいね。
暗すぎてたまりませんので、ごたくも、いいわけ、もういいから、みんなで楽しんでいけたらいいかな?
神いったらきりないし。
no.1589 記入なし (09/12/24 02:49)

光が世に来たのに、

人々はその行いが悪いので、

光よりも闇の方を好んだ。


それが、もう裁きになっている。 ヨハネ福  3:19
no.1590 記入なし (09/12/24 10:38)

>光よりも闇の方を好んだ。

クリスマスイブにラブホテル
no.1591 記入なし (09/12/24 10:43)

光は常に存在します。また、闇も常に存在します。
正義の反対側には別の正義があります。
光に慣れし者、闇に慣れし者・・・常態としてあるものこそが正義なのです。其の者にとっては。

正しき行い、邪な行い・・・この事も然りです。
正義、邪悪の認識はそれを認識する立場において変わってきます。

其々が合わせ鏡としての役割をなしているのではないでしょうか。
何に気が付くか、何に気が付かないか。

宗教とはその事への道標だと思います。
どのような宗教の教義を信じても良いのですが、その教義をどのように実生活に反映させるかです。口で唱えて、行動で反対の事を行っているのが今の社会です。オバマ大統領のノーベル賞受賞記念公演を読まれるとよく理解できるのではないでしょうか。

邪神を崇拝していても、心が求めるものに変わります。この事が、波動同調の法則なのです。

私はこのスレッドで聖書を紹介するのは構わないと思っています。
それをどのように受け取るかは其々です。

このスレッドは『神』というものに対しての解釈の違いを論じるスレッドではないと思います。其々が信じるものをコメントすればよろしいかと思います。この事が、この日本の信教の自由、表現の自由というものではないでしょうか。

もちろん無神論もありえます。
no.1592 記入なし (09/12/24 10:57)

>1590
このところ「裁き」とか「罰」とか脅迫文言ばかり引用してるが、今日はクリスマスだぞ。
せめて、もっと愛のある言葉を書いてくれ。
no.1593 会社員 (09/12/24 10:59)

全ての宗教で誨淫(男女間のみだらなことを教えること)を禁じている。
子供が出来ないので少子高齢化社会の元凶ですね。
no.1594 記入なし (09/12/24 11:02)

今日はクリスマスのでサンタの女王様が「裁き」とか「罰」を与えにやってくる
no.1595 記入なし (09/12/24 11:03)

サンタ女王様!
この日のために多くの罪を犯して参りました!
罰として一年分の苦痛を愛の鞭でお与えください!
no.1596 記入なし (09/12/24 11:33)

イブの夜はSM大盛 

バシ・バシ ゆ、許してくださいお嬢様〜
no.1597 記入なし (09/12/24 12:01)

キリストも愛の営みで産まれたのなら自然な事だと思う。相手に恵まれない方が不自然かもしれないね
( p_q)エ-ン
no.1598 記入なし (09/12/24 14:38)

>キリストも愛の営みで産まれたのなら自然な事だと思う。相手に恵まれない方が不自然かもしれないね

キリストは、処女から生まれた事になっている。
↓こんな風に

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Fra_Angelico_069.jpg
no.1599 会社員 (09/12/24 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧