一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 2800 から 2838 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


偶像作り崇拝してはならない、私の名をむやみに、唱えてはならない、ユダヤ人の祖アブラハム、モーゼ、キリスト、イエス キリストは何教を教えていた、
no.2800 記入なし (13/03/19 11:13)

猫が神棚(押入の上部分)に上がっては基地のようにして遊び、仏壇に上がってはお供えしてある水を飲むのですが、罰が当たるでしょうか。
no.2801 記入なし (13/03/19 13:13)

日本の神様は寛大です(`ヘ´)ネコちゃんは、天国に逝けます
no.2802 記入なし (13/03/19 13:26)

ありがとうございます。どちらかというと、しつけしてない私に罰が当たるのではと心配しているのですが…
ご先祖様もお怒りかと…
no.2803 記入なし (13/03/19 16:09)

神を信じれば救われますか?

この言葉は果てしない真理が含まれてる文なんですが、ただご利益信仰なら意味はありません。
神とは何か?あの世はあるのか?法則や因果応報はいかなるものか?幸せになるにはどう生きたらいいのか?あの世とこの世の価値観の違いにも気づないといけません。

そういうものをぜんぶひっくるめて神を信じ探求していきましょう。
no.2804 記入なし (13/03/19 16:40)

神学者に任せます。専門家が、未だ意見が分かれ答えが出ない宗教、凡人は、墓参りと正月参拝で、御利益を頂く
no.2805 記入なし (13/03/19 17:50)

神を信じる = 己を信じる ではなかろうか?
no.2806 記入なし (13/03/20 19:53)

八百万の神
キリスト
仏陀
ケツァルコアトル
天使
九十九神。。。
no.2807 記入なし (13/03/23 16:34)

救われますよ
no.2808 記入なし (13/03/24 10:02)

厄病神
貧乏神
便所神
no.2809 記入なし (13/03/24 10:03)

子供の頃神話とか読むのが好きだったなぁ〜。
no.2810 にゃんこ先生 (13/03/24 10:07)

私の背中に貧乏神、両肩に死に神が取り付いている、(;_;)
no.2811 記入なし (13/03/24 10:20)

私を信じろ!私が神だ!
no.2812 まっつん (13/03/28 13:04)

こんなところにまっつんが…
no.2813 記入茄子 (13/03/28 13:06)

私は、みんなの心の中にいるんだよ〜!
no.2814 まっつん (13/03/28 13:07)

人は自分の力量では如何ともし難い問題に直面したときに、一番手っ取り早い逃げ場が宗教です。
祈る対象は何でも良いのですが、「信じて祈れば救われる」なんて何と素晴らしい!!

何しろ言われた通りにしていれば、自分は何にも努力しなくても良い訳ですからこんな楽なことはありません。

ただし、その相手が宗教団体の場合はその団体の集金システムに組み込まれ、終生金を吸い取られますけどね。
no.2815 記入なし (13/03/28 13:18)

記入茄子さん!貴方をまっつん教の信者第1号に命ずる!
no.2816 まっつん (13/03/28 14:50)

最近、私は神だと思えてきたんだ!

春だからなのかな?
no.2817 まっつん (13/03/28 15:28)

神は気まぐれ…そう思ってる。
no.2818 記入茄子 (13/03/28 15:36)

まっつん、それはきっとただの躁病だ。落ち着いて下さい。
no.2819 記入なし (13/03/28 15:36)

「まっつんは神である」を否定する根拠を私は持たない。
「地球の周りを太陽や月が回っている」という命題と同じようにね。(w
それと同じように神や仏の存在もまた、肯定も否定も私にはできないというだけのことさ。
no.2820 no.2815 (雲) ニヤリ (13/03/28 15:36)

記入茄子さん!いや!弟子よ!まっつん教を世界に広めようではないか!アハハアハハ!アハハ!
no.2821 まっつん (13/03/28 15:44)

まっつん教を世界に広めたら、一体どななるんだよぉ〜〜〜お!!!
no.2822 怒鳴奴(どなやっこ) (13/03/28 17:35)

破壊の道だ…
no.2823 まっつん (13/03/28 18:00)

まっつん・・・・壊れちゃったな・・・(-_-;
no.2824 記入なし (13/03/28 18:10)

すみません…
no.2825 まっつん (13/03/28 20:22)

あっははは、謝ってる
no.2826 記入なし (13/03/28 21:25)

まっつん。。どうした??
no.2827 記入なし (13/03/28 21:32)

まっつんはおもろいな〜
no.2828 記入なし (13/03/28 23:12)

なんか知らんけどがんばれーまっつn
no.2829 記入なし (13/03/29 02:18)

ありがとうございます!皆さんもまっつん教の信者になりますか?
no.2830 まっつん (13/03/29 09:50)

この お調子もんが(笑
no.2831 記入なし (13/03/29 10:36)

全てはまっつんの手術が終わってからだな。 (*^.^*)b
no.2832 記入なし (13/03/29 11:28)

そうですね…まずは手術ですね…正直、怖いです…
no.2833 まっつん (13/03/29 12:09)

神様、ありがとうございます。

たまにはこのスレ上げて神様のことを思い出してください。
no.2834 記入なし (13/05/09 10:45)

アラン・カーデック「霊の書」より抜粋

神とは何ですか?

「神とは至上の英知、一切の第一原因である」

神の存在の証拠は何でしょう?

「結果があるからには、必ず原因がある。これが科学でも適用される公理である。
 人間の創作によらぬすべてのものの原因を探求してみなさい。
 理性は必ず諸君の疑問に答えてくれるであろう」
no.2835 霊士 (13/05/29 15:45)

神さん、また余計な書き込みしたみたいっすわ〜。でも、褒められたから何か嬉しかったすわ〜。ぼちぼち生きていきますわ〜。はぁ〜。
no.2836 記入なし (13/05/29 22:38)

アナタハーカミヲーシンジマスカー
no.2837 記入なし (13/05/30 01:14)

人生〜楽ありゃ苦もあるさ〜♪   水戸黄門の歌です。

苦はこの世、地球人生であり、楽はあの世、霊界での生活です。

永遠の生命活動からみたら、この世の苦しくて辛い80年90年の人生なんてあっというまのもの・・らしいです。
僕も苦しんでいます。でも・・来世もあるし死後の世界、霊界もある。霊界は幸せの境涯です。

苦難にこそ感謝を・・先輩の高級霊のお言葉です。
みんな苦しみます、それがこの世の人生、だからこそあの世の人生が輝きを増します。

みんな苦しむためにこのよに生を受けたんです、自分で選んだんです。
罪の償いもある、弱さを補強するために鍛えるための人生、知識に目覚めるため、真理を知るため、カルマの解消・・・

真理とは・・
死後の世界はある、前世もあるし来世もある、そして因果律、蒔いた種は自分で刈り取る、神は愛であり、無限の愛であり全知全能。

あとはわかりません。我々の頭脳はおそまつすぎて・・・

悪いことはしてはいけません。欲はおさえなさい。人にやさしくしましょう。奉仕の心が大事。寛容になりましょう。怒りはおさえなさい。知識は大切。瞑想しましょう。神へ祈りましょう。

神は愛である・・この真理を知れば、みんな幸せになれることに確信がもてます。
no.2838 記入なし (13/07/29 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 2800 から 2838 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧