一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このサイトには浮かばれない人が大勢いるようなので、救われなければいけないのです。
no.500 しんらん (08/11/27 21:50)

”死”が救いというわけですかな?
no.501 記入なし (08/11/27 21:53)

そんなこと誰も頼んでおらん。余計なお世話じゃ。
no.502 記入なし (08/11/27 21:58)

親鸞(しんらん)
「善人なおもて往生をとぐ いわんや悪人をや」
でござりましたなー。昨今この思想はすっかり亡失しておった。がははははー。

― Wikipediaにある親鸞の解説から
「人(凡夫) は自力で善(往生の手段となる行為)を成しとげることは不可能である。人(凡夫)はすべて悪(往生の手段とならない行為)しか成せない。だから、悪人と自覚している人の方が、自分は善人だと思っている人より、本願により救われる道を自覚している事になる」

という屁理屈(笑)ということはこれ、性悪説か。
まあ、自画自賛の穴に落ち込む修行者への戒めでしょうねー。
親鸞は何も、悪人は成仏できるなんて言ってなくて、弥陀の本願の巨大さを言いたかったのでしょうけれど。
no.503 ドリアン (08/11/27 22:33)

敵を愛し、自分を迫害する者のためい祈りなさい。

あなたがたの天の父の子となるためである。

父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、

正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。マタイ5:44,45
no.504 記入なし (08/11/28 09:18)

しんらんなんてしらん
no.505 記入なし (08/11/28 10:19)

正しくないものには洪水を
no.506 記入なし (08/11/28 10:21)

江戸時代の僧、円空、は故郷美濃の長良川の川原で自ら食物を絶ち、入定。即身仏となった。
no.507 即身成仏 (08/11/28 20:36)

今、出来る人はいないんだろうね。
no.508 記入なし (08/11/28 21:23)

他力でそうなっちゃう人いるんじゃないか
no.509 記入なし (08/11/28 23:34)

僧なら入定、おっさんなら餓死。この違いを何としょう。
no.510 ドリアン (08/11/29 01:39)

人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、

ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、

神の恵みにより無償で義とされるのです。ローマ3:23,24
no.511 記入なし (08/11/29 11:38)

この世に生まれたことが罪であり、神の恵みにより天上に召されるというわけですかな?
no.512 記入なし (08/11/29 11:50)

切捨ても神だから傲慢だよ
HELPME
no.513 記入なし (08/11/29 11:58)

俺の友人は、数年前に覚悟の上餓死して亡くなった。
仏法に深く帰依していた奴だったが、餓死を覚悟した本当の理由は、多分自分の置かれた現実の苦悩故だったと思う。

自ら見出す神の存在を否定する必要はないでしょう。
死を前にした人にとっては、現実の終焉が単に無に帰すという認識よりも、神に導かれる世界があると思える方が、余程救われるだろうと思うよ。
no.514 モンジロウ (08/11/29 12:10)

僧鴨 無無
no.515 記入なし (08/11/29 12:27)

被昇天  帰天  入定  入滅
no.516 教父 (08/11/29 19:27)

不思議のメダイによって、悪魔よ、お前はすでに負けているのだ!
no.517 記入なし (08/11/29 19:27)

不法が赦され、罪を覆い隠された人々は、

幸いである。

主から罪があると見なされない人は、

幸いである。ローマ4:7,8
no.518 記入なし (08/11/30 10:58)

>518さん
出来れば、誰にでも理解出来る様に、貴方なりに解釈した言葉を貼り付けて下さい。
no.519 記入なし (08/11/30 14:34)

わたしの父の御心は、

子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、

わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。ヨハネ福  6:40
no.520 記入なし (08/12/01 09:49)

悪魔は善良な人たちの心の中にいる カモネ悪
no.521 記入なし (08/12/01 11:40)

今夜、19時〜10チャンネル(テレビ朝日)
ドキンタリー宣言 「なぜ私が刑務所に」を見て下さい
神様、助けてあげてください。
no.522 記入なし (08/12/01 17:23)

法律もいい加減で正義じゃないからな
no.523 記入なし (08/12/01 17:30)

エセ教父に何を頼んでも無駄。
no.524 記入なし (08/12/01 17:39)

もっと布教してくれよー。
no.525 記入なし (08/12/01 20:15)

つくも神でも良いの
no.526 かんぱねるら (08/12/01 20:22)

シモンチェリ神父、叙階50周年記念。
no.527 ゴルゴダ (08/12/01 20:57)

わたしたちは知っているのです。

苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。

希望はわたしたちを欺くことがありません。ローマ5:3〜5
no.528 記入なし (08/12/02 09:12)

「彼はわたしを慕う者だから

彼を災いから逃れさせよう。

わたしの名を知る者だから、彼を高く上げよう。

彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え

苦難の襲うとき、彼と共にいて助け

彼に名誉を与えよう。

生涯、彼を満ちたらせ

わたしの救いを彼に見せよう。」詩篇91:14〜16
no.529 記入なし (08/12/03 08:28)

すべての悪に死を己以外は
no.530 記入なし (08/12/03 09:51)

主よ、帰って来てください。

いつまで捨てておかれるのですか。

あなたの僕らを力づけてください。

朝にはあなたの慈しみに満ちたらせ

生涯、喜び歌い、喜び祝わせてください。

あなたがわたしたちを苦しめられた日々と

苦難に遭わされた年月を思って

わたしたちに喜びを返してください。詩篇90:13〜15
no.531 記入なし (08/12/04 09:09)

せっせと詩篇をレスしてる人に聞きたいけど、それってスレ主への意見でも何でもないよね。
スレ主は神を信じているに意見を求めているのだから、貴方の意見を伝えてあげてよ。
no.532 記入なし (08/12/04 09:12)

俺は神を信じてるよ!
今は俺も仕事決まらなくて辛いけど
必ず良い方向に導いてくれると信じてる(自分の努力も99.9%は必要だけど)
no.533 記入なし (08/12/04 09:25)

こんな時間に、キリスト教の布教で訪ねて来た人がいた。
外は寒い時間なのに、昼間逢えない人の為に巡ってるそうだ。
こっちは簡単に断っちゃうけど、信じるものがある人って凄いね!
ある意味羨ましいかも。
no.534 記入なし (08/12/04 19:39)

心のチャクラを開くのじゃ!
no.535 ヌンチャク (08/12/04 20:10)

チャックなら簡単に開けられます
no.536 記入なし (08/12/04 20:15)

サタンよ、永遠の地獄に帰れ!!
no.537 天主被昇天 (08/12/04 20:20)

たまきんのチャックならたまに開いてる
no.538 記入なし (08/12/04 20:45)

宗教を通じて仲間や友達やらほかの人達とつながらなければ、宗教だいわれてもやる気は起きない。
no.539 法悦の教父 (08/12/04 20:51)

うーーむ・・・。
今日は闇の勢力が進行しておるな。どうしてこんなに・・・? 苛立つ。

と思ったら、気圧が下がってるだけだったりしてー。
no.540 ドリアン (08/12/04 21:04)

この世は善と悪、天使と悪魔、神とサタンが常に戦っている戦場である。
個人の心の中においても同じである。  
サタンよ、永遠の地獄に帰れ!
no.541 ふたつのみ心 (08/12/04 22:22)

左端は皮肉屋だから
no.542 記入なし (08/12/04 22:25)

この世は常に神とサタンが戦っている所なんだから、サタンが永遠の地獄に帰ったら、
この世が消滅してしまうよ〜  だから、サタンカムバ〜ック
no.543 記入なし (08/12/04 22:27)

ううう。
し、しかし天皇の霊力さえ透過するモノとはいったい・・・?
闇だあ。いったいこれは何者ぞ?
巨悪が国を走り回りだしたぞおお!!
とかね。
no.544 ドリアン (08/12/04 22:28)

サタンを慕っていてはいけませんなあ。
no.545 ふたつのみ心 (08/12/04 22:30)

ドリアン、闇の勢力なんか普及してない。そう見えるだけだ。あの二人はイマサマ師だよ。

法悦の恐怖とルルドは、不況につけこんで、人々の心を揺さぶってるな。あくまで個人的に信仰しろ。神が救ってくれるなんて証明出来もしないのに。まさに無責任レスだ。
no.546 記入なし (08/12/04 22:36)

イエズス、御身に信頼し奉る。
no.547 法悦の教父 (08/12/04 22:40)

いいえ! 信じる者は救われるのです。
救われたかどうかを証明するのは自らの心であって、他人の目ではありません。
no.548 記入なし (08/12/04 22:41)

神の証人。イエズス自身、諸聖人たちの殉教によって証明されています。
信じなければ、救われません。 
もちろん一緒にやる仲間がいてやっとやる気がおきますが。
no.549 法悦の教父 (08/12/04 22:43)

あほうはサタンの手下だ
no.550 記入なし (08/12/04 22:44)

めでたし、フェロメナ、神の浄配。聖フェロメナおとめ殉教者。
no.551 法悦の教父 (08/12/04 22:45)

法悦の教父、ルルド、では殉教したら?
no.552 記入なし (08/12/04 22:48)

そう、仲間さえ居れば、オウムだろうが創価だろうがなんだってOK
それこそ宗教さ! みんな楽しくやろうぜ〜
no.553 記入なし (08/12/04 22:50)

ああーあ。なんてこったい。
no.554 ドリアン (08/12/04 22:54)

それで、なにが残るの? 何が楽しいの?
no.555 記入なし (08/12/04 22:55)

人生に残るものなど何もありません
刹那の快楽だけが現実です
no.556 記入なし (08/12/04 22:58)

自分で自分を救えないくせに、迷っているのがまるみえじゃ。迷ってうろうろ徘徊しておる。
そのままでいても悪くなるだけですよ。
no.557 ふたつの御心 (08/12/04 23:01)

宗教に惑わされてはいけません! それよりも、どこまで挑戦できるか。厳しい世の中ですが、理性を失ってはいけません。
no.558 記入なし (08/12/04 23:04)

はい、皆さん冗談はお終いです。
つまらないけど、我慢して日常の現実に戻りましょう。
no.559 記入なし (08/12/04 23:07)

もう信じちゃいなさいよ、挑戦なんて口先だけで言ってってできもしない奴等が、
理性っつったって貧弱な精神力のくせに。
no.560 ふたつの御心 (08/12/04 23:07)

そうです
知性が無くなった人間は野獣と化してしまうでしょう
no.561 記入なし (08/12/04 23:08)

>二つの御心さん

何を根拠にそういうのですか? あなたのお考えをぜひ示して欲しいですね。
なにを根拠に信じろというのですか? 答えてください!
no.562 記入なし (08/12/04 23:14)

迷って徘徊している人、ほっておけば悪になるだけの小人がいるから、ちょっと道を教えているだけですよー。キリスト教を通じてでも仲間でも作らないといけませんよー。それぐらいしかもう手がないでしょう。
no.563 ふたつのみ心 (08/12/04 23:22)

>二つの御心さん

なぜ、キリスト教に限定されるのですか? その必然性を答えて下さい!
no.564 記入なし (08/12/04 23:25)

オウムやエホバなどでなければ佛教でもキリスト教でもいいです。自分で人生築いていけないんだから、それくらいしかもう助かる道はない。 
no.565 ふたつのみ心 (08/12/04 23:35)

>ふたつのみ心さん

なぜ、宗教に頼るのですか? 宗教がインチキだということはあなたも分かってるはずです。そんなもん、信じたって助かりませんよ。
no.566 記入なし (08/12/04 23:46)

宗教だろうが趣味だろうが、とにかく仲間をつくりなさいよーってことですよ、会社に入ってうまくやってくことは至難でしょうから。 一人じゃあ何もできないでしょう。悪くなるだけで。今もすでに悪かもしれない。悪魔にならないでくださいよー。
no.567 記入なし (08/12/04 23:50)

ならば、宗教なんか関係ないじゃないですか。趣味の方が全然安全。
悪魔って何。何が悪魔なのかその根拠を示して下さい!
no.568 記入なし (08/12/05 00:08)

人間の心の中にある悪意、悪に属するものが、悪魔。
no.569 記入なし (08/12/05 00:10)

朝早く起き、夜おそく休み

焦慮してパンを食べる人よ

それは、むなしいことではないか

主は愛する者に眠りをお与えになるのだから。詩篇127:2
no.570 記入なし (08/12/05 08:50)

無職コム、この不毛の地をさまようものたちよ。 いやぺんぺん草くらいが生えるだけの地よ。
心が貧しいのがまず問題。
no.571 法悦の教父 (08/12/05 18:15)

おーい、法悦の教父が珍しくなんか言ってるぞ。
no.572 記入なし (08/12/05 18:22)

イエズス、御身に信頼し奉る。
no.573 教父 (08/12/05 18:23)

マリア、罪人なるわれらのため祈りたまえ。
no.574 ふたつのみこころ (08/12/05 18:37)

心が貧しいんだよう、こころの糧をくれー。
no.575 みこころ (08/12/05 19:33)

だれかエネルギーをください。神でもなんでもいいです。
no.576 記入なし (08/12/05 20:36)

厳しいな…
no.577 記入なし (08/12/05 20:59)

お金と心と若い女を
おお神よ
no.578 記入なし (08/12/05 21:22)

駅前へ行ってください
かみを配っています
no.579 記入なし (08/12/05 21:23)

心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。
                          (マタイ5:4)
no.580 ドリアン (08/12/05 23:38)

歎異抄
no.581 記入なし (08/12/05 23:58)

電波が飛んできて神が宿れば障害者年金が受給出来ます。
私は日々その時を待ち望んでますが、夢は簡単には叶いません orz
no.582 記入なし (08/12/06 00:02)

神なんていねえ。
no.583 (08/12/06 02:08)

今までは、あなたがたはわたしの名によっては何も願わなかった。

願いなさい。

そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされる。」ヨハネ16:24
no.584 記入なし (08/12/06 11:10)

どこの教会いけばいいのかわからなくってよー。意外といっぱいあるもんだけど。
no.585 ふたつのみこころ (08/12/06 14:35)

無職コム、今日もこの不毛の地を徘徊する。 甘露の雨を降らせたまへ。
no.586 法雨 (08/12/06 15:05)

>>no.580
それは貧乏人は死んで天国に行けと言う事?
no.587 記入なし (08/12/06 16:38)

このスレも、少しは面白くなってきたかな?
no.588 記入なし (08/12/06 17:28)

>心の貧しい人々は、幸いである。

これ、実は解釈が多様な一行なのです。
「霊において貧しい」という表現がギリシャ語原文でそのままでは意味が不明瞭。日本語では「打ち砕かれた心の人」「神にのみ、より頼む人」と意訳されたりします。

いくらか判りやすい解釈は、「自分が罪びとだということを恥、自分には何もいいところがないと認め、神様に救いを恵んでくださいと願う心」のことを言うようです。
no.589 ドリアン (08/12/06 19:31)

とにかくみんな協力せんといかんぞ。
no.590 記入なし (08/12/06 21:54)

何に協力するの?
no.591 記入なし (08/12/06 21:56)

生活。
no.592 記入なし (08/12/06 22:00)

人間かたまって暮らしてたほうがエネルギー使わないので。みんなで寄せ集まっってたほうがいいのです。
no.593 記入なし (08/12/06 22:07)

主は、あなたを、行くにも帰るにも、

今よりとこしえまでも守られる。詩篇 121:8
no.594 記入なし (08/12/07 11:03)

キリスト教徒が、交通事故で死んだ場合、
どのように解釈すれば良いのだろう?(^^;
     
no.595 下っ端公務員 (08/12/07 11:08)

足元をすくわれます。
no.596 記入なし (08/12/07 12:40)

おれもほんとはいないんだけど、勝手にいることにされて、参ったなあ。
no.597 悪魔 (08/12/07 13:23)

仏教も信じてるって。
no.598 記入なし (08/12/07 13:59)

キリストだ、仏教だのどうあれ、ほんとに心の貧しい人ばっかりだよ。救いがあるか、ないか、わからんけど。
no.599 記入なし (08/12/07 14:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧