一覧
相談 神を信じれば救われますか?
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36

Infomation 2838 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同類だろw
   
no.800 下っ端公務員 (09/01/27 19:36)

>799さん
あの人も独善的だけど、他人の問い掛けに答えるだけマシかもね。
no.801 記入なし (09/01/27 19:40)

気にせずいきましょう。
no.802 記入なし (09/01/27 21:45)

トピックタイトルは、「神を信じれば救われますか?」そして「神を信じれば救われますか?救われたいです。神を信じている人、ご意見ください。」

聖書のコピペじゃなく、自分の意見を書くスレです。
コピペするにしても、自分の意見を加えるべきでしょう。
no.803 記入なし (09/01/27 22:07)

803に同意。
no.804 記入なし (09/01/27 22:08)

だいたい世の中の真実ですよ。
言葉を感じて、じっくりと考えてみてください。
さあ、いきましょう。
no.805 記入なし (09/01/28 06:42)

心のない飾りだけの言葉を並べられても・・・迷惑でしかない。心に響かないよ。
no.806 記入なし (09/01/28 10:25)

あなたがたが聖なる者たちと共に、

キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、

人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、

そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、

それによって満たされるように。エフェソ3:18,19
no.807 記入なし (09/01/28 10:28)

このスレ意味なくなったな。スレ立てた人が可哀想。変な人にのっとられて。
no.808 記入なし (09/01/28 10:50)

議論する為のスレが一人の変な人によって聖書の宣伝スレに変貌した。
これは許される行為なのかな。
no.809 記入なし (09/01/28 10:52)

>>807
これのどこに世の中の真実があるというのか。
no.810 記入なし (09/01/28 10:57)

あたりまえだけど真実だな。
すべては捉え方次第か。
no.811 記入なし (09/01/28 11:56)

さて変人は無視してこのスレにはもうレスしないようにするかもう必要ないからなこのスレ
no.812 記入なし (09/01/28 12:01)

間違いなく救われる
ただし、尽くさないとね


今、ある命でさえ救われてるから、存在してるって感謝しないとね
no.813 記入なし (09/01/28 12:25)

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる
no.814 記入なし (09/01/28 12:30)

ついには、わたしたちは皆、

神の子に対する信仰と知識において一つのものとなり、

成熟した人間になり、

キリストの満ちあふれる豊かさになるまで成長するのです。エフェソ4:13
no.815 記入なし (09/01/29 08:43)

いかに幸いなことでしょう

あなたによって勇気を出し

心に広い道を見ている人は。

嘆きの谷を通るときも、そこを泉とするでしょう。

雨も降り、祝福で覆ってくれるでしょう。

彼らはいよいよ力を増して進み

ついに、シオンで神にまみえるでしょう。詩篇84:6〜8
no.816 記入なし (09/01/30 08:27)

あなたがたは以前には暗闇でしたが、

今は主に結ばれて、光となっています。

光の子として歩みなさい。エフェソ5:8
no.817 記入なし (09/01/31 11:47)

主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。 エペソ 6:10
no.818 記入なし (09/02/01 11:02)

 そう、主は我々に力を与えてくれます。
我が国とその盟友イスラエルをご覧ください。
主の力を顕現した最新大規模殺戮兵器で向かうところ敵なしです。

 あなた方の国もぜひとも主を信じ、我が国の武器を買ってください。
主の威光を全世界に知らしめようではありませんか。

 by 某国大統領
no.819 (09/02/01 11:48)

知る力と見抜く力とを身につけて、

あなたがたの愛がますます豊かになり、

本当に重要なことを見分けられるように。フィリピ1:9,10
no.820 記入なし (09/02/02 09:53)

 ついでに言わせてもらうなら、
 自分で考える余地を
 すこしもらえるなら助かる。
no.821 (09/02/02 19:36)

わたしは主、あなたの神

わたしはあなたを教えて力をもたせ

あなたを導いて道を行かせる。
 
わたしの戒めに耳を傾けるなら

あなたの平和は大河のように

恵みは海の波のようになる。 イザヤ 48:17,18
no.822 記入なし (09/02/03 08:18)

しかし、耳を傾けぬものには、

疫病 飢饉 血の潮

夜討 強盗 謀綸旨

女房の裏切 派遣切り

ICBM 自爆テロ

ありとあらゆる苦しみが

汝の頭上に降るであ〜ろ〜う〜
no.823 (09/02/03 20:19)

だれもみな自分自身のことを求めるだけで、

キリスト・イエスのことを求めてはいません。 ピリピ 2:21
no.824 記入なし (09/02/04 08:25)

あまりあちこちで売り込みすぎるので、有難みが薄くなったのでしょう。
no.825 (09/02/04 19:19)

太古の昔から変わらない飾りだけの言葉を書き連ねられても人々の心には響かないよね。
no.826 記入なし (09/02/04 19:29)

キリスト教と聖書は別次元のもの。
人間存在の本質を考えれば、神を見出す為に聖書が生まれた事は必然。
no.827 記入なし (09/02/04 21:49)

神はあなたを救い出してくださる

仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。

神は羽をもってあなたを覆い

翼の下にかばってくださる。

神のまことは大盾、小盾。

夜、脅かすものをも

昼、飛んでくる矢をも、恐れることはない。

暗黒の中を行く疫病も

真昼に襲う病魔も

あなたの傍らに一千の人

あなたの右に一万の人が倒れるときすら

あなたを襲うことはない。詩篇91:3〜7
no.828 記入なし (09/02/05 08:40)

銭もあんたを救い出してくださるずら

仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。

銭は羽をもってあんたを覆い

翼の下にかばってくださるずら。

銭のまことは大盾、小盾。

夜、脅かすものをも

昼、飛んでくる矢をも、恐れることはないずら。

暗黒の中を行く疫病も

真昼に襲う病魔も

あんたの傍らに一千の人

あんたの右に一万の人が倒れるときすら

あんたを襲うことはないずら。
no.829 (09/02/05 20:01)

>ご 

聖書の現代風解説ですね。お見事です。
no.830 記入なし (09/02/05 20:06)

わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。

貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。

満腹していても、空腹であっても、

物が有り余っていても不足していても、

いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。


わたしを強めてくださる方のお陰で、

わたしにはすべてが可能です。フィリピ4:11〜13
no.831 記入なし (09/02/06 07:54)

 信者の数だけは、まだご満足いただけないようですね。

 by 休日の朝っぱらから起こされた男
no.832 (09/02/06 22:11)

御父はわたしたちを闇の力から救い出して、

その愛する御子の支配下に移してくださいました。

わたしたちは、この御子によって、

贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。コロサイ1:13,14
no.833 記入なし (09/02/07 11:18)

以下の行為は、すべて御子によって赦された記録が過去にあります。

・市場における破壊行為
・近親相姦
・婦女暴行教唆
・息子を焼き殺す(未遂)
・娘を焼き殺す
・異教徒の大量虐殺
・異教徒への拷問
・異教圏への侵攻
no.834 (09/02/07 16:45)

神社にいけば救われるかも。>おまいり
no.835 記入なし (09/02/08 09:32)

どこの宗教ですか?
no.836 wp (09/02/08 16:26)

他のクリスチャン?の方々の書き込みは
どこか論点がずれているような気も・・
聖句そのまま書かれても・・汗


救われたいと思っているのは
裁かれるからだと感じているからでは?
裁かれる→裁く存在(神)がいると感じている

つまり救われたいと思っている時点で
神を認めているのでは?

赦される=無罪になるというわけではありません。
赦されるのです。罪は存在しています。
キリスト教の神学によると、神は
「聖なるものであるから、その性質のゆえに、悪を受け入れることができない」
存在のため、代価は支払わないといけないと書かれています。

旧約聖書時代は罪の贖い(代価)の生贄として子羊がささげられていましたが、
新約聖書では完全な生贄として「神の御子」とされる「イエスキリスト」が
捧げられ、救いを求める者にはこの「完全な贖い」のゆえに
値なくして義と認められるようになりました。
その代わり、キリストのしもべとして
従うようにすすめられているのです。

信じる=しもべになる決意をするということにつながっているんだと思います。

また、信じるということは上記のように
「自分が罪びとであり、キリストの贖いにすがるほかない存在である」と
認めることをあらわしています。

要するに「自分は一人でも生きていけるし、救いようもあるし
罪人というほどの罪びとではない」と感じている人は
聖書いわく「救われない人」であり、「自分のどうしようもなさを知って
道を求めている人」は「救われる人」であると言っているのです。

あなたが心から「救われたい」と思っているのであれば
救いは近いということです。
no.837 クリスチャン (09/05/31 10:01)

神なんか信じて良いことなんてなかった
テストでカミサマ 赤点
ゲームでカミサマ 敵にやられゲームオーバー
高校受験は自分の力+家庭教師+友達+学校の先生+親とやたらなんとか合格かした。
このとき初めて知った
「神なんかより自分と信じれる人と何とかしたいといけない」て
no.838 記入なし (09/07/27 22:18)

信じたければ信じれば良い。
結果、どうなるか
それを自分の目で見極めれば良い。
スレをたてても、人の意見きいても
自分の目で見ないと分からんでしょ。
no.839 記入なし (09/07/27 22:19)

「この方(イエス・キリスト)は、

罪を犯したことがなく、

その口には偽りがなかった。」


ののしられてもののしり返さず、

苦しめられても人を脅さず、

正しく裁く方にお任せになりました。


そして、十字架にかかって、

自らその身に

わたしたちの罪を担ってくださいました。 


わたしたちが、罪に対して死んで、義によって生きるようになるためです。


そのお受けになった傷によって、

あなたがたはいやされました。 1ペトロ2:22〜24
no.840 記入なし (09/08/22 05:45)

嘘つきだったんだね
no.841 記入なし (09/08/22 13:23)

嘘ついても神様はお見通しです
no.842 40代おやじ (09/08/22 14:49)

わたしについて来たい者は、

自分を捨て、

自分の十字架を背負って、

わたしに従いなさい。



自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、

わたしのために命を失う者は、それを得る。



人は、たとえ全世界を手に入れても、

自分の命を失ったら、

何の得があろうか。



自分の命を買い戻すのに、

どんな代価を支払えようか。 マタイ16:24〜26
no.843 記入なし (09/08/23 10:14)

わたしの子たちよ、

これらのことを書くのは、

あなたがたが罪を犯さないようになるためです。


たとえ罪を犯しても、

御父のもとに弁護者、

正しい方、イエス・キリストがおられます。 ヨハネの手紙一 2:1
no.844 記入なし (09/08/24 10:20)

やけに高等で頑固ないやがらせだな。

そういえば、自分に都合が悪いことは一切合切聞かない(無視する)
という人のことを思い出したよ。
no.845 記入なし (09/08/24 10:43)

はっきり言っておく。


もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、

この山に向かって、

『ここから、あそこに移れ』と命じても、

そのとおりになる。

あなたがたにできないことは何もない。」 マタイ17:20
no.846 記入なし (09/08/25 07:57)

天網恢恢疎にして漏らさず

「信じる心」を失わせしめているのは、唯物主義、利己主義、科学万能主義です。

にとの欲心を刺激して、「お金」が神様になっているのです。

「お金」さえあれば何でも出来る、と言う幻想に摂り付かれているのです。

これすなわち「拝金教」・・・巷の組織集金宗教。
no.847 記入なし (09/08/25 08:21)

847の

にとの欲心を刺激して・・・  →  人の欲心を刺激して・・・
no.848 記入なし (09/08/25 08:23)

貼り付け君はプログラムかもしれない。
no.849 記入なし (09/08/25 13:28)

そんなのあるのか
no.850 記入なし (09/08/25 13:36)

そういえば、オウムのアサハラが、十字架にかけられた自分の写真を撮らせていたな。
(世間の人に理解されず排斥されている)
自分こそが、真の救世主だと言いたかったのだろうな。
no.851 記入なし (09/08/25 13:36)

自動記事投稿プログラムはある。
(すでに生成されている記事から)
ランダムに記事を選ぶ部分を自分で作ることができれば、
可能なこと。
まあ、プログラムかもしれないは、冗談だけどね。
それにしても、失礼な奴だよね。
no.852 記入なし (09/08/25 13:45)

一応、誤解がないように。
失礼な奴は、聖書のコピーを貼り付ける人のこと。
no.853 記入なし (09/08/25 14:31)

愛する者たち、わたしたしは

心に責められることがなければ、

神の御前で確信を持つことができ、


神に願うことは何でもかなえられます。 


わたしたちが神の掟を守り、

御心に適うことを行っているからです。 ヨハネの手紙一 3:21,22
no.854 記入なし (09/08/26 08:53)

スレ主さん 信じてみれば?
で、救われたか否か 報告して下さい。
no.855 記入なし (09/08/26 12:22)

聖書には「神を試してはならない」と書かれているらしいですよ。
no.856 記入オレンジ (09/08/26 13:31)

神はわたしたちに

御自分の霊を分け与えてくださいました。


このことから、

わたしたちが神の内にとどまり、

神もわたしたちの内に

とどまってくださることが分かります。ヨハネ一 4:13
no.857 記入なし (09/08/27 11:58)

救われたければ、神を信じるより自らが神になることですな
no.858 記入なし (09/08/27 20:21)

自らが神になれる力があるなら神になどすがらないだろう。
no.859 記入なし (09/08/27 20:24)

神はまったく信じていないが、今日面接一発で内定もらったよ。
no.860 記入なし (09/08/27 20:29)

わたしたちが互いに愛し合うならば、

神はわたしたちの内にとどまってくださり、

神の愛がわたしたちの内で全うされているのです。 1ヨハネ 4:12
no.861 記入なし (09/08/28 07:00)

コピーの貼り付けは、
深夜の祈りのスレかなんか、合っていると思うが。
no.862 記入なし (09/08/28 07:07)

イエス曰く
「貴方たちは、神である」

一人ひとりの心の中に「神」(良心)は存在しているのです。

閻魔大王・・・人間の行いを閻魔帳にてしっかりと記録して、裁く時の判断にしている。
閻魔大王・・・別名「良心」と言います。人間が生きていた時の行い、気持ちの動きをもれなく記録して、肉体の死後の行き先の判断をしています。

すなわち、自身が自身を裁くということです。
自身が自身を判断して裁くのですから、自身としては文句のつけようがないのです。

聖書のコピー・・・良いではないですか。
一つの行為を淡々と続けると言う事は尊い事です。それに、このスレッドではいやみには為りません。
批判しておられる方は、どのような動機で批判しておられるのでしょうか?
ご自分の「良心」にしっかりと記録されていますよ。

天シル、地シル、我が身シル・・・です。
no.863 記入なし (09/08/28 10:51)

>863

スレタイを見れば分かる通り、このスレはもともとそんなことのために立ったスレではないのですよ。
no.864 記入なし (09/08/28 10:55)

いやみかどうかは別にして、すれ違いなのでは、と思うのですが。
no.865 記入なし (09/08/28 11:16)

コピーの貼り付けだと、解釈がいろいろとあると思います。
スレ主は、神を信じれば救われるかどうかということを、
質問しているわけだから、質問には答えていないと思うけどなぁ。
もし、コピーを貼り付けるのであれば、
自分はそのコピーをこのように解釈しているというような
説明が必要なのではないかと思います。
no.866 記入なし (09/08/28 11:19)

むしろ私は、コピーを貼り付ける人の動機を知りたい。
no.867 記入なし (09/08/28 11:21)

スレ主に対して失礼ですな。
no.868 記入なし (09/08/28 11:23)

愛とは、御父の掟に従って歩むことであり、

この掟とは、

あなたがたが初めから聞いていたように、

愛に歩むことです。 ヨハネの手紙二 1:6
no.869 記入なし (09/08/29 10:31)

「神を信じれば 救われますか」

「神」を絶対主、創造主と考えてみれば

物理的な救い。

貧困からの脱却、病気からの脱却・・・等々色々ありますが、物理的な救済を「神」に求めることは出来ません。なぜならば、物理的な試練は、その魂のカルマの解放のためですから。魂自身が望んでその環境に身を置いたのです。それは、「神」との契約と考えても言いと思います。魂自身が、「神」に、自身のカルマを解放する為にこのような環境に身を置く事を選択しますから、よろしくお取り計らいお願いします。・・・とね。生まれてきたらすっかりと忘却の彼方に置き、不平不満を言っているだけのことです。「神」がこのようなことに手を貸すことはありません。手を貸して、軽減させる事自体、「神」後自身が作られた法則に反する事になります。

よって、物理的な救済を「神」に求めることは出来ません。
自身の中にある「神」の種子を育てる事により、物理的な試練を軽くする事は出来ると考えます。それが自由意志の選択になるのです。

精神的な救い。
この事は大いにあると考えます。
想像は創造です。自身の環境は自身で造っているのですから・・・。
no.870 記入なし (09/08/29 10:45)

あなたがたの内に働いて、

御心のままに望ませ、

行わせておられるのは

神であるからです。 ピリピ 2:13
no.871 記入なし (09/08/30 10:21)

「神を信じれば 救われますか」

自民党と麻生総理を信じれば 救われますw
no.872 記入なし (09/08/30 10:22)

http://www2.cyberoz.net/city/novice/virus.html
ウイルス倉庫

俺をアクセス禁止にしてくれ。
no.873 トーイックさん (09/08/30 10:51)

>トーイックさん

混乱しているのかな?

日記も削除なさいましたね。

気を静めて、自分を見つめ直してください。
no.874 記入なし (09/08/30 15:44)

神仏を敬い 神仏を頼まず

   宮本武蔵「五輪の書」
no.875 記入なし (09/08/30 16:07)

神仏を敬い布施はせず
no.876 記入なし (09/08/30 16:14)

>>876
すばらしい!
no.877 記入なし (09/08/30 19:08)

新たな時代に入りました。
これから起こる事をしっかりと見届けるべき時が来ました。
「神」の御計画なのか・・・?
これからどのような変化があるのか? ないのか?
歴史の証人たるべく、しっかりと見届ける時が来ています。

日本人として、大和の民として「神」を信じざるおえない状況に入っていくことでしょう。
「神」の存在を、信じるとか信じないとかの不毛な議論の時期は過ぎました。
no.878 記入なし (09/08/31 08:56)

なんだ、大和の民って。
no.879 記入なし (09/08/31 08:58)

戦艦大和のように撃沈しろってこと
no.880 記入なし (09/08/31 09:05)

大和の民って>書いたやつ、神主でもやってんのか。巫女か。
no.881 記入なし (09/08/31 09:21)

事実、あなたの神、主は、

あなたのしたすべてのことを祝福し、

あなたの、この広大な荒野の旅を見守ってくださったのだ。


あなたの神、主は、

この四十年の間あなたとともにおられ、

あなたは、何一つ欠けたものはなかった。  申命記2:7
no.882 記入なし (09/08/31 09:45)

新興宗教だったか。放置しとこ。
no.883 記入なし (09/08/31 09:47)

木花咲耶姫様からの神示

人の傲慢はもう許されぬ。
未来の人類・生命体 地球の全ての救済のため神は立て直しを進められんとす。
地軸狂わば宇宙の循環も狂わすなれば、天は裂け落ち、無数の隕石降り注ぐ恐れすらありなん。
火の星降りて、海は赤く染まり、地上も焼き払われん。
人間の想像越えたる地震襲いて、この世は穢れ何一つ無きまで清め、みそがれん。
さなる時こそ人の真価問われ、再びの神の審判あり。
慌て騒ぎて己を見失うなかれ。互いに傷つけ殺しあうなかれ。
浄化に努め和を保てば必ず平静安定戻りゆく。
神は助けるべきものは、いかなる時も手を差し伸べ救われん。
 
来る日、人は振り分けらるる。なれば今から準備整え魂清めるが良し。
恐れおびえず、ただ正道を歩めよ。
no.884 記入なし (09/08/31 10:02)

たとえ、お前たちの罪が緋のようでも

雪のように白くなることができる。

たとえ、紅のようであっても

羊の毛のようになることができる。イザヤ 1:18
no.885 記入なし (09/09/01 08:07)

いいたいことは、自分の言葉で説明しようよ。
no.886 記入なし (09/09/01 10:25)

「ひざまずいて神に祈ればすべてうまくいく?バカらしい。私の国では祈っても真冬のボロ家が暖かくならん。祈る手にツララだ。寒い時は家具でも家でも燃やせ」
「型破りだね、スコット牧師」
「現実的です。教会も祈りだけの場所ではない」
「そんな説教をして牧師だとはね」
「そうとも、私は今でも牧師だ。聖職の特権とやらははぎ取られたがね」
「君は懲罰を楽しんでる」
「懲罰?私には幸いだ。場所も知らないアフリカの新興国へとばされた。司教は私が一番欲しかった物をくれたんだ。自由だ! 真の自由。 規則を振り切り自分のやり方で神を見いだす自由だ」 

―某映画より、某牧師の台詞―
no.887 (09/09/02 05:33)

宗教は信仰心が無ければ「信じる者は救われる」といったことに辿り着けない。
no.888 勤労の喜び (09/09/02 05:44)

命のある限り、わたしは主に向かって歌い

長らえる限り、わたしの神にほめ歌をうたおう。

どうか、わたしの歌が御心にかなうように。

わたしは主によって喜び祝う。 詩編 104:31〜34
no.889 記入なし (09/09/02 11:51)

わたしの神にほめ>わたしの神をほめ?
no.890 記入なし (09/09/02 13:06)

わたしは神をほめ
no.891 記入なし (09/09/02 13:07)

エラスギル
no.892 記入なし (09/09/02 13:07)

ほめ歌?
no.893 記入なし (09/09/02 13:08)

イエスは弟子たちに言われた。


「はっきり言っておく。

金持ちが天の国に入るのは難しい。 


重ねて言うが、

金持ちが神の国に入るよりも、

らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」 マタイ 19:23,24
no.894 記入なし (09/09/03 11:40)

キリスト教は清貧をよしとする。幸せになるかもしれんが、金持ちにはなれんぞ。
no.895 記入なし (09/09/03 11:41)

「彼らは大きな苦難を通って来た者で、

その衣を小羊の血で洗って白くしたのである。 


それゆえ、彼らは神の玉座の前にいて、

昼も夜もその神殿で神に仕える。


玉座に座っておられる方が、

この者たちの上に幕屋を張る。 


彼らは、もはや飢えることも渇くこともなく、

太陽も、どのような暑さも、

彼らを襲うことはない。 


玉座の中央におられる小羊が彼らの牧者となり、

命の水の泉へ導き、


神が彼らの目から涙をことごとく

ぬぐわれるからである。」  ヨハネの黙示録 7:14 〜17
no.896 記入なし (09/09/04 09:31)

あなたがたの中で偉くなりたい者は、

皆に仕える者になり、 

いちばん上になりたい者は、

皆の僕になりなさい。  マタイ20:26,27
no.897 記入なし (09/09/05 10:53)

 しかし、とにかく一番上は私です。
そのことだけは忘れないようにしなさい。

 神
no.898 (09/09/05 11:06)

>898 なんかちゃう
no.899 40代おやじ (09/09/05 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2838 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カフェをオープンしたいと思ってます]
次 [2013年参議院選挙を語ろう]

  一覧
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧