一覧
相談 タクシードライバーをやろうと思ってます
タクシードライバーのお仕事について知識のある方いろいろ教えてください。

また、現役のドライバーさん、これからタクシードライバーになるものにアドバイスをくださいm(__)m
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/15 20:24

Infomation 331 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さすがフリーランス様 ぱちぱち
no.100 記入なし (07/08/26 12:22)

>99

ケツ割った奴が偉そうに言うな!
no.101 記入なし (07/08/26 13:50)

>98さんへ 8/23号 タウンワーク社員(フリーペーパー)に同じような記事載ってるよ (例、品川営業所)
入社3年未満、1位〜140人分 最低、年400〜450 7人。
こんなにもらえんの。
no.102 スゲエじゃん (07/08/26 15:29)

フリーランすw
no.103 記入なし (07/08/29 14:15)

最低目標は35万x12ケ付=420万行けばいいんだけど!
個タクシーの夢もあるしなぁ〜?
no.104 あと、一j歩 (07/08/29 18:58)

no.102もらった人はもう辞めてますよ ピーク時の話でしょ
no.105 記入なし (07/08/29 19:06)

>no.102
ノルマどれくらいあるんだろうね。
もしかして、400万以下はクビ
no.106 (07/08/29 19:08)

クビはないでしょう。 あんなに広告費かけてるのに。
車の稼働率が良くて、事故がなければ利益が出るんでしょう。
新人を一人紹介すると5・6万もらえる会社もあるらしいですよ。
400万なんてなかか行かないと思いますよ。
給料形態の計算方法が知りたいですね。
no.107 記入なし (07/08/29 19:21)

タク運転手しない奴には運転手の給与なんて関係ない。
そんなことより、他の仕事に目を向けろ!
スレ主の1は人があれだけアドバイスして押してやったのに面接すらも受けなかった
コシヌケということでこのスレは終了。
ほんとうざいやつの一言につきる。
どーせ、今も何もせず無職なんだろうな。
俺が押した時から働いてればひょっとしたら10万近く稼ぎ、免許も取得してたかも
しれないのにな。 行動を起こせない奴は今を無駄に生きているにすぎん。
no.108 フリーランス (07/08/29 19:25)

>108さん  他人事ですが言いすぎでは?
自分の文章を読み返して下さい。
人に目を見て面と向かって言えますか?
反省して下さい。 生意気ですいませんが男として・・・・
no.109 記入なし (07/08/29 22:59)

フリーランス君は仕方がないよ 109さん。
no.110 記入なし (07/08/30 17:59)

フリーランス 日記どした?
no.111 記入なし (07/08/30 18:00)

タクシーは過酷だよ
no.112 記入なし (07/08/31 00:11)

振りランスは変わり紋だから全部真に受けるとだめ
no.113 記入なし (07/08/31 00:15)

はい! ありがと!
no.114 記入なし (07/08/31 00:18)

フリーランスさんの日記が見当たらない
no.115 記入なし (07/08/31 12:27)

彼は過去にも日記を書いては削除をしていたのでまた削除したんじゃないかな。
少しでも何かの事情で嫌気がさすとすぐ削除するのが彼の悪い癖だw
no.116 記入なし (07/08/31 12:29)

なるほどね
no.117 記入なし (07/08/31 12:46)

タクシーってあんなにたくさん駅前でたまってるのに、収入あるのかって疑問に思う
no.118 記入なし (07/08/31 15:34)

だから収入が安いんです。 自給に直すと500円位だって
ラジオで言ってたよ。
no.119 記入なし (07/08/31 17:36)

フリーランスさんへ。
日記は消したんですか?
他の人から聞いたんですが、その方はおもしろい日記で楽しみにしているといってました。
私もそう思います。
HNつけてるんだからとやかくいわれるのはしかたがないです。
それでもHNつけるのは私と同じ考えなんでしょう。

私ははじめ、フリーランスさんがパチンコだけやってるときにはまったくコメントしてませんでした。
明るく面白い人と思いましたし
パチンコでらくらく稼げるのはすごいと感じていたけど
また、パチンコで稼げることを悪いとも思ってなかったけど
ただ、それは人生ではないので
共感はないと思った。
パチンコでかせぐことを何か違うと気付き、自営で苦しみ、タクシーに転向したあたりで貴方の考え方が変わっていった。
これは共感できました。
それから私はコメントするようになりました。


同じつまずきのある人生でも
記入なしでものいう人生とHNつけてものいう人生は違います。
確かに自分であるという自信をもって生きていきましょう。
警備の仕事がんばってください。
私はとてもいい仕事だと思います。
本当です。
no.120 めとろん (07/08/31 17:47)

返事してフリーランス様
no.121 記入なし (07/08/31 17:50)

sikato?
no.122 記入なし (07/08/31 19:32)

タクシーは眠気との戦いだね
no.123 記入なし (07/09/01 00:46)

まずはプジョーに乗ることだろ?そんで200キロで激走 タクシー イン ジャムパーン
no.124 暇だ (07/09/01 00:50)

ジャパンね ジャパーン うっほ
no.125 暇だ (07/09/01 00:51)

パチンコは捕まったから止めたんだ
HNは捨てた
警備の仕事はつまらねえ
no.126 記入なし (07/09/01 01:26)

そんじゃ泥棒の仕事はどうだ? うんにゃ度胸が無くてできねえ
no.127 うほ (07/09/01 01:34)

フリーランスはどうした。
no.128 記入なし (07/09/01 02:31)

自転車をつかうリンタクをやろうと思う
no.129 記入なし (07/09/01 07:06)

「タクシードライバー(=映画?)」 は、知ってますか?
no.130 記入なし (07/09/01 07:08)

今日の深夜 (9月2日)3時20分からテレビ東京であるよ
no.131 記入なし (07/09/01 07:12)

タクシー運転手、暴行され死亡 客を傷害容疑で逮捕

 タクシー運転手を暴行したとして、埼玉県警は1日、自称・同県上尾市緑丘2丁目、会社経営永井真勝容疑者(43)を傷害容疑で現行犯逮捕した。運転手はその後死亡したため、県警は傷害致死容疑に切り替えて調べる。 

 大宮署の調べでは、永井容疑者は同日午前1時ごろ、さいたま市大宮区大成町3丁目の路上で、タクシー運転手柿沼義人さん(64)=同県久喜市東5丁目=に殴るけるなどした疑い。柿沼さんは病院に運ばれたが死亡した。同容疑者は柿沼さんのタクシーに客として乗り、トラブルになったとみられ、犯行当時、酒に酔っていたという。
no.132 ニュース報道者 (07/09/01 17:33)

最低なニュースですね。
no.133 トーイックさん (07/09/01 17:36)

タクシードライバーはちょんががやる仕事。
妻子ある人にはきついかも
no.134 記入なし (07/09/01 17:39)

タクシードライバー→警備員という黄金のコースも用意されてますw
no.135 記入なし (07/09/01 18:25)

ほらな 刺されたり殺される危険性あり
no.136 34才の男 (07/09/01 18:26)

そういえば過去にもけっこうタクシー運転手の殺人事件あるよな。
no.137 記入なし (07/09/01 18:27)

営業収入45万以上超分90%給与に還元!!
(固定給20万7000円以上)
東京江東区・東京中央タクシ(株)・・・新たなパーターンだな!
no.138 記入なし (07/09/02 11:16)

銀行員が運転手殴り、タクシー奪う 料金めぐり口論

 酒に酔って運転手を殴ってタクシーを奪ったとして、福岡県警は8日、同県小郡市小郡、西日本シティ銀行八女支店の行員木村善彦容疑者(28)を強盗致傷の疑いで緊急逮捕した。容疑を認めているという。 

 調べでは、木村容疑者は同日午前1時40分ごろ、小郡市小郡でタクシーの男性運転手(68)から乗車料金を請求されて口論。いったん車外に出た運転手を後部座席に押し込んで顔などを殴り、運転手が逃げ出すと、約1キロ先にある社宅のそばまで自分で運転して帰った疑い。 

 口論中に運転手が110番通報しており、警察官が乗り捨てられたタクシーを見つけた。 

 木村容疑者は同県八女市内で同僚らと酒を飲んで帰宅中。逮捕後の飲酒検知では、呼気1リットル中0・4ミリグラムのアルコールが検出されており、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いも持たれている。
no.139 記入なし (07/09/08 17:09)

酔っ払い乗せるからだろ。目先の利益を優先するより地道が基本。

長距離なんかも良く相手を見極めんと金が取れない事になる。
no.140 40代おやじ (07/09/08 17:32)

やるもんでないうんちゃん
no.141 34才の男 (07/09/08 17:33)

皆さん生活かかっているんだよ
no.142 50歳 (07/09/08 17:37)

やるもんでないブランク永井
no.143 50歳 (07/09/08 17:42)

長距離などは先におよその料金を告げて相手の反応を確認する事。

酔っ払いの場合どうしても料金が上がりがちなので目的地の距離あたりでメーターを止めた方が良い。客は酔っ払っていてもいつもの金額は覚えている。
no.144 40代おやじ (07/09/08 17:44)

「笑う運転手」植上由雄著 

http://blog.kansai.com/ueue/1261
no.145 記入なし (07/09/08 18:08)

>144 40代おやじさんはタクシー経験者ですか?
no.146 記入なし (07/09/09 01:18)

安いなりに食っていけるよ。
年収400位はたくさんいるよ
ボロクソ書いてあるけど、無職よりまし!
no.147 記入なし (07/09/09 22:56)

400なら34さいもやんなさいよ
労働時間か かかか
no.148 記入なし (07/09/09 23:00)

no.143大風呂敷三枚!
no.149 記入なし (07/09/09 23:01)

>149さん
そうとうな田舎の方? 都内だと最低400位ないと暮らしていけないよ。
no.150 記入なし (07/09/09 23:19)

>149さん
そうとうな田舎の方? 都内だと最低400位ないと暮らしていけないよ。
no.151 記入なし (07/09/09 23:19)

仕事としては色々裏社会が観れて面白いが若い人だと色々トラブル立ち回りが難しいかも知れんな。

50から60過ぎ位が丁度良いと思える仕事だ。
no.152 40代おやじ (07/09/10 00:04)

規制緩和で売り上げが下がり廃業する人辞める人も増えたのに
no.153 記入なし (07/09/10 00:27)

やはりここしかないか?
最後の砦。
no.154 44才の男 (07/09/10 13:17)

1年間、月30万円の最低保証の所で試してみたら?
但し、2年勤務で二種免費用等は免除となる。
1年間は安定する作戦です。 (都内タクシー会社)であるよ。
no.155 記入なし (07/09/12 17:54)

保証が終わったら辛い日々なのかな
no.156 記入なし (07/09/13 01:27)

やってみないとわからん?
no.157 元たくss (07/09/13 01:29)

もうすぐお世話になりますので宜しくお願い致します。
no.158 記入なし (07/09/13 09:49)

タクシー業界は一年中
あなたをお待ちしています。
no.159 記入なし (07/09/13 13:17)

「タ」より、「セ」が、なかなかいないね〜...
no.160 記入なし (07/09/13 16:28)

運転手というよりも接客業と心得ていたほうが良いと思うけど
no.161 記入なし (07/09/13 19:05)

おう!55歳になったらやってみたいよ
no.162 50歳 (07/09/13 19:12)

そう接客業!
no.163 40代おやじ (07/09/13 19:17)

接客業も確かに大事だが、それ以前に運転テクニックが重要では?
no.164 記入なし (07/09/13 19:39)

運転テクニックより、
道を覚えるのが仕事なんだそうだ。
    
no.165 下っ端公務員 (07/09/13 19:43)

タクシーは運転テクニックも道の行き順等もお客様に合わせられるかが仕事なのだ。

つまり接客業。
no.166 40代おやじ (07/09/13 19:58)

>運転テクニック ・・・ なんのことを言うのかな?
no.167 50歳 (07/09/13 20:03)

タクシー会社入社して二種免許取得から乗務員研修(都内の場合地理試験クリア)、同乗指導⇒独り立ち
たったこれだけでタクシードライバーになれます。
もちろん、隔日勤務か昼間のみの日勤業務かは自由です。
ただし、実際に乗務して地理を覚えていかなくてはいけないというのが本当の試練。
これを乗り越えられるかです。
頑張ってください。
no.168 記入なし (07/09/13 20:05)

ドリフトとかw
no.169 40代おやじ (07/09/13 20:05)

ついこの間免許取った人でも大丈夫?一応MTでとっておいたけど・・・坂道が苦手
no.170 おくさま (07/09/13 20:06)

>ついこの間免許取った人でも大丈夫?

これは駄目です。二年だったか3年の運転経験が二種面の条件ですから。
no.171 40代おやじ (07/09/13 20:12)

タクシーも禁煙になってるからその点は働きやすいよね
no.172 記入なし (07/09/13 20:13)

免許取得して八年位たちますが、ペーパーなんですが、ペーパーはタクシー運転手の面接の段階で落とされますかね?
ペーパーは無理かな?
no.173 記入なし (07/09/13 20:17)

>173
全然OKです。
no.174 運行管理見習い (07/09/13 22:11)

映画の「タクシードライバ」は面白かった。初めてのデートにエロ映画に彼女を誘って振られるんだよな。わかる、わかる!
no.175 記入なし (07/09/13 22:12)

フリーランスさん、こんにちは。
私はタクシードライバーになろうか悩んでいるものです。
収入面で35万円くらい稼げれば是非やりたいと思っているのですが・・・
何がきつく何が楽しいですか?
no.176 むきふむき (08/03/09 11:52)

客とけんかしそうだってだんなが言ってます。
それと時間が朝四時におきて、夜は深夜一時まで
これに耐えれる気力と体力が必要です。
あくまでもお客さん仕事です。
no.177 記入なし (08/03/09 16:13)

こんな不景気なのにタクシーって今どうなの稼げるの?厳しそうだけど・・・。
no.178 記入なし (08/03/09 18:35)

オトコたちの給与明細〜あるタクシー乗務員の場合〜2008年05月28日20時00分

 『月給35万円以上可』。おいしいコピーが踊るタクシー業界だが、果たして? 今回紹介するのは、そんなタクシー乗務員の給与事情。

「会社や成績によって違うけど、売り上げの65%が給料になる。でも、やめておきな。楽して稼げるなんて大間違いだから」

こう話すのは、都内の大手タクシー会社で働く米澤氏(仮名・33才)。月に11日勤務、1日20時間労働(3時間の休憩含む)で手取りは32万円。むろん頑張り次第で給料は青天井だ。これだけ聞けばまだまだ金脈が眠る業界に思えるが。

「会社との配分は1日単位で変るから相当なプレッシャーなんだよ。売り上げが悪いと50%なんてヤツもいるからね。オレなんてまだ良い方。手取り20万円代なんてザラだよ。それに実際は24時間態勢なの。ほら、会社を出てから帰るまでが20時間で、先にも後にも事務処理などやることが山積みなんだから」

問題はコレだけにあらず。今年1月、東京都内で実施されたタクシーの禁煙化に悲鳴を上げているのは、何も愛煙家ばかりではない。近ごろ、米澤氏の会社では喫煙に対しての密告令が出され困り果てているという。

「お客から喫煙の苦情が入れば即アウト。ホテルなどで客待ちすると、タバコの臭いがしただけで通報されるからね。減給になったり、配車を打ち切られて事務に回されるんだから、ひどいものだよ。なかにはタバコの臭いを付けたまま利用するお客もいる。次に臭いに敏感なお客が乗ったら、ねえ」

苦情やチクリの類いは何も客だけではない。なんでも乗務員同士でも目を光らせ、乗車や停車を問わず喫煙している場面を見つけたら会社に知らせるようにと"密告令"まで出ているというから驚きだ。

「怖いのは、同僚や他社からのヤッカミ。例え喫煙していなくても『アイツがタバコを吸っていた』と密告されれば、それまでだからね」

バブル期の隆盛に夢を見て業界入りした米澤氏。増収を見込める個人タクシーの資格を得るためにはあと7年、無事故無違反を続けなければならない。賃上げや禁煙で客足が遠のいた業界で落ち葉拾いを続けるべきか、真剣に転職を考えるべきか。密告の恐怖に絶えながら今日もハンドルを握っている。(高木胎児)
no.179 記入なし (08/05/29 08:59)

やりかた次第だよ
遊んでるならやってみれば
みなさんが言うように
そんなにきつい仕事(最後の砦)で働く?
バイトよりましでしょ!
no.180 記入なし (08/05/30 16:45)

>180 やりかた次第だよというのは、「言うは易し、行うは難し」で現実は厳しいでしょう。それともあなたはタクシー運転手でうまくやっていて高収入をえているのでしょうか。
no.181 記入なし (08/05/31 09:28)

その前に、2種免許を取る自信がないな。運転下手だし。
no.182 記入なし (08/05/31 13:16)

例えば
日雇いのバイトでネカッフェ生活をしているのなら
薄給でも社員寮があり社会保険のある会社で働いほうがましでは?
高収入とは言ってませんが、タクシーはやはり最後の砦では?
実際に数百名の乗務員のいる会社で給料明細をざっとですが見たことがあります。
さらに労働時間もデジタルのタコメーターで管理されているので
1日に勤務できる時間は隔日勤務で確か15.5時間(3時間の休憩を含む)だったと
思いますが・・ また、自分に合った時間帯,昼・夜だけとかでで働くことも出来る会社もあります。
no.183 元タクシー事務 (08/06/01 01:50)

地方は年金もないとマジで食えない 
no.184 記入なし (08/06/12 09:02)

タクシーやるなら、道を覚えよう。
no.185 記入なし (08/06/12 13:05)

事故増、収入減…「タクシー台数」再び規制へ

 規制緩和によるタクシー台数の急増で、事故の件数は10年前と比べて増え、ドライバーの収入は減りました。こうした事態を受けて、国土交通省は、台数を規制するなどの方針を明らかにしました。  2002年に始まった規制緩和で、タクシーの新規参入は免許制から許可制に、台数を増やす場合には許可制から届出制になり、事前審査がなくなりました。ところが、事故の件数が増えたり、ドライバーの収入が減るなどの弊害が目立ち、国交省は改善に向けた検討を続けてきました。3日に開かれた国交省の会議では、供給過剰を解消するために、事前審査を復活させたうえで台数を規制するなどの考え方が示されました。国交省は今年中に最終意見を取りまとめ、来年の通常国会に道路運送法の改正案を提出する方針です。[ 3日13時5分 ]

ガソリン高、タクシー料金値上げ、タクシー台数急増などでタクシー業界は厳しいでしょう。先日、交差点でタクシー同士の接触事故を見ましたよ。幸いけが人はいなかったようですけど。
no.186 記入なし (08/07/04 09:16)

福岡市タクシー協会、1250人雇用へ…住宅も用意
 大揺れ雇用

 福岡市タクシー協会(中井真紀会長、100社)は14日、加盟社が雇い止めなどで職を失った人たちを中心にタクシー運転手として計1250人を募集すると発表した。

 同協会によると、自動車1種免許(普通免許)所持者650人とタクシーの運転に必要な自動車2種免許所持者600人。ハローワークを通じて募集し、正社員として採用する。1種免許の所持者には2種免許の取得費用も負担するという。社宅や借り上げ住宅など計152戸も用意する。

 同協会は「雇用情勢は一段と厳しさを増し、業界を挙げて協力する必要性を感じた」と話している。

(2009年1月14日14時38分  読売新聞)
no.187 記入なし (09/01/14 15:07)

タクシーだと冷暖房完備
no.188 記入なし (09/01/14 20:05)

しかし強盗は、怖いですね。
no.189 記入なし (09/01/14 23:56)

タクシーの運転手って下手な人が多いね。疲れてるのかもしれないけど。
最近、女性が増えた。物騒な世の中なのに。
no.190 記入なし (09/01/15 08:56)

タクシーも深夜は怖いね。時間帯によって違いそう。

タクシー運転手の勤務形態がどうなってるかは知らないけど。
no.191 記入なし (09/01/15 09:33)

あの映画最高だね。初めてのデートをエロ映画に誘うなんて,俺みたい。
オイラは,ストリップに誘って殴られたよ。
no.192 記入なし (09/01/31 00:08)

あの映画最高だね。初めてのデートをエロ映画に誘うなんて,俺みたい。
オイラは,ストリップに誘って殴られたよ。
no.193 記入なし (09/01/31 00:08)

タクシードライバーはあの映画並みに、拳銃が必要だな
no.194 記入なし (09/01/31 08:08)

コピー偽一万円札 タクシー支払い

福岡市で3月下旬から4月上旬にかけカラーコピーしたと見られる偽造一万円札が九枚
見つかっていたことが県警が10日。発表。いずれも深夜や未明にタクシー運賃の
支払いに使う手口。県警は同一犯の可能性が高いと見て偽造通貨行使などの疑いで捜査
している。
no.195 記入なし (09/04/11 18:53)

夜中の路上清掃業務を行っていると足立区、荒川区近辺をタクシーが客も乗せていないのにひたすら凄まじいスピードで暴走族の如く走っている。見ていると何時か大事故を起こしそうで怖い。深夜は一般車よりもタクシーのほうが多い。
ムチャクチャな走りをしていて警察官を見て急ブレーキという珍現象もよく見る。
no.196 勤労の喜び (09/04/12 04:30)

無賃乗客追い掛け心不全か タクシー運転手が急死

 30日午前0時50分ごろ、神奈川県座間市南栗原4丁目の住宅地で、同県大和市の男性タクシー運転手(59)が倒れているのを海老名署員が発見した。司法解剖で心不全による病死と判明した。座間署によると、発見約20分前に同僚の携帯電話に「110番通報してくれ」と連絡があり「ワー」という悲鳴の後に切れた。タクシー会社が110番していた。

 倒れた場所は階段の途中で、付近の住民が「待て」という声を聞いていることから、同署は無賃乗車の乗客を追い掛けている途中だった可能性もあるとみて調べている。

 タクシーは約300メートル離れたマンション近くに止められていて「支払中」と表示されており、後部座席のドアが開いたままになっていたという。車内の売上金などは残されていた。

 階段は90段で、運転手は額にすり傷を負って中段付近にあおむけで倒れていたという。
no.197 記入なし (09/07/30 22:26)

ピストルで殺された運転手板よね
あれは弾らん
no.198 記入なし (09/07/30 22:41)

最後の砦 タクシードライバー
バイトの時給生活よりましだヨ!
no.199 記入なし (09/07/31 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
331 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [犬が好きな人、犬のあれこれ相談]
次 [友達が全くいない人集まれ]

  一覧
「タクシードライバーはどうでしょう?」と似ているトピック
「タクシードライバーはどうでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧