一覧
相談 タクシードライバーをやろうと思ってます
タクシードライバーのお仕事について知識のある方いろいろ教えてください。

また、現役のドライバーさん、これからタクシードライバーになるものにアドバイスをくださいm(__)m
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/15 20:24

Infomation 331 件中 300 から 331 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この業界は簡単に保証人のやり取りするから危険性が高い
no.300 記入なし (13/09/07 18:40)

以前2年位タクシードライバーをやったけど(東京)、そんなに嫌な仕事ではなかったよ。

会社の人もいい人が多かったし、チップも年間10万位は貰った(お婆さんが一番くれる率が高い)。

客と軽いトラブルは2回あったけど、今考えるとこっちが悪かったと思う。まあどんな仕事でもトラブルはまずあるからね。

金曜の夜に多かったのが、カップルで乗ってきてラブホテルに行ってくれと言う客。
ホテルに着くとホテルの人が客を連れてきてくれた礼として、300円くれるのが通例だった。
参ったのがホテルに着く前から後席で行為をはじめる客。他人に見られるのを興奮材料にしていたのかもしれないけど、さすがに本番行為は無かったが音の激しいディープキスやフェ●チオは何回かあった。
ドライバーによっては、そういう客は降ろしちゃう人もいた。

あと会社のベテランドライバーの人から借金の保証人(といっても会社が融資する金で金額は10万)を頼まれたことがあった。断ったけど。


まあ結局給料が安くて辞めたけど、金にある程度余裕のある人や既に年金を貰っている人が、アルバイトのつもりでやる分には悪くないんじゃないかな。

自分もまたやる時がくるかもしれません。
no.301 記入なし (13/11/18 06:18)

タクシードライバーを5年やっています。手取りは平均23万円くらいで。この金額を稼ぐには1日16時間勤務を18日やります。それだけでも大変だと思うのですが、大変なのはそれだけではありません。私はこの5年間で3回殴られました。私の場合は全部殴り返しましたけど会社に知れたらきっと、クビになります。そのほかにも、たった5年間で怖い思いをたくさんしています。気の弱いかたはよしたほうがイイと思います。殺されてトランクにつめこまれて今だに未解決の神奈川県平塚市の事件は記憶にあたらしいところです。事故も1日16時間も仕事をしていれば今まで事故経験のない人でも必ず起こします。私も前職12年間で無事故だったのに5年間で複数回の事故を起こしています。この場合の事故とは傷の残らないような事故もカウントされますが。まあ他に仕事のあるひとはよしたほうがイイというのが私からのアドバイスです。
no.302 鬼瓦 (14/11/03 03:14)

 あーだ、こーだと、インネンつけては、料金を払わないDQNホストや酔っ払い。

 運転中に暴れる在日ヤクザに、風邪をひいて 車内に細菌を満たすバカおんな。

 終電に間に合わない腹いせに、座席をカッターナイフで切り刻んで行ったリーマン・・。

  ロクな客もいない現状で、運転手の募集に懸命なクソ会社。

 まだ代行の方がマシかもね・。  タチの悪い外人も多いみたいだし・。

 なるもんじゃ、ありません。
no.303 記入なし (14/11/03 09:51)

 スーパーの駐車場の片隅で、88円の特売カップ・ラーメンを旨そうに頬ばってたタクシーの運ちゃん。  あれが昼めしかな・、なんて見てたら 思いっキシ、ぶちぎりられた。
 
 ごめんね、悪気はなかったの。
no.304 プライバシー侵害 (14/11/03 10:17)

健康診断で不採用になりますか?
no.305 記入なし (15/08/21 01:32)

普通免許取得して5年以上ならないと運転手になれません
no.306 記入なし (15/08/22 07:37)

タクシードライバーの祖先は時代劇にも
出て来る雲助。
no.307 記入なし (15/08/22 08:45)

タクシーきついよー 
垢の他人と車内で2人っきりになるんだよ、強盗だっているんだよ 
基本、12時間労働か、23時間労働のどっちかだよ 
客きて「○○行って」って言われてさっと行けるかい?モタモタしてたり遠回りするとクレームだよ 
2種免許20万円だよ 
大阪や東京だとタクシー協会の地理試験もあるよ、もちろん合格しないと運転手になれない 
深夜にDQNな客来ても乗せなきゃいけないんだよ、 
タクシーチケットは何十種類もあるぞ、覚えれるかい? 
金の管理は個人責任だよ、釣銭の用意も 
もちろん毎日洗車だよ(これは金で業者にやらせてもいいが) 

こんだけやっても手取り12万とかだ 
おいしい客見つけないとタクはきびしいぞー 
頭と神経むっちゃ使うよ、当然無事故無違反な、やっちまったら大赤字 
タクシー舐めたらあかん、俺はタクやってる人を尊敬するわ
no.308 記入なし (15/11/20 14:35)

渡瀬恒彦の「夜明けさん」みたいなワケには行かないね(笑)。
no.309 記入なし (15/11/21 14:57)

稲穂も揺れる 恋揺れる
あいつは タクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

蝶タイ締めて ドア締めて
私はタクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

ギアーを入れて 気を入れて
私はタクシードライバー
発車オーライ バックオーライ

発車オーライ バックオーライ
no.310 記入なし (15/11/21 15:14)

↑作詞は松本人志大先生ですね
no.311 記入なし (15/11/21 15:23)

 すきややわたみと一緒だな。 ひとを使い捨ててきた代償だ。
no.312 記入なし (15/11/22 05:50)

いつまでも雇ってはくれないでしょう?売上少ないと切られるでしょうね。
no.313 記入なし (15/12/08 22:08)

タクシー転職を考えているですけど在籍確認はされますか?
no.314 記入なし (16/02/14 21:55)

もうこれしかない
no.315 記入なし (16/05/18 22:34)

タクシー60歳から始めた人月60万稼いでいるって言ってた!売り上げかな?
いやな事は、酔っ払い!目的地着いても起きてくれない、女紹介しろと絡んでくる等だそうです。社会保障、年金あるし、選択枠の1つではないか。
no.316 記入なし (16/05/21 18:36)

田舎では完全にムリ
no.317 記入なし (16/05/21 18:41)

女性タクシードライバ増えてきた!外国人観光客増えてきた!オリンピックがある!
タクシー業界もいいのでは?
no.318 記入なし (16/05/22 21:41)

タクシーか〜
no.319 記入なし (16/05/29 09:55)

タクシーって売り上げノルマがあるでしょ、昔 知り合いがタクシー運転手で1日3万って聞いたことがある30年前の話だから現在はノルマも高くなっているんじゃないの休む時間とか厳しいかも居場所もGPSで会社に把握されているし
no.320 記入なし (16/05/29 10:20)

GPSで会社に把握されているんですか?車内カメラで監視されているんですかね?
no.321 記入なし (16/05/29 23:06)


居場所だけ監視されてます
配車の都合
売り上げ悪いとクビに成ります
どこも出入りが激しく常に人材不足
あなた それでも やりますか
no.322 記入なし (16/05/29 23:10)

そういえば都内はタクシー多いけど
どこで休憩とってるんだろ?って思いましたね
no.323 記入なし (16/05/29 23:30)

日本政府は2020年までに完全無人化したタクシーを実用化させると発表した
運転席にはペッパーみたいなお喋りロボットでしょうか
どうするどうなるタクシー業。
no.324 記入なし (16/05/29 23:57)

タクシー会社も適性検査の点数が悪いと不採用になりました。
募集しているのに結構難しいです。
no.325 記入なし (16/11/16 22:37)

やりたいとは思わないが、必要とあらばやらねばなるまい!
no.326 記入なし (16/11/17 00:16)

そもそも、タクシーは場所により、台数制限がある。
無制限に増やすと共倒れになるからね。

人数が決まっているのに、常に募集をかけているのは、どんどん辞めていくからだろう。
no.327 記入なし (16/11/17 10:51)

no.325
それは求人が元々存在しない、空求人だったかもよ
あと上記の通り、台数制限で人をとれないとかの事情もあるかと
no.328 記入なし (16/11/17 12:07)

大森の駅につく タクシーはがらのわるいドライバーばかりだ もうのらん
no.329 56さいの男 (16/11/18 17:03)

個人タクシーって儲かりますか?
no.330 記入なし (17/03/27 14:55)

五輪と観光しか経済政策が無い無能政府が、
そのうち白タク解禁すると思う。

また特区(笑)とか言って。
no.331 記入なし (17/03/27 17:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
331 件中 300 から 331 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [犬が好きな人、犬のあれこれ相談]
次 [友達が全くいない人集まれ]

  一覧
「タクシードライバーはどうでしょう?」と似ているトピック
「タクシードライバーはどうでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧