一覧
議論 辞世の句をひとつお願いします。
あと、10秒で地球が爆発して人類が死滅します。
さて、辞世の句をひとつお願いします。
投稿者 : 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 日時 : 07/09/01 19:41

Infomation 350 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな時に句なぞ詠まねぇってばw
no.2 記入なし (07/09/01 19:42)

人間五十年、化天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。一度生を受け滅せぬ者の有るべきか。是を菩提の種と思い定めざらんは、口惜しかりし次第ぞと思い定め・・・
って後は分からん。
誰か教えてよん。
no.3 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 (07/09/01 19:46)

↑まあこの辺で10秒・・・。
no.4 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 (07/09/01 19:47)

もう少ししたら信長が来るぞw
そしたら聞いてみろよw
no.5 記入なし (07/09/01 19:47)

いずれにせよ敦盛は句じゃねぇw
no.6 記入なし (07/09/01 20:00)

思へば、此世は常の住処にあらず。
草葉に置く白露、水に宿る月より猶あやし。
金谷に花を詠じ、栄花は先立て、無常の風に誘はるゝ。
南楼の月をもてあそぶ輩も、月に先立つて、有為の雲に隠れり。
人間五十年、化天の内を比ぶれば、夢幻のごとくなり。
一度生を受け、滅せぬ物のあるべきか。
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ。

この部分が信長が舞ったと言われている一節です。
       
no.7 下っ端公務員 (07/09/01 20:12)

天才過ぎてごめんなさいでした。
no.8 すなふきん (07/09/01 20:38)

おもしろき こともなき世を(に) おもしろく

   住みなすものは 心なりけり

                   高杉晋作
no.9 記入なし (07/09/01 20:39)

地球ほろびても、彼女と一緒に、御霊とともにいきていく
no.10 うつくん (07/09/01 20:42)

>9さん
晋作が読んだのは、
「おもしろき こともなき世に おもしろく」まで。
     
no.11 下っ端公務員 (07/09/01 20:42)

こ、このスレ、レベル高〜
下っ端公務員は教養あるんだなー
no.12 記入なし (07/09/01 22:32)

そうか?w
no.13 記入なし (07/09/01 22:35)

僕は童貞なので、

あの世にて 美しき女御を 姦りにけり
no.14 記入なし (07/09/01 22:43)

はいはい、どうどうw
no.15 記入なし (07/09/01 22:44)

いっきに落ちたね
no.16 記入なし (07/09/01 22:44)

こんなもんですw
no.17 記入なし (07/09/01 22:45)

殉教したら、あの世で77人の美女をハーレムにすることができると聞いたことがあるが・・・。
no.18 14 (07/09/01 22:53)

そういうスレではありませんw
no.19 記入なし (07/09/01 22:54)

>14さん
なんで美女が天国でハーレム要員なんだよw
     
no.20 下っ端公務員 (07/09/01 22:55)

死ぬ前に童貞捨てた〜い。捨てた〜い。
no.21 14 (07/09/01 22:55)

人生捨ててるからいいじゃんw
no.22 記入なし (07/09/01 22:56)

>20
いや、なぜだかわからないけど、何かの週刊誌で見たことがあるんで・・・。
何の雑誌かは覚えていないけど・・・。
no.23 14 (07/09/01 22:58)

>22
うまい!
no.24 記入なし (07/09/01 22:58)

>14さん
信じるな、そんなもんw
童貞捨てたければ、ソープに行って来い。
     
no.25 下っ端公務員 (07/09/01 22:59)

>22
あっそうか。気づかなかった。
no.26 14 (07/09/01 22:59)

で、誰か信長や晋作に勝てる世辞の句は?
no.27 記入なし (07/09/01 23:01)

>25
で、でも。病気が怖いんで・・・。
今は、ヘルスでも感染するって聞いたことがありますけど。
no.28 14 (07/09/01 23:01)

世辞ゆうてどないすんねんw
no.29 記入なし (07/09/01 23:02)

>27さん
信長は辞世の句を読んで無いぞ。
     
no.30 下っ端公務員 (07/09/01 23:03)

>下っ端
それ指摘済みw
no.31 記入なし (07/09/01 23:04)

旅に病んで夢は枯野をかけめぐる
no.32 記入なし (07/09/01 23:09)

芭蕉?
no.33 記入なし (07/09/01 23:09)

>32
やた!
no.34 記入なし (07/09/01 23:10)

楠木正季
七生まで只同じ人間に生まれて、朝敵を滅ぼさばや


生まれ変わったら、俺をいじめた奴に復讐し、必ず彼女をものにします。
no.35 14 (07/09/01 23:12)

そういうスレではありませんw
no.36 記入なし (07/09/01 23:12)

14 曰く、
未だに、結婚できないし、彼女もできません。


織田 信長 曰く、
是非に及ばず
no.37 14 (07/09/01 23:18)

うむ
no.38 記入なし (07/09/01 23:20)

何が「うむ」なんだ?w
no.39 記入なし (07/09/01 23:22)

快川紹喜 曰く、
心頭滅却すれば火も自ら涼し- 

14 曰く、
はい、必ず今年の猛暑を乗り越えてみせます。
no.40 14 (07/09/01 23:26)

暑いなら
薬飲んで
寝ちまいなw

以上、上の句w
no.41 記入なし (07/09/01 23:28)

>41
カエサル 曰く、
おまえもか、ブルートゥス(14)よ

14 曰く、
あっ、はい。薬を飲んでも悶々して夜が眠れません。
no.42 14 (07/09/01 23:43)

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢
no.43 記入なし (07/09/01 23:54)

>14
豊臣 秀吉の辞世の句ですね。
振り返れば、私はこの世に生まれてから30年が過ぎてしまいました。最近は、時間が経つのが川の流れのように速く感じ、白髪も目立ち始めています。しかし、今ダニ彼女ができず、童貞でございます。私の人生は一体なんだったのだのだろうか。
no.44 14 (07/09/02 00:04)

添加とってから言ってよ
no.45 記入なし (07/09/02 00:05)

14ではなく44です。失礼しました。
no.46 14 (07/09/02 00:05)

一生を棒に降りし男ここに眠る。彼は無価値に生きたり。(高村光太郎の墓碑銘)
no.47 記入なし (07/09/02 00:08)

>45
鏡を覗き込むと、おでこの添加が目立ちます。
節電に役立のではないのかと思ってしまいました。ハイ。
no.48 14 (07/09/02 00:13)

白髪ではなかったのかい?
no.49 記入なし (07/09/02 00:19)

白髪ですけど、おでこの広がりも気になっています。
no.50 14 (07/09/02 00:25)

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ
no.51 うほ (07/09/02 00:28)

>47
このままだと、自分もそうなります。と、言うか既に同じ境遇になっています。
no.52 14 (07/09/02 00:28)

て、言うか10秒後には、消滅してしまうから気にする必要はないか。
no.53 14 (07/09/02 00:30)

エヴァンゲリオン観てね〜
no.54 ぼよん (07/09/02 00:31)

パチンコ
no.55 記入なし (07/09/02 00:38)

パチもエヴァでキマリ!!
no.56 めそ (07/09/02 00:41)

パチパチパチパチ。
no.57 記入なし (07/09/02 00:45)

辞世の句はどうなったのだろうか・・・・。
no.58 14 (07/09/02 00:46)

綾波万歳!!ねえぺチャさん^^
no.59 ボイン (07/09/02 00:48)

辞世だけに自制
no.60 記入なし (07/09/02 00:48)

精子はたくさん出るにょ
no.61 ぺチャ (07/09/02 00:49)

あっちに行け、出て行け!臨終の言葉なんてものは、充分に言い足りなかったバカ者達のためにあるんだ。(カール・マルクス)
no.62 記入なし (07/09/02 00:56)

精子を出すのを制止します。
俺の彼女の〇〇の中で出されたらたまらないからね。
no.63 記入なし (07/09/02 00:57)

死にかけている者は、何をやるにしても大変なんだよ。(フランクリン)
no.64 記入なし (07/09/02 01:06)

食べたくない。このまま寝とる。(成田キン)
no.65 記入なし (07/09/02 01:09)

食いすぎでだるい
no.66 あちゅか (07/09/02 01:09)

三日坊主も十日やれば三十日
no.67 記入なし (07/09/02 11:24)

大石内蔵助の辞世の句
「あら楽し 思ひは晴る 身は捨つる浮き世の月に かかる雲なし」 
嗚呼、俺もそんな句を詠めたら往生するよん。
no.68 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 (07/09/02 15:21)

受身の姿勢のままだと生涯ムリかもね。
no.69 記入なし (07/09/02 15:22)

>1

机の下に入るしか ねえだろ、「あと10秒」なんかじゃ...
no.70 記入なし (07/09/02 15:27)

ついに逝くときはきにけり 残りいてなげかん人ぞかなしかりける・・・伴信友
かかる時さこそ命の惜しからめ かねて亡き身と思い知らずば・・・・・太田道灌
no.71 記入なし (07/09/02 16:24)

おしりが痛い
no.72 記入なし (07/09/02 16:27)

痔性の苦
no.73 記入なし (07/09/02 16:29)

じゃ、また。いずれあの世で会えるんだから。(マーク・トゥエイン)
no.74 記入なし (07/09/02 22:11)

「願わくばのちの蓮(はちす)の花のうえに くもらぬ月をみるよしもがな」
no.75 記入なし (07/09/09 16:41)

しずやしず しずのおだまきくりかえし むかしをいまに なすよしもがな
no.76 記入なし (07/09/09 16:52)

自分のオリジナルをもっと書いて!
no.77 記入なし (07/09/09 16:54)

人は失敗の数だけうぬぼれる
no.78 記入なし (07/09/09 17:14)

辞世の句ではないですけどその瞬間をいつも願ってます。
no.79 記入なし (07/09/09 17:17)

辞世の句はこの世に残す辞表みたいなもんよ。
no.80 記入なし (07/09/09 17:21)

 咲いた花見て喜ぶならば咲かせた根元の恩を知れ
no.81 記入なし (07/09/09 17:44)

汚れたパンツ 裏返せば リバーシブル
no.82 記入なし (07/09/09 17:53)

明日のおかずは何だろな
no.83 記入なし (07/09/09 17:55)

>77

静御前をばかにするな!
no.84 記入なし (07/09/09 18:03)

洗濯機だったっけ?
no.85 記入なし (07/09/09 22:33)

ドカンと一発ああああああ
no.86 記入なし (07/09/09 22:43)

静御前は盗作者だったの?
だったら馬鹿にするけど。
no.87 記入なし (07/09/09 23:05)

おしずかに
no.88 記入なし (07/09/09 23:16)

>87

盗作ってなんだよ! 静御前の鎌倉での精一杯の抵抗は素晴らしい!
no.89 記入なし (07/09/09 23:32)

美しい富士のすそのは骨だらけ
no.90 記入なし (07/09/09 23:36)

美しい富士の裾野はゴミだらけ(盗作)

美しい富士の裾野は裾野市(駄作)
no.91 ネロ (07/09/09 23:45)

人生は儚いとかつまらないとか言う内容が多いようですね。
no.92 ネロ (07/09/09 23:47)

リストラの 嵐が去って 首一つ
no.93 記入なし (07/09/10 00:37)

年金を 早くくれよと もう終わり
no.94 記入なし (07/09/10 00:40)

3秒でミサイル発射!!!
no.95 記入なし (07/09/10 04:21)

今はただうらみもあらじ諸人(もろひと)のいのちにかはる我が身とおもへば
no.96 記入なし (07/09/11 19:30)

飢餓家族、死んだ肉親を共食いする姿はいとおかし。(自民党)
no.97 記入なし (07/09/11 19:34)

>91
静岡をバカにするな
no.98 記入なし (07/09/13 14:27)

つゆと落ち つゆと消えにし わがみかな 難波のことも 夢のまた夢
no.99 記入なし (07/09/16 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
350 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今までの失敗談とこれからを語る]
次 [就職できなくて精神的ダメージを受けてる人]

  一覧
「辞世の句をひとつお願いします。」と似ているトピック
「辞世の句をひとつお願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧