一覧
相談 犬の相談です。よろしくお願い致します
飼っている犬が…
我が家の犬Mダックスが数年前に仔犬を産み
その仔犬がまた仔犬を産みました。 
去勢したほうがいいとは思いますが当時はマイクロチップ?のことを知らず
自然体でいさせたいと思いMダックスはおばあちゃんになりました。

@Mダックス
A娘のワンコ
B孫の仔犬が二匹

という様になりました。


11月に孫の仔犬が生まれ娘犬は育児もちゃんとしてました。

それから一ヵ月後に悲劇は起こりました。

いつもは孫犬とダックスは違う部屋で過ごさせていたのですが
部屋の仕切りのゲージが開いていてそのまま仕事に外出

帰宅したら部屋には血が…
次男の孫仔犬が悲惨な姿になってました。

私は大粒の涙を流しました。

多頭飼いはダックスにはムリと思い
また直接目撃はしてませんがダックスを今までのように可愛がってあげる自信が無く
知り合いに事情を説明し里親になってもらおうとしてましたが

・既にその方々が犬を飼っている→多頭飼いになっているのでまた同じことになる可能性が高い
・飼われてない方→犬が飼えない環境など

中々里親が見つからずにいました。
そして…
先週宅配員が自宅のインターホンをならしドアを開けた頃
部屋から騒がしい犬の声が聞こえすぐ部屋に戻りましたが
長男の孫仔犬も同じようにされました。

すぐに病院にいきましたが手遅れでした。

私の不注意で孫犬がと後悔しています。
可愛がっていたダックスをどうしたら良いかも解りません。
散歩で他の犬との接触も怖く真夜中にしか散歩に連れて行けません。

長々と失礼致しました。最後まで御覧頂ましてありがとうございます。

同じような経験をされた方は少ないと思いますが
なにかアドバイスなど頂けましたら幸いです。
投稿者 : jj 日時 : 08/01/15 16:38

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すいません、なにが起こったんですか?ダックス同士がけんかしたんですか?
それとも外に出てって、外の犬とけんかしたんですか?それとも交通事故にあったんですか?
no.2 トーイックさん (08/01/15 19:40)

犬の集団グループで、弱いものがかみ殺されたということでしょ。
no.3 記入なし (08/01/15 20:58)

飼い主に対する、嫉妬ですね。
no.4 (08/01/15 21:13)

>>1さん
それはショックですね、飼い主として犬の飼い方を間違ってしまったという自責の念と、まさか生き物がそんなに残酷なものだとは思わなかったというショックがあるのでしょう。

そもそも生き物は残酷なのです。現実、人間だって可愛い牛や羊を殺して食べているのですし、日本人等の豊かな国の人は、餓えた国々の人を間接的に見殺しにして平和を謳歌していますね。

死んだ犬は、1さんに命の何たるかを考えさせるために死んだと思いますし、孫犬を殺したボス犬を裁く法も無いのです。

ですから「犬畜生」という汚い言葉にだって深い意味があるのです。
温故知新、生き物の業を学んだと思いましょう。
no.5 ネロ (08/01/15 22:49)

犬が逃げちゃってもう2ヶ月になる。生きてるだろうか。誰かに拾われてればいいが。
警察と保健所には連絡してあるがまだ見つかっていない。
no.6 記入なし (08/07/31 09:39)

最近の犬(雑種だけ?)は長生きだなあ。10年は生きるもの。
no.7 記入なし (09/03/11 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [事故部屋に住んだことありますか?]
次 [40、50、60代以降の人語りましょう]

  一覧
「犬の相談です。よろしくお願い致します」と似ているトピック
「犬の相談です。よろしくお願い致します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧