一覧
相談 鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。
天涯孤独のおじさん、部屋に引きこもり、自問自答
このまま行くとおとなしい発狂
誰かいい方法、ならびに,脱出方法
あれば教えて、お願い、神様、
投稿者 : 無職のおじさん 日時 : 05/02/07 16:29

Infomation 141 件中 132 から 141 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当鬱病になったことのない人には、理解されない。
薬を飲んでいると言えば薬に頼っているとか動けないこと言ったら
欝の人は、人に頼ってるとか甘えている等の声が、返ってくる。
それとか気で動きよるとか・・
私も鬱病になって初めて気持ちが分かったんだもんね。
no.132 記入なし (06/09/26 02:12)

>132薬は飲んでるんですか?
理解されませんね。なかなか
多分生涯理解なし だと思います
動きたくてもなんか動けない
副でかなり辛い
ほかの病気はもっと鬱よりすごいとか耳にするけど
比較してもなにも得ないし
鬱はうつでつらい
ほかの病気はそれでつらい
自分に取り掛かるしがらみを消し去りたいだけです今は
no.133 8年目のシンジツ (06/09/27 09:20)

>133さん
はい薬飲んでますよ
貴方も鬱病で、薬飲んでるんですか?
本当早く回復したらいいですけど
no.134 記入なし (06/09/28 00:34)

スレ立てたパワーを思い出して、ゴミ出しする
no.135 記入なし (06/09/28 00:55)

わたしも鬱になっていました。
やる気がないとか、気力がでないとか、なにもできないとか・・。
じーっと壁をみつめて一日すごせるとか・・。
ずーっと苦しいとか・・。
自分が悪いとか、ふがいないとか、情けないとか・・。思ってしまう。

そういう病気なんですよ。

だから自分がそんな気持ちになっていることを病気だと認めてあげてください。
だから病院に治しに行った方がいいんです。

癌と同じです。早期発見早期治療にこしたことはないんです。

ひどくならないうちに。
自分を治療してあげてください。

自分が駄目だと思うのも病気だから。
そういう病気なんだと思ってください。

鬱の状態の脳では、2種類の神経?か何かが過剰に分泌されている状態なんだそうです。
それを正常な状態にセーブしていくのがお薬です。
はじめから合う薬に出会えない事もあります。
根気よく先生と相談して、合う薬を処方してもらってくださいね。

病院になかなか行けなかったら・・。
とりあえず、誰かと言葉を交わす事をおすすめします。
犬でも猫でも。
独り言でも。

焦らないでくださいね。
no.136 記入なし (06/09/28 02:13)

>134さん 昨夜パキシル1 ルボ3飲みました。
18くらいの時からほっといたら(と言うか、偏見やなにやらで診察行き辛かった)
8年経ってました。薬では回復を早めるけど、原因は治せないと。。。
何の薬飲んでます?
>136いまは治ったんですか?完全寛解ですか?
普通の人(鬱じゃない人)でも7割はシナプス間隙から再吸収されてしまうんです
受け渡しのレセプターにうまく送り続けられるように薬でブロックして伝達の濃度を上げるのが役目です。1000億もの細胞?で複雑なネットワークから成ってるので
奥が深いです
no.137 トシ (06/09/28 09:16)

http://www.ekanpo.com/sites/8499/
no.138 トシ (06/09/28 10:33)

>137さん
アモキサン パキシル レキソタンです。
no.139 記入なし (06/09/29 01:13)

精神病と言う事で市に届けて有るから
1割負担で病院に通っている人居るよ
no.140 記入なし (06/10/12 20:26)

自立支援医療制度のことですよね。私も使っています。

>139
私もアモキサンとパキシルです。
楽になったのはいいですが、体重が増えてしまって。
でも人には、やっと標準体重になったね、と言われますが…。

ゆっくりいきましょうね。
no.141 記入なし (06/10/12 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
141 件中 132 から 141 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [過去の職歴で辞職理由を述べてください、と聞かれま..]
次 [自分をお化けや妖怪にたとえたら何に似てます?]

  一覧
「鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。」と似ているトピック
「鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧