一覧
議論 辞世の句をひとつお願いします。
あと、10秒で地球が爆発して人類が死滅します。
さて、辞世の句をひとつお願いします。
投稿者 : 何の役に立たぬ下らぬ事を学ばされた者 日時 : 07/09/01 19:41

Infomation 350 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


矢田亜希子 一字違いで 和田アキ子
no.200 記入なし (09/09/21 16:37)

そっちなら 一字足して いやだアキ子
no.201 40代おやじ (09/09/21 18:35)

為せば成らぬ

為しても成らぬ

何事も

成らぬは金の無

さぬなりけりw
no.202 記入なし (09/10/04 13:05)

為せば成らぬ

為さねば成らぬ

為しても成らぬ

成っても認めぬ

何事も

成らぬは金の無

さぬなりけりw 

by経団連
no.203 記入なし (09/10/04 13:10)

刺せばならぬ

刺さねばならぬ

何人も

byいまきた加藤
no.204 お手洗 (09/10/04 13:40)

この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば
no.205 記入なし (09/10/04 14:34)

藤原道長の句ですね。
no.206 記入なし (09/10/04 21:30)

意味わからへんσ(^_^;)?
no.207 記入なし (09/10/04 21:59)

辞世の句にも時世の流れを感じますなあ
no.208 記入なし (09/10/04 22:01)

散る桜 残る桜も散る桜。
no.209 記入なし (09/10/16 19:44)

桜散る だからどうした 桜じゃねえ
no.210 40代おやじ (09/10/16 19:54)

>桜散る だからどうした 桜じゃねえ 
凄い時世の句ですね 感動。
no.211 記入なし (09/10/16 20:21)

いろいろかいてみるよ。←ひとつだろw

くもりなき 心の月を先立てて
 浮き世の闇を 照らしてぞ行く

身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも
 留め置かまし 大和魂

願わくば 花の下にて 春死なん
 その望月の 如月の頃

君が為 尽くす心は 水の泡
 消えにし後は 澄み渡る空

分かる?w
長文スマソw
no.212 通りすがりの歴史ヲタク (09/10/30 22:49)

盗人猛々しい
これことわざ^o^
no.213 記入なし (09/10/31 11:50)

天天天
天命天
天天天
no.214 記入なし (09/10/31 11:57)

誕生
no.215 記入なし (09/10/31 12:23)

!んぇしまにしはくぼ
no.216 記入なし (09/10/31 13:08)

>あと、10秒で地球が爆発して人類が死滅します。

・・・で、全人類がカウント・ダウンしたら面白いだろうなw
no.217 腐敗官僚 (09/10/31 15:00)

もし、飛行機の中で、客室乗務員がアナウンスで、

「あと、10秒で当機は爆発して、お客様は死滅します。」
「さ〜て、辞世の句をひとつお願いしますw」

なんてやったら、激怒するか?それとも笑っちゃうか?
no.218 記入なし (09/11/03 21:43)

生まれ出で 苦しみのたうち 露と果て
no.219 記入なし (09/12/16 19:45)

ち○ぽ出で 嬉しのたうち イって果て
no.220 記入なし (09/12/16 19:47)

>なんてやったら、激怒するか?それとも笑っちゃうか? 

笑っちゃう^^
本当に爆発したら、辞世の句を考えながら即死するんだと思う。
そして、あの世で、客室乗務員に感謝する。
no.221 前向き (09/12/16 20:15)

でも実は乗務員(パイロット含む)だけ脱出装置があって、
パラシュートを開いたシートで笑顔で降下していたら、
・・・・腹が立つだろw
no.222 記入なし (09/12/16 20:19)

>パラシュートを開いたシートで笑顔で降下

その連中が自民党議員なんですな
no.223 記入なし (09/12/16 21:24)

面白きことも無き世に面白く
no.224 記入なし (09/12/16 23:24)

>223さん
今は民主党議員がそうなりつつある。一部の連中のせいで。
no.225 記入なし (09/12/16 23:29)

まぁ、民主党不況とか銘打ったマスコミもいるくらいですからね。
no.226 記入なし (09/12/16 23:32)

この機は墜落機です
バカヤローついラッキー
no.227 記入なし (09/12/17 06:05)

世の中の人の優しさまだ知らず
no.228 記入なし (09/12/17 20:10)

民主党 ぼくのムスコも 左寄り
no.229 記入なし (09/12/18 00:17)

石川や浜の真砂子はつくるとも 世に無職40代はつくまじ
no.230 記入なし (09/12/23 17:59)

世の中に惜まるる時散りてこそ 花もクソなれ色もクソなれ
no.231 記入なし (09/12/24 09:23)

生きてきた意味も分からず苦労していずれは朝露のごとく消えるのみ
no.232 記入なし (10/01/24 16:57)

「南無釈迦じゃ 娑婆じゃ地獄じゃ 苦じゃ楽じゃ どうじゃこうじゃと いうが愚かじゃ」
一休宗純:室町時代の臨済宗大徳寺派の禅僧である。テレビアニメ『一休さん』のモデル
no.233 記入なし (10/03/08 11:01)

老兵は死なず、そっと爆発を止める
no.234 記入なし (10/03/08 11:27)

タローも爆発、地球も爆発!
no.235 記入なし (10/03/08 12:30)

祝 新星 \(~o~)/バンザーイ
no.236 風たん (10/03/08 19:22)

これにて終了!     にしようか、
これにて一件落着   にしょうか迷ってる^^
no.237 前向き (10/03/17 23:00)

うれしいな♪ うれしいなったら♪ うれしいな♪
no.238 記入なし (10/03/26 22:03)

思い残すこと無し
no.239 記入なし (10/04/05 01:23)

>あと、10秒で地球が爆発して人類が死滅します。

今日が2012年12月23日だったんだな。
no.240 記入なし (10/04/05 01:31)

床屋行く, 金暇あれど, 髪がない
no.241 記入なし (10/08/21 05:10)

さようなら、言える心で感謝する、我が悲しき人生に悔いは無し。
no.242 記入なし (10/08/21 05:33)

身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも それにつけても かねのほしさよ
no.243 記入なし (10/08/21 10:43)

おもしろき こともなき世を おもしろく それにつけても かねのほしさよ
no.244 記入なし (10/08/21 10:44)

人魂で ゆく気さんじや 夏の原 それにつけても おやつはカール ♪
no.245 記入なし (10/08/21 10:47)

失業者 苦しんでいるのは 30代 超就職氷河期に 100年に一度の大不況 
no.246 記入なし (10/08/21 10:47)

おち○ちん 先立つお詫びに 妻に剥製
no.247 記入なし (10/08/21 10:57)

疲れたよ もう疲れたよ パトラッシュ
no.248 記入なし (10/08/21 11:03)

心形久しく労して 一生ここに窮まれり それにしても かねのほしさよ
no.249 記入なし (10/08/21 21:09)

願わくばHして死なん それにしても かねのほしさよ
no.250 記入なし (10/08/21 21:10)

秋を待たで 樹海に消える身の 露のうらみや 世に残るらん
no.251 記入なし (10/08/21 21:12)

現世の貧苦 死も無く生も無し 万策尽きて 死ぬるばかり
no.252 記入なし (10/08/21 21:14)

神に感謝する、私は義務を果たした。
no.253 記入なし (10/08/21 21:16)

おにぎりたべたかった
no.254 記入なし (10/08/21 21:20)

自分探しを 続け過ぎ もうロスタイム
   
no.255 記入なし (10/08/21 21:28)

散りぬべき時知りてこそ世の中の 花も花なれ人も人なれ
no.256 記入なし (10/08/21 21:34)

歩きながら屁がでても平気になった。
女性とすれ違いざまに気分を放屁で表現。
no.257 記入なし (10/08/21 21:49)

おっおにぎりがすきなんだなあ
no.258 記入なし (10/08/21 22:27)

子供は5人残した、下は高校3年生、悔いは無い。
no.259 記入なし (10/08/22 01:23)


no.257

女性とすれ違いざまに気分を放屁で表現。

>もう少しがんばって身も出るようにして下さい
no.260 記入なし (10/08/22 01:31)

なかなかに世をも人をも恨むまじ 時にあはぬを身の科にして
悔しともうら山し共思はねど 我世にかはる世の姿かな
no.261 記入なし (10/08/22 07:47)

三途の川をば今こそ渡れもののふの 我身を樹海の松に残して
no.262 記入なし (10/08/22 07:51)

名のためにすつる命は惜しからじ つひにとまらぬうき世と思へば
no.263 記入なし (10/08/22 07:52)

人として名をかるばかり四十二年 消えてぞ帰るもとの如くに
no.264 記入なし (10/08/22 07:54)

万策尽きて今ぞおもむく富士樹海 関ありとてもわれな咎めそ
no.265 記入なし (10/08/22 07:56)

散るをいとふ 世にも人にも さきがけて
 散るこそ花と 吹く小夜嵐
no.266 記入なし (10/08/22 07:59)

露と置き 露と消へにし 我が身かな 
 浪華のことも 夢のまた夢
no.267 記入なし (10/08/22 08:00)

四十九年 一睡の夢
 一期の栄華 一盃の酒
no.268 記入なし (10/08/22 08:33)

これでおしまい……。 
勝海舟の辞世の句
no.269 記入なし (10/08/23 10:22)

君が為尽くす心はソープの泡 消えにし後は澄み渡る空財布
no.270 記入なし (10/08/23 10:23)

私は逃亡する、そのとおり、しかしこの手で逃れるのだ、借金取りを。
no.271 記入なし (10/08/23 10:24)

世の中の厄をのがれてもとのまま帰るは雨と土の樹海
no.272 記入なし (10/08/23 10:25)

散りぬべき時知りてこそ世の中の野となれ山となれ
no.273 記入なし (10/08/23 10:27)

限りあれば吹かねど花は散るものを命みじかき我が人生
no.274 記入なし (10/08/23 10:29)

心頭滅却すれば火も自ら涼し・・・熱いわ!
no.275 記入なし (10/08/23 10:30)

わが命をちぢめて、自民の党に天下を取らしめ給へ
no.276 記入なし (10/08/23 10:30)

何事も夢まぼろしと思い知る身には貧困で喜びもなし
no.277 記入なし (10/08/23 10:32)

人魂で行く気散じや富士樹海
no.278 記入なし (10/08/23 10:33)

心身久しく労して 一生ここに窮まれり
no.279 記入なし (10/08/23 10:34)

リストラ親父を斬るニート、ニートに斬らるるリストラ親父、斬るも斬らるるも宿執の拙き事、恥ずべし恥ずべし、恨むべし恨むべし
no.280 記入なし (10/08/23 10:36)

仕事に病んで夢は枯れ野にかけめぐる
no.281 記入なし (10/08/23 10:37)

朦々(もうもう)として三十年 淡々(たんたん)として三十年
朦々淡々として六十年 末期の糞をさらして梵天に捧ぐ
借用申す昨月昨日、返済申す今月今日。借りおきし五つのもの
(地水火風空の五大)を四つ(地水火風)返し、本来空に、いまぞもづく
no.282 記入なし (10/08/23 10:38)

死出の旅 さこそ命の 惜しからめ かねて無き身と 思い知らずば
no.283 記入なし (10/08/23 17:51)

いつまでも あると思うな エコカー補助金
no.284 記入なし (10/08/23 17:59)

七転八到 四十年中 無職無念 色即是空
no.285 記入なし (10/08/23 20:19)

おのづから枯れ果てにけり草の葉の主あらばこそ又も結ばめ
no.286 記入なし (10/08/23 20:21)

須弥南畔 誰か悪魔に会う 死神来る也 我が命半銭に値せず
no.287 記入なし (10/08/23 20:31)

われ死ぬるものならば、まずこの貧困をなん、忌のうちに皆とり持て行くべき
no.288 記入なし (10/08/23 20:44)

あはれなり わが身の果てや貧困に つひには樹海の 霞と思へば
no.289 記入なし (10/08/23 20:49)

億万の 富も宝も持ち行けず 死出の旅路は 六文と知る
no.290 大和 建命 (10/08/23 22:05)

人生いきあたりばったり
no.291 記入なし (10/08/24 01:41)

最後まで・・・ろくな事ねぇなぁ・・・
no.292 記入なし (10/08/25 10:45)

お財布の 中身は軽く 我が頭脳もこれに比例する
no.293 記入なし (10/09/20 16:57)

誘惑に 心行くまで 惑いたいかも
シミケン田代の 記事を読みつつ
no.294 記入なし (10/09/20 17:04)

「形見とて 何か残さむ 春は花 山不如帰 秋は紅葉」良寛さん冬を忘れてませんかあ?
no.295 記入なし (10/09/27 08:23)

形見には 春の桜に 夏の橘 秋の紅葉(もみじ)葉 冬雪しぐれ
no.296 記入なし (10/09/28 10:16)

年老いて まだ見ぬ先の一里塚 都のことは夢のまた夢
no.297 最低辺 (10/09/28 20:59)

はやく逝け くさったしたい 40代 おまいのみらいは もはやない
no.298 記入なし (10/09/28 21:13)

ちはやぶる 神などいない この日本 金くれないと 首くくるとは
no.299 業平 (10/09/29 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
350 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの失敗談とこれからを語る]
次 [就職できなくて精神的ダメージを受けてる人]

  一覧
「辞世の句をひとつお願いします。」と似ているトピック
「辞世の句をひとつお願いします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧