一覧
相談 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
俺は人間不信だ。人に裏切られ、ある奴にはどん底に落としいれられ。運が悪いだけでは片付けたくないが俺より悲惨な経験をした人はいないのではないか。大学辞めたのも人間関係だし、社会に出ても上手くいかない。このまま無職も辛いし、引きこもりになりそうだ。人を見るのに恐怖心さえ覚える。性欲もほとんど無くなった。俺と同じような境遇の方、人と関わらなくてもいい方法があれば教えてください。
投稿者 : 人間嫌いの27歳 日時 : 07/09/23 01:03

Infomation 375 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年後においては、定かでない。
no.100 記入オレンジ (08/03/05 22:14)

>100
 100年後のことを今から考えても仕方がないだろ〜
no.101 記入なし (08/03/09 11:06)

『それにもう若くはないし友人もなかなかできにくくなっています。
でも友人は欲しいな。彼女とかは無理かもしれないけど・・・。』

そういうことはあまり考えないで気楽に生きられたらどうでしょう?
no.102 記入なし (08/03/09 11:09)

世間が気楽に生きさせてはくれないのです。道を歩くだけですら絡まれる事も
あるくらいですから。会社では苛めや暴言の対象になるし私生活でも同様だし
気楽に生きたいのは切実な願いですが世の中そう甘くないですよね・・・。
no.103 人が怖いひきこもり (08/03/09 11:12)

>人が怖いひきこもりさん
あなたのコメントを拝見すると、少し極端な印象を受けます。
そこで、大変失礼な事を質問させて頂きますが、あなたはご自分に対して、精神的に何か
問題があると自覚される点とかおありでしょうか?
答え難い場合スルーしてください。
no.104 流人 (08/03/09 11:22)

精神的に問題があると自覚していますし病院にも通っています。
他人に否定され侮辱される生活を長年続けているうちに自虐的で卑屈な性格に
なってしまいました。それがマイナス点であることはわかります。
no.105 人が怖いひきこもり (08/03/09 11:30)

お答え頂き有難うございます。
やはり、あなたにとって一番良い薬になるのは、程よい距離に居て大らかに接してくれ、
そして時と場合によっては叱咤激励してくれる様な友人かもしれませんね。
それと、こういう掲示板を通して、もしあなたご自身で自分を改めるべき点とかに気付
いた場合、やはり努力するという事しかないでしょう。
友達は大切ですが、人間は所詮独りです。
自分との闘いこそが人生だと思います。
no.106 流人 (08/03/09 11:38)

流人さん、アドバイスどうもありがとうございました。私も良き叱咤激励してくれる
人や対等な付き合いをしてくれる人がいればどんなに心が安らぐかと思います。
ですが他人に嫌われるのも仕方がない事なのでしょうね。
多くの初対面の人間にすら馬鹿にされたり失礼な事言われるのですから言われやすい
タイプなのでしょう。現実は受け止めなくてはなりませんね。努力は大事だと思いますが今までも自分のできる範囲で頑張ってきました。これ以上どう努力していいかわかりません。
no.107 人が怖いひきこもり (08/03/09 11:44)

堂々とした態度をとれる練習をしてみてください。
形から入ればいいですよ。
卑屈な態度や気弱な態度を見せると、どんどん横柄になる人間って多いですよね。
私も95%くらいまでおとなしくしてるので
言われ放題です。
でもここぞというとき一度だけ(2ねんまえ誰かの人権侵害されているのをかばうときだったんですが)むちゃくちゃ怒ったら
それからバカにされたり失礼なことをぷっつりいわれなくなりました。
そうして相手が強いとわかると豹変する人間大嫌いで(多いですね)
表面的にしか付き合いはないですが
なさけないことですが、表面てきにだけでも堂々とした演技というのは効果ありますよ。。。
本来の性格はよさそうな方なので、自信を持って、何も治す必要なさそう。
no.108 めとろん (08/03/09 12:06)

例え匿名掲示板とはいえ、こうして素直で率直にご自分の事を曝け出しているあなたには、決して嫌な印象は抱きません。
むしろ、実際に出会って何とか力になってあげたい気持ちになりますよ。
言葉だけというのでは何とも理解しかねる部分も多いですし、それ故的確なアドバイス
も難しいですね。
no.109 流人 (08/03/09 12:09)

そだよ。 流人さんのいうとおりだから安心して・・・・^^
no.110 めとろん (08/03/09 12:13)

流人さん、たびたびありがたいお言葉感謝します。本当に嬉しいです^^ 

めとろんさん、わかります。確かに堂々と毅然とした態度してたらうまくいく場合も
ありました。ですが裏目に出て大きなトラブルになった事も何度かあるのでなかなか自分はできませんね。対人恐怖的な感情が見抜かれやすいタイプみたいです。
no.111 人が怖いひきこもり (08/03/09 12:15)

人とかかわらずに稼げるアルバイトってやっていてむなしかった
no.112 記入なし (08/03/09 21:53)

ほう、稼げるのに虚しかったとな?
no.113 記入なし (08/03/09 21:55)

かかわらない バイトって?
no.114 記入なし (08/03/13 09:37)

人とかかわらずに稼げるアルバイト  最高の仕事じゃないか!なぜ悩む?
no.115 記入なし (08/03/13 19:29)

人と全くかかわらずに稼げるアルバイトなんて本当に存在するのか?
いったいどういう仕事なのだろう?
no.116 記入なし (08/03/16 23:03)

人と係わらないバイト・・・サンドイッチマンとかティッシュ配りもそうでしょ
no.117 3285 (08/03/17 00:10)

コインロッカー いいじゃろう
no.118 楽世 (08/03/17 02:07)

・サンドイッチマンとかティッシュ配りって思いっきり人と関わってる 
って思うのは私だけでしょうか。
no.119 めとろん (08/03/17 13:08)

死体洗いのバイトはどうかな
no.120 記入なし (08/03/17 13:45)

>no.120 

それって都市伝説でしたっけ?
実際は無いって聞いた。
no.121 ゆたろう (08/03/17 13:53)

>121
確かベトナム戦争当時米兵の死体が日本に移送されて来て、その遺体を洗う仕事があったような?
no.122 記入なし (08/03/17 14:00)

人と関わりたくない病気なのに病院に行かないといけない。
繁華街にあるから欝だ・・・。お洒落な人多い。俺はみすぼらしい格好で行く。
精神的に負担が大きい。ああ、もうすぐ行かないと。用意するか・・・。
no.123 記入なし (08/03/17 15:54)

有りません。
生まれたのが不幸だと諦めて、何十年も生き続けられるのが幸せだと納得し、最後に生まれなきゃ良かったと後悔するのが貴方の人生です。
no.124 脱落者 (08/03/17 16:09)

なんだか病院に行くの今日は嫌になってきた。来週にしてもらおうかな。
電話してみようかな・・。
no.125 記入なし (08/03/17 16:33)

あー病院行くべきか来週にするべきか悩む・・。
no.126 記入なし (08/03/17 16:54)

まだ悩んでいるのよ・・。
no.127 記入なし (08/03/17 17:04)

誰かが連れて行ってくれるなら気楽なんだけど。甘えてるけど一人では
外出するのは勇気がいるのよ。誰か付き添って・・。
no.128 記入なし (08/03/17 17:08)

もう行くのやめた!電話する。今から病院行く気がしない。あわただしい。
no.129 記入なし (08/03/17 17:33)

電話したよ。でも今日行かなくても良くてもまた後日行かないといけない。
いつまで?もうしんどいよ・・。
no.130 記入なし (08/03/17 18:33)

自給自足じゃ炉
no.131 楽世 (08/03/17 18:34)

>>1
人と関わらなかったらセックスできないぞ!!
それでもいいのか??
no.132 記入なし (08/04/13 01:19)

誰とやるの??
no.133 記入なし (08/04/13 01:24)

もう20年くらいやってない
no.134 記入なし (08/04/13 14:27)

もー駄目だ
どうしていいか判らない
相談しても、親身じゃない
皆冷たい
ああ、本当に生きるの嫌
no.135 記入なし (08/05/28 21:57)

相談するスレを間違えてるとか?
no.136 ぱぱりん (08/05/29 01:19)

 終戦後にジャングルで孤独に生き続けた日本兵がいたよ。横井庄一さんはグアム島の山中で戦後27年後に発見され、「恥ずかしながら生きて帰ってきました」の帰国第一声は当時の流行語にもなった。小野田寛雄さんはフイリピン・ルバング島に残置諜報員として戦後29年間潜伏し続けた。台湾日本兵の中村輝夫さんはインドネシア・モロタイ島に戦後33年間潜伏していたそうだ。
no.137 記入なし (08/05/29 15:13)

無にもっていくのか??
no.138 記入なし (08/07/16 22:40)

最低、関わる時は笑顔じゃないと誤解されるよ。
no.139 記入なし (08/08/06 21:12)

なかなかそれができなくて苦労していますよ。
no.140 記入なし (08/08/07 22:17)

関わらない期間が長期に及ぶと、常識が麻痺して、知ってる人に会っても挨拶しなかったり、独り言を言いながら歩いたりする。だから、ある程度の人付き合いは必要。
no.141 記入なし (08/11/27 21:12)

似たような思いでフランス世紀末を生きた主人公をもってデカダンス小説に仕上げた
J.K. ユイスマンスという作家がいて、「さかしま」というのを書いている。

まあ、昔から世間との接触を避け、引きこもりを極めようとして居直る人は居たわけですな。
でも彼らはたいてい貴族でしたあ。うーーん
ざんねんっ?
no.142 ドリアン (08/11/27 21:46)

デイトレーダーで食っていく
人と係わらなくていいのだ
no.143 記入なし (08/11/27 21:57)

人と関わるとストレスを食らう。あれ、なんとかならないかなあ。
no.144 記入なし (08/12/09 12:29)

自然と関わると凍え死ぬ
no.145 記入なし (08/12/09 15:03)

貴族 帰属
no.146 記入なし (08/12/09 15:04)

あまり偉そうにしてるのもなんだかなあ あほうかい
no.147 記入なし (08/12/09 15:05)

我がなきゃストレスもないだろう
みんな我がある
no.148 記入なし (08/12/09 15:06)

ポスティングしかないだろ。
始めの紙もらいに時くらいであとは一人で黙々と
ポストに紙をいれるだけ。
no.149 記入なし (09/04/28 16:41)

馬鹿と関わらないで生きていく方法を身につけたいと思っている。
no.150 勤労の喜び (09/04/28 20:14)

内職とか

家で8時間根詰めて2000〜3000円くらいだが
no.151 記入なし (09/05/01 00:09)

>151

何の内職ですか?
no.152 記入なし (09/05/04 22:47)

今の仕事は、煩わしい人間関係というものがなくて良い
一日のほとんどは車で移動。お客様の家での仕事。現場等なので、
あまり人と関わることがありません

この仕事もいつまでできることやら
no.153 記入なし (09/05/05 17:51)

株」
no.154 記入なし (09/05/06 00:13)

やられたら、やりかすすんだ。
おれも結構なめられるけど、3倍返しとはいかないけど、2倍返しでやりかえす。
2度と相手は舐めてこなくなるよ。

くれぐれも暴力でやり返さないようにね。手をあげたら逆になにかあった時に負けます。
まあ社会人同士で、相手がずる賢いやつだったら暴力沙汰にはまずならないので口調で攻めるんだ。
まず相手を小馬鹿にした口調。ため口。お前呼ばわりから始めよう。

ただ、上司にはできない技だけどね。
no.155 記入なし (09/05/10 00:20)

私は人間嫌いで、人と関わりたくないのですが、人と関わりたくないっていう人は好きです。
人間嫌いは好きです。
・・・とい人間嫌いです。
職場で気の合う人っていうのが、決まって人間嫌いの人でした。
でも、今まで20年の社会人生活の中で、気の許せた人なんて、一人か二人。
転職も割りと多いです。

人と関わらなくて生きてゆく方法・・・難しいですね。
まず仕事の選択。
新聞配達、夜警、作家、内職(PCなど)、自給自足、パチプロ、ヒモ。
どれも、少しは人と関わらなくてはならないですね。
no.156 FC (09/06/16 10:31)

良い人に出会えば考え変わると思う。
人と関わるのはもっとテキトーでいいんじゃないか
no.157 記入なし (09/06/16 23:40)

私も人間なんか大嫌いだ
no.158 人間嫌い (09/07/25 17:00)

僕も人間嫌いです。裏切られました。人と極力関わりたくないですね。
いいひともいるんだけどね。必ず嫌なやつがいるんだよね。どこにいっても
no.159 記入なし (09/07/25 17:04)

人間関係は掲示板だけなら丁度いい。
最近は人間を見ただけで、たまらなくイヤな気持ちになる。
no.160 人間嫌いマイスター (09/07/25 17:23)

ナイト2009さんやめとろんさんとかも人間嫌いだと公言してますがでも掲示板とか日記で励まされてるのは事実でそれって本当に人間嫌いと言えるのかなと思うことがある。結局持ちつ持たれつなんじゃないの?
no.161 記入なし (09/07/25 17:26)

 きっと本当に人間嫌いの方ならこんなところに来ないでしょうね。
実際の対面はネットと違ってすぐに接続切断、て訳にはいかないから、
モニター越しが丁度いいのかもしれません。

 人間嫌い、というより面倒なのかも、と自分では思っています。
no.162 (09/07/25 18:01)

裏切った奴も自分の正当性を主張する
面白いもんだ世
no.163 記入なし (09/07/25 18:24)

本当に人間嫌いの方ならこの社会では完全に病気です
no.164 記入なし (09/07/25 18:25)

互いに相手のことも考えるしかない
no.165 記入なし (09/07/25 18:27)

デイトレとかで暮らせれば、人と係わらないで済む。

問題は・・・稼げるという腕がなことかな あはは
no.166 記入なし (09/07/25 18:31)

人里離れた山奥で自給自足。
オススメの趣味は仏像彫り。
人に見つかりそうになったら逃走。
 
誰にも関わらない
理想の生活がそこにある。
 
私はこんな生活は
まっぴらゴメンだが。
 
no.167 記入なし (09/07/25 20:16)

スレ主と似たような経験をしてきた。スレ主の気持ちはよく分かる。

人との付き合いは真っ平ごめんだ。
no.168 記入なし (09/07/25 20:20)

現実感覚を失わないように適当に人とあわせるのさ。
no.169 記入なし (09/07/25 20:36)

深くなればどうしても嫌な面が見えてくる それが当たり前
no.170 記入なし (09/07/26 01:29)

私も真っ平ごめんしたいと思う時がある。
でも、病気でもすれば医者に診てもらうしかないし・・・

他のスレにも書いたけど、
せめて薬だけでも、
インターネットで入手できるようになることを切望する。
no.171 前向き (09/07/26 08:18)

関わらないで生きていく方法・・・無いと思います
no.172 ミカエル (09/07/27 19:15)

スカルやデイトレは、効率が悪い。
というよりも、やはり、ルールを完全に守れる人じゃないと、
損をすると思う。
no.173 タクト (09/07/28 04:19)

いや、損をする確率が高くなると思う。
no.174 タクト (09/07/28 04:20)

山に入り水が流れてる 火を起こす技術 動植物の知識
眠る場所 結構大変だ
それより嫌われようが勝手なことほざいてたほうがいい
no.175 記入なし (09/07/28 04:48)

別に嫌な人間になればいいんだよ 誰も関わってこないから
no.176 記入なし (09/07/28 04:49)

金がないと労働するから無理
no.177 記入なし (09/07/28 04:50)

害をなしてくる奴に対して報復の気持ちをもつべし
no.178 記入なし (09/07/28 04:54)

人間が嫌い?
no.179 記入なし (09/09/21 23:51)

>>1
俺も同じような境遇だな。もう30代だがいまだに若い頃に味わった後遺症を引きずってるよ。勉強はできた部類だと思うがそれだけでは社会ではやっていけないな。この御時世だから人間社会でやっていくのはますます大変になりそうだな
no.180 記入なし (09/10/26 01:51)

参考になります
失業後、会話をしなくて済む日々が心地よくて1年近く独りを満喫していたところ・・・頭の回転が鈍くなりました。こんな経験した方の意見お聞かせ願います
no.181 記入なし (09/10/26 18:55)

一人で籠もってる期間が長いと声が小さくなってくよな
no.182 記入なし (09/10/26 21:58)

ひそひそひそひそひっそり・・・そうですね・・・ひそひそ・・・ひそ
no.183 記入なし (09/10/26 22:02)

そうなんだ〜かったるくなりますよね。
ありがとうございました
no.184 記入なし (09/10/27 02:44)

動物園へ行く サル山を
no.185 記入なし (09/10/27 04:06)

わたしも頂戴します。
昨日の早朝はいい湯加減でした。
今日は気温もぐんぐん上昇。
ネコまっしぐらの一日になりそうでとっても愉快な気分です。
ではいってきます!
no.186 記入なし (09/10/27 08:01)

皆分かってないなー絶対木工職人でしょ!やっぱり、一人で黙々と削るカンナいいよー
集中力が増すし自然の中で生きてるって実感できるよ?
no.187 木工バカ (09/10/27 09:25)

昔は、伝統工芸品を作る人がいなくて、募集していたのにね。
(後継ぎ募集、とうやつ)。
no.188 記入なし (09/10/27 17:58)

訂正
と、いうやつ。
no.189 記入なし (09/10/27 17:59)

一日入門だったら箱根の積み木細工仕掛け箱 
1日じゃ無理か
お遊びと仕事は違うだろうね
no.190 記入なし (09/10/27 18:16)

飯食っていこうとしたら、人と関わらずにはやっていけないだろうな。
他人の気持ちがわからない、ニブイので困る。
no.191 記入なし (09/10/27 19:10)

私は人間です。
私は人間にしいたげられ人間嫌いに成長しました。
人間嫌いになってからしばらくして私のお尻にシッポが生えてきました。
この丈夫で長いムチのようなシッポでハエを追い払うように人間を追い払います。
ある日、いつものようにシッポを振り回して嫌な人間どもを追い払っているとどういうわけか私は人間にとつぜん感謝されました。
私はわけがわかりません。
それは・・・
小さな男の子の顔を刺そうと勢いよく迫ってきた大きなスズメバチ!
人間を追い払おうと振り回したはずのシッポが思いがけずハチを追い払ったのです。
偶然の出来事でした。
私は男の子のやさしいお母さんにお礼を言われ感謝される喜びを知りこの世に生まれてきたときに感じた人間が好きという心を思い出しました。
私は生まれ変わった心でそれからというもの一生懸命ハロワへ通いました。
私のシッポはいつの間にかもと通りになって消えていました。
今では明るい気持ちで充実した毎日を送らせてもらっています。
ちなみにシッポは消えましたがケツ毛は残っています。
これはいまでも嫌いなままです。
no.192 記入なし (09/10/27 22:15)

夜の散歩の時間です。
今日はどこを歩いてこようかなぁ。
外寒そうだね。
no.193 記入なし (09/10/28 20:56)

死んでもともとの気持ちで人と関わってけば??
no.194 記入なし (09/10/29 00:36)

以前テレビで山奥にこもって自給自足の生活をしながら暮らしている人が紹介されていました。その方、子供時代に親が借金取りに追われている姿を見て人間不信になったそうです。陶芸の技術を身につけある程度お金をためてから移住したそうです。
つつましい暮らしぶりでしたが時々陶器を焼いて現金に代えながら静かで穏やかな日々を送っておられました。
何が豊かな人生か、その人の価値観でいくらでも変わるものです。
〜でなければならない、勝ち組、負け組などの価値観の押し付けが当たり前のように行われていますが、他人と比べても何の意味もありません。
no.195 記入なし (09/11/05 19:13)

そういえばニュースで山こもって町に降りてきた時浮浪者風で泥棒と間違われたやついたよなすぐ無実とわかったけど 昔あったような、、、
no.196 記入なし (09/11/05 20:03)

まずこれに書かないことだよ
no.197 記入なし (09/11/05 20:04)

世の中広いようで狭い。関わりたくもない相手と運悪く関わってしまう場合がある。こわ。
no.198 記入なし (09/11/07 16:15)

ダイナマンのダークナイトみたいにな存在になれば
no.199 記入なし (09/12/08 00:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
375 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [刃牙について語りましょう]
次 [子供の思い出になる場所は何処ですか?]

  一覧
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」と似ているトピック
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧