一覧
相談 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
俺は人間不信だ。人に裏切られ、ある奴にはどん底に落としいれられ。運が悪いだけでは片付けたくないが俺より悲惨な経験をした人はいないのではないか。大学辞めたのも人間関係だし、社会に出ても上手くいかない。このまま無職も辛いし、引きこもりになりそうだ。人を見るのに恐怖心さえ覚える。性欲もほとんど無くなった。俺と同じような境遇の方、人と関わらなくてもいい方法があれば教えてください。
投稿者 : 人間嫌いの27歳 日時 : 07/09/23 01:03

Infomation 375 件中 300 から 375 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分で探し出すのだ 
どう生きようと自分の人生なのだから
no.300 記入なし (11/03/07 20:00)

人を信じて失敗したのに人に頼るな
no.301 記入なし (11/10/18 21:04)

「人間ぎらい」というジャンルは喜劇の題材だと思った。
no.302 記入なし (11/10/18 21:37)

あっても教えないでしょうね
教えた時点で同じ事をするのはわかっていますから
わざわざ関わりたくもない連中にその術を教えれば
同じ人間嫌いが紛れ込んできて自らの環境を壊す事になりかねない
それ以上に問題なのは人間嫌いでもない連中にその術が伝われば
人間嫌いでもない連中がその術を壊しにかかり
そいつ等主導の環境を作ることぐらい人間嫌いならわかっているはずです
よって本当に人間嫌いなら自分の生きる術を教えることしないでしょうし
それに人と接する可能性を極限まで減らしているでしょう
他人の助言を求めている時点であなたは向いていない
それに言ってる事とやっている事が矛盾してますよ
no.303 記入なし (11/10/19 12:38)

人間嫌いなのにネット上では交流を望んでる時点で本当には人間嫌いでない人がほとんど。本当の人間嫌いならそもそも他人との交流サイトや掲示板など利用しないだろう。
no.304 記入なし (11/10/19 12:40)

「グループ」「ジャンル」「カテゴリー」「タイプ」「性格」の中に人間嫌いという

複数形が存在しうる。つまり、慌て者・やきもち焼き・ほら吹き等々・・・・・・
no.305 記入なし (11/10/19 12:59)

>304
交流といったって所詮ネットだからね!
人間相手の煩わしい反応が無いネットで書き込むことによって自分の理性や感情をコントロールしてるだけだと思う。
人間嫌いの私が多分そうなんです。
no.306 記入なし (11/10/19 23:26)

人間嫌いでも不思議なもので、人間交流があれば仕事もすぐみつかるけどね。
no.307 記入なし (11/10/19 23:39)

>>307
どんな交流で仕事がすぐ見つかりますか?
仕事が全然見つからない俺って交流不足?
no.308 記入なし (11/10/19 23:46)

無職だと引け目に思う交流の場に、マメに出席する。
小中高の同窓会や結婚式や葬式。
しかも、2次会があれば付き合う等。
no.309 記入なし (11/10/19 23:59)

人間嫌いだけど、ネットはやる。ネットだから気をつかわないから。リアルの人間と会うと気使うでしょ。そういうのが人間嫌いのひとつの理由でもある。
no.310 記入なし (11/10/20 02:11)

でもいくら人間嫌いでネットは気楽だといっても最低限マナーは守らないとね。
そこはリアルの人間関係と同じだよ。マナーが悪ければ指摘され嫌われる。
no.311 記入なし (11/10/20 09:41)

社交的な人々は、少しも興味がない。面白くもない。 非社交的な人々は、どこか

おかしみがある。 落語の題材にはうってつけです。
no.312 記入なし (11/10/20 12:00)

僕も社交的な人よりどこか劣等感もってる人のほうが面白みを感じるし親近感もちます。
no.313 記入なし (11/10/20 17:22)

それは自分がそういう人間だから。理由は簡単。類は類を呼ぶのよ。
no.314 記入なし (11/10/20 17:23)

傲慢になっていく人間より社会的には弱者でも人間味のある類が好きってこと。
no.315 記入なし (11/10/20 17:26)

no.314そうとも限らないよ、俺はどっちかというと劣等的人間だけど優秀な人とも付き合えてる、とういか寄ってくる人さえいる、とても同類とは思えないだけどw
ひとついえる事は、自分を卑下することばかり言ってる人には誰も寄り付かないだろうけど。
no.316 記入なし (11/10/20 17:28)

それは偏見でしかない。社交的な人でも良い人一杯見てきた。
むしろ非社交的な人から親切にされた覚えがない。面白い人なんて社交的かそうでないか関係なくどちらにも居て当然だとも思うし。
no.317 記入なし (11/10/20 17:30)

>317は>315へ
no.318 記入なし (11/10/20 17:31)

引きこもりや友人が居ないかほとんど居ないはずの他の非社交的な人が面白いとかどうやってわかるのか不思議だ。
no.319 記入なし (11/10/20 17:36)

バラエティとかじゃなくて、引きこもりだって友人がいないっていうのも本人は深刻だろうけどある意味面白い存在かもよ。
愛の種を植えれば立ち直ってくれるかもしれないし、お金持ちにはお金のありがたさはわからんだろ。
no.320 記入なし (11/10/20 17:46)

それって単に不幸な非社交的な人の人生を面白がってるだけなんじゃ・・・
no.321 記入なし (11/10/20 17:49)

http://www.youtube.com/watch?v=bUgTi5-eCb4

↑ この人面白いよね(笑)今どうしてるんだろう。
no.322 記入なし (11/10/20 17:53)

ない。

敵はいつも自分自身。

自分自身が変わる努力をする事。

それが成長。
no.323 記入なし (11/10/20 17:54)

ある
no.324 記入なし (11/10/20 18:47)

人間関係が嫌だからといって拒否出来ないのが人間関係。
野生の動物みたく自然に有る物で生きていければ一番いいが、
人間には無理なので、何処かの集団に属して行動しないといけない。
日本人は自分の周りの小さな世界の出来事で絶望してしまうが、
中国人みたく、自国が駄目なら世界出て行くバイタリティーが少ない。
no.325 記入なし (11/10/21 01:40)

中国は偽物を売って、本物の価値を下げるの得意だよね。
味噌も糞も一緒にしてしまう。
no.326 記入なし (11/10/21 02:40)

あの中国なら、ありえる。  中国産の味噌とか味噌漬けには注意。 糞が入ってます。
no.327 記入なし (11/11/11 13:37)

収入は専業投資家になれば可能です。
一人が寂しければ、大家に内緒で猫を買えばいいと思います。
no.328 龍雲 (13/03/18 19:12)

タマガワでのセイカツ


ジユウあるよ


さむいフユはおわりにむかってるあるね


タチカワあたりがよさそうあるよ
no.329 愉快な中国人大好きあるよ (13/03/18 21:45)

こちらは関わりたくないのに向こうから関わってくる。どうすればそんな変な関係を断ち切れるのだろうか?
no.330 記入なし (13/07/28 17:56)

うらやましい話だ。
自分なんて誰も関わって来ないよ。
no.331 記入なし (13/07/28 23:10)

自分以外誰もいないところへ行きたい。
no.332 記入なし (13/07/30 21:43)

人間に生まれてこなければよかった。
no.333 記入なし (13/08/02 02:24)

榊原
no.334 記入なし (14/04/18 23:57)

かねがあればな・・・・・・・・優雅な世捨て人生活を楽しめるのですが。
no.335 記入なし (14/04/19 11:02)

ネットで会話している時点で関わっているでしょっ!?
no.336 記入なし (14/05/28 18:30)

ネットで会話など出来ませんから!文字を書き込んでるに過ぎない。
書き込まれてるのを読んでるに過ぎない。

掲示板でやり取りするだけを人と関わってると勘違いする。
だからネットって怖い。
no.337 記入なし (14/05/28 19:22)

それがすでに人に関わる事ですからあ。
no.338 記入なし (14/05/28 19:44)

現実とネットは違う
no.339 記入なし (14/05/28 19:56)

ねぇー最近ずっと逢って無いけど外で誰か人と関わってる?

いや、ずっと家の中に居るけどネットしてるから人と関わってるよ!

あ、そうなんだぁ〜〜。。・・・
no.340 記入なし (14/05/28 20:02)

人は城、人は石垣、人は城
no.341 記入なし (14/05/28 20:03)

淋しいー!て言ってみな?
no.342 記入なし (14/05/28 21:31)

誰とも関わらないで生きるのが一番だよ。
これまで生きてきた教訓。
no.343 記入なし (14/05/28 22:19)

私も公務員をささいな事で辞め、離婚して、人生裏街道を歩きました。しかし生活苦のために
素性を隠して派遣の夜勤専門で工場で働きました。日中は寝てるので、付き合いもせず博打もせず
お金も節約して
年間100万円貯金これを十年で
そしたら1000万円貯まり
競売物件で中古マンションを手に入れ、自分で修繕し、リフォームして
小綺麗にして相場よりも安い家賃で募集したので、すぐに入居者が決まりました。今では区分マンションが5世帯で家賃収入が派遣時代よりも多いのでリタイアして大家さんになりました。
しかも中古マンションも不動産価格が値上げしたので、売却してアパート新築予定です!
もう頭を下げて働くのは懲り懲り
人間嫌いならとりあえずまとまったお金を作り、お金に働いてもらいましょ
十年間我慢すると資本が出来ます。
no.344 記入なし (14/05/28 23:02)

>344 嘘みたいな羨ましいお話しですね。
本当の話しなら凄い事ですが、今お幾つなんでしょうか? 文面から察すると60歳前後辺りかと感じましたが……
公務員を辞めた後、普通なら今迄の経験を活かした転職か若しくは違う職種も考える筈。
生活苦とはいえ、そこから派遣の夜勤の工場で働こうとの切り替えが出来たのが凄いなと感じた次第です。
博打も付き合いもせず節約しコツコツと地道に月8万円強で年間100万円蓄えるなんて余程の根性と強い意志力の持ち主なんですね。

それをひたすら10年続け1,000万を貯め込むのは俺や他のグウタラ凡人には至難の事です。
no.345 記入なし (14/05/29 01:12)

独りで生きられるつもり?
no.346 記入なし (14/05/29 01:39)

若いうちの苦労は買ってでもしろといわれてした結果ポイ捨てされました。
no.347 記入なし (14/05/29 02:01)

確かに人間は面倒くさい生き物だ

みんなドングリになってしまえば良いのに
no.348 記入なし (14/05/29 02:18)

やまで籠るひたすら
no.349 記入なし (14/07/16 12:28)

嘘つけ
no.350 記入なし (14/07/16 12:40)

一人で行けるわけないのが人間だ!
no.351 記入なし (14/07/16 14:54)

↑その通り。まさに同意。
no.352 記入なし (14/07/16 15:29)

一人で生きていける訳ではないが
馴れ合いは苦手な人も居ますから
人間社会というのは煩わしいもの
no.353 記入なし (14/07/20 12:21)

トイレットペーパーと水を持参して山に篭ったらどないや?
no.354 記入なし (14/07/28 22:55)

人と関わらない方法を人に聞いてる時点で間違い
no.355 記入なし (14/07/28 23:12)

そんなことも自分で考えつかない奴が
実際に行動できるわけがない
卓上の理論 行動には1000倍の労力を使う
no.356 記入なし (14/07/28 23:17)

人間不信になるには原因があったからですよね。
それでいいではないですか。

新聞配達とかどうですか?人間関係なしで仕事できます。
小さな新聞店ならいいと経験者が言っていますし、
慢性的に配達員が足りない業界らしいですよ。
no.357 タクヤ (14/07/29 00:18)

警備員としての大型ショッピングモールの夜間巡回は如何でしょう
無人なので人とは関わりませんが、物の怪とかオバケとか怖がる人には不向きです
no.358 記入なし (14/07/30 01:59)

自給自足が、できないと無理→仙人にでもなるつもりならば

出家して、山寺にこもる→俗世をすてられるなら
no.359 記入なし (14/08/27 04:52)

「大学辞めたのも人間関係だし」とあるが、そんなことで辞められる大学って、貴方にとって何だったの?
「嫌だから辞める」で学校も職場もその都度逃げていたら、貴方の人生はスタートラインから一歩も前に出ないまま終わるよ。
原因は人間関係なんかではなく、あなた自身の未発達としか思えない。
no.360 記入なし (14/08/27 05:21)

毎回 思うんだがこのサイトはかなり古いスレが現在進行形の様に一人歩きしてる様に見える。
しかし7年も前のスレ立なので殆ど主は居ないも同然

その主も34歳になるんでしょうが、性欲が無くなったのは別な問題でしょうけどw
その後如何でしょうか?  7年経ちますが引きこもる事無く解決して行きましたか?
しかしどんな悲惨な経験をしたんでしょうかね、随分前に説明してるんでしょうけど。
no.361 記入なし (14/08/27 06:47)

7年前に海に投げ込まれたビンを拾って返事をしたって事かw
no.362 記入なし (14/08/27 15:26)

そうゆう事ですね。
7年も経てば状況も変わるかもしれないし、時代の変化もあるだろうし。
その当時のスレ内容に対し今、助言するのもなんだかなって感じ。
主が時々反応して来るのなら話は別だけど。

そんな事思うのって偏屈なのかな? 俺だけ?
no.363 記入なし (14/08/27 16:12)

でもちょっと言い過ぎたかな。古いスレッドで主が居なくてもそれについて
話し合いしたり誰かが同じ悩みで相談を持ちかけ、それを誰かが応える事で此処のサイトの主旨に適うものなんですかね?
良く判りませんが・・・
no.364 記入なし (14/08/27 17:54)

地底人に成れば簡単
no.365 記入 (14/08/27 21:42)

地底人には地底人同士のつきあいがあるだろう。
no.366 記入なし (14/08/28 12:49)

人と関わりたくないから関わらず生きて行く方法を訪ねている・・・

この時点で人と関わっていると言う矛盾
no.367 はいむるぶし (14/08/28 13:37)

特段矛盾はしていないだろう。

確かに、適当な情報を手に入れるまでは、多少のかかわりを持つことになる。
が、適当な方法が分かれば、その後は人とかかわらずに済むのだから。
no.368 記入なし (14/08/28 13:47)

私は特別に人が好きというタイプではありませんが、社会との接点は多いほど好ましく思います。
社会という人がいる訳ではないので、実際には家族・趣味・近隣住民・職場・スポーツ等、より多くのチャンネルを持つことが良くも悪くも多くの刺激があり、豊かな人生になると思いますけどね。
no.369 記入なし (14/08/28 14:32)

人と関わらない方法など至極簡単な事だ。

無人島へ行って自給自足をすればいいだけである。

それが出来ないのであれば必ず人と関わる。

関わる頻度の事をアドバイスされたいならそれは無意味な事だ。

そもそも人と関わりたくないという前提なのだから頻度は関係が無い。

もし頻度が関係するなら質問内容を「私に合った人間関係だけにするにはどうすれば良いか?」と言う事だ。
no.370 はいむるぶし (14/08/28 17:12)

うん、正論です。
no.371 記入なし (14/08/28 20:09)

横井しょういちは28年間ジャングルで過ごした。
無人島生活もあながち空想ではない。

但し28年のうち本当に一人だったのは最後の8年らしいが
no.372 記入なし (14/08/28 20:18)

まあ簡単だわな人間やめたらはやいわ
no.373 記入 (14/08/28 20:22)

気にしなくていいよ どうせ人間は死ぬんだからさ 気にする必要はない
no.374 記入なし (14/08/28 23:05)

改めて横井庄一さんて凄かったんだなぁー思う。
隠れてる時って一体何を考えてたんだろうか?
意外と何にも考えて無かったんだろうかとも思う。

面白いので今一度調べてみるとする。
no.375 記入なし (14/08/28 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
375 件中 300 から 375 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [刃牙について語りましょう]
次 [子供の思い出になる場所は何処ですか?]

  一覧
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」と似ているトピック
「人と関わらずして生きてく方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧