一覧
就職 私はどのような職業に就けばよいと思いますか
そこそこの大学卒ですが、
対人恐怖・電話恐怖・吃音持ちです。
どのような職業に就けばよいと思いますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/03 20:00

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


せーるすまん
no.2 記入なし (07/10/03 20:01)

自宅で通信教育の添削講師。
no.3 40代おやじ (07/10/03 20:03)

清掃作業員
no.4 記入なし (07/10/03 20:28)

土方 さんけー
no.5 34才の男 (07/10/03 20:31)

小説家・漫画家
no.6 記入なし (07/10/03 20:32)

心霊研究家か魔術師
no.7 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/03 20:35)

農地を借り、農作物を作って売る。
売り方は透明なコインロッカの様な物。
お金を入れると中のジャガイモやにんじんが取れる。
no.8 (07/10/03 20:39)

結局、対人恐怖・電話恐怖・吃音持ちだと
大学に行っても意味が無いということか。
no.9 記入なし (07/10/03 20:40)

対人恐怖・電話恐怖・吃音持ちでも人とコミニュケーションの取れる
装置の研究・開発
no.10 (07/10/03 20:43)

パチンコ
no.11 記入なし (07/10/04 03:35)

製造業です。
no.12 トーイックさん (07/10/04 08:59)

空き缶、ダンボール拾い
no.13 記入なし (07/10/04 09:06)

おいおい
no.14 トーイックさん (07/10/04 09:10)

というかそこそこの大学とは何だいでしょうか?明治大?早稲田?慶応?
no.15 トーイックさん (07/10/04 09:11)

札幌大学や函館大学、宮崎国際大学のことでは?
no.16 記入オレンジ (07/10/04 10:15)

卒業するまでに考えておかなかったら遅いのでは?
no.17 ネロ (07/10/04 10:18)

 知り合いに吃音持ちが数人いますが、営業やってたりSEやってたり色々います。

 それだけならどうにでもなるけど、対人恐怖・電話恐怖等があるということは、面接すらヤバイのでは?
 派遣(日雇い)ですら応募時に電話予約、面接実地で少々の会話は必要となりますので、面接の際に必要な答えは用意しておいたほうが良いですね。
(それで不採用になるかどうかは会社しだい)
no.18 35歳またまた空白スタート (07/10/04 11:00)

自殺者防止保護員
no.19 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/04 11:11)

自宅警備員
no.20 記入なし (07/10/04 12:19)

どもりだけなら、きぐるみを着る仕事もあるが、対人恐怖症では・・
no.21 記入なし (07/10/04 12:26)

職に就く為に必ず通る道が「電話&面接」です。
対人恐怖・電話恐怖持ちだとそれすらも辛いかと思います。
中には電話無しで履歴書送って後日面接って所もあるけど
俺は一度それで騙されてエライ目に遭ったからお勧めしない。
高卒だろうが大卒だろうが働きだしてしまえば、そんなの関係無い。
働き出せば「出来る」か「出来ない」かの2つしかないからな。
学業もそうだが、社会出たら対人恐怖だの電話恐怖だの言ってられないよ。
傍からみればただの甘ったれ。
しかし、俺も人間不信やら鬱になったから気持ちは分からないでもない。
とりあえず、それらの恐怖を克服する為にコンビニで修行でもしましょう。
no.22 記入なし (07/10/04 12:51)

>22

甘ったれはひどいんじゃないか。対人恐怖の苦しみは相当なものがあるよ。
no.23 記入なし (07/10/04 13:46)

>>23
人間不信やら鬱に〜って言っている以上、主の気持ちも分かって
あえて言っているんじゃないか?
どんな精神の病があっても甘えずに頑張れって言いたかったんだろうさ。
ちゃんと最後までレス読めよ。
no.24 記入なし (07/10/04 14:27)

最後の2行を読んでも印象は同じだと思うぞ。
no.25 記入オレンジ (07/10/04 14:30)

>24

ちゃんと読んだよ。おれが言いたかったのは、単なる人間不信と対人恐怖症は格段に苦しみが違うということだよ。治すには何年もかかる。学生時代の4年間で治るような病気じゃないよ。おれは経験者だ。治るのに10年を費やした。
no.26 記入なし (07/10/04 14:33)

>>22〜>>25
まぁ考え方や捉え方は人それぞれって事でいいんじゃないか?
ここでであ〜だこ〜だ言ってても何も変わらんし何も始まらん。
俺等がどう言おうが最終的には主がどう捉えるかだ。
no.27 記入なし (07/10/04 14:35)

>>26
「単なる人間不信」って言い方もどうかと思うぞ。
おまいさんにとっては「単なる」で片付く事でも
人間不信に陥ってる人にしてみれば「単なる」では
済まされない苦しみや悩みがあるんだ。
例えどんな精神の病であっても決して「単なる」なんて
軽はずみな言葉は慎むべきだと思うぞ。
>>22も同様に軽はずみに「甘ったれ」とか言わん方がいいぞ。
no.28 記入なし (07/10/04 14:39)

>23
>26
しかし、そんな事言いいだしたら、このスレ成立しないぞ
no.29 会社員 (07/10/04 15:00)

対人恐怖・電話恐怖・吃音を治療するためにしたを参考にしてみたらいいと思います。

「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.30 記入なし (07/10/04 15:39)

スレは男?女?
それだけでも変わってくるのでは。
女だったら「そこそこ大卒」というのを利用して、
そこそこ男と見合いして、結婚して専業主婦になればいいんじゃないの?
no.31 記入なし (07/10/04 15:52)

エレベーター会社の社員
no.32 記入なし (07/10/04 16:09)

吃音の人間は大学なんて行くのじゃないね
親の金をドブに捨てるだけ
no.33 記入なし (07/10/04 16:20)

対人恐怖、吃音恐怖、電話恐怖ならここを当たってみるといいです。

http://www.hakkenkai.gr.jp/
no.34 記入なし (07/10/04 17:13)

↑決して怪しげな会ではないよ。それは保障する。
no.35 34 (07/10/04 17:15)

↑森田療法を学習して治していく自助グループです。お金もそんなにかからないし、いいのでは。
no.36 34 (07/10/04 17:22)

ホームレスに食事を作り&配る。炊き出し。ボランティア。
no.37 記入なし (07/10/04 18:30)

恐怖症はなかなか治らないでしょう。
例えば、高所恐怖症、慣れている人はビルの建設現場で働けます。
しかし、高所恐怖症の人は立っているだけで冷や汗が出ます。
そのままいたら本当に精神がまいってしまいます。
no.38 記入なし (07/10/04 19:04)

対人恐怖・電話恐怖の人間は大学なんて行くのじゃないね
親の金をドブに捨てるだけ
no.39 記入なし (07/10/04 21:20)

紙だけの試験では無敵だった奴が
就職面接で行き詰まり、自殺する。
no.40 記入なし (07/10/04 22:50)

高卒で社交的で普通の喋り方>>>>>>>>>>>>>大卒で内向的で吃音
no.41 記入なし (07/10/04 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [天涯孤独で病院に入院した人いますか]
次 [こんなことでクビになった人いますか?]

  一覧
「私はどのような職業に就けばよいと思いますか」と似ているトピック
「私はどのような職業に就けばよいと思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧