一覧
生活 天涯孤独で病院に入院した人いますか
年取ってから、病気になったらどうしょう、
入院したら洗濯は?、保証人はどうしょう?、体が動かなくなったら
買い物は?、自分の葬儀などはどうでもいいけど後始末は?、考えると頭の痛いことばかり宜しかったらなにかお聞かせください。
投稿者 : 一人 日時 : 06/03/31 16:02

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安い薬にしてください」 カードで医師に処方を希望

 安い後発医薬品(ジェネリック医薬品)にしてください−。医師に薬を処方してもらう際、面と向かって言いにくいことを伝えやすくしようと、医師や薬剤師らでつくる「ジェネリック研究会」と製薬会社の業界団体「医薬工業協議会」がそれぞれ、後発医薬品の希望を示すカードを作った。
 いずれの団体も「気軽にカードを診察券と一緒に出してほしい」と呼び掛けている。
 後発医薬品は、新薬の特許期間が過ぎた後、他社が発売する同一成分の薬。効き目は同じだが、研究開発費がかからないため価格が3−5割安く、医療費削減策の一つとして期待される。
(共同通信) - 4月8日16時57分更新
 

これからはどんどん安価で効能も新薬と同じのジェネリック医薬品を使おう!
no.6 記入なし (06/04/11 14:38)

保証人がどうたら言ってる間に死んじゃうよ
no.7 記入なし (07/01/26 05:22)

誰も、お見舞いに来てくれない事が一番辛いです。
no.8 記入なし (07/01/26 15:06)

入院したらノートパソコンは必要ですね。
no.9 記入なし (07/01/26 15:14)

保証人なんかいるのか?金の問題だろ?
no.10 記入なし (07/03/29 07:28)

不治の病で見舞いもつらい 逆に治る病気なら一人でも平気
no.11 記入なし (07/03/29 07:30)

運だね
俺は助かったけど、入院生活は悲惨だった
知らない顔ばかりの中で寝たきりがどんなに恐ろしいか
身内がいないということがどれほど不利なことか身に沁みてわかったよ
意識があったら保証人とか着替えとか、余計な心配しないといけなかったと思う
助かってよかったのかどうか未だにわからないけど
no.12 記入なし (07/03/29 17:15)

病気になってからでは遅い
元気があるうちに準備をしておいたほうがいい
一番重要なのは心の準備だ
いつでも旅立てるように覚悟を決めておくのだ
今更未練を残すようなことはないようにキッパリと人生を諦めるのだ
重い病で入院してから今まで以上にいいことがあるか?
生きる望みが湧くか?
諦めが悪いほど事態は悪くなり、不幸は大きくなっていく
それは生きている限り続くのだ
全てを諦めて人生を終わる
それしか残された道は無いのだ
no.13 記入なし (07/10/05 03:33)

取り越し苦労ばかりしてないで健康第一の生活をするとか前向きにできることをするのがいいと思います。
no.14 記入なし (07/10/05 06:08)

「天涯孤独 相談」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.15 記入なし (07/10/05 08:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社会に出ても虐められた人]
次 [私はどのような職業に就けばよいと思いますか]

  一覧
「天涯孤独で病院に入院した人いますか」と似ているトピック
「天涯孤独で病院に入院した人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧