一覧
就職 東京は中年にとっても景気がいいの?
関東圏は新卒の求人倍率が3倍とか4倍とか言う売り手市場だそうで、
昔懐かしい内定者の囲い込みも行われているそうですね。
中年無職にも、職場がたくさんあるのかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/17 19:32

Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中年に とっても景気がいい

中年にとっても 景気がいい

どちらですか?
no.2 記入なす (07/10/17 19:47)

中年にとっても住みにくいよ。
no.3 記入なし (07/10/17 22:27)

間違いなく田舎よりマシ
no.4 記入なし (07/10/17 22:44)

景気回復してないっちゅーねん
no.5 34才の男 (07/10/17 22:45)

ただ東京といっても23区を除く首都圏だね、中年は。
出てこれるなら出てきた方が間違いなく働ける。出稼ぎの復活。
no.6 記入なし (07/10/17 22:47)

スキルレスの50歳にも生きる道はありますか?
no.7 記入なし (07/10/18 18:47)

50歳でスキルレスっていますか?謙遜ですよね?

何か身に付けてるはず。
no.8 40代おやじ (07/10/18 18:54)

不適格教師です。一般社会ではスキルレスでしょ。
no.9 仕事辞めてー (07/10/18 19:02)

不適格教師とは誰が決めるのでしょう?
no.10 40代おやじ (07/10/18 19:17)

教師間で不適格のレッテルを貼られる人が生徒には人気があったりする。

職場環境の全てが敵になる職業ではないと思う。
no.11 40代おやじ (07/10/18 19:24)

教師という、安定職業に就きながら離職を考える私です。
no.12 記入なし (07/10/18 19:24)

ならば不安定を体験してみればよい。全て自己責任。
no.13 40代おやじ (07/10/18 19:30)

公務員は自己責任に慣れていない。
no.14 うつうつ (07/10/18 19:34)

中年とか関係なく景気悪いし
no.15 記入なし (07/10/18 21:48)

スキルレスで生き抜いたスキル
なんじゃそりゃ
no.16 記入なし (07/10/18 21:51)

田舎の中年は何してるかな 裸の大将
no.17 記入なし (07/10/18 21:54)

いやなるかもよ 民間ではつかえないのおおいだろうし
no.18 34才の男 (07/10/18 22:37)

天下りか?
no.19 記入なし (07/10/18 22:37)

昭和30年代以前のようにサラリーマンで飯を食うなら地元を捨てて大都会へ出なければ生きることはできないよ。
no.20 記入なし (07/10/18 22:37)

>いやなるかもよ 民間ではつかえないのおおいだろうし

そりゃ公務員が楽だと思ってるからだよ
no.21 記入なし (07/10/18 22:39)

公務員辞めたらもう日雇いしかないぞ 工場来たら使えないと追い返すぞ
no.22 34才の男 (07/10/18 22:40)

よく役所に出向くんだが役所を覗けば楽そうなのがわかる。職員同士雑談してる奴や暇そうにしてる人がよく見たらごろごろいるじゃんね。
no.23 記入なし (07/10/18 22:41)

公務員辞めるとなぜ工場なんだ?
no.24 記入なし (07/10/18 22:42)

しかもニュースとかで仕事中にネットしてる人やネットで競艇とかやってる人、
仕事中にパチンコ行ったりしてる所もあったり全部とは言わないけど楽じゃないとは
言えないでしょう。
no.25 記入なし (07/10/18 22:44)

公務員の仕事だけやってきた人は何のスキルもないので工場の日雇いに来るしかない   しかしぬるま湯の環境の中で働いてきたので工場のきつさに耐えられるかどうか? つえなかったら当然たたき出す
no.26 34才の男 (07/10/18 22:46)

東京は全国でも愛知と並び景気がいいと聞きますが本当ですか?
no.27 記入なし (07/10/18 22:46)

隣の芝生はよく見えると言うが、なら民間は全てきついというのか?
no.28 記入なし (07/10/18 22:46)

>公務員辞めるとなぜ工場なんだ? 

日雇いと言えば主に工場だからです。
no.29 40代おやじ (07/10/18 22:46)

大阪は東京に次ぐ大都会のはずなのにそれほど景気は良くないのはなぜか?
no.30 記入なし (07/10/18 22:47)

日雇いでも使えないとなるともうホームレスするしか生きる道はない!
no.31 34才の男 (07/10/18 22:47)

言えてるな〜公務員には、利益の追求とか、効率の為の会議も無ければ、商品説明のプレゼンテーションも要らないし、ノルマ無いし、いいねぇ、苦労なしの公務員は・・・
no.32 記入なし (07/10/18 22:47)

>28  民間はほとんどきつい。
no.33 記入なし (07/10/18 22:48)

自衛隊にでも行けよ
no.34 記入なし (07/10/18 22:49)

長年公務員だった人は何の苦労もしておらずただのんべんたらりんのほほーんと仕事してた(たいしたこともしてないだろうししてたふりかも^^)人が多いので辞めたらもう日雇いに来ているぼっーーーとした若者より使えないと言うことが考えられるので言うこと聞かないと罵声浴びせて追い返す
no.35 34才の男 (07/10/18 22:49)

日本で景気良いのは東京と愛知だけ?
no.36 記入なし (07/10/18 22:50)

>28  民間はほとんどきつい。 

甘い。井の中の蛙大海を知らず
no.37 記入なし (07/10/18 22:50)

同じ愛でも、愛媛はだめなのか?
no.38 記入なし (07/10/18 22:50)

辞めた公務員を叩きのめしたい
no.39 34才の男 (07/10/18 22:51)

公務員は世間知らずだが、公務員である限り問題ない
しかし離れると10倍つらい
no.40 記入なし (07/10/18 22:53)

心配せんでもこれからどんどんやってくるがな〜つかえん公務員が・・・
no.41 記入なし (07/10/18 22:53)

心配せんでもこれからどんどんやってくるがな〜つかえん公務員が・・・
no.42 記入なし (07/10/18 22:53)

そのまえに34才の男を叩きのめしたい
no.43 記入なし (07/10/18 22:53)

辞めるなよー絶対公務員w
no.44 40代おやじ (07/10/18 22:53)

元公務員だろ
no.45 記入なし (07/10/18 22:54)

あっしを叩きのめす理由は何だ?
no.46 34才の男 (07/10/18 22:54)

使えない公務員片っ端からリストラだー
no.47 34才の男 (07/10/18 22:55)

天下り候補は、ボコボコにやってもええと思うよ!
この国にもういたくないと泣き出すまでやったれや!
no.48 記入なし (07/10/18 22:56)

他人を叩くなんていうからでしょ
no.49 記入なし (07/10/18 22:56)

辞めるともったいない公務員は地方公務員上級と国家2種までだ
あとはガテン系と変わらない
no.50 語ってやろう (07/10/18 22:58)

公務員辞める→正社員は当然受からずバイトもからない→日雇い、使えなくておいかえされる→路頭に迷い路上生活かネットカフェ
no.51 34才の男 (07/10/18 23:00)

>50  そんな事無い。現役の公務員の人も楽だと言ってたしー。
no.52 記入なし (07/10/18 23:01)

でも、公務員は口とゴマスリが上手いからな〜
公務員退職⇒セールス、ホステス、キャバクラなどの道があるような気もする
no.53 記入なし (07/10/18 23:02)

>そんな事無い。現役の公務員の人も楽だと言ってたしー。

ならそれは何の仕事だ?
no.54 記入なし (07/10/18 23:02)

no.50たぶん間違い がてんでも賃金が何倍も違う
ためしてがってん
no.55 記入なし (07/10/18 23:03)

民間なら首レベルでも公務員は首にならん
no.56 記入なし (07/10/18 23:05)

地方公務員初級、国家公務員3種は民間を経験した者がとてもやれる仕事じゃないぞ
no.57 記入なし (07/10/18 23:06)

あまいな〜クビにならないことを自慢している公務員は、言ってみれば動物園のコアラかナマケモノみたいなものだな〜
no.58 記入なし (07/10/18 23:06)

>54  公務員という事しか知らん。興味ないから聞かなかった。
no.59 記入なし (07/10/18 23:07)

仕事なんて張り切れるのは若いうちだけ
no.60 記入なし (07/10/18 23:08)

いい点悪い点、両面あるでしょ たいていは
no.61 記入なし (07/10/18 23:10)

そういえば、今日のCLOSE UP現代で、郵政の民営化の話しがやっていたね?
何でも、不透明な支出の数々、戦略無きサービスなどいろいろあるみたいだね?
これでは、市場に認めてもらえる会社にはなれないらしいよ・・・bb2
no.62 記入なし (07/10/18 23:14)

話をまとめると公務員を辞めたら社会不適合者になるってことでいいんだな
no.63 記入なし (07/10/18 23:28)

首切り率は低いでしょ民間に比べたら
no.64 記入なし (07/10/18 23:30)

>話をまとめると公務員を辞めたら社会不適合者になるってことでいいんだな

しかし、民間を辞めた34才も社会不適合者のような気もしないではないが・・
no.65 記入なし (07/10/18 23:33)

ワーキングプアのほとんどは民間だし。民間の方が過酷。
no.66 記入なし (07/10/18 23:35)

まあそんな理由が今回の公務員再チャレンジの倍率が物語ってるんじゃないか。
no.67 40代おやじ (07/10/18 23:36)

せっかく受かった会社を二日でやめるなんて社会不適合者さ。
no.68 記入なし (07/10/18 23:36)

>ワーキングプアのほとんどは民間だし。民間の方が過酷。

会社による。
民間が過酷というなら自衛隊へ行けよ
no.69 記入なし (07/10/18 23:38)

万に一つの可能性で公務員試験にうかる。
しかし、二日でやめてしまう。
公務員を辞めたら社会不適合者

↑これで決まり。
no.70 記入なし (07/10/18 23:38)

>70

そんな人は公務員受からないよw
no.71 40代おやじ (07/10/18 23:40)

・公務員は精神病でもまずクビにならない。
・質の悪い公務員(働かない、頭悪い、私利私欲しか考えない)は確かにいる。
・公務員を辞めて民間で活躍できる人も確かにいる。
・公務員は身体障害者でも比較的安心して働ける職場である。
・公務員は正義を主張して上司に逆らっても、クビになることはまず無い。
・公務員と民間企業は組織目標が異なるのでいたずらに比較することは無意味。
・公務員になりたくても一定の学力が無ければそう簡単にはなれない。
no.72 ネロ (07/10/18 23:43)

新卒の3年での離職率は34%
公務員はどうなんだろ。

34才は北海道に転勤になったら、家を売却するのかな。
no.73 茶菓 (07/10/18 23:43)

>公務員は正義を主張して上司に逆らっても、クビになることはまず無い。

国歌斉唱を拒否してクビになった教師は公務員だったと思うが?
no.74 茶菓 (07/10/18 23:46)

・公務員は精神病でもまずクビにならない。
職場環境による。懲戒免職にならないだけで去った者は数限りない。

・質の悪い公務員(働かない、頭悪い、私利私欲しか考えない)は確かにいる。
民間にもいるが、度が過ぎると左遷等のペナルティあり。

・公務員を辞めて民間で活躍できる人も確かにいる。
全てはその個人による。履歴が問題ではない。

・公務員は身体障害者でも比較的安心して働ける職場である。
民間も含めて職場による。

・公務員は正義を主張して上司に逆らっても、クビになることはまず無い。
民間でも必要とされているならクビになることはない。ただし、公務員は公務員法に触れると能力如何に関わらず懲戒免職。

・公務員と民間企業は組織目標が異なるのでいたずらに比較することは無意味。
公務員という枠だけでは広すぎる

・公務員になりたくても一定の学力が無ければそう簡単にはなれない。 
コネで受かる奴もいるけどね
no.75 記入なし (07/10/18 23:51)

公務員になる人は
・学生時代から職業に対する考えがしっかりしている人が多い。
・義務教育〜最終学歴までの間、友人から「結局、まじめなんだね」と評される人物が多い。

民間企業と一言で言うけど
・自動車会社と部品製造会社と自動車販売会社とでは天国と地獄ほど社員待遇が異なる。自動車会社の中だけでも本社勤務社員と工場組み立て社員では違う。
・新聞社と新聞配達員も同じ。
・銀行エリートと銀行営業も同じ。
・ゼネコンと孫請けも同じ。
no.76 ネロ (07/10/18 23:55)

>74さん それは正義ではありませんよ。
no.77 ネロ (07/10/18 23:56)

>茶菓さん
クビにはなってないよ。
処分を食らっただけ。
しかも正義じゃないし(笑)
      
no.78 下っ端公務員 (07/10/18 23:58)

>クビにはなってないよ。

クビじゃなくて、「決定していた再雇用か定年延長を取り消された」と
テレビでやっていた。

>しかも正義じゃないし(笑)
正義かどうかは本人の解釈じゃない?
公務員は正義を主張して上司に逆らうって?裏金の存在をしって公表すること?
no.79 茶菓 (07/10/19 00:04)

下っ端公務員さんはどのような仕事をされているのですか?
no.80 記入なし (07/10/19 00:05)

さて、公務員再チャレンジ、刑務官等の一部はファーストステージの
発表はあったはず(10月中旬)

34才は何を受けた?
皇居の警護か?
no.81 茶菓 (07/10/19 00:06)

>茶菓さん
そういう不良職員は、再雇用できないわな。
職務を遂行しないでサボるのは正義じゃない。
裏金の存在を公表するのは正義。
      
no.82 下っ端公務員 (07/10/19 00:07)

それで、下っ端公務員さんはどのような仕事をされているのですか?
no.83 記入なし (07/10/19 00:08)

>83さん
一般事務です。
     
no.84 下っ端公務員 (07/10/19 00:09)

>79さん
私が言った正義の意味が曖昧でしたね。
裏金もそうですし、裏口入園(保育園待機児童問題)もそう。
公務員に対する不当要求や政治家の不当圧力は他にも沢山ありますよ。
no.85 ネロ (07/10/19 00:10)

一般事務といってもねえ、区・市役所の仕事ですか?
no.86 記入なし (07/10/19 00:10)

>86さん
区役所勤務ですよ。
     
no.87 下っ端公務員 (07/10/19 00:11)

下っ端公務員さんがインテリな訳わかりました
no.88 記入なし (07/10/19 00:14)

田舎より都会のほうが仕事は多いでしょう。
no.89 記入なし (07/10/19 06:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職を失い、無職になった経緯は?]
次 [プライドの持てる仕事について]

  一覧
「東京は中年にとっても景気がいいの?」と似ているトピック
「東京は中年にとっても景気がいいの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧