一覧
相談 人生がチャンスだなんてとても思えません
以前、あるアメリカ人から「人生は神から与えられたチャンスだ」と聞いてぼくは腰が抜けるほどびっくりしました。

ぼくのこれまでの人生は病気をしたり、仕事で苦しんだり、人間関係で神経がまいったりと、いいことなんかほとんどありませんでした。苦しんだ記憶はたくさんありますが、楽しんだ記憶はほとんどありません。だから、人生がチャンスだなんてとても思えません。むしろ苦しみの場だと思ってます。

これはネガティブで異常な人生観でしょうか? 皆さんはどう思われますか?
投稿者 : 疲れ果てた人 日時 : 08/02/14 17:25

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もうチャンスはこないかも知れないし来るかも知れない
あきらめたらほんとに終わりになってしまう
no.2 記入なし (08/02/14 17:42)

私も人生色々有りましたが、
でもやはり、人生は楽しく面白いものです。
気の持ちようと言うと軽く感じるでしょうが
苦あれば楽ありが、人生ですね。
no.3 記入なし (08/02/14 18:19)

>病気をしたり、仕事で苦しんだり、人間関係で神経がまいったり
極端に災難が襲ってくる人は、先祖のルーツを見たほうがよいです。・・・あります、祟られることが・・・・・・・・・!!!
no.4 アンビリーバボー (08/02/14 22:04)

>1
 ありがたくないレスだと思うけど、生まれてくる確率って4億分の1くらいじゃなかったかな。

 中村文聡さんという人が”七代凶殺”という本を書いているらしいのですが、その中にこんな試みがあったそうです。

 五黄殺、暗殺剣というのがあるが、果たしてどのくらい続くのだろうかと実験したそうです。
 自分は五黄殺の家に住み、お弟子は暗殺剣の家に住んだ。そうしたら、骨折はするわ、病気にはなるわ、奥さんと喧嘩になるわ、火事にはなるわで、災いの連続だったらしい。
 ところが五黄殺で引っ越しをして、11年7ヶ月目に、運気が変わって中村文聡さんは気学家として名前が出て、本も売れ名声を得ることができたそうです。
 五黄殺というのは、自分の方から腐って、劫をなくす。暗殺剣というのは外から災いが襲う。
 それも12年くらいたったら切れて大吉に変わるのだそうです。

 この話をどう思いますか?
no.5 記入なし (08/02/15 00:33)

スレ主さんへ、スレ主さんの考えは正しいです。すべて生れてきた人が幸福に生きられるわけでわありあません。「人生は神から与えられたチャンスだ」なんてのは何の意味も持ちません。
no.6 記入なし (08/02/15 03:26)

人生は苦しみの修行の世界だけどプラス思考も大事です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.7 記入なし (08/02/15 09:01)

チャンスを生かすも殺すも自分しだい、気の持ちようだど!
ピンチの後にはチャンスあり!
穂群れ巣でも、心穏やか・・・幸せ、幸せ!キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ
no.8 ぱぱりん (08/02/16 00:48)

バカだなぁw

楽しむチャンスじゃなくて
苦しむチャンスなんだよ
no.9 記入なし (08/02/23 19:31)

長い人生痛感したのは人生とはチャンスどころか罠がたくさん仕掛けられていると
いう事だ。俺の人生は坂道を登るばかりだった。
no.10 記入なし (08/02/23 19:45)

キリスト教プロテスタントと仏教の違いだから、本を読めば解決しますよ。
no.11 ネロ (08/02/23 19:51)

チャンスって ほんと急に来るから
主だってホントは遣りたいことあるでしょ
趣味だって沢山あるでしょ
好きなことが無い人なんていないはずよ
no.12 記入なし (08/02/28 15:40)

このスレ、まだ生きてたんですね。皆さん、ご意見ありがとうございます。
実は、本当に疲れ果ててるんですよ。今、仕事は休職中だし。
ネロさんの言う通り、背景の文化の違いから出た発言でしたが、その時はそういう考えを持てる相手が羨ましかった。相手の趣味が乗馬と聞いてますます。人生を楽しんでるんだなあ、と。
今も体調も悪く、いいこともなにもなく、本を読む元気すらありません。時々、日付や曜日を忘れるほど単調な毎日になってます。
趣味があったのは10年以上前のことですかね。今はとくにやりたいこともないです。こんな自分が変化するという兆候もないです。それが正直なところ。
no.13 疲れ果てた人 (08/02/28 16:01)

ポジティブな考え方の人ってうらやましいな〜

自分の経験だとピンチの後に修羅場ありだったからネガティブ思考が強すぎる
no.14 昴流 (08/02/28 20:55)

むかし秋元康がテレビで
 いつまでも若く前を向いている人というのは、人生の節目、節目に自分をリセット
 している
と語っていた。リセットするとそれまでの背負った重い荷物を捨ててポジティブな考え方ができるかもしれない。
no.15 記入なし (08/02/28 21:24)

∀の記号はどのキーをたたけばでてくるの?
no.16 記入なし (08/02/28 22:23)

>16

なんでここでそんなこと聞くの?
no.17 記入なし (08/02/28 22:25)

ごめんなさい
no.18 記入なし (08/02/28 22:55)

人生。
no.19 記入なし (08/02/28 22:58)

サブプライムローン焦げ付き問題。だとかいっても、日本よりもはるかに豊かで国力があるアメリカ。みんなお肉たっぷり食っていい体格してるだろ。
no.20 記入なし (08/02/28 23:00)

人生とは親のSEX欲の結晶です。
no.21 記入なし (08/03/06 20:46)

スレ主は人生が何のチャンスだと言いたいのだろう?
目指すべき目標がはっきりしないと何が言いたいのか分からない。
no.22 記入なし (08/03/08 23:29)

じゃあ、書き込まなきゃいい。
no.23 記入なし (08/03/08 23:37)

>22

人生がチャンスというのは、人生が楽しむ場という意味だろう。スレ主にはとてもそう思えないということだよ。
no.24 記入なし (08/03/09 14:58)

異常な人生観じゃないです
no.25 ともぴょん (08/03/13 09:29)

西洋の宗教観は選民思想が強い。東洋の思想、日本の宗教観は、
生老病死に根ざすものがある。人生は苦の連続というみかた。
苦労の連続が人生であって、喜びはつかのまかもしれない。
no.26 記入なし (08/03/19 13:44)

秋田の殺された彩香ちゃんたちの事やその他いろんなやりきれない事件を
見てると人生にチャンスどころか罠がたくさん仕掛けられてるような気がする。
世の中にはかなり不幸な人も多くて苦しみを背負いながら生きてて
生きること自体が辛いと考えてる人も多いし。
no.27 記入なし (08/03/19 13:49)

この世は運。
人生も運。
なぜ悟らない。
運を試す前にあきらめるな。
運を出し尽くして昇華せよ 。
no.28 記入なし (08/03/19 13:59)

人生とは魂の修行なり
no.29 記入なし (08/03/19 18:38)

この世は悪運。
人生も悪運。
それを悟った。
no.30 記入なし (08/03/19 18:40)

赤ん坊や幼い時期に殺されちゃったり事故や病気で亡くなった子供たちは
魂を修行できなかったんだけどこれ如何に?
no.31 記入なし (08/03/19 18:40)

この世とは、地獄にほかならない。
苦しくてあたりまえ。
地獄から逃げ出しても、天国に行けるはずはない。
この際開き直って、地獄の責め苦とやらを楽しませてもらおうじゃないか。
赤鬼出て来い、青鬼出て来い。ぶっ飛ばしてやる!
no.32 記入なし (08/03/19 19:06)

たまには地獄で仏に会いたい
no.33 記入なし (08/03/19 19:38)

貧乏神なら毎日・・・
no.34 記入なし (08/03/19 19:39)

無職comは疫病神ばっかり!
no.35 記入なし (08/03/19 19:42)

貧乏神、疫病神も神には違いない。日本にはこれらの神を祀っているところがあるらしいよ。
no.36 記入なし (08/03/20 12:01)

してご利益の程は?ギャンブルにご利益のある神社はどこ(T_T)
no.37 麻雀キング (08/03/20 12:14)

京都・博打寺 (by 麻雀放浪記)
no.38 記入なし (08/03/20 12:26)

・・・タンクロウも喰われたな。
no.39 スレマスおやじ (08/03/20 12:31)

相談のスレなのに、なんでギャンブルの話になるのだ?
no.40 記入なし (08/03/20 12:57)

神の話題になってるからだろうな。
no.41 記入なし (08/03/20 12:58)

ていうか全然このスレ、相談してないじゃんw
no.42 記入なし (08/03/20 12:59)

40みたいな事言ってたら全員に言わなくちゃいけなくなるお。
no.43 記入なし (08/03/20 12:59)

ポックリ寺というのもある。
人生に疲れたら、ポックリ死ねればいいね。
どの道人間死んじゃうのだから。
no.44 記入なし (08/03/20 14:51)

・・・ポックリ寺で安らかに眠りたい
no.45 生き地獄だよ (08/03/20 15:23)

生きてるだけでポシティブです。
no.46 記入なし (08/03/20 21:45)

病気に打ち勝ったことでもチャンスだったのでは?
no.47 記入なし (08/04/07 22:52)

>47
13で今も体調が悪いって書いてあるぜ。
no.48 記入なし (08/04/07 22:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アイドル道のその後について]
次 [腕時計のムーブメントについて]

  一覧
「人生がチャンスだなんてとても思えません」と似ているトピック
「人生がチャンスだなんてとても思えません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧