一覧
相談 レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。
うちの近くのコンビニでおつりを受け取るときにあるレジの女性が手を握るようにしておつりを渡してくれます。レジではじめて手を握られておつりを渡されました。なぜ、手を握るのでしょうか?男性の店員さんにしてもらったことは一度もありません。そのレジの女性の店員が私に好意があるという意味なのでしょうか。なぜ手を握ってくれたのかとても気になります。
投稿者 : 修修 日時 : 08/03/09 20:57

Infomation 361 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>95

そうでした。ちょっとやりすぎました。みなさん、ごめんなさい。
no.100 11 (08/03/09 23:54)

新人のバイトの女の子ほど、そういう渡し方をする傾向にあるような気がする。
no.101 記入なし (08/03/09 23:56)

新人は緊張してるからね。
no.102 記入なし (08/03/10 00:01)

そうかと思えば、まるで汚い物に触れない様にして釣を渡す女店員も多いな。
このスレの結論としては、例え男の妄想を招いたとしても、釣は手を添えて渡せ!
という事ですかね。
でもねえ〜 俺の手はほんと熊の様に毛深いんで、何時も申し訳ないと思ってますよw
no.103 4&9 (08/03/10 00:06)

なんだ、もう結論だして終わりかいな。やろうと思えば、レス300はいきそうだが。
no.104 記入なし (08/03/10 00:12)

>104
ご免! 眠くなったので勝手な事書いただけ。許してたも〜れ^^
no.105 4&9 (08/03/10 00:16)

お休み〜(^.^)
no.106 記入なし (08/03/10 00:18)

え〜ん(;;)あっち行ってるうちにおわってたよ〜〜
no.107 めとろん (08/03/10 00:41)

めとろんさん、また明日のお楽しみですよ。
no.108 記入なし (08/03/10 00:44)

>スレ主
そういうことってよくありますよ。勘違いしないほうが良いですよ。
でも、それっぽかったらなにかしらアプローチしてみたら?
no.109 記入なし (08/03/10 09:24)

かわいい女の子との接触は日々の忙しさに追われた中の心のオアシス的な感じだよね
no.110 記入なし (08/03/10 20:02)

心ときめくし癒されるねw
no.111 レジ係に恋してる (08/03/10 20:04)

今度試しに商品のことについて聞いみたり、天気とかちょっとした話をするようにしてみます。
no.112 記入なし (08/03/10 20:07)

あ、それいいかも。友人が気軽に店員に話しかけてるの見た事があるんですが
向こうも気軽にいろりお話してました。私は勇気がなくてできませんが(汗)
頑張ってください。良い報告待ってますー^^
no.113 レジ係に恋してる (08/03/10 20:13)

手を握るように・・・大概レシートの上に釣り銭乗せないか? 

コンビニにはたまにいるけど、手に落とすように渡す若い人がいて下に落とす事も多い

急いでる朝なんかはしっかり手に渡すべき そんな子が多いから手を握る少数派が癒しと取られる 

オアシスとまで言われるのだから若い人は実行しよう 
no.114 40代おやじ (08/03/10 20:16)

若くなくても実行しよう。
no.115 記入なし (08/03/10 20:19)

歯医者でおっぱい押し付けてくる子もいたな
no.116 記入なし (08/03/10 20:33)

歯科衛生士は、最近ではディスポを使ってるが、前は素手でやってくれた。
可愛いと興奮しますね。
no.117 記入なし (08/03/10 20:56)

シカと治したぞよ。 なんちて ぐははは!
no.118 記入オレンジ (08/03/10 20:57)

私は照れ屋なので歯科衛生士さんが顔をかなり近づけてきても目をそらして
しまいます。なので歯科衛生士さんの顔を知らない事も多いのです。
見たいのに!!
no.119 記入なし (08/03/10 20:59)

歯科衛生士のあの制服は萌えますねえw
no.120 記入なし (08/03/10 21:06)

女性医師や歯科衛生士しかいない歯医者さんに通いたい^^
no.121 記入なし (08/03/10 21:13)

歯科衛生士は、全員素手でやるよう法律で義務つけよう!
no.122 記入なし (08/03/10 21:15)

とある診療所「バアさんの女性医師と男性の歯科衛生士しかいない当院へどうぞ。」
no.123 記入オレンジ (08/03/10 21:17)

コンビニやスーパーなどで働いてる中国人や韓国人は在日の人?
それとも学生とかでビザが切れたら帰る人達なの?
彼女たちとお近づきになりたい・・・。
no.124 記入なし (08/03/10 21:23)

>124

留学生だろ。そんなにいいかい?
no.125 記入なし (08/03/10 21:34)

たまに可愛い子もいるのよ^^
no.126 記入なし (08/03/10 21:40)

彼女たちは日本に来るくらいだから当然親日だよね?
嫌日だったらショック>_<
no.127 記入なし (08/03/10 21:41)

え〜!!でも彼女たち笑顔を見せてるよ??
no.128 記入なし (08/03/10 21:44)

>_<
no.129 記入なし (08/03/10 21:46)

親日だから来るという訳ではありません。
また、来て嫌いになって帰っていく人もいます。
no.130 記入なし (08/03/10 21:49)

そう言う話題のスレじゃないんじゃないか?
no.131 記入なし (08/03/10 21:51)

なんだっていいんだ
no.132 記入なし (08/03/10 21:52)

なんで、こうなったのかな?
no.133 記入なし (08/03/10 21:53)

中人に可愛い子がいるからだ
no.134 記入なし (08/03/10 21:54)

スレがスレた。
no.135 記入なし (08/03/10 21:54)

女性なら店員とか先生とか話題は何でもいいのww
どうせこのスレはたいした内容じゃないんだから皆が楽しめるスレになればいいじゃないw
no.136 記入なし (08/03/10 21:55)

そっ  女の子が出てくればおっけー
no.137 記入なし (08/03/10 21:57)

優しそうな保育士さんを見ると、付き合いたくなる。
no.138 記入なし (08/03/10 21:57)

騙されるなよ
no.139 記入なし (08/03/10 22:21)

客単価600円で一日60万の売上で
一日1000人か。
夜は客来ないから20で割って1時間50人

5時間シフトで250人か。
ちょうど1学年くらいか。

学生時代学校のアイドル1人に野郎が125人といったところ。
これは競争激しいな。
no.140 ちくわぶ先生 (08/03/10 22:35)

昔は道行くお姉さんは美人で清楚で憧れるほど大人っぽくて性格や考え方もしっかりしてて魅力があった。ドキドキしたものだ。
でも今の女の子は可愛いけど中身がない子が多い。どの子も同じように見える。
だから外見でしか判断できない。それは虚しいのだ。
no.141 愛があれば年の差なんて (08/03/14 00:12)

昔の美人はどの子も個性があった。今の子は皆同じように見える。
それからしても今の男の子はかわいそうに思える。
no.142 愛があれば年の差なんて (08/03/14 00:14)

僕は本屋で熟女の店員に同じことをされました。

潤った瞳で見つめられ気持ち悪かったですが

僕のあそこは少し反応してました。情けなかたです。
no.143 記入なし (08/04/24 19:05)

俺なら、コンビニ店員の小鯖クンに手を握っていただいた経験あるよ!?・・・あの時は嬉しくてしょうがないくらいでした〜〜\(^^)/
no.144 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/24 19:10)

>1
単に業務命令の類じゃないか?
不細工な男不潔な男にもきちんとお釣りを渡せと、、
no.145 記入なし (08/04/24 21:49)

逆にこちらが手を握ってあげよう
no.146 記入なし (08/04/24 21:49)

>no.146さん

レジで男性客におつりを手を握るようにして受け取られます。

うちの近くのコンビニでおつりを渡すときに
あるお客の男性が手を握るようにしておつりを受け取ってくれます。
レジではじめて手を握られておつりを受け取られました。
なぜ、手を握るのでしょうか?
女性のお客さんにしてもらったことは一度もありません。
そのお客の男性が私に好意があるという意味なのでしょうか。
なぜ手を握ってくれたのかとても気になります。

正直キモイです。
no.147 ちくわぶ先生 (08/04/24 22:17)

なにげにひどいこと書いてしまった。
悪い。忘れてください。
no.148 ちくわぶ先生 (08/04/24 22:42)

女性の手は、一生懸命が伝わる何よりもキレイな手なのでたまりませんな
no.149 記入なし (08/05/06 10:46)

色んな事に使いましょう。
no.150 記入なし (08/05/06 16:13)

女性の手はモヨモヨしてていいよね
no.151 記入なし (08/06/07 13:14)

いつものコンビ二のレジの女の子が髪型を変えると、彼女が俺のために髪型変えてきてくれたんだと勘違いしてしまう
no.152 記入なし (08/06/07 15:33)

1⇒意識過剰^^
no.153 記入なし (08/06/07 15:54)

女店員は別にいいんだけど、
まえに牛丼屋の男子店員にやられたことありで、
うあっ、何だこいつ!?
とか思いましたあ(笑)
no.154 ドリアン (08/06/07 21:18)

……そういえば、このやり方は何故始まったのやら。
no.155 アズール卿 (08/06/07 21:37)

>1

それって、単に「犯罪の防止」だけ なんじゃ?

単に「店のレジからの【おつり】を、【金額を間違えず、買った相手に見えるように】」では?
         <店舗は、一体何のために「防犯カメラ」をつける のでしょうか?>
no.156 記入なし (08/06/18 12:08)

おつりを貰うときに女性店員だろうと男性店員だろうと、手を握られたことなど1度もないから、そんなことあるのかなと思います。
no.157 記入なし (08/06/18 15:58)

間ぬあるが案じゃね
no.158 記入なし (08/06/18 16:52)

オレも前に同じようなことがあった。
コンビニでバイトの女子高生と思われる子におつりをもらう時、
オレの手を両手で上下から挟むようにギュッとされて渡された。
別に「オレに気があるのか」なんて勘違いすることはなかったけど、
なんかちょっとドキドキして、うれしかったな。
no.159 記入なし (08/06/18 17:03)

私なぜかこのスレッド好きだなあ〜
no.160 めとろん (08/06/18 19:34)

手ぐらいどーてことないが、いつもの床屋がいっぱいで、違うトコ行ったら凄すぎた
no.161 記入なし (08/06/18 21:45)

すき屋って女の子の店員多くて。
こないだ、がらがらの時間にカレー食ったら、
おつりを手に置くと両手の上下で、ぎゅってやられたよ。うふふー♪
まぁたやられちまったよーおれ。
no.162 ドリアン (08/06/18 21:48)

25歳で女に触ったのはおつりの返却時しかない俺
no.163 記入なし (08/09/07 12:50)

女性の手のプニプニ感が好き
no.164 記入なし (08/09/07 12:54)

ま〜〜〜だ中国人にホレとるんかぁ〜〜〜
no.165 記入なし (08/11/01 18:36)

手握るコンビニだいすき〜♪
あちこちにあるよ。
めがけていくわけじゃないから、どこがそうだったか覚えてないけど。
no.166 めとろん (08/11/01 19:54)

手握って渡されたら「やる気あって良いコンビにだなー」と感じる。
no.167 めとろん (08/11/01 19:55)

こういうのは男性だけ思ってるものだと思ったが
女性も店員に手を握られるとうれしいのか〜
no.168 記入なし (08/11/01 19:57)

男でも女でも握られるよ、コンビには。
じっと目を見ておつりをおとさないように握ってくれる心使いが嬉しいです。
no.169 めとろん (08/11/01 19:59)

でも清潔な男でないとだめだよ。コンビに店員はしょっちゅう手をあらうから。
みるからに洗いたてのきれいな手だったら、顔はおとこまえでなくてぜんぜんいいので
ひげとかきれいにそってあって清潔感あればよい。
no.170 めとろん (08/11/01 20:01)

手を握られてウインクされるとドキっとくる
no.171 気弱 (08/11/01 20:02)

普通にいつも自由落下ですが・・・
no.172 記入なし (08/11/01 20:03)

コンビニでは自由落下それが一般的
no.173 40代おやじ (08/11/01 20:07)

握るどころか指も触れないように手のひらにみごとに落とす
no.174 40代おやじ (08/11/01 20:11)

さらには無愛想でありがとうございましたとも言わない
仕事でしょっちゅう頭を下げてる俺には考えられない
no.175 記入なし (08/11/01 20:15)

しかも一年以上毎日いるのにいつまでも胸には見習いの名札である
no.176 40代おやじ (08/11/01 20:19)

おつり渡しながら他の店員とお喋りしてる事もある 
no.177 40代おやじ (08/11/01 20:26)

反論がない やはりネタでした 手を握っておつりを渡すコンビニなどテレビだけの世界
no.178 40代おやじ (08/11/01 20:43)

スレタイそのものがネタである。
no.179 記入なし (08/11/01 20:45)

40代おやじさん。
このご時勢、自由落下はけんかうってるのと同じ気がします。
(確かに一昔前はそうでした)
喋りながら接客なんて即、クビだと思う。 
no.180 めとろん (08/11/03 09:39)

コンビニは外見は清潔だし、接客態度も厳しく要求されるから
やる気がないとムリ、だれでもなれない気がする。
no.181 めとろん (08/11/03 09:42)

「手を握るようにしておつりを渡す」行為。
子供の客にならいいさ、
いい大人なら照れくさいと感じるのが普通の神経じゃないかな。

それこそ大きなお世話になるけど、
家に帰ったらちゃんと手洗い、うがいをしような。
no.182 記入なし (08/11/03 09:49)

ちなみに個人的に店員が手を握って渡しているのではなく
店のまにゅあるとしてやってると思います。
その渡し方がいやな人は採用されてないと思います。

思い出したんだけど、海遊館の近くにあるコンビニはすごい来客店数だし、ほとんど一見さんなのに
握って渡してます。
あの客の回転数で握るのは狂気の沙汰で
私は「偉いなー」とまじでかんしんしました。
お釣りを落とされたらこんざつしていて拾えないからかも。
no.183 めとろん (08/11/03 10:08)

40代おやじさん読んでない・・・
no.184 めとろん (08/11/03 21:42)

あれこれ復活したのかぁ
no.185 40代おやじ (08/11/03 21:44)

自分も既に過去にレスしてるので読んでなかった。
このスレはネタではないと思う。現にそういう店員に何度か遭遇した事があるんで。
no.186 記入なし (08/11/03 21:47)

マニュアルではないと思う 店員によってバラツキがある
no.187 40代おやじ (08/11/03 21:49)

誰でもやってるわけではないよな。あれはマニュアルにあるのかな?
それに従わない人もいるという事は強制ではなく自由意思ということなのかもしれない。マニュアルではなく自分の考えでサービスとしてやっているのだとしたら素晴らしい事だが。
no.188 記入なし (08/11/03 21:52)

昔はレジ打ちの場合、多少金額が間違えて前後することがレジの清算であったが何も言われなかった。今は1円でも間違うと厳しいんじゃないかな。特にPOSレジの発展で金額入力も無しにぶち込んでお釣りが自動的に出る最新機種では間違う要素は受け渡しになる。
落としたら個人責任にされてるんじゃないの?もし見つからなかったら。バイトでそのミスを費用負担させられるぐらいなら、握って確実に渡した方がリスクは少ない。
客側はいい大人だと少し引くと思うが、裏で店の圧力があるなら可哀想だと思う。
no.189 うつから復活 (08/11/03 22:03)

チェーン店のまにゅあるではなく、チェーン店も個人がやっているので
その個人店長が
「まごころ」「やる気」「お釣りをおとさない気遣い」の観点から推奨していると思います。
全ての人の手を二義rといわれてるわけじゃないと思うけど
出来るだけおとさないように、御客の様子を見て、とか、
接客に余裕を持って気遣いするって言われてる一環だと思う。
no.190 めとろん (08/11/03 22:12)

ぼくもやられたけど、個人的に気に入った客に勝手にやってる、という感じだった。
no.191 記入なし (08/11/03 22:13)

.191 ( 記入なしさん、えーーー!!!そうなんかなあはは。
no.192 めとろん (08/11/03 22:16)

そうです^^ 脈ありです
no.193 40代おやじ (08/11/03 22:17)

そうだよ。相手によるけど、愛想をふりまくと、やってくれる人いるよ。
no.194 191 (08/11/03 22:18)

やたーーやたーーー!!って・・・また乗ってしまった^^
女も半分いるよ男だけじゃないよ。
no.195 めとろん (08/11/03 22:18)

>めとろんさん

やってくれる男の店員がいるんですか?
no.196 記入なし (08/11/03 22:26)

バイト側から見ると店長とオーナーの気質が結構重要だったりする。
とにかく、コンビニのバイトさんは忙しいので、客側はお釣りを落とさないようにした方が良い。ただレジ打ちだけじゃなくて品出しや品物の前出し追加、裏方の発注・返品、いろいろあって忙しい。落として「足りない」なんて間抜けなコトしない方が迷惑にならない。
握られたのは数えるほど少ない。自由落下かとり皿に置かれる方がほとんどだが。
no.197 うつから復活 (08/11/03 22:27)

>うつから復活さん

それは、あなたがモテないから(笑
no.198 記入なし (08/11/03 22:28)

うつからどん わしもそう思う だから手を握られれば脈あり確定です
no.199 40代おやじ (08/11/03 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
361 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [初めての お見合い そのときあなたは?]
次 [家防について考えましょう]

  一覧
「レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。」と似ているトピック
「レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧