一覧
相談 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
現在32歳、工場で交代制の嘱託をしております。
もうかれこれ5年勤めていますが、いよいよ鬱になってきました・・・。
度重なる勤務形態の変更(3交代→2交代etc)、正社員と同じかそれ以上の仕事量を強制されながら、給料は7割。ボーナスも10万以上は確実に少ない。いわゆる同属経営の会社で、個人的な感情による人事が日常茶飯事。毎月誰かが辞めている(それも、職場内では有能と見なされている人材が多数)・・・。

今すぐにでも辞めたいですが、私には多額の借金があります。せめて何とか、7月のボーナス(と言っても20万に及ばず)を貰ってからにしようと思っていますが・・・。

幸いと言っては何ですが、実家暮らしなので生活費は最小限に抑えることができます。最低限借金を毎月返済できるだけの仕事を探し、精神の安定をはかりつつステップアップしたいのですが・・・甘い考えでしょうか?
投稿者 : 辞めたい中年 日時 : 07/04/29 00:46

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず現状がまずいなら変えないと
取り返しのつかない状況になる前に
no.27 記入なし (07/05/05 10:01)

有能な人ほど、見切りは早いものです。しかし、それが良いのかはわかりません。肉体的に辛いだけならば、寝れば疲れは取れますが精神的に辛いのは環境を変えなければ取れません。自分も打つ出治療中ですが、今は経過良好です。最近は肩こりが出てきましたが、欝からも同じような不定愁訴てきな状態になる事があります。まるで、女性の更年期症状みたいなものです。
no.28 記入なし (07/05/05 10:06)

>1  グッドなど日雇い派遣で働いてる時辞めた方がいいと思う
no.29 記入なし (07/05/05 12:12)

アパートの家賃が上がった時が辞めるときだね!時給が高い所に転職します。
no.30 記入なし (07/05/05 14:10)

もう実家住まいって事で、親に寄生しているのだから借金も親に払って貰いましょうよ。
no.31 ガナキヨ (07/05/05 17:22)

こんばんわ
親は既に年金暮らしなので、さすがに借金まで肩代わりしてもらうことはできません。
どのみち半年更新の非正社員ですし、このままの状態でしばらく更新が続いたとしても、いずれは切り捨てられる運命です。当然退職金もないですし・・・。

当初は「借金返済まで」と思って何とかやってきましたが、もうこのままではズルズルと鬱の現状維持が続くだけなので・・・。続けばまだいいですが、それも分からない状態・・・。

とにかく、積極的に職探しをしていこうと思います。
no.32 辞めたい中年 (07/05/05 18:41)

安心できる居場所が見つかるといいね。
no.33 ライトブルー (07/05/05 18:43)

精神を蝕むと大変です。すぐに治りませんから。
ぼろぼろになる前に見切りをつける、そういう勇気も必要です。
借金があとどれほどで完済できるのでしょうか?
それまでに体が持てばいいのですが・・・。
no.34 かっぱ (07/05/05 18:50)

自分は去年の夏に会社を退職したものですが、
上司のパワハラに合い退職しました!
あの頃は失踪しようとまで考えてまして、、、
そんなことまで考えるようなら辞めたほうがいいと思い
辞めてしまった!!
まあ、その上司以前に前々から会社嫌いだったので
辞めたかったんだけどね、、、、
失踪なんて親とか心配するし、迷惑かけたら嫌だしね、、
会社辞めて後悔はまったくなし!
ただ、辞め方は後悔ありだね!!
その上司と喧嘩して辞めたかった!!!

後悔はそれだけ!!

今は、別会社で契約社員としてなんとかふんばてるよ!!
no.35 記入なし (07/05/05 19:20)

おはようございます。
近々辞めようという意志は固まったのですが、あとは具体的な日程と、その後の行動が問題です。
日ごとに嫌気が強くなり、今ではもう仕事場で言葉を発することさえも辛く感じます。
昼も夜勤も、辛うじて麺類を少し流し込むだけで食欲も全くありません。
no.36 辞めたい中年 (07/05/10 07:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中高年の皆様。再就職が無理ならば。]
次 [街に出たほうが好いですか?]

  一覧
「仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?」と似ているトピック
「仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧