一覧
雑談 広汎性発達障害で無職の方
話しましょう。
投稿者 : ダメオ 日時 : 10/08/01 15:17

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アスペルガーのみなさんどうですか?社会に適応できてますか?
no.11 ゆうすけ (10/10/13 07:21)

アスペルガーとドッペルゲンガー併発しています
もうだめです
no.12 記入なし (10/10/13 07:23)

>no.12 
それってジョークですか?2chでもそんな書き込みがあったので冗談かほんとかわからんです。でも、冗談でしょ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BCドッペルゲンガー
no.13 ゆうすけ (10/10/13 07:30)

アスペは非常に苦しい。他人の気持ちがわからなくもないが、俺敵には自分の主張を自己中的に押し通したくなってくるときがある。そんなとき他人は俺に向かって白い目でみる。また、相手は怒りを爆発させる。そんなこんなで対人恐怖症に陥って抑うつ状態に陥り、引っ込み思案で社会に出られなくなる。何とかして現代医学でアスペでも健常者と全うに渡り合える治療薬、もしくは何でもいい、とにかく少しでもアスペが楽に生きられる治療法を編み出してほしい。脳科学者の澤口さんがその辺のところ研究してるみたいだけど、HPみるがまだ勉強してない。
no.14 ゆうすけ (10/11/09 05:36)

アスペってking of KYなんですけど、坑うつ薬と抗不安薬を飲むと多少空気読めるようになるとおもいませんか?
no.15 ゆうすけ (10/11/18 04:49)

「オキシトシン」というホルモンを服用すると自閉症が改善?  医学


 自閉症患者が「オキシトシン」というホルモンを服用すると症状が改善したとの臨床結果を、金沢大などの研究グループが23日、発表した。
 3歳から自閉症とされてき他20代男性で、会話ができず、人と交流ができずにいた。両親画2008年、スイスからオキシトシンの点鼻薬を輸入し服用すると、男性は診察で担当医の目を見て笑い「はい」「いいえ」と答えるようになり、担当医が驚いたという。

 オキシトシンは視床下部などで作られるホルモンで、男性は血中のオキシトシン濃度が低かったことが判明。これまでアスペルガー症候群などに効果があった例は海外で報告があるが、同大の東田陽博教授(神経化学)は「重度の知能障害がある自閉症患者が長期間服用し、改善が確認されたのは初めて」と話した。

 オキシトシンは母乳を分泌させたり、出産で子宮を収縮させる働きがあるという。信頼感を強める機能があり、人が社会で活動するために必要なホルモンと指摘する研究者もいる。自閉症の治療薬としては認められておらず、男性の点鼻薬は母乳分泌用だった。

http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-907.html

薬にして売ってけろ、俺も健常者になれる。
no.16 ゆうすけ (10/12/02 18:15)

アスペで向精神薬飲んでる方いらっしゃいますか?
no.17 ゆうすけ (10/12/15 20:16)

無職。COMのアスペ達よ〜、で、で、で、出て、出て、でてこいや〜!!!!
no.18 ゆうすけ (10/12/21 02:39)

いない?
no.19 ゆうすけ (10/12/24 23:11)

向精神薬ってどういうのを指すのかよく分からないけど
精神科で薬処方されているよ
俺なんとか就労できているからここに書き込んで良いのかわかんないけど
no.20 記入なし (11/03/06 19:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職場でのコミュニケーション]
次 [一人酒をおいしく飲む方法は?]

  一覧
「広汎性発達障害で無職の方」と似ているトピック
「広汎性発達障害で無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧