一覧
相談 精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう
僕は精神障害手帳、2級です。 短時間でストレス掛からない仕事を
ハローワークの障害窓口で4年間も、探していますが未だに長続き出来る
仕事見つかりません。

何かもう、疲れて来ました。社会は非情ですね! 精神の病気だと言うと
誤解されて採用されませんね。
収入無いのに困り果てています。 愚痴とか言うと、すぐ生活保護の話されます。聞きたく無いです。 一応、何時かは結婚の望みが有るからです。

最近は、お笑い系のテレビなど見たくありません。笑えないのです。
観るのは、ニュースだけです。 何をやっても、楽しく無い。

毎日、眠れず不安感で一杯です。精神科には行っていますけど・・・

  みなさんの意見は、どうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/29 16:04

Infomation 229 件中 220 から 229 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


採用しないと罰金の様なものがなかったっけ?
お金を払っでもめんどくさい事はしたくないという考えなんだろうね
no.220 記入なし (06/07/07 10:39)

そう、月5万円の罰金です。
no.221 記入なし (06/07/09 09:33)

障害者枠で働いても、普通の方と同じ待遇です。
理不尽だと思います。
no.222 記入なし (06/10/08 11:34)

障害年金を申請して頑張りましょう・・・ 同士達!
no.223 記入なし (06/10/12 22:37)

そうですね、目も精神は刈るいい゛す、薬とカウンセリングでどうにかそれにおまけがあります浸り半身麻痺のおまけつきですし鼓と探しても泣いて世すねでもどうにかしなくてはねでも凄いですね頑張ってるものね僕一人で本当におかしくなりそうでがお互い頑張りましょう、人は阿多にしない気持ちで
no.224 (06/10/13 11:07)

身体障害と知的障害じゃお互い偏見があるし
欝患者と精神異常じゃお互い偏見があるだろうし
健常者に理解してくれと言う方が無理があるかもしれない。
no.225 記入なし (06/10/13 11:17)

抗精神病薬はアルツハイマー病にさして有効ではない=米の研究報告  
 
【ワシントン12日】米国の南カリフォルニア大学の医学チームの研究で、アルツハイマー病の患者の治療に使われている非定型抗精神病薬が、得られる治療効果よりも副作用の方が強くて、多くの患者が途中で服用を中止してしまうことが分かった。
米国の450万人のアルツハイマー病患者のうち、約4分の3の人々が攻撃性や興奮、幻覚などの症状に悩んでおり、このうちの多くがオランザピン(商品名ジプレキサ)、ケチアピン(同セロケル)、リスペリドン(同リスパーダル)の非定型抗精神病薬を服用している。

しかし、同大のシュナイダー教授を中心とするチームの研究によると、これらの薬は副作用が出て途中で服用をやめる患者が多く、効果が失われている。副作用には体重の増加、混乱、精神状態の悪化などがある。

同教授は、「これらの薬はいくらか効果はあるが、総じて効果は副作用によって相殺され、服用の中止という結果につながっている」と指摘している。

この研究結果は10月12日の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に発表された。〔AFP=時事〕
no.226 記入なし (06/10/15 10:15)

>226ジプ今は飲んでないけど飲んでた記憶が飛ぶような感覚 1日中ぼーとする
no.227 トシ (06/10/15 11:24)

僕、デプロメール飲んでいます。
no.228 記入なし (06/12/21 22:29)

僕は、知的障害者の手帳と精神障害者2級の手帳を持っています。なかなか、仕事も上手くいきません。もう、いやになります。
no.229 渥美周太郎 (06/12/31 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
229 件中 220 から 229 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました]
次 [フルモデルチェンジについての相談です]

  一覧
「精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう」と似ているトピック
「精神障害者で、無職の方、意見交換しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧