一覧
雑談 どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
仕事は辞めないほうがいいですか?
何かと再就職先は難しいことを聞きましたので
変な質問ですいません。
投稿者 : GGG 日時 : 05/08/18 08:09

Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

どうしても我慢できない事や絶対納得いかない事があるなら、辞めたほうがいいと思います。
確かに再就職は初めて就職するよりも大変でしょう。
しかし、無理をいつまでも続けていてもいいことはないと思います。
会社はいくらでもあるけど、あなたは世界に一人しかいないんだから!
no.2 記入なし (05/08/18 09:02)

今、あんたがその会社でやっている仕事に対してやりがいを感じているかいないかが大事だろう、その点をその点を踏まえて考えてみるのがいいのではないか!!会社を選ぶ上で給料、福利厚生、休日等も大事だがやはり1番は仕事のやりがいだと思う!!
no.3 記入なし (05/08/18 09:14)

経験から言うと、我慢できるうちは転職しない方がいいと思います。
No.2さんのおっしゃっる通り、転職は新卒就職より大変です。
キャリアがある分、再就職先からもそれなりの期待が圧し掛かるから…

再就職先のお仕事が自分にとって、やりがいのあるプラスに向いたら
言う事なしですが『こんなはずでは…!?』な時もあります。

ただしクビになりそうなのであれば、言い渡される前に変わるのもテです。
『クビになった』と言う言葉は、特に繊細な心の持ち主だとトラウマになる
事があるそうです。
no.4 記入なし (05/08/18 10:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [大分、熊本トピックです]
次 [仕事始めたばっかりだけどもうダメだ]

一覧
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」と似ているトピック
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧