一覧
雑談 あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。
投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20

Infomation 898 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>親孝行したい時には親は無し
親孝行しようにもね…
できない情けなさ
no.500 記入なし (12/02/14 21:46)

ほんまやね。結婚どころか生きてくだけで精一杯や。
no.501 記入なし (12/02/14 23:18)

(´;ω;`)お母さん美味しいって言ったら何度も買ってくるんよね
no.502 記入なし (12/02/26 12:32)

↑母親はうれしいんだよ
no.503 記入なし (12/02/26 14:05)

昨日帰ったらおかすがエビフライだった 
わざわざ市場まで買いに行ってくれたらしい 
うまいねーって言いながら食べた 
帰り際 、おいしいエビフライが食べたくなったらでいいから、たまには帰ってきなさい 
て言われた 

泣きたくなった
no.504 記入なし (12/03/04 01:53)

母は天使だよ。父と兄はクソ以下だけどな。
no.505 記入なし (12/03/15 13:15)

いいなあ、みんな。
うちの母親は人としておかしいから、早く死んでほしいとすら思う。

母親だからという理由だけで大切になんかできない。
no.506 記入なし (12/03/15 14:20)

おふくろの口癖が
 
よそはよそ うちはうち

とよく言ってました。
no.507 記入なし (12/03/31 23:10)

もう食べれないカアチャンのおにぎり…美味かったなぁ
no.508 記入なし (12/04/14 22:08)

母親って深いし強いね
no.509 記入なし (12/04/15 08:19)

若い子が仕事辛くて休んで代わりにそいつの母ちゃんが出向いた時はワロタ
no.510 記入なし (12/04/15 17:43)

親バカだ
no.511 記入なし (12/04/15 21:30)

母の日のプレゼントとして高かったですが某ブランド米を購入しました。
no.512 記入なし (12/05/13 16:03)

おかあさんこわいから話しかけるのもびくびくして胃が痛くなる((((;゜Д゜)))
no.513 みみずく (12/05/13 16:17)

俺のおふくろも頭がおかしかった。狂死にしたけどね。
no.514 記入なし (12/05/13 16:18)

我が子への愛は惜しまないが
自分へのご褒美は贅沢だ!!と言って
働き通しだった母さん…
no.515 記入なし (12/05/13 18:39)

母さん、ごめんよ・・・親孝行出来なくて!
no.516 記入なし (12/05/13 18:43)

皆さんは何歳まで母親からお小遣いもらいましたか?
no.517 記入なし (12/05/13 18:55)

恥ずかしいけど母親は年金生活に入るまでくれました。今は数千円だけどあげています。
いらないと言いつつも嬉しくて自慢してるみたいです
no.518 記入なし (12/05/13 19:04)

無意識に意識してしまうもの。
no.519 記入なし (12/05/13 22:11)

>お小遣い
ニートやってて小遣いまで貰う奴いるの?
no.520 記入なし (12/05/13 22:17)

昨日は母の日だったのか?
no.521 記入なし (12/05/14 07:14)

ここに来る人達は

母には常に感謝し
母の日には謝罪すべきかもしれませんね。
no.522 記入なし (12/05/14 10:28)

母→故郷→安堵感

若い頃に捨てた筈の過去も母がこの世から去ってからはそう思うようになった…
no.523 記入なし (12/06/12 12:24)

有難すぎて泣けてくる。。。
no.524 記入なし (12/06/12 12:26)

そうですよね
no.525 記入なし (12/06/12 15:55)

仲の悪い兄弟や面と向かって話すのが苦手だった父(すでに亡くなったが)には無い母にはいつも助けられました。
大人になっても田舎に帰った時には、たわいの無い話をするだけで癒され心も和みニュ-トラルにさせてくれて何ともいえない包容力で接してくれた母も先日亡くなってしまいました。

親孝行も出来ず、それどころかいつまで経っても独り身で、落ち着かない俺はいつも心配ばかりかけていました。
何年ぶりかに里帰りする度に昔の子供の頃のように変わりなく接してくれました。

もう、心の拠り所の無い俺は実家に帰っても居場所も無く、とても寂しいです。
お母さん.....今まで見守ってくれてありがとう。
no.526 玉男 (12/06/12 16:43)

( ┰_┰)
no.527 記入なし (12/06/12 16:50)

悪魔
仕事でくたくたになって横になっているのに
洗濯だ買い物だと
断ったら不機嫌
今の時間家にいるのは今日3時起きして働いてきたからなのに
no.528 記入なし (12/06/14 17:13)

その逆もある。
no.529 記入なし (12/06/15 14:24)

マジで頭が下がります

本人の前では言えませんが長生きして下さい。
私も出来る限りの事をしていきたいです。
ま無職なんですけどね
no.530 記入なし (12/06/15 16:45)

マザコンだ
しかし日本が一番気にするらしい
外国ではマザコンは普通らしい
no.531 記入なし (12/06/15 17:12)

しかしヒッキーは母親離れができない分
実は陰では母親は喜んでる一面もある
no.532 記入なし (12/06/15 17:14)

外国はマザコンが普通だよ。
日本はマザコンではないふりしながら
母親から小遣いを貰うバカ息子!
no.533 記入なし (12/06/15 20:02)

愛を注いでくれた親を苦しめた分だけ自分も苦しむのだそうで…実感です。
no.534 記入なし (12/06/15 20:37)

素直になれず
母が亡くなって

墓前で「ゴメン」
no.535 記入なし (12/06/16 09:13)

母親の前で素直になれない人間は
人から愛されませんよ。

自分が昔そうだったからよ〜く解る。
no.536 記入なし (12/07/10 20:52)

オカシイなぁ〜? 母親と一番上のお姉ちゃんだけにはいつも素直だったんだけど。
no.537 アウトロー (12/07/11 07:15)

お母さん、3歳の時に病で亡くなったからわからない父親が総てやってくれた
no.538 記入なし (12/07/11 07:30)

マジで頭が下がります。
本人の前では言えませんが長生き(90歳まで)して下さい。
私も出来る限りの事をしていきたいです。
no.539 記入なし (12/07/11 07:50)

何で90歳なの?
真面目に笑いました。
no.540 記入なし (12/07/11 08:04)

我が子からお小遣いを貰いたいのではなくて
そのような包容力が身につく大人に成長して欲しいだけ…と。

叱ってくれるのは母だけです。
no.541 記入なし (12/07/11 09:37)

母親と娘はうまくいかないね。
母親が亡くなって寂しがるのが息子だ。
no.542 記入なし (12/07/11 18:23)

かあちゃん今日はずっとゴホゴホしてた
辛そうだったからゲームせず、ずっと大人しくしてたよ。 
早く元気になってね。
no.543 記入なし (12/07/23 22:38)

ゴーヤチャンプルを作るのに水抜きしていた豆腐が、母ちゃんに発見されて味噌汁にされてしまった
no.544 記入なし (12/08/19 14:03)

母は強し!
no.545 記入なし (12/08/19 19:37)

自分にとって母は反面教師
no.546 記入なし (12/09/11 23:43)

母親はもういません。
生きてるうちに人生についてもっと教わりたかった。
no.547 記入なし (12/09/12 07:56)

世の中で一番の味方だと思う
no.548 記入なし (12/09/12 19:59)

早くに死んだ母にもう一度会いたい。孫の顔も見せられず幸せにしてやれなかった。ごめん、と言いたい。
no.549 記入なし (12/10/03 19:52)

母親が我が子を殺すなんて信じられません。
no.550 記入なし (12/10/04 00:53)

壁みたいな存在。
守ってくれるような時もあれば、立ちはだかって困る時もある。
no.551 記入なし (12/10/04 13:15)

見えないへその緒みたいもので繋がれていて、自分の
エネルギーを吸われている様な感じがする。
no.552 記入なし (12/10/04 22:53)

温泉旅でもプレゼントしたいさ。採用してくれりゃあ・・・
no.553 記入なし (12/10/04 23:00)

みんなやさしいなあ。

自分は母親も父親も 大嫌いだ。

次ぎ会うときは葬式であってほしい。

教師の親なんて持つもんじゃない。
no.554 記入なし (12/10/08 22:35)

親が教師やってると自分の家が犠牲になる話しはよく耳にしておりました。親御さんも辛い筈だから許してあげてよ!!ね。
no.555 記入なし (12/10/09 16:55)

クイーン『ボヘミアンラプソディ』を聴く。

ママー
no.556 記入なし (12/11/17 19:18)

本当の母親は生まれてすぐに死んでてわかりません。

継母は、二度、殺されかけてて、絞められた首の跡を見るたび
殺意を感じますが、今年の始めに死にました。
貸した一千万円を返してもらえず、借金まで残した。

心の母親は、祖母の友人ですが、三年前に亡くなりましたが、今でも私には、大事な母親です。
愛情と強さでイッパイの人でした。
no.557 記入なし (12/11/17 20:29)

556

マーキュリー!

♪ キラークイーン
no.558 記入なし (12/11/18 01:47)

母親  =   馬鹿。
no.559 記入なし (12/11/18 12:53)

とにかくうるさくて、面倒くさ
no.560 記入なし (12/11/18 12:55)

うちの息子は、AKBに興味ないから! って何で母ちゃんが決めつけるんだ?
no.561 記入なし (12/11/18 13:18)

こんな僕でも、あんたの息子で良かった、と母親に伝えたい。母親とは、大いなる宇宙なり!ありがとう!!!
no.562 記入なし (12/11/18 14:20)

軽蔑されるかも知れないけど……
     質問ですが!

テレビドラマに良くある、母親の「お帰り!」シーン
って、ホントにあるの?

お見合い  どう?  とか、
帰りが遅いと、待ってる  とか

実際は、どうなんでしょうか?
no.563 記入なし (12/11/18 14:29)

美しい人でしたp(´⌒`q)
no.564 プラチナ (12/11/19 00:40)

マザコンだおっおっおっ(´^ω^`)
no.565 36歳 (12/11/19 00:50)

マザコン=優しさだそうです
no.566 記入なし (12/11/19 04:42)

江戸っ子の母からは極稀に、しかも唐突に、核心を突く言葉が口をついて出ました。
40年も前の言葉を今でも覚えています。

「遊ぶのは構わないけど、尻持ってきなさんなよ」
20歳前後の遊びたい盛りの私にグサリ!
no.567 (12/11/19 10:19)

↑どういう意味?知りたーいです
no.568 記入なし (12/12/21 21:48)

聞いたことありませんね
no.569 記入なし (12/12/21 23:16)

ウチの母親は俺が子供の頃、カレー食ったらパリポリいったので
何かと思ったらタクアンだった
もったいないからといってなにしてもいいわけじゃないぜ
no.570 記入なし (13/01/13 07:55)

567 の意味は?
no.571 記入なし (13/01/13 13:16)

567の意味は、車を土禁にしている奴はサムイ、です。
no.572 記入なし (13/01/13 13:21)

20歳前後の遊びたい盛り=女遊び

尻持って=腰を据えて

あそびぐらいならしかたがないが
のめり込んで本気になるんじゃないよ

だろう
no.573 入道 (13/01/13 13:25)

尻は性病か妊娠だったりして
no.574 記入なし (13/01/13 13:28)

うちの母は、贅沢癖が抜けない、特に食べ物関係。 
本人は節約してる積もりらしいが冗談じゃないってレベル 
いまだに「輸入牛肉なんて食べられない」とかぬかす。 
パート帰りにデパート寄って肉や野菜を買う。 
「デパートの野菜はちゃんとしてて日持ちするから」だとw 
ふざけるな! 叔母を通して説教してもらったら体調崩したみたい。 
命にかかわると困るからこれ以上言ってはいけないのだろうか。 
私が「半額とか値引き商品大好き」とか言うと「偉いわね〜」と感心してる。 
感心してないでお前もやれよ! 
贅沢三昧の自営親って死ぬまで根性直らないのかな。
no.575 記入なし (13/02/17 00:46)

575のお母さんは幸せだね。
俺の母は贅沢もしないで働いてばかりだ。
no.576 記入なし (13/02/17 03:31)

では、贅沢させてあげてください。
no.577 記入なし (13/02/17 03:34)

俺にかいしょうが無いから贅沢させてやれないよ。
no.578 記入なし (13/02/17 03:52)

親孝行してくださいね
no.579 記入なし (13/02/17 04:04)

3万仕送りしてありがとうと言われた。
正直もう無理
no.580 記入なし (13/02/17 10:12)

ニートとか自力で生きていく能力に欠けてる子どもにとっては特にありがたい存在だろう。
no.581 記入なし (13/02/17 10:20)

ただ子どもに犯罪行為を押し付けたり虐待や殺したりする親も多いのでそういう親の元に生まれたら哀れすぎる。
no.582 記入なし (13/02/17 10:23)

人間の母親があらゆる生物で一番残酷
こんなクソみたいな世界に引きずりこむわけだからな
no.583 記入なし (13/02/17 13:29)

大人になったら自分で自分の頭のハエはおうべきだろ。
no.584 記入なし (13/02/17 14:47)

甘ったれて生きてる奴ほど屁理屈が多くて大人になれないみたいですね。
no.585 記入なし (13/02/18 16:21)

親になり、確かに残酷かもと思うとこもあるけど、本人次第だけど、親も苦労して生き抜いてきたし皆が残酷だとは考えませんよね?子育ても簡単ではないです。でも幸せもある。些細なことでも幸せを感じ生きていってほしい。大人になったら親は手伝えません。自分で生き抜く力を掴んでいかないと。頭があり、考える力や動ける体を親からもらってるのですから。辛くしてるのは自分では?
子育てするとかなりまた苦労や幸せ新たに感じますよ?
生き抜いたとき自分の自信になりやりとげた幸せとを感じられるようになるのでは?


私にとっての母は人生の先輩であり、いつも影で支えになってくれる大きな存在ですかね。
no.586 あめ (13/02/20 00:29)

毒親。
no.587 記入なし (13/02/20 00:40)

あめさん
ありがとう
no.588 記入なし (13/02/20 01:36)

優しい気持ちになるね。
no.589 記入なし (13/02/20 01:48)

母親は強し
no.590 記入なし (13/02/20 18:51)

ありがとうとか、優しい気持ちになれるなんて、照れますね〜。

こちらこそそう思っていただきありがとうございます。m(__)m
no.591 あめ (13/02/22 23:05)

母親はオレが幼稚園の時に離婚したからほとんど覚えてない。
風の便りではその後再婚して家庭を持って幸せになったらしい。
no.592 記入なし (13/02/22 23:11)

592 さんは
その母親よりも幸せにはなってほしいです。
no.593 記入なし (13/02/23 08:18)

592さん

私も幸せになって欲しいと願います。

ただ、家庭を新たにもっているならば、お母さんも592さんを手放すとき辛かったと思いますよ?今でも考えるときはあるはずです。

なぜなら、子供を育てられてるから。嫌いなら産まないはず。
連れていくには生活の問題などあり、母なりにあなたの幸せを第一に考えたのでは?

あなたに辛い思いをさせたから今のこはそうさせまいと頑張ってるのでは?


一人の母だからの勝手な意見です。

何も知らずに勝手なことをいってすみません。

でも、よければそう考え前向きに幸せになって欲しいです。
no.594 あめ (13/02/23 23:23)

あめさんは心が広いね
no.595 記入なし (13/02/24 07:02)

素直にとっていいのかな?

経験してないからこそ言えるのかもしれない。
ごめんなさい。

でも、人生もったいないよ?振り回されてる人生なんて。
no.596 あめ (13/02/24 23:04)

595です
素直に受け取って下さいね。

ちなみに私もあめさんと同じように女性なんですが、いつも拝見してます。
no.597 記入なし (13/02/25 01:04)

593さん、594さん。ありがとうm(_ _)m

あめさんの言われる通り母は離婚する時に僕を連れて来たかったそうです。
しかし父や父の親戚がそれを許さず母は泣く泣く1人で出て行きしばらくは情緒不安定になるぐらい落ち込んだとこを今のご主人に救ってもらったと最近父の親戚に聞きました。
僕も母の幸せを願ってます。
嬉しいお言葉ありがとうございました。
no.598 592 (13/02/25 01:46)

あなたは母親から愛されていたんだね
安心しました。
no.599 記入なし (13/02/25 02:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


898 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週に何回洗濯していますか?]

次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]


  一覧  PC表示
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています