一覧
雑談 鉄道大好き人間集まれ!
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05

Infomation 4629 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


JR東海はリニアが原因で業績悪化。
それを埋めるために東海道新幹線料金の値上げ。
客離れ。
さらに業績悪化。
no.3900 記入なし (22/12/17 12:13)


まだ懲りずにあげる
no.3901 記入なし (22/12/17 12:16)

リニアはきっと工事中断になるよ。
no.3902 記入なし (22/12/17 14:22)

そやな。
だから言ってるやろ、リニアは不要やって。
no.3903 記入なし (22/12/17 15:13)

リニアモーターカーは好きだし、カッコいいと思う。
だけど、ビジネスとしては良いのか、悪いのかは分からないね。
no.3904 記入なし (22/12/17 15:24)

名古屋から先大阪まで完成して東海道新幹線を止めれば間違いなく儲かるでしょう。
no.3905 記入なし (22/12/17 16:04)

来年3月のダイヤ改正で近くの駅からの電車利用が不便になってしまう・・・
田舎路線だから仕方ないか・・・
no.3906 記入なし (22/12/17 22:45)

都会でも、山の手線の本数が一時間に一本程度減る。
テレワークが増えたかららしい。
no.3907 記入なし (22/12/17 22:49)

リニアじじいって、必ず一人二役するよな。
3902 by じじい
3903 by じじい ←「そやな」と他人のふりして必ず書く。

こんなの全員お見通しなのに、100回以上は見てるぜ。
頭おかしいよな。
no.3908 記入なし (22/12/18 06:55)

そやな、じじいは頭おかしいやろ。
no.3909 記入なし (22/12/18 06:57)

リニア坊主はどこへ行った?
no.3910 記入なし (22/12/18 08:10)

そやな。
だから言ってるやろ、リニアは必要やって。
no.3911 記入なし (22/12/18 08:12)

JR東海は近いうちに、リニア技術を中国企業に転売して赤字を埋めることになるだろうね。
no.3912 記入なし (22/12/18 08:14)

全国に新幹線を張り巡らせた中国には、もうリニアのニーズが無いからあり得ないな。リニア技術をものにして維持する国力もないしな。
no.3913 記入なし (22/12/18 08:54)

おいボウズ
仏の顔も三度までだぞ
no.3914 記入なし (22/12/18 10:55)

おいジジイ
閻魔様の情けも三度までだぞ
no.3915 記入なし (22/12/18 11:01)

>おいボウズ、仏の顔も三度までだぞ

年を取ると、同じ事を繰り返す。山の手線と同じで同じ事をグルグルと。
no.3916 記入なし (22/12/18 11:48)

>おいジジイ、閻魔様の情けも三度までだぞ

若いと、同じ事を繰り返す。大阪環状線と同じで同じ事をグルグルと。
no.3917 記入なし (22/12/18 13:16)

おいボウズ
俺の堪忍袋をパンクさせるなよ
no.3918 記入なし (22/12/18 13:20)

>おいボウズ
俺の堪忍袋をパンクさせるなよ

年を取ると、同じ事を繰り返す。クルクルパーと同じで同じ事をクルクルと。
no.3919 記入なし (22/12/18 13:41)

くるくる回るリニア談義
no.3920 記入なし (22/12/18 15:05)

実際、山の手線に乗ってぐるぐる廻って、降りれなかったりして。
no.3921 記入なし (22/12/18 18:26)

今日のような新幹線にトラブルがあればリニアの別バイパスがあったほうがいいということになるね。
どうせ建設するんだからうまく共存してもらいたい。ここはJR東海の腕の見せ所だね。
no.3922 記入なし (22/12/18 20:14)

JR東海は原発Loveの会社。放射能もOK。
no.3923 記入なし (22/12/18 23:30)

リニアを走らせるためには浜岡原発の存在が絶対条件となる。
JR東海が原発ごと買い取るべきだろうし、あるいは自前で原発を建設してJR原発とでも名付けるとよい。
no.3924 記入なし (22/12/19 09:07)

なんでJRが原発作るんだよ。原発に関しては。国家が先頭に立つ。
no.3925 記入なし (22/12/19 12:02)

原発が好きなJR東海だからさ。
no.3926 記入なし (22/12/19 13:35)

原子力発電所はうまく制御して利用すればいいだけのこと。
今までできていたんだから今後もやればいい。
だいたい人間の力以上のエネルギーは制御しなければ使えないものばかり。
身近な火だってそう、使い誤れば火事など事故になる。
電気のモーター、蒸気機関、車のエンジンもギアやミッションを組み合わせて
利用するから制御できてるんであってそのものの出力だけだと使えるものではない。
no.3927 記入なし (22/12/19 13:40)

>原発が好きなJR東海だからさ。

NHKニュースで見たことがないが。
no.3928 記入なし (22/12/19 15:20)

NHKも原発が好きな会社だからね、
no.3929 記入なし (22/12/19 16:13)

新幹線の座席ポケットに入っているJR東海の雑誌「Wedge」。社長自ら原発賛成とのことばを載せている。
no.3930 記入なし (22/12/19 18:07)

原発老人が荒らしまくってんな。
no.3931 記入なし (22/12/19 18:24)

リニア不要クルクルパー老人と原発クルクルパー老人の2人体制になってしまった
no.3932 記入なし (22/12/19 20:40)

クルクルパーは相手にしないのが一番
no.3933 記入なし (22/12/19 20:49)

パーはバカの象徴だからね
no.3934 記入なし (22/12/19 21:01)

リニア爺とリニア坊主もお忘れなく
no.3935 記入なし (22/12/19 21:29)

原発クルクルパー老人が風呂も入らず、ヒゲも剃らず、着替えもせず、風呂無しアパート4畳半でちゃぶ台に向かって、鼻息をブーブーさせながら「原発〜!原発〜!」と書き込んでいるのを想像するとぞっとするぜ。
no.3936 記入なし (22/12/19 22:43)

>新幹線の座席ポケットに入っているJR東海の雑誌「Wedge」。社長自ら原発賛成とのことばを載せている。

ほんで?何?何?だから?何なんだよ、おい、こら。
no.3937 記入なし (22/12/20 05:17)

品が無いねえ。低脳丸出し。お里が知れるよ。
no.3938 記入なし (22/12/20 05:24)

で?だから?
no.3939 記入なし (22/12/20 05:29)

ばか?アホ?
no.3940 記入なし (22/12/20 06:03)

そうだそうだ、お互いに頑張れ。
no.3941 記入なし (22/12/20 06:05)

3937、3939は粘着質ほ引きこもりネトウヨだろう。
no.3942 記入なし (22/12/20 06:13)

WEDGEセレクション
今こそ原子力推進に舵を切れ 

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0122950
no.3943 記入なし (22/12/20 06:24)

変なもの貼り付けてる
no.3944 記入なし (22/12/20 11:44)

発電所は電力会社がつくるもの
no.3945 記入なし (22/12/20 11:47)

どれだけの電力使用量かは既知事実
no.3946 記入なし (22/12/20 12:33)

JR東日本は自前の発電所を国鉄の時代から持っている。
JR東海は持っていないが、持つことは可能だ。
no.3947 記入なし (22/12/20 14:54)

結局のところ、リニアってどれくらいの電気を食うの?
原子力発電所1基は必要なんだというならめんどくさい代物だけど?
no.3948 記入なし (22/12/20 21:55)

リニアは原発一基まるまる必要やな。
だから、リニアはめんどうくさい代物や。
no.3949 記入なし (22/12/20 23:57)

JR東海の計画では、原発2基をリニア専用に確保する予定だそうです。
no.3950 記入なし (22/12/21 08:02)

地球温暖化防止のための、政府方針だ。
no.3951 記入なし (22/12/21 09:56)

へぇ。
じゃ原子力発電アレルギーの連中はリニアには乗ってはいけないね。
オイラは原子力発電推進派だから完成したら対価を払って乗せてもらおう。
no.3952 記入なし (22/12/21 13:26)

原子力2基分の火力発電を作れば済む事
元々、東京ー大阪間の飛行機客を取り込もうとしている。
リニアと旅客機ではCO2の発生量は格段に違う。
飛行機を利用していた客が積極的にリニアを使う事により、地球温暖化防止になる。

電気自動車は格段に進んでいるが、飛行機はそうではない。
ドローンにぶら下がって、東京から大阪まで飛ぶか?
no.3953 記入なし (22/12/21 13:39)

原子力2基分の火力発電なんて二酸化炭素の排出量はハンパないだろ。
リニアなどに金かけず太陽光発電に金を注ぐべきでは。
no.3954 記入なし (22/12/21 13:45)

なんでそうなる。話の流れからして、それはおかしいだろ。
no.3955 記入なし (22/12/21 14:14)

原発の周辺で暮らす人はみんな放射能に強く健康です。
no.3956 記入なし (22/12/21 14:16)

原発事故の避難者について、賠償金が増えた。
国は賠償金を上げてでも、原発を推進する。
(賠償金て、我々の税金?)
no.3957 記入なし (22/12/21 14:22)

海沿いに建てられるのだろうが、福島原発の教訓から、物凄い高い津波の影響もうけない、最新の耐震設備の導入、メルトダウン回避策、水素爆発回避策等、たくさんやらなければならない。
no.3958 記入なし (22/12/21 16:15)

原発の放射能は健康に良い
リニアの電磁波も健康に良い
no.3959 記入なし (22/12/21 16:19)

こくでねぇ!
だったらお前、福島の原発に行って深呼吸してこいよ。
no.3960 記入なし (22/12/21 17:20)

3959はボッチのニートの60才の禿げ
no.3961 記入なし (22/12/21 17:30)

はたして60才はニートに含まれるのだろうか?
no.3962 記入なし (22/12/21 17:59)

今からリニアモーターカー記念駅弁ができるのが楽しみだ
no.3963 記入なし (22/12/21 20:45)

https://www.youtube.com/watch?v=N42H0d6fqGA
no.3964 記入なし (22/12/21 20:54)

50・80問題が60・90問題へ変わったと言われている。
no.3965 記入なし (22/12/21 22:13)

リニアって座席が2+2の横4席だけど、車両を細くしたいから?トンネル工事費用削減のための。
no.3966 記入なし (22/12/21 22:59)

https://www.youtube.com/shorts/l6KAOUvi-J4
no.3967 記入なし (22/12/21 23:28)

リニア新幹線の車内への磁気漏れはどのくらいあるのでしょうか?
no.3968 記入なし (22/12/22 06:12)

磁気漏れは、腕時計がぶっ壊れるくらいあるで。
no.3969 記入なし (22/12/22 07:08)

そんな列車に乗れるか。有害列車リニアだな。
no.3970 記入なし (22/12/22 07:19)

腕時計壊れないよ。実験線に既にたくさんの人が乗っているが、被害報告は1件も無い。
no.3971 記入なし (22/12/22 08:34)

電磁波も放射線も無色無臭だから気づかないだけ。体を透過しているのは事実。
no.3972 記入なし (22/12/22 10:02)

携帯電話が普及した時期も「磁気、電磁波が脳を滅ぼす!」って一部が騒いだよな。滅ぼされてないんだがよ。
no.3973 記入なし (22/12/22 10:18)

>電磁波も放射線も無色無臭だから気づかないだけ。体を透過しているのは事実。

山梨のリニアで働いてる職員多いが何にも病気になってない。無害の証明だ。
no.3974 記入なし (22/12/22 10:20)

心臓ペースメーカーをしている人はリニアには乗れない。
これ、アカンやろ。
no.3975 記入なし (22/12/22 12:25)

山梨のリニアで働いてる職員は、強い磁場の中にいるので体が健康なんですか?
no.3976 記入なし (22/12/22 12:28)

そうです
no.3977 記入なし (22/12/22 14:34)

ピップエレキバンみたいな効果があったりして。
no.3978 記入なし (22/12/22 15:08)

TV局近くでは、アンテナに白熱電球を直結すると、点灯するそうだ。
しかし、TV局で働いている人は元気だ。
no.3979 記入なし (22/12/22 22:44)

TVでもラジオでも、放送局内に送信アンテナがあるわけではない。
TV局のアンテナは郊外の小高い山の上にあることが多い。
首都圏では山がないため、東京タワーやスカイツリーという電波塔を建てる必要があった。
ラジオアンテナの場合、広大な敷地が必要なため、郊外の河川敷とか田園地帯に建てられることがふつう。
no.3980 記入なし (22/12/23 07:59)

では3979の話はどういうことだろう。
no.3981 記入なし (22/12/23 13:24)

郊外の送信アンテナ近くでは電界強度が超強力なのは当然ですが、
そこから相当離れたところに放送局があるわけだから、
そこでの電界強度は超強力ではないってことだろうね。
no.3982 記入なし (22/12/23 13:46)

俺の知っている地方のテレビ局は大きいアンテナ建ってるが、あれは何に使うんだ?
no.3983 記入なし (22/12/23 13:50)

放送局舎に建っているアンテナの鉄塔は、山の上に設置してあるアンテナが故障の時に緊急で使うアンテナです。
大抵の場合、テレビの送信アンテナの鉄塔は各局まとまって建っています。家のテレビアンテナの方向を同一方向にするためです。
各局が局舎アンテナから電波を出していたら、各家庭ではチャンネル切り替えるたびにアンテナを目的局に向け直さなければなりません。
no.3984 記入なし (22/12/23 15:21)

白熱球が点灯って言うのは、電気が飛んでこないと無理じゃないか?
no.3985 記入なし (22/12/23 18:00)

中波とか短波の送信所の近所の家では、トタンが風でバタバタした時にスパークが出るという話は聞いたことがあります。
no.3986 記入なし (22/12/23 19:34)

かつて沖縄にはVOA(Voice of America)の送信所があった。1000kwという超ハイパワーで送信されるため、近隣の民家では帯電現象の被害が出たという。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118454?display=1
no.3987 記入なし (22/12/24 08:26)

NHK第一放送出力は300kW
ウルトラマンの「100万ワットの輝き」の30倍高出力だ。

リニアはその何倍なのだろう。
no.3988 記入なし (22/12/24 13:45)

100万W = 1,000kW
NHK東京第一放送(594kHz)の3.33倍がウルトラマンの輝きです。

ウルトラマンが放映されていた当時、沖縄のVOA(1180kHz、1000kW)はウルトラマンのパワーを借りていたんだろう。
no.3989 記入なし (22/12/24 15:21)

ウルトラマンは3分だが、リニアの品川ー名古屋間は40分だ。

かつて、原発事故が起きた時、政府・民主党は「ただちに健康被害のある数値ではない」
と発表していたが、その後、事故処理の作業者が甲状腺ガンなどを発症すると、
「数値から見て、労災と認定しました。」と

リニアが実用化したら、どこかにチンパンジーを毎日乗せて、健康状態を調べるべきか?
no.3990 記入なし (22/12/24 19:11)

今の山梨実験線でもある一定時間で試験はいくらか出来ないか?
no.3991 記入なし (22/12/24 20:02)

リニアモーターはすでに一部地下鉄でも実用化されている。今更言ってもね?
no.3992 記入なし (22/12/24 20:05)

日本のウルトラマンとアメリカのスーパーマンを比べても仕方ないが、ウルトラマンはわずか3分だし、そういう意味じゃ日本のほうが現実重視で想像力はやや劣るかも。しかしより現実重視の観点では技術力はより優れてるのかも。
しかしリニアが消費電力高いんでは、技術力的信頼もどうかと。何とかそこを解決できんかな。
no.3993 記入なし (22/12/24 20:23)

リニアモーターカの定義は色々あるだろうが、日本の地下鉄の物は磁気浮上していない。
電磁石で磁気浮上させるためには、それだけの磁力が必要だ。

日本のウルトラマンがなぜ3分なのか?
アメリカのキングコングがモーションキャプチャで制作されたため、完成まで7年かかった。
円谷プロはゴジラ制作を着ぐるみを使う事により、数か月で完成させた。
しかし、毎週締め切りがくるウルトラQでは撮影が間に合わない。
ウルトラマンの活動時間が3分なのは、特撮に時間がかかるからである。
同じ特撮でも、等身大のスーパーマンはそんなにかからない。
no.3994 記入なし (22/12/24 23:05)

毎週だからに加えこまめだから特撮に時間かかるのもある。日本の鉄道技術もこまめさが逆に役立った可能性ありかな。
no.3995 記入なし (22/12/25 04:42)

円谷プロはウルトラセブンになった時、等身大のシーンを多く撮ることにより、
特撮シーンを抑え、3分間の制限はなくなった。

リニアも等身大の技術レベルに抑えれば、コストを抑える事ができるかもしれない。

ウルトラマンの身長は40メートル、中に入る人の身長を考えれば、約1/20スケール
鉄道模型で言えば、2番ゲージ(1/22.5)
毎回ストラクチャーを作って、3分間で壊されるスタッフの気持ちは?
no.3996 記入なし (22/12/25 11:51)

リニアの窓はあっても、ほぼトンネルで見えないから、前の座席の後ろにモニターつけて、外が山じゃない場合の風景を作って流してほしい。
no.3997 記入なし (22/12/25 13:41)

リニアの車両ってまだ量産してないだろ。
どうせトンネルだらけなんだから窓なしでもいいんじゃねぇか?
客もどうせスマホ眺めてるうちに着くと思うようになるだろ。
no.3998 記入なし (22/12/25 19:35)

それは人によるな
no.3999 記入なし (22/12/25 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [横浜ベイスターズはどうですか?]

次 [とことんまで運がありません・・・]


  一覧  PC表示
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック