一覧
雑談 鉄道大好き人間集まれ!
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05

Infomation 4564 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いっそ思い切って禁酒車にしてほしい。
週末の新幹線なんか居酒屋状態。
疲れているのにうるさくてたまらん。
no.4000 記入なし (22/12/25 20:08)

新幹線で飲むビールは格別にうまいんだよ。
わっかんねぇだろうなぁ。
no.4001 記入なし (22/12/25 20:39)

それはじじいの発想だな。うちの会社の仕事の出来ないアホアホ上司が出張帰りの新幹線でスーパードライ飲みまくって酔っぱらってた。死ねよと横で思っていた。
no.4002 記入なし (22/12/25 23:05)

おいボウズ
じじいの発想とはなんだ、んー!
呑み鉄は呑んでナンボや。
ナマ言うなよ。
no.4003 記入なし (22/12/26 02:21)

のんびりローカル線を小旅行して酒飲んでるはいいんだけど、
新幹線て仕事で使うわけだから、
公共の場で酒を飲んで騒ぐのは、あんまりよくはないだろう。
疲れて眠い人もいるんだからさ。
no.4004 記入なし (22/12/26 02:27)

今どき新幹線の車内が騒がしい居酒屋になっているとは考えられない。作り話だね。
no.4005 記入なし (22/12/26 04:40)

no.4005 

今どきの新幹線って、何年前くらいのこと言ってんだ?

それと、作り話ではない。君、失礼だよ。
no.4006 記入なし (22/12/26 09:07)

じじいだからじじいと言ってるんだよ。
新幹線は禁煙だけでなく禁酒もすべきだな。
no.4007 記入なし (22/12/26 09:24)

クルクルパーわかった。

・ナマ言うな
・コクでねぇ

これだ。
no.4008 記入なし (22/12/26 09:28)

飲酒運転はいけないが飲酒乗車は事故らない、けど周りのこと考えるべきだ。飲酒が許可される成人ならば考えるべきだ。
no.4009 記入なし (22/12/26 09:34)

車掌が宴会してる連中に「お静かにお願いします」くらい言うべきだ。飛行機でCAの注意を聞かない場合は、内容にもよるが、飛行機から降ろされることがある。
no.4010 記入なし (22/12/26 09:42)

呑み鉄はマナーが良い。
特に俺は車窓風景を眺めながらまったり呑む派だからな。
通勤帰りの常磐線とかで呑んでるサラリーマンは呑み鉄ではなく単なる飲兵衛だからタチ悪い。
酒臭さに加齢臭もするしな。
電車で呑む人を一獅ノするな。
no.4011 記入なし (22/12/26 10:04)

居酒屋でも列車内でもマナーの問題につきると思う。
酒もそうだが、煙草のマナーもひどい奴がいる。
喫煙可の店で刺身を食べている時に、隣りで煙草の煙を吹きかけてきた奴がいたからな。
no.4012 記入なし (22/12/26 11:38)

新幹線や特急の座席ってテーブルがついてるじゃないか。
駅弁とビールでも買っておいてくださいと言ってもらってるようなもんだ。
それように使おうじゃないの。
no.4013 記入なし (22/12/26 11:53)

周囲の迷惑にならないように配慮があればいい。
no.4014 記入なし (22/12/26 12:46)

オレ、たまにしか新幹線乗れないからついうれしくて駅弁とビールは用意してしまう。
迷惑にならないようにしているつもりだ。
no.4015 記入なし (22/12/26 13:21)

確かに座席にはカップの入れがあるけど、必ずしも酒やビール用に限らずコーヒーやお茶なども飲めるようにしてある。ただ飲酒もいいけど大人であればはめ外して周りに迷惑はいけないとそこは暗黙の常識としてやってるはず。極度にはめ外して周りに迷惑かけるのは謹んでもらうべき。
no.4016 記入なし (22/12/26 20:34)

>たまにしか新幹線乗れないからついうれしくて

リニアに劣ると言われても、たまに新幹線乗ると早くてワクワクうれしくなる!その気持ちわかる。
no.4017 記入なし (22/12/26 20:43)

新幹線に乗るために在来線で出ないといけないからついついうれしくなっちゃうんだよな。
日本一早い電車に乗れるというだけでわくわくしてしまう。
もういい年なんでお恥ずかしい限りだがなんかうれしくなる。
no.4018 記入なし (22/12/26 21:22)

>新幹線に乗るために在来線で出ないといけないからついついうれしくなっちゃう

どういう意味ですか?
no.4019 記入なし (22/12/27 01:51)

それが分からないようじゃ、日本語能力0点だぞ
no.4020 記入なし (22/12/27 02:44)

日本語力の前に鉄道好きじゃない気がする。
no.4021 記入なし (22/12/27 03:01)

>4020、4021

4019の質問はそういう意味ではないんじゃないのかな。

    (原文)新幹線に乗るために在来線で出ないといけないから(ついつい)うれしくなっちゃう

   (解釈)自宅の最寄駅から新幹線乗車駅まで在来線で行かなければならない、だから嬉しくなる

「新幹線に乗ることが嬉しくなる」のは理解できるが、「在来線で出ないといけないから嬉しくなる」の意味がわからないと言っているんだと思うが。
no.4022 記入なし (22/12/27 04:26)

一手間かけて行うことのワクワク感が理解できないと、意味不明ということだな。
そういう人は、田舎のローカル線に何時間も揺られる楽しみも理解できないだろう。
no.4023 記入なし (22/12/27 04:46)

>一手間かけて行うことのワクワク感

実は俺も4019と同じでよくわからなかった。ストンと腑に落ちたよ。ありがとう。
no.4024 記入なし (22/12/27 05:29)

うちは田舎である。
2〜3駅となりに買い物にいく場合は、列車でなく、自家用車で向かう。
新幹線に乗る場合はたいてい泊りがけになるので、駐車場の都合もあり在来線で行く。
逆に言えば、新幹線に乗る時以外、鉄道に乗る機会がない。
no.4025 記入なし (22/12/27 12:07)

うちも田舎である。
最寄り駅までは東西どっちの方向にも10キロ以上車で出なければいけない。
駐車場がある駅でなければならない。
幸い駐車場はなんとかなってる。
鉄道を使おうと思わない限り利用する機会はない。
no.4026 記入なし (22/12/27 13:18)

鉄道スレだけど、空港書かせて下さい。広島は田舎だから、広島空港まで電車がつながっていないので、ほとんどの人が50分かかるリムジンバスに乗る。空港の横に広大な駐車場があって、自家用車のお客用に備えつけてある。確か、ただか、激安のはず。
no.4027 記入なし (22/12/27 13:23)

広島は田舎じゃないだろ。
新幹線はあるは路面電車はあるは政令指定都市だし。
広島市以外はそうでもないのかな?
土地勘なくってすまん・・・
no.4028 記入なし (22/12/27 13:29)

広島って確か2つ空港があるんだよな。
軍都だからかな。
no.4029 記入なし (22/12/27 13:33)

その通りなんですよ。広島市以外はなーんにもありませんよ。広島市といっても市町村合併で広くなっていますが、それ以前の広島市は三角州でできたデルタ地帯、自転車で端から端まで飛ばせば30分で終わる街です。政令指定都市といっても、大昔は日本に少なかったから価値がありましたが、いまは北九州市でも政令指定都市です。
no.4030 記入なし (22/12/27 13:38)

4029

空港2つというのは、旧市内の滑走路が3千メートル無いのと、郊外に作った滑走路3千メートルある一応国際空港のことでしょうか。
古い方はヘリコプターとセスナの専用になっているはずです。
no.4031 記入なし (22/12/27 13:40)

呉も軍港だよな?
広島ってそんなに戦争に重要な土地だったのか?
だから原爆で狙われたのか?
no.4032 記入なし (22/12/27 13:44)

日露戦争の時、大本営があった場所だからね。
no.4033 記入なし (22/12/27 13:47)

呉は戦艦大和作ったし、艦隊を組む時も終結してたみたい。

>広島ってそんなに戦争に重要な土地だったのか?

一時期、大本営があったぐらいで重要ではない。原爆は周囲を山で囲まれていて、且つまあまあの都市だったから、原爆実験に最適だったからだったと記憶している。街はどれくらい吹き飛ぶのか、どれくらいの人が被害を受けるのか等。
no.4034 記入なし (22/12/27 13:51)

原爆実験の対象にされたんじゃたまらないね。
no.4035 記入なし (22/12/27 13:57)

広島に落とした原爆と、長崎に落とした原爆って種類が違うんだよね。
明らかに原爆の効果を試したいということだろう。
no.4036 記入なし (22/12/27 13:59)

JR広島駅から市中心部まで路面電車で10数分。駅だらけで、次の駅が目視できる。ここに大昔から地下鉄通せという市民の声があったんだけど、金ばっかかかるから作れなかった(市電やってる広島電鉄の政治献金の大きいのもあるから)。おまけに地下鉄だと速いから、JR広島駅→中心部の一駅で済むから、4分くらいで終わる。広島から出たこと無いひとはね、300メートル歩くのが「遠い」って言うのです。市電がその距離で駅作ってるから、三越前で降りて、銀行前で降りて、そごうの前で降りてに慣れてるから。都会だと、それくらい歩けよでしょ。
no.4037 記入なし (22/12/27 14:00)

no.4036 

リトルボーイとファットマン。
長崎は運が悪すぎる。九州の別の都市に落とす予定が、当日が雲だらけで狙えないと言う理由で近所の長崎に急遽変更になった。
no.4038 記入なし (22/12/27 14:03)

小倉に落とすつもりだったらしいが、当日の天候で長崎に変更になったらしいね。
no.4039 記入なし (22/12/27 14:06)

小倉から変更になったことは本で見たことがあります。
長崎はほんと不運だったね・・・
no.4040 記入なし (22/12/27 14:35)

原爆が落とされた広島、長崎に行ってみたい。
どちらもいちおう行ったことはあるんだがくだらない観光だけで原爆関連の場所には行けてないんだよな・・・
no.4041 記入なし (22/12/27 15:02)

あの、広島の平和公園の入り口に平和祈念館があって、かなーり本格的な展示がなされていますから、行って得はしても損はしませんから、どうぞ。アメリカ人観光客がかなり来てます。(反米姿勢をとらずに純粋な展示に特化しているのがいい所です)
平和公園を抜けるとそこが広島の中心部で、電気街とかありますよ。
no.4042 記入なし (22/12/27 16:29)

小倉(北九州市)はいわゆる工業地帯だから狙いの標的にあがってたとも聞くけど、それが造船需要高い長崎に変更になったという説も。しかしあくまで説たけどね。
no.4043 記入なし (22/12/28 16:38)

JR東のビューン切符を使ってみました。いま長野に来ています。
no.4044 記入なし (22/12/29 09:08)

やっぱリニアは頓挫しそうやな(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

静岡県の川勝平太知事は27日の記者会見で、リニア中央新幹線開業後に静岡県内で東海道新幹線の停車本数を増やすための調査を年明けに始めると斉藤鉄夫国土交通相が同日表明したことに対し「今、県のメリットを考えるのは現実離れしている」と不快感を示した。

川勝氏は、エネルギー価格高騰で運行に必要な電力が賄えるかどうかが不透明とし「リニアは存亡の危機にある」と理由を説明した。

リニア静岡工区を巡っては、環境への悪影響を懸念する静岡県が着工に反対。当初予定の令和9年の東京・品川―名古屋の開業が難しくなっている。斉藤氏は東海道新幹線の利便性向上を図ることで、県側の理解を得たい考え。
no.4045 記入なし (22/12/29 15:10)

ロシアは原油の輸出を停止した。
石油がなくなって困るのは鉄道より、むしろ飛行機だろう。
東京ー大阪間をリニアで移動するより、飛行機で移動したほうが、消費は大きい。

「環境への悪影響」と言うが、実態は水利権である。
トンネルを掘る場合、排水のため、中央部を高く、両端が低くなるように掘る。
すると、地下水は中央部の静岡県から端の山梨県に流れていく。
必要なのは、地下水の調査であり、その結果によって、「静岡●●%、山梨●●%」を
国なり、JR東海が保証する事だろう。
no.4046 記入なし (22/12/29 15:42)

またリニアができないことを喜ぶ輩が出てきたよ。
もうリニアの話題はいいから鉄道の話題に戻そう。
no.4047 記入なし (22/12/29 21:22)

リニアも鉄道の話なんだが

原爆の話から鉄道(リニア)の話に戻ったと思う。
no.4048 記入なし (22/12/29 23:21)

おいボウズ
旗色がわるくなるとリニアの花はやめようと言うのは負け犬だぞ。
ドンと向かってこいや。
no.4049 記入なし (22/12/30 02:08)

おいバカジジイ
リニアの花ってなんだ?花ってなんだー?
お前の頭の中で花咲いてんのかー笑
ドンと豆腐の角に頭ぶつけろや。
no.4050 記入なし (22/12/30 03:35)

花電車

子供のころ父と街に出かけたとき、花で飾った路面電車を見たことがある。あれは何だと聞くとお祝いの花電車だと言う。そのころ駅の裏にはストリップ小屋があったのだが、そこの看板には「花電車」と書いてあった。こんなところでも何かお祝いしているんだと思っていた。それから50年。いまだにストリップと花電車の関係性がわからない。
no.4051 記入なし (22/12/30 06:58)

おいボウズ
花は話の変換ミスだということも解らんのか!?
こんなん小学5年生でも解るぞ
これだからイカレポンチを相手にするのは疲れるんだよなぁ(*´Д`*)
no.4052 記入なし (22/12/30 08:24)

おいバカジジイ
花は話の変換ミスだと気づかずに上げてるのか!?
こんなん小学5年生でも上げる前に解るぞ
これだからイカレポンチジジイを相手にするのは疲れるんだよなぁ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
no.4053 記入なし (22/12/30 08:36)

おいボウズ
俺の堪忍袋の緒が切れたら大変だぞ
わかっているだろうな
no.4054 記入なし (22/12/30 08:44)

バカ、バカ、まだわからないのか!?
no.4055 記入なし (22/12/30 08:45)

バカに堪忍袋なんてあるのか?!?
切って見せてみろwww
no.4056 記入なし (22/12/30 08:47)

切れるのは頭の血管(欠陥)

昔、取引先から天下り部長が入ってきた。
噂によると「切れる部長」だという。
「問題は、カミソリのように切れるか、ゴムのようにプチと切れるか?」
no.4057 記入なし (22/12/30 09:20)

>no.4051
路面電車の花電車は、記念電車と違いお客さんを乗せず、見るだけである。

戦後GHQによる公娼廃止指令から、売春防止法の施行までの間に、
半ば公認で売春が行われており、赤線と呼ばれる地域があった。

ストリップ小屋は「見るだけで、中に入れない。」という意味の看板を掲げた。
no.4058 記入なし (22/12/30 09:42)

リニアの花

カランドリニアは、南米のチリやベルーが原産のスベリヒユ科カランドリニア属の秋まき一年草です。
あまり見かけることのない草花ですが、小さいながら、きれいな花が咲きますので、鉢やプランターで育てるのに適しています。

本来は宿根草ですが、高温多湿が苦手です。また、耐寒性が弱く霜に当たると傷んでしまいます。(ここは爺と共通。爺はペルー人か)
no.4059 記入なし (22/12/30 10:09)

おいボウズども
くだらん投稿するな
これだから最近の若僧は生産性が無いと叱られるんだぞ
no.4060 記入なし (22/12/30 10:36)

>4058

長年の疑問が氷解しました。ありがとう。
no.4061 記入なし (22/12/30 12:15)

じじいの堪忍袋なんかいつでも爆発させてやる
no.4062 記入なし (22/12/30 12:22)

リニアが不要と言うのは、靴のセールスマンに例えると、誰も靴を履いていない国では靴は売れない、って言ってるのと同じ。そういうのを生産性がないっていうんだ。
no.4063 記入なし (22/12/30 12:47)

こくでねぇ!
リニアが不要なのは、リモートワークの普及によるビジネス利用客をはじめ、人口減による乗客の減少が見えてるからや
何度同じこと言わせるんや
no.4064 記入なし (22/12/30 12:56)

こくでねぇ!

どちらの田舎の言葉ですか?
no.4065 記入なし (22/12/30 13:12)

吉幾三っぽいから、東北じゃないの。ズーズー弁。
no.4066 記入なし (22/12/30 13:21)

クルクルパーよ、お前の1万倍賢いJR社員達に、そんな低脳話が通用するわけないだろ。
no.4067 記入なし (22/12/30 13:50)

誰がクルクルパーなんや?
俺がおとなしくしてるから言うて調子にのるなよ。
no.4068 記入なし (22/12/30 15:49)

4060から4068(4061を除く)はすべて低能基地だな。お里は四つか?
no.4069 記入なし (22/12/30 16:26)

「こくでねぇ!」が、リニアキチガイジジイだったと繋がった笑
no.4070 記入なし (22/12/30 16:50)

リニアは頓挫濃厚。
超高齢化社会のこれからはDMVの時代や。
no.4071 記入なし (22/12/31 02:12)

>no.4069 ( 記入なし22/12/30 16:26 )

お前何言ってんの?馬鹿なの?
no.4072 記入なし (22/12/31 09:23)

クルクルパーって定期的に内容の無い、結論だけの投稿をするが、これはもう構って欲しいだけだ。寂しいんだわ。スルーしようか、アホくさいから。
no.4073 記入なし (22/12/31 09:26)

鉄道の思い出とか素朴な疑問、保線や架線、レールなど、鉄道談義をしませんか?
no.4074 記入なし (22/12/31 14:50)

しようとしてるけどなぜか「リニアは不要、リニアは不要」って言い張る
頭の悪いヤツが出てくるんだよな
no.4075 記入なし (22/12/31 15:33)

no.4074

賛成や。
節度のないボウズどもはスルーして鉄道談義をしよう(^_^)v
no.4076 記入なし (22/12/31 16:26)

東京の地下鉄は東京メトロ9路線180駅、都営地下鉄4路線106駅で合計13路線286駅、総延長距離304.5km。ニューヨークは24路線、472駅、380km。

東京多いと思っていたが、中国が上位を占めて、NYが5位に来て、東京が8位。
no.4078 記入なし (22/12/31 23:41)

1月1日の早朝から全国で列車を動かして働いてくださるみなさん、ほんとにご苦労様です。
no.4079 記入なし (22/12/31 23:46)

1月1日の早朝から、、、、。
交通機関には大晦日も正月もありませんが。
no.4080 記入なし (23/01/01 07:04)

だからご苦労様なんじゃないか。
no.4081 記入なし (23/01/01 14:37)

居酒屋新幹線という番組を知ってますか?
チャンネル銀河というCSでやってます。
ここまでやったら迷惑じゃないのって思ってしまいます。
不思議とまわりに乗客がいない。
no.4082 記入なし (23/01/01 14:52)

チャンネル銀河は画質が悪い。画面右上のウォーターマークが大きすぎて邪魔。
no.4083 記入なし (23/01/02 06:13)

チャンネル銀河は孤独のグルメがあるからうれしい。
no.4084 記入なし (23/01/02 20:27)

相模線に乗ってみた。
保線が悪いのかよく揺れる。4両編成の電車はすごく混んでいる。
no.4085 記入なし (23/01/04 16:01)

飲み鉄、駅弁鉄、麺鉄したい・・・
no.4086 記入なし (23/01/04 23:11)

そやな。
のんびりとローカル線に揺られて車窓風景を眺めながら酒を飲む。
腹が減ったら駅弁食って。
そんなんが鉄道の醍醐味や。
no.4087 記入なし (23/01/05 09:52)

相模線と相鉄線って何か関係があるんですか?
相模線の厚木駅のホームの横に、相鉄線の電車が止まっているのを見たことがあります。
no.4088 記入なし (23/01/06 03:40)

【静岡県リニア反対派】川勝知事はコロナワクチンを一度も接種していなかった!! 県民にはコロナワクチンを推奨、結果59人が接種後に死亡
https://rapt-plusalpha.com/63780/
no.4089 記入なし (23/01/06 18:58)

ネット依存症はすぐにURLを張り付ける癖がある。
no.4090 記入なし (23/01/07 05:02)

いや、情報ソースを貼らないほうがおかしいと思うけど?
陰謀論者は情報ソースを明かさない癖があるので信用できない。
no.4091 記入なし (23/01/07 05:47)

そうやってネット、ネットって言ってる時点でネット依存症って言うんだよ。普通の人間は別にネット浄法が真実かとか、情報が本当かどうかまでこだわらない。そもそもネットを信じてないからな。
no.4092 記入なし (23/01/07 05:56)

じゃあ、新聞でも書籍でも良いけど。
そもそも情報源が分からなければ真実かどうかの判断すら出来ないよ。
no.4093 記入なし (23/01/07 06:03)

それは君の頭が悪いからだよ
no.4094 記入なし (23/01/07 06:05)

じゃあ、情報源無しにどうやって真偽を見極めるのか、頭のよいあなたの方法を教えて下さい。
no.4095 記入なし (23/01/07 07:27)

駅弁食ってビール飲む。
鉄道旅の醍醐味だよな。
no.4096 記入なし (23/01/07 21:05)

山手線の工事はすごいね。
ホームドアも設置するんだろうか?
no.4097 記入なし (23/01/07 21:30)

島式ホームにするわけだから、ホームドアは設置するでしょう。

山手線の渋谷駅は元々は島式ホーム(現在の内回りホーム)でした。
その後、混雑緩和のため外回り専用ホームを追加設置しました。
今回の工事では外回りホームを撤去して島式ホームにする(ホーム幅は拡幅する)わけですから、先祖返りをするというわけです。
no.4098 記入なし (23/01/08 08:08)

ふーん
no.4099 記入なし (23/01/08 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4564 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事・就活についてなんでもスレ]

次 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]


  一覧  PC表示
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック