一覧
議論 北朝鮮のミサイル問題について
ここのところ、北朝鮮がミサイルを撃つだ、日本が破壊措置命令を出しただとか、
戦争をお思わせるような不穏な空気が流れていますが、みなさんどう思います?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/28 21:54

Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎度のことだし、ちっとも驚きもしない。
北朝鮮だって外の世界を知らない大バカ野郎では無いのだから、本当に日本の国土へ向けて撃って着弾でもしたら自分たちがヤバイ立場になるのは目に見えているのでただのパフォーマンス行為であって大したことではない。
しかし、20年前の東西陣営の冷戦構造だったらどうなっていたかは分からない。
no.2 現場経験者 (09/03/28 23:27)

北朝鮮にはもともとミサイル開発する技術は全く無いのだが、日本でリストラされた技術者を多数雇ってつくっていたりする。
no.3 記入なし (09/03/28 23:30)

北朝鮮は戦争などおっぱじめないから安心安心。何もできないクズ国家だよ。
no.4 トーイックさん  (09/03/28 23:58)

ふむ、トーイック氏の言うとおりだな。

やつらはいつも「核を持ってるんだけど、どうしようかな〜。ミサイルもあるんだけど、撃っちゃおうかな〜。」などと言っているが、口ばっかりで、実際には戦争など
しようともしない。

アメリカや日本をテキトーに脅してやれば、大量破壊兵器を放棄する見返りに、
何かもらえるのではないか、とでも思っているのだろう。

いちいち大騒ぎするから、ますますしゃかりきになって大量破壊兵器を
つくるのである。
no.5 記入オレンジ (09/03/29 18:40)

問題は、北朝鮮が望まぬとも、極東で火の手が上がる可能性があるという事。
発火点は北朝鮮じゃなくて中国絡みかもしれないが、何れにせよその計画は練られているのだろう。
no.6 プレカリアート (09/03/29 18:48)

極東で火の手が上がるとしたら中国かロシアがアメリカと戦争するときでしょうね。
北朝鮮がかかわっても何にも意味ないんじゃないですかね。結局、北朝鮮って兵器とちんけな軍隊しか持ってないじゃないですか。世界に対して何かひと騒動起こそうと思うなら経済的な分野でも何か持ってないと、北朝鮮に対して「あっそうですか・・・」で終わっちゃいますもん。
no.7 トーイックさん (09/03/29 20:44)

朝鮮もろとも、爆撃だ!
全面戦争なら、核爆弾を打ち落とせばいいんだよ、北朝鮮に。
no.8 アンチ朝鮮人 (09/03/29 20:50)

テポドンは発射台に固定してからミサイルのタンクに燃料を一日かけて注入する。
そこを狙い撃ちにしたらいい。
no.9 記入なし (09/03/29 21:07)

全て安全に思った通りにいけば、単なる脅しで済むんだけど、
精度の悪いミサイルが誤って日本に落ちた時が困ります。

先方は「事故です。」と言うだろうから、犠牲者は死に損になりかねない。
事故なら(偽装ならともかく)戦争するバカはいないだろうけど、あそこは保証してくれるとも思えないし。

発射してすぐに落ちたら家の近く(福岡)かもしれないし。
いい迷惑です。
no.10 いつも眠れない人 (09/03/29 21:09)

アメリカは、朝鮮戦争以降戦争経済体制国家となった。
常に戦争を欲して筋書きを描いている世界帝国だよ。
no.11 プレカリアート (09/03/29 21:21)

北朝鮮は経済だめでしょ。軍事力もないですよ。戦争を仕掛ける理由とかまったくないですよ。
no.12 トーイックさん (09/03/29 21:43)

陸上自衛隊のPAC3配備したっていっても、半径数10kmくらいしか迎撃出来ない。
関東地方のみしか防御してないぞ。
no.13 記入なし (09/03/29 21:46)

昔のナイキは射程100キロくらいあったような。。。
でもボロだからミサイルは打ち落とせないけど(^^ゞ
no.14 いつも眠れない人 (09/03/29 21:54)

この当たりが分かり易いかな。
http://www.tanakanews.com/e0611korea.htm
no.15 記入なし (09/03/29 22:09)

迎撃失敗して日本のミサイルが国内に落下だなんておしゃれじゃ住まんぞ
no.16 記入なし (09/03/30 03:48)

チラッと聞いたのだが、ミサイル問題も地方自治体丸投げとはどういうことだ?
no.17 記入なし (09/03/30 10:18)

2009年4月、 空から恐怖の大王が降ってくるだろう.
no.18 ドン首領ボス (09/03/30 11:49)

はやくミサイルこないかな。
もう疲れたよこんな生活。
no.19 記入なし (09/03/30 20:56)

19の様な人は意外と多いだろうな。
こんな時代には戦争の足音が近付くものだよ。
no.20 記入なし (09/03/30 21:00)

このごろのマスコミはテポドンのことを飛翔体とか落下物とか呼んでる。
no.21 記入なし (09/03/30 21:09)

 日本は、国民無視、領土と安全すら無視で、防衛したいそうだ。
 N朝鮮はやりたい放題、逆にされたらどうでるかな?
 政府総辞職して、自民公明民主消えてほしい。
no.22 記入なし (09/03/30 23:39)

政府筋が変な発言したらしい
ミサイル見えたら「フォアー」(ゴルフ言葉)だと
こんな政府でいいのだろうか?
自民追い風は既に過去の話になった
no.23 記入なし (09/03/31 01:28)

やっぱり、北朝鮮を原爆で攻撃するしか日本が助かる道はないです。
イラクのようにバンバン攻撃してほしい、アメリカには・・・・・。世界中に迷惑かけたのだから。
no.24 記入なし (09/03/31 07:55)

短絡思考は自滅の道へと通ず。
そうと考えただけで自らの尊厳を損ねる。
no.25 前向き (09/03/31 08:50)

北、核爆弾小型化に成功か=日本全土が射程のノドン−米韓当局 
【ソウル31日時事】国際的な非政府組織(NGO)「国際危機グループ」(ICG)によると、北朝鮮がプルトニウムを使用した核爆弾の小型化に成功し、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)用の核弾頭を製造した可能性があると米韓情報当局が分析していることが31日、明らかになった


食うか食われるか?
早いもの勝ち!
遅いものは核の餌食になるだけだ!
no.26 反朝鮮人 (09/03/31 16:44)

no.24様へ。
北朝鮮を原爆で攻撃すると言っているが、北朝鮮だけ原爆で攻撃するのは不可能だ。原爆で北朝鮮を攻撃すると何百メガトンの放射能を帯びた爆風が北朝鮮だけでなく韓国や中国、ロシア及び周辺の国々まで広がって損害を被るのに短絡的な思考で原爆投下するなど言ってはならんことだ。
しかも放射能で何億何千万年と地上が汚染され半減期(放射能が弱くなる年数)を過ぎるまで人類が住めなくなるのだが、それでも良いのならやればいい。
no.27 勤労の喜び (09/03/31 16:48)

>23
政府筋って数日前に「ピストルの弾をピストルで撃ち落とすようなもの」と
発言してた奴と同一人物か?誰だ?
no.28 記入なし (09/03/31 19:08)

しかし、前頭葉だけ異常発達してしまった人類は、核戦争を本気で語る化け物になっちまったんだな・・・
no.29 記入なし (09/03/31 19:37)

>28
鴻池のようだ
no.30 記入なし (09/03/31 21:01)

 今のところ、北朝鮮兵士や将校が脱北しているくらいだから、北朝鮮の現状は戦争モードにはならないだろう。
 そもそも、ミサイル発射自体が軍の指揮の鼓舞で行うのだから、4月3日から5日にかけて天候が悪い。
 ミサイルの発射自体が失敗するのが、一番北朝鮮のためにも良い結果をもらたらすんじゃないかな。
no.31 記入なし (09/03/31 22:13)

迎撃したら戦争になりそうな雰囲気だ。
no.32 記入なし (09/04/03 09:12)

>しかも放射能で何億何千万年と地上が汚染され
広島や長崎に原爆が落ちて60年位しかたっていないが、人は住んでいるぞ。
no.33 記入なし (09/04/03 12:34)

しかし、これで落下したテポドンを撃ち漏らしたら、張子の虎の防空システムだ。
no.34 記入なし (09/04/03 17:13)

テポドンの呼び名=発射体・飛翔体・落下物
マスコミはミサイルとか絶対に呼ばないのはなぜ?
no.35 記入なし (09/04/03 18:00)

人工衛星みたいよ。
no.36 記入なし (09/04/03 18:25)

北朝鮮のミサイルごときで大騒ぎする人たちが解らん
no.37 トーイックさん (09/04/03 20:17)

 これまでの経緯から考えて、北朝鮮が本気で戦争をする気とは
思えない。口先三寸の脅しばっかりで、実際に日本や韓国にミサイル
を撃ち込んだことはないからね。
no.38 記入オレンジ (09/04/03 20:22)

核戦争でもやれ!
ただし、やられる前に北朝鮮を核の海で破壊しろ!
no.39 北を撃て (09/04/03 21:02)

>39
北朝鮮を好きな人は少ないと思うが、それにしても何故そこまで嫌うんだ?
北朝鮮政府は別として、人民は被害者ともいえるだろうに。
no.40 記入なし (09/04/03 21:21)

国家元首の射精能力が“0”なのは確かだがw
no.41 記入なし (09/04/03 21:23)

北朝鮮の軍事力では何もできない。なんかしかけようとしてもアメリカにやられるだけ。どうせ北朝鮮は孤立無援だろう。
no.42 トーイックさん (09/04/03 21:42)

>北朝鮮は孤立無援だろう。
ロシアと中国がバックアップしている。
彼らは利口だからアメリカと正面切って対抗しようとはしない。
北朝鮮を矢表に立たせる。
no.43 記入なし (09/04/03 23:38)

落下地点に在日チョンを待機させてしまおう
no.44 記入なし (09/04/04 00:06)

日本上空で破壊したらよけい被害がひどくなるだろう
それにミサイルか不明ならものすごい言いがかりをつけられるぞ
この前みたいに太平洋沖にでも沈んじまった方がずっといい

住民への10分前周知に夢中になってるが10分でどこへ逃げろって言うんだ
ノーコンには定評があるから逃げた方向へ落ちてくるかもしれない
あいかわらず建前と所作とアリバイ作りに汲々としている日本には嫌気がさすぜ

人間死ぬときは死ぬ 
心の無駄はやめて酒でも酌み交わしながら夜桜を愛でようじゃないか
no.45 記入なし (09/04/04 01:18)

知らない間に軍事国家
法律無視のトンでも国家日本 北を笑えません
no.46 記入なし (09/04/04 07:14)

打たれたら、左の頬を差し出せですか?
no.47 記入なし (09/04/04 07:39)

自民に入れてるなら沿う鴨よ
no.48 記入なし (09/04/04 08:02)

no.45
>住民への10分前周知に夢中になってるが10分でどこへ逃げろって言うんだ

自宅にいて徒歩なら、逃げても1km程度じゃね?
no.49 記入なし (09/04/04 10:04)

テポドン飛ばしたら、撃ち落とすの? 戦争になるの?
no.50 記入なし (09/04/04 10:06)

テポドンとは西側諸国の呼称で、北朝鮮は「白頭山」と呼んでいる。
近くに「白頭山」って焼肉屋があるのだが、美味そうなミサイルだな。
no.51 記入なし (09/04/04 10:15)

ミサイル発射は午前11時以降、に踏み切るものとみられます
no.52 記入なし (09/04/04 10:41)

オチタ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?
no.53 記入なし (09/04/04 10:56)

はよ打てや北朝鮮
no.54 記入なし (09/04/04 11:15)

都内だと陸上自衛隊の迎撃ミサイル「PAC3」が、発射されるところがみられるのだね。
no.55 記入なし (09/04/04 11:31)

やっときたか
no.56 記入なし (09/04/04 12:19)

誤探知だって
大騒ぎだね
no.57 記入なし (09/04/04 12:24)

誤探知ってなんだよ!
no.58 記入なし (09/04/04 12:24)

ドッキリ大成功!!
no.59 記入なし (09/04/04 12:25)

リハーサルです。
no.60 記入なし (09/04/04 12:26)

ミサイル発射は今日は有りません
no.61 記入なし (09/04/04 14:46)

雨降ってる…。
no.62 記入なし (09/04/04 15:42)

発射!!
no.63 記入なし (09/04/04 15:43)

いつ発射するのかなぁ〜('_')
no.64 (09/04/04 15:56)

防衛省の最新鋭ガラクタレーダーでは北のミサイルは探知できないとさ...
あぁ 頼りねえなぁ (-_-;)
no.65 記入なし (09/04/04 16:02)

これじゃあ..とても..迎撃なんて..おぼつかないさ(北^_^w)
no.66 記入なし (09/04/04 16:11)

頼りないですね!防衛省。
防衛笑に変えた方が良いかと……(-.-)y-~。
no.67 (09/04/04 16:14)

雨が降るとミサイルの軌道がずれるらしい
天に向かって唾を吐く状態で自国に落ちれば笑い物
no.68 記入なし (09/04/04 16:14)

みんな不安になりすぎ。テポドンぐらいで。それよっか今年の自殺者の数を心配しよう。
no.69 トーイックさん (09/04/04 16:32)

今年は自殺者の数はおそらく4万は確実に超えるな! 
いや...
ひょっとして みんな開き直って自殺せずに生きるかなあ?
no.70 記入なし (09/04/04 16:53)

北朝鮮によるテポドン2号発射準備の動きを理由に... 
あなたがたの逃げるのが、 冬または安息日にならないように祈れ。 ...
no.71 記入なし (09/04/04 17:16)

テボドンの落下物破片は骨董的に法外な値がつく。 
東北各県には落下物破片を求めて、テボドンハンターが大挙乗り込んでいる。 

落下物は発見者の所有となる。 
うっかり警察、市役所、町村役場に渡したら、1円ももらえない。 
  
市役所、町村役場のなかには「落下物には燃料のヒドラジン(NH2NH2)がついているから近づくな」 
と住民を牽制するものがいるが、ヒドラジンは沸点114℃で飛行中にほとんど蒸発する。 
万一残留物があったとしても、水に容易に溶けるので、簡単に洗い流すことができる。
no.72 記入なし (09/04/04 17:22)

朝鮮半島なんぞとっとと灰にしてしまえ!一人も生かしておくな!
no.73 記入なし (09/04/04 17:27)

さっさとミサイル虎ノ門に落とせや 
官僚、特殊法人・公益法人ぶっつぶせ
no.74 記入なし (09/04/04 17:29)

本当に東北地方で間違いないの?
no.75 記入なし (09/04/04 17:55)

テボドンの落下物破片がヤフオクに出品!
no.76 記入なし (09/04/04 17:55)

北朝鮮が日本にミサイルを着弾させたいとしたら何が目的?アメリカから報復にあってぶっつぶされること?北朝鮮が日本に侵略して乗っ取れると思う?
北朝鮮は世界に向けて威嚇してるただの犬じゃないの?
no.77 トーイックさん (09/04/04 18:40)

政治というものは内憂外患が常だからね。
北朝鮮の場合、国内事情からのミサイル発射だろうが、穿った見方をすれば、秘かにどこぞと連携した上での戦術かもよ。
北朝鮮中枢部にもスパイがいるだろうしな。
no.78 デパス (09/04/04 19:31)

普通、侵略、戦争するときは経済大国が資源を求めて侵略するけどね。北朝鮮の場合は経済大国でないし、日本には資源がない。北朝鮮人が日本に侵略しても、「おお、これらの技術はどうやって使うのだ??」となってしまうと思う。
no.79 トーイックさん (09/04/04 19:34)

中華の発想では中国が世界の中心であり、朝鮮はその隣国
日本などは奴隷の島国なのである。
no.80 記入なし (09/04/04 19:40)

not yet まだです。中国は2位になります。ポテンシャルがあります。でもまだです。
no.81 トーイックさん (09/04/04 19:44)

北朝鮮の予告時間は4〜8日の午前11時〜午後4時
no.82 記入なし (09/04/04 20:05)

結局のところ今日は無かったのか?
no.83 記入なし (09/04/04 20:37)

無かったのです。
no.84 トーイックさん (09/04/04 20:42)

わからんけどルートが日本列島横断なのか
中国台湾脅すのとそう違いない気もする
まあ核はやめよて苦しんで野垂れ死にはやばい
no.85 記入なし (09/04/04 21:00)

結局雨が北に折れたんだよね
no.86 記入なし (09/04/04 21:01)

もうとにかくこの国はよう分からんです。
no.87 記入なし (09/04/04 21:23)

将軍様は無職.comを見てるかなぁ〜?
見ていましたら、ミサイルは危ないので風船にして下さいね^^v。
no.88 (09/04/04 22:03)

 北朝鮮は拉致以外は旧日本体制なので、迷惑過ぎます。
 日本はサル、米は日和見「日本から金せしめてるくせに。」なので、勝手に自滅したら?
 日本が先に自滅したら、援助すら無理だしね、拉致なんて、犯罪だしね。
no.89 記入なし (09/04/05 01:12)

アタシはまだいいことが少ない人生なので死にたくないです。
テポドンあたりませんように。
no.90 めとろん (09/04/05 03:48)

日本の徴兵制はやめてもらいたい
no.91 記入なし (09/04/05 05:12)

現代の日本人は半欧米半アジア人??
no.92 記入なし (09/04/05 05:14)

日本人が国際舞台で堂々と渡り合えるようになるには、徴兵制も必要かも。
no.93 記入なし (09/04/05 07:36)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB
no.94 記入なし (09/04/05 09:20)

>徴兵制も必要かも。
今の高校制度を廃止して、兵学校にし、兵器の扱いに慣らさせる。
卒業しても、有事の際には、一般人を即兵士にできる。
no.95 記入なし (09/04/05 09:53)

ミサイル先端のカバー外れる レーダーも稼動か 韓国報道 
韓国の聯合ニュースは5日午前、北朝鮮北部のムスダンリの発射台に備え付けられた
長距離弾道ミサイルの先端の覆いが外されたと報じた。発射が差し迫っている
no.96 記入なし (09/04/05 11:21)

今度は誤探知じゃないよね?
ちゃんと確認した?
no.97 記入なし (09/04/05 11:36)

午前11時30分発射の速報!
no.98 記入なし (09/04/05 11:36)

テレビのニュース速報みてると笑える。
衛星打ち上げミサイル発射如きで騒ぎすぎだろう。
全くくだらないよ。
no.99 記入なし (09/04/05 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [最低保障年金について語ろう]
次 [家入レオの歌を聴いて就活がんばろう]

  一覧
「北朝鮮のミサイル問題について」と似ているトピック
「北朝鮮のミサイル問題について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧